篠原涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

クールなのに可愛さも持っている女優・篠原涼子さん。ナチュラルメイクなのにも関わらず、大人の色気もあるので多くの女性が憧れる存在となっています。そんな篠原涼子さんのメイク方法や愛用のコスメについてお話します。憧れの女性に近付くチャンスですよ!

篠原涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1可愛さと大人の色気をもつ篠原涼子さんに憧れる!
  2. 2篠原涼子さんのメイクポイント!
  3. 3篠原涼子さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4篠原涼子さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5篠原涼子さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6篠原涼子さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7篠原涼子さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8篠原涼子さん風メイク【ハイライトのやり方】
  9. 9篠原涼子さん愛用コスメ
  10. 10篠原涼子さん風メイクでクールビューティーを目指そう!

可愛さと大人の色気をもつ篠原涼子さんに憧れる!

女性から絶大な人気の篠原涼子さん。ママになっても可愛いだけでなく、クールで大人の色気も持っています。「あんな風になりたい」と思って自分磨きを頑張っている女性も多いでしょう。篠原涼子さんに一歩でも近付きたいのであれば、彼女のメイク方法を真似てみてはいかがでしょうか。篠原涼子さんのメイクのポイントや愛用のコスメなどまとめました。

黄昏れる女性

篠原涼子さんのメイクポイント!

篠原涼子さんのようにクールで大人な色気を出したい!篠原涼子さんの色気のメイクポイントは目・口・肌なんです。この3つのメイクポイントを見ていきましょう。

自然な清楚感を漂わせるアイメイク

篠原涼子さんはドラマですっぴんを披露しても違和感がないといっていいほど普段はナチュラルメイクで清楚感を漂わせます。二重でもともと目が大きいので、アイメイクでつけまつげやカラコンなども使っていません。目が小さくて悩んでいるという人はアイプチやつけまつげ・カラコンを使ってもいいですが、つけまつげやカラコンは自然に見えるものを選びましょう。

ぷっくりと厚すぎない品のある唇

篠原涼子さんのぷっくりとした唇も魅力の一つです。厚みのある唇は色気がありますが、メイクなどで厚くしすぎると品がなくなってしまいます。篠原涼子さんの唇は厚すぎず、メイクに関してもリップの色味を抑えているので全体的に品があるように見えるのです。

唇

きめ細かいツヤ肌

篠原涼子さんの肌は決めが細かくツヤがあり、まさにゆで卵のようで羨ましい限りです。きめ細かいツヤ肌はメイクだけでは難しいので、スキンケアにも気を付けなければなりません。また、篠原涼子さんは美肌のために野菜をたくさん食べたり体を動かしてデトックスしたりストレスを溜めないようにしたりなど様々なことに気を遣っているのです。

篠原涼子さんのきめ細かいツヤ肌は努力があってこそだというのが分かりますね。

肌の綺麗な女性

篠原涼子さん風メイク【ベースメイクのやり方】

篠原涼子さんは大人の女性の憧れと言ってもいいほど。そんな篠原涼子さんに近付くために、まずはベースメイクのやり方から見ていきましょう。

化粧下地で肌を整える

スキンケアが終わったら化粧下地で肌を整えましょう。篠原涼子さんのようにツヤのある肌にする場合は、パール系の成分が配合された化粧下地を使うようにします。このタイプの化粧下地は、大人の女性が気になるシミやくすみをカバーしてくれるのでおすすめです。

化粧下地

コンシーラー等でくすみを消す

どれだけツヤ感のある肌を作れても、くすみがあると疲れた顔になってしまい実際よりも老けて見られてしまいがちです。下地である程度くすみをカバーしたら、コンシーラーなどでくすみを消しましょう。くすみを消す時にはリキッドタイプのコンシーラがおすすめ!気になる部分に薄く付けたら指でトントンと伸ばしましょう。

コンシーラ

BBクリームかリキッドファンデーションを薄く塗る

篠原涼子さんのようにツヤ感の肌はパウダータイプのものではなくリキッドファンデーションを使います。BBクリームでも構いません。透明感を出したいので厚塗りにならないように気を付け、薄く塗ったならスポンジで毛穴を埋めるようにポンポンとたたき込みましょう。

ファンデーション

篠原涼子さん風のベースメイクは透明感を大事にしなければなりません。厚塗りメイクになってしまわないように気を付けながらシミやくすみもしっかりカバーしてベースメイクを完成させましょう。

篠原涼子さん風メイク【アイメイクのやり方】

篠原涼子さんから感じる大人のクールさは目元の印象からでしょう。篠原涼子さん風のアイメイクを紹介します。

アイホールにベージュのアイシャドウを塗る

篠原涼子さん風のメイクはアイメイクが重要ですが、だからと言って派手だという訳ではありません。まずは、ベージュのアイシャドウをアイホールにスーっと塗ります。

アイシャドウ

濃いブラウンでアイシャドウを引く

アイホールにベージュのアイシャドウを乗せたら濃いブラウンのアイシャドウを引きます。アイシャドウでアイラインを引く感じにしましょう。

ラインの少し上をぼかしてグラデーションをつくる

濃いブラウンのアイシャドウでラインを引いたら、少し薄めのブラウンでラインの上をぼかしてグラデーションを作ります。この時、目尻は伸ばしすぎないことがポイントです。

メイクする女性

下まぶたの目尻から黒目までブラウンラインを引く

下まぶたにもアイラインを入れます。下まぶたのアイラインはブラウンを目尻から黒目の部分まで引く程度にして下さい。アイラインを入れると色気が出ますが、入れすぎると篠原涼子さんの持つ清楚感がなくなってしまうので気を付けましょう。

アイライン

マスカラを上下にぬって完成

ビューラーでまつげを上げたらマスカラを上下に塗ります。マスカラはボリュームが出るものよりも長さが出るタイプを選ぶのが篠原涼子さん風メイクのポイントです。マスカラを塗ればアイメイクの完成になります。

マスカラ

篠原涼子さん風メイク【アイブロウのやり方】

篠原涼子さんの魅力と言えば太めの眉毛ですよね。とても自然に見えますが、きちんとメイクしています。作りすぎず自然な眉毛に見せることがメイクのポイントでしょう。では、篠原涼子さん風のアイブロウのやり方を紹介します。

アイブロウペンシルで太めに眉毛の輪郭を描く

篠原涼子さんの眉毛は太くて濃いというのが特徴ですが、メイクで濃くしすぎると自然さがなくなってしまうのでアイシャドウと同じブラウンのアイブロウペンシルで太めに眉毛の輪郭を描いていきましょう。篠原涼子さんの眉毛は目頭から目尻まで太さはほぼ同じで平行眉です。くっきり描かないように気を付けましょう。

眉の太い女性

輪郭の中をアイブロウパウダーで塗る

篠原涼子さんの眉毛は太いですが、くっきりではなくぼんやりとしているので違和感がないのです。メイクで自然な眉毛を作るために輪郭の中はアイブロウパウダーで塗るようにしましょう。篠原涼子さん風眉メイクのポイントは、目頭は薄くするということです。目頭にはあまり塗らずに、目尻はしっかりと塗って仕上げましょう。

アイブロウパウダー

篠原涼子さん風のメイクは眉毛を上手く描けるかどうかがポイントとなりますし、眉毛で印象が大きく変わってきます。最初は難しいかもしれませんが、練習して篠原涼子さんのような自然な眉毛を描きましょう。

篠原涼子さん風メイク【リップのやり方】

篠原涼子さんのクールなイメージは眉毛と目がポイントなので、メイクするときリップは控えめにしておくことが大事です。では、篠原涼子さん風リップのやり方を見ていきましょう。

ファンデーションを塗る際に唇にものせて色味をおさえておく

篠原涼子さんの唇はリップを塗っているのか塗っていないのかというほどです。その為には唇の色味をおさえておく必要があるので、ファンデーションを塗る時に唇にも一緒に塗っておきましょう

ベージュ系リップを塗る

明るい色の方が色気が出るように感じてしまいますが、クールさがなくなってしまうのでリップはベージュ系のものを選びましょう。なるべく肌に近い色にし、マットに仕上げる方が大人っぽくなるのでグロスをたっぷり付けない方がいいですね。

ベージュの口紅

歳を重ねるにつれ、肌のくすみが気になって明るめのリップを使いたくなってしまう人が多いのですが、明るめのリップを使うと唇だけが浮いて見えてしまったり逆に肌のくすみが目立ってしまったりするので篠原涼子さんのようにベージュ系の色味を抑えたリップを選ぶようにしましょう。

篠原涼子さん風メイク【チークのやり方】

篠原涼子さん風のメイクはナチュラルなので、チークも肌に馴染みやすいベージュ系を使います。ベージュ系を使う事で肌に透明感が出るんです。チークは頬の下に直線的に入れるのが篠原涼子さん風メイクのポイントになります。

メイク筆

篠原涼子さん風メイク【ハイライトのやり方】

篠原涼子さん風のメイクもハイライトを入れれば完成です。ハイライトはパールの入ったものがおすすめで、鼻の中央にハイライトを入れます。白いハイライトをまっすぐ入れることにより鼻筋が通って見えるのです。また、眉下に一筋ハイライトを入れることで眉とまぶたにメリハリが生まれます。アイシャドウブラシなどでハイライトを一筋入れましょう。

ハイライトを入れることによってツヤっぽさと透明感が出て、より篠原涼子さんっぽいメイクになるので是非入れるようにして下さいね。

篠原涼子さん愛用コスメ

篠原涼子さんのメイク方法が分かれば、気になるのは篠原涼子さんの愛用コスメではないでしょうか。篠原涼子さんが愛用しているコスメを知ることでまた一歩近付ける気がしますよね。

【化粧水】資生堂 エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

ELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル) リフトモイスト ローション W 2 (しっとり) 170mL 【医薬部外品】67873の画像
ELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル) リフトモイスト ローション W 2 (しっとり) 170mL 【医薬部外品】67873
肌に張りと透明感を与えてくれるこの化粧品は「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類あります。篠原涼子さんが愛用しているのは「しっとり」タイプになりますが、自分の肌に合ったものを選ぶといいでしょう。

3,240円

商品の購入はこちら

【美容液】資生堂 エリクシールシュペリエルエンリッチドセラム

資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム美容液 35ml 4901872662500の画像
資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム美容液 35ml 4901872662500
2018年上半期ベストヒット・コスメ・ランキング美容液部門 第3位にもなったこの美容液を篠原涼子さんは愛用しています。みずみずしいだけでなく、肌に付けるとリッチな感触と話題の美容液です。

8,100円

商品の購入はこちら

【ナイトケア】資生堂 エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム W 40gの画像
エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム W 40g
篠原涼子さんの肌のようになるには愛用のナイトクリームにも注目です。このナイトクリームは肌を乾燥から守ってくれるのでみずみずしく、ふっくらとハリのある肌にしてくれます。

5,400円

商品の購入はこちら

【ファンデーション】資生堂 マキアージュ モイスチャーフィニッシュパウダリーUV

篠原涼子さんはスキンケア商品だけでなく、ファンデーションも資生堂を愛用しています。このマキアージュモイスチャーフィニッシュパウダリーUVは毛穴や色むらをカバーしてくれるだけでなく、うるおい成分配合なのでパウダーなのにも関わらずカサつくことなくメイク崩れもしにくくなっています。篠原涼子さんのようなツヤ肌を作るにはリキッドファンデーションがおすすめですが、愛用されているこちらのファンデーションを試してみるのもいいですね。

篠原涼子さん風メイクでクールビューティーを目指そう!

夕日を背にした女性

クールなだけでなく、大人の色気と可愛さをもっている人気の女優・篠原涼子さんのメイク方法や愛用コスメについてお話してきました。メイク方法や愛用コスメを知るだけで、憧れの人に一歩近付けたような気になりますよね。決して難しいメイク方法ではないので是非マネしてみて下さい。また、メイクやコスメなどの外側からだけでなく食生活やデトックスといった内側から綺麗になることも忘れないようにしましょう。

Thumb満島ひかり風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
大人っぽいのに少女のような可愛さも持つ女優・満島ひかりさん。存在感のある演技力とナチュラルな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ