色気のある男の作り方教えます。男性芸能人別セクシーレシピ【特集】

モテる男とモテない男の違いは何だと思いますか…?答えは、色気があるか、ないかです。モテる男は圧倒的に色気があります。そこで今回はあなたに色気のある男になるためのレシピをご紹介したいと思います。これであなたも色気のある男に仲間入り…!!

色気のある男の作り方教えます。男性芸能人別セクシーレシピ【特集】のイメージ

目次

  1. 1もっと色気のある男になって見ませんか…?
  2. 2そもそも「色気」って何…?
  3. 3女性が男性の色気を感じる瞬間とは…?色気のある男って…?
  4. 4色気のある男性芸能人とは…?
  5. 5男性芸能人から学ぶ男の色気を出す方法
  6. 6色気のある男性の特徴とは一体…?
  7. 7これが色気のある男の作り方だ!!!
  8. 8色気のある男になるために、まずは外見を磨こう…。
  9. 9色気のある男になりたきゃ服装に気を遣うこと!!
  10. 10色気のある男の髪型はこれ!!
  11. 11色気のある男の体型はこのことだ…!!
  12. 12色気のある男は使ってる香水が違かった…!!
  13. 13内面も色気のある男になろうぜ…。
  14. 14モテない男がやりがちな色気を出す方法
  15. 15まとめ~色気のある男になろうぜ~

もっと色気のある男になって見ませんか…?

出典: http://blog.livedoor.jp

あなたの周りに、外見はそこまでカッコよくないのになぜか、モテる男性はいませんか…?

イケメンでもないし、特にこれといったスペックも持ち合わせていないのに、なぜか女性にチヤホヤされる…。もしかしたら、その男性は女性をいとも簡単に引きつけてしまうような色気を兼ね備えている可能性がありますね。あなたも色気溢れるセクシーで魅力的な男性になり、女性にチヤホヤされたくはありませんか…?

今回は、そんなあなたのために色気のある男の作り方をご紹介したいと思います。それでは、早速色気のある男の作り方を確認していきましょう…。

そもそも「色気」って何…?

出典: https://zexy-enmusubi.net

よく色気のある男という風に表現をしますが、この「色気」という言葉にはどのような意味があるのでしょうか…?

ウィキペディアによると…

色気は、相手にとって性的な魅力がある人間のことを指す。ただし、性的な魅力が何であるかは人間によって様々であり、具体的な物事(容姿やファッションなど)から抽象的な物事(仕草や言葉遣いなど)まで多種多様である。一般的には、「女性的魅力」や「男性的魅力」などといった性的な要素が好意的に受け止められる場合や、それによって恋愛感情や性欲に関連した行為を喚起させるような雰囲気や様子を指して「色気」と表現することが多い。

色気とは、性的な魅力のことを指すようですね。ただ、性的な魅力というのは人によってはファッションであったり、肉体的な欲求であったり、仕草や行動によるものだったりするので、受け取り方は人それぞれという感じですね。また、色気は、恋愛や性欲に関連した行為を起こさせるような雰囲気のことを指すようですね。

女性が男性の色気を感じる瞬間とは…?色気のある男って…?

出典: https://machicon.jp

色気の言葉の意味がだいたい理解できたところで、女性は一体、男性のどんなところに色気を感じるのでしょうか…?女性が男性の色気を感じるポイントについて考えていきましょう。色気のある男はどんな特徴があるのでしょうか。

清潔感

出典: http://love-lab.matchalarm.com

「スベスベな肌に色気を感じる…」「清潔感のある容姿に色気を感じる…」「清潔感がない男性には近づきたくない…」という女性の意見が多かったです。

やっぱり女性は清潔感のある男性が好きなようですし、セクシーな色気を感じるようです。汚い男性は近づきたくないですもんね。特に肌が綺麗な男性に女性は好感を持つようですので服装だけでなく、肌からも清潔感を演出する必要がありますね。確かに色気のある男は清潔感がありますもんね。

匂い

出典: https://fashion-basics.com

「いい香りの香水がした時に、色気を感じる」「ほのかに、いい香りがしたら素敵…」「爽やかな香水の匂いが好き…」という意見が多く挙げられました。男性の匂いに女性は色気を感じるようですね。見た目だけでなく色気を出すには匂いも重要なポイントですね。色気のある男はいい匂いだそうです。

出典: https://motivation-upgrade.com

「男性の低い声のトーンに色気を感じる…」「静かにクスッと笑う男性に色気を感じる…」「低い声に癒されたい…」という意見が挙げられました。男性の低い声に女性はセクシーな色気を感じるようですね。なかなか声を自分で変えることはできませんが、声のトーンを下げることは意識次第でできそうです。甘い低音ボイスに男の色気を感じるようです。色気のある男は声が違うのか…。

落ち着いた雰囲気

出典: https://motivation-upgrade.com

「余裕がある男性に色気を感じる…」「何が起きても冷静な態度でいてほしい…」「落ち着いた大人な雰囲気に色気を感じる…」という女性の意見が多かったです。男性の雰囲気に女性はセクシーな色気を感じるようですね。確かに余裕がある男性は男の色気を感じますもんね。色気のある男は雰囲気も違うもんなあ…。

色気のある男性芸能人とは…?

続いては、女性が選ぶ、色気のある男性芸能人をご紹介したいと思います。色気のある男性芸能人から男の色気の作り方を学んでいきましょう。色気のある男性芸能人は誰だろう…。

斎藤工(俳優)

出典: http://news.livedoor.com

出典: http://news.livedoor.com

「立ち姿からも色気を感じる…。色気が体から溢れ出ている」「声からしぐさから、全てに色気を感じる。演技も色っぽい」という女性の声が多く挙げられました。

俳優の斎藤工さんの立ち姿からも色気を感じるようです。特に、声やしぐさにセクシーな色気を感じると答えた人が多かったです。やはり、女性にとって声や仕草は重要なポイントなんですね。声のトーンや仕草を意識することで男の色気を作れそうですね。

俳優さんですから、演じるのはうまいというのもありますが、それが自在にできるようになれば相当な色気のある男になれそうですね。

綾野剛(俳優)

出典: http://news.livedoor.com

出典: http://news.livedoor.com

「あのキリッとした目に色気を感じる…。」「落ち着いた声のトーンや話し方に色気を感じる…。」という女性の意見が多く挙げられました。俳優の綾野剛さんの声、話し方、そしてキリッとした目に色気を感じる女性が多いようです。さすが、人気の男性芸能人です…。色気を出すには、声、話し方、そして目力が重要なポイントですね。

目ヂカラはよく女性が色気を感じるポイントとして挙げられていますが、目の印象は本当に大事なようです。色気のある男は目が違うのか…。

木村拓哉(俳優)

出典: http://the-rankers.com

出典: http://blog.livedoor.jp

「なんでもできるし、ファンを虜にするあの笑顔がたまらなく色気を感じる…。」「あそこまで、色気があるのは木村拓哉しか知らない…」という女性の声が挙げられました。

やはり、色気のある男性芸能人と言ったら木村拓哉さんですよね。女性からの圧倒的な支持がありますし、多くの女性を虜にしていますからね。俳優としての活動もされていますから、声、演技、そして笑顔、木村拓哉さんの存在自体が色気の塊ですよね。

福山雅治(歌手・俳優)

出典: https://relifenahibichocomintaji.com

出典: http://www.narinari.com

「甘い声と大人な表情がとても色っぽい…」「歌声もそうだが、雰囲気から色気を感じる…」という意見が挙げられました。美声の男性芸能人と言ったら、福山雅治さんでうよね。福山雅治さんといったらあの色気たっぷりの甘い声ですよ…。甘いマスクであることもそうですが、あの美声には多くの女性が色気を感じていることでしょう。

男でもあの美声には男の色気を感じますもんね…。色気のある男には声が重要なようですね。

菅田将暉(俳優)

出典: http://news.livedoor.com

出典: http://news.livedoor.com

「表情が色っぽいし、特に目に色気を感じる…」「少年っぽさと大人な雰囲気が共存していて、そのギャップに色気を感じる…」という意見が挙げられました。大人気若手俳優の菅田将暉さんですが、キリッとした目や表情に色気を感じるようです。また、ギャップがあってそこにも色気を感じる女性がいるようですね。

若手俳優でかなり人気のあるお方ですから、女性の方は相当セクシーな色気を感じているのでしょうね。色気のある男はギャップがあるようです。

西島秀俊(俳優)

出典: http://beef-6.jp

出典: https://kintorecamp.com

「あの、肉体美には色気を感じざる負えない…」「バシっと決まったスーツ姿に色気を感じる…」という意見が多く挙げられました。

こちらも女性に大人気俳優の西島秀俊さんですが、魅力はなんといっても肉体美ですよね。鍛えられた筋肉に女性は色気を感じる人が多いようです。また、時折見せるスーツ姿に色気を感じる女性が多いようですね。

鍛えられた筋肉には男の色気を感じますね。男性芸能人でここまで肉体を鍛えられている俳優さんはいないのではないでしょうか。色気のある男性は程よく鍛えられた筋肉が必要ですね。

男性芸能人から学ぶ男の色気を出す方法

女性がセクシーな色気を感じる男性芸能人の方は皆、当たり前ですが外見はカッコイイです。男性芸能人の方々はルックスもいいですし、何よりも魅力的なポイントをたくさんお持ちですよね。色気のある男は、声だったり、ギャップだったり、仕草だったり、筋肉美だったり…。

ですので、色気は見た目から受けるものだけではないことが分かりましたね。声のトーンや喋り方であったり、落ち着いた雰囲気であったり。色気を出す方法さえマスターできれば、誰にでも色気を出すことができるということです。ですので、色気を出す方法をしっかりと学び、モテモテの人生を歩んでいきましょう。

色気のある男性の特徴とは一体…?

男性芸能人のどこに女性は、男の色気を感じるのかをお伝えしましたが、ここでもう一度色気のある男性の特徴をまとめてご紹介したいと思います。男の色気の作り方や方法を学んでいきましょう。

体が引き締まっている

出典: https://kintorecamp.com

色気のある男は体が引き締まっています。程よく鍛えられた筋肉に女性はセクシーな男の色気を感じます。あくまでも程よくを心がけましょう。ボディビルダーのような筋肉とは違い、適度に鍛えられた細マッチョ体型に女性は色気を感じます。ですので、筋トレに励んでみるとより色気のある男に近づけそうです。

清潔感がある

出典: https://www.beauty-box.jp

色気のある男は清潔感があります。清潔感は何よりも大切な要素です。清潔感は努力次第でいくらでも作れます。顔がイケメンかどうか、身長が高いか低いかなどととは違い、自分の努力によって清潔感は作れますので清潔感のある男性を目指していきましょう。色気を出すには清潔感も必要ですね。

ゆとりがある

出典: http://www.moteren.net

色気のある男はゆとりがあります。落ち着きがあって余裕がある男性に女性はセクシーな色気を感じます。せっかちな男性に女性は男の色気を感じません。ですので、落ち着いたゆとりのある大人の男性を目指していきましょう。色気のある男になるには、落ち着いた大人な雰囲気を出すことも重要ですね。

誰に対しても優しい

出典: https://machicon.jp

色気のある男は優しい性格です。女性だけでなく誰に対しても優しいというのが大きなポイントです。子供やお年寄りなどに対して優しくしている姿に女性は色気を感じるのです。誰に対しても寛容で誠実な男性を目指していきましょう。

自分に自信がある

出典: http://news.livedoor.com

色気のある男は、自分に自信があります。自信が溢れている男性に女性はセクシーな色気を感じます。自信はすぐに身につけられるものではありませんが小さな成功体験を積み重ねることで自信が溢れ出てきます。ですので、まずは外見も内面を磨いていくことで大きな自信を手に入れて行きましょう。

これが色気のある男の作り方だ!!!

では、いよいと色気のある男性の作り方、色気を出す方法についてご紹介していきます。色気は努力次第で作れます。「俺には無理~」という考えをしていては色気を出すことが出来るはずなどありえません。ですから、色気の作り方や方法を学んで、努力していきましょう。

色気のある男になるために、まずは外見を磨こう…。

出典: http://josei-bigaku.jp

まずは、外見編です。見た目が9割と言われるくらいですから外見に気を使うのは色気のある男になるためにとても重要なポイントです。外見を磨いて色気のある男の作り方を学んでいきましょう。

色気のある男になりたきゃ服装に気を遣うこと!!

色気を出すには、服装に気をつける必要があります。色気のある男性の服装のポイントや色気の作り方を学んでいきましょう。色気のある男性になるための服装のポイントについてご紹介します。

サイズ感に気を使うこと

出典: http://daikore.com

まず、服を選ぶ際にはサイズに気を使いましょう。物凄く当たり前のことを言っているのですが、モテない清潔感のない男性は意外とこの服装のポイントが守れていないことが多いんですね。

サイズ感のある服装を選ぶポイントとしては、首回り、手首回り、足首回りがキチッとなっているかということです。服を着る際に、首周りがヨレヨレになっていないか、足首周りの裾は長すぎないか、短すぎないかなどをしっかりとチェックしましょう。

どんなに清潔感のある服装でもサイズ感があっていないと全てが台無しですので、しっかりと鏡をみて服のサイズがピッタリかどうかをチェックしましょう。

無地の服を着ること

出典: http://fashion-mens.com

無地の服を着ることもポイントです。Tシャツに英文字やキャラクターなどが描かれている場合は最悪です…。なるべく無地の服を選ぶといいでしょう。デザインが奇抜すぎると色気が一切感じなくなりますし、服の色合いにも気を使いましょう。

無地のTシャツの上にジャケットを着るスタイルが定番です。服装選びに自信がない人は、そのスタイルを真似るといいでしょう。その時のジャケットのサイズやズボンの丈の長さなどにも気を使いましょう。服装選びの細かいポイントはたくさんあるのですが、まずはサイズ感とデザインに気を使いましょう。

色気のある男の髪型はこれ!!

続いては、色気のある男性の髪型の作り方をご紹介したいと思います。髪型も色気のある男性になるために非常に重要な要素です。色気を出すには、清潔感のある爽やかな髪型を心がけていきましょう。

前髪が目にかからないように

出典: https://www.beauty-box.jp

前髪が目にかかるような長さだと清潔感が失われるので、前髪をあげたり、サイドに流すようにするといいでしょう。おでこを出すとより清潔感が出るのでオススメです。ただ、前髪をあげるスタイルが似合う人と似合わない人がいると思うので自分のスタイルに合わせてください。前髪を上げない場合は、サイドに流すスタイルがオススメです。

襟足は綺麗に

出典: http://blog.livedoor.jp

襟足を綺麗に整えることも清潔感を出す上で大切になってきます。来ている服にまで襟足が伸びていると不潔に感じてしまうのですっきると襟足を整えましょう。襟足を刈り上げる必要はありませんが、服にかからない程度の長さにカットしましょう。

整髪料でバシっと決めよう

出典: https://otokomaeken.com

出かける際は、ワックスなどを使って髪型を綺麗に整えましょう。寝癖がひどかったり、髪がバサバサしていたら最悪ですのでしっかりと髪型をセットしてから出かけるようにしましょう。また、整髪料のつけすぎには気をつけましょう。べたべたしすぎていたり、テカテカしていると逆に不潔に見えてしまうので注意してください。

色気のある男の体型はこのことだ…!!

出典: https://kintorecamp.com

続いては、色気のある体の作り方についてご紹介したいと思います。色気のある男は体が引き締まっています。体を鍛える上でのポイントは筋肉をつけすぎないということです。筋肉が好きな女性なら話は別ですが、一般的に筋肉がつきすぎていると逆に気持ち悪いと女性は感じるので細マッチョ体型を目指して筋トレに励んでいきましょう。

ジムで筋トレを行うのもいいですが、まずは自宅で自重トレーニングから始めると良いです。腕立て伏せやスクワット、懸垂などを取り入れて細マッチョ体型を目指していきましょう。


(※自重で体を鍛える方法はこちら↓↓↓)

自重トレーニングで効果的に筋肥大!器具なし最強メニュー31選 | Cosmic[コズミック]

色気のある男は使ってる香水が違かった…!!

続いては、色気のある男性になるための香水選びについてご紹介したいと思います。匂いもとても大事な要素です。いくら外見が整っていても臭かったら、せっかくの努力も水の泡です…。匂いにもしっかりと気を使っていきましょう。

爽やかな柑橘系の香り

出典: https://googirl.jp

爽やかな柑橘系の香水がオススメです。柑橘系の香りは女性が好きな匂いです。柑橘系の香りを身にまとうだけで清潔感のある男性を演出できます。女性だけでなく男性も好きな香りではないでしょうか。柑橘系の香りであれば、匂いがキツすぎることがなく爽やかな印象を与えることができるのでオススメです。
 

柑橘系のオススメ香水

出典: http://bvlgaripulom.seesaa.net

柑橘系の香水でオススメなのが、ブルガリのプールオムエクストレーム オーデトワレの香水です。グレープフルーツの香りにベチバーが加わって爽やかでフルーティーな香りになっています。人気も高く、愛用している男性が非常多い香水です。もし、香り選びに困ったときはこの香水を買ってみて!!

爽やかな石鹸の香り

出典: https://felice-kaori.com

石鹸の香りも柑橘系の香りと同様、女性に人気の香りです。爽やかな石鹸の香りを身にまとえば、清潔感のある色気のある男に大変身できることでしょう。

石鹸系のオススメ香水

出典: https://i-voce.jp

石鹸系の香りでオススメなのが、クリーンのウォームコットン オードパルファムという香水です。シャンプーしたてのような柔らかい香りが特徴で、含まれているシトラスやバーベナが爽やかで清潔感を演出してくれます。石鹸系も女性が大好きな香りですので非常にオススメです。

内面も色気のある男になろうぜ…。

色気のある男になるための外見編についてご紹介してきましたが、次は内面編についてご紹介していきます。外見をバシっと整えたら、内面もしっかりと磨いていきましょう。では、早速、内面からも色気を出す方法を学んでいきましょう。
 

大人の余裕を見せよう

出典: http://jion.tokyo

余裕のない男性は女性から見て全く魅力を感じません。せっかちだったり、早口だったり…。落ち着きのある行動を心がけていきましょう。仕事だけでなく、プライベートでも余裕を持って行動していきましょう。色気を出すには落ち着きのある大人の男性を心がけていきましょう。

細かい気配りをしよう

出典: http://jion.tokyo

気配りができる男性は女性からモテます。女性の小さな変化に気づき、指摘してあげると女性は喜びます。ですので、普段から細かいことにまで目を配り、小さな変化を見逃さないようにしていきましょう。色気を出すにはこのような気遣いが大切ですね。

誰に対しても優しくしよう

出典: http://jion.tokyo

女性に対して優しくすることは当たり前なのですが、それと同様に、誰に対しても優しい対応を心がけていきましょう。包容力があって優しい男性は、女性にモテます。対して器の小さい男性はモテません。女性だけでなく誰に足しても公平で優しい態度を心がけていきましょう。色気を出すには、優しさも重要なポイントですね。

自信をつけよう

出典: http://jion.tokyo

自信は女性を惹きつけます。自信満々な男性の態度に女性は魅力を感じるのです。自信は簡単につくことができるものではありませんが、小さな成功体験を積み重ねることで自信がついていきます。

また、自分に自信がない人は人と比較する傾向があります。ですので、人と比べるのではなく過去の自分より1回りも2回りも大きくなれるように努力していきましょう。あとは、小さなことでもいいので続ける努力をしていきましょう。その小さな継続が大きな結果をもたらし、自信になっていくのでまずは、何でもいいので継続することが大切です。自身も男の色気を出すには必要ですね。

声のトーンに気をつけよう

出典: http://jion.tokyo

声のトーンにも気を使いましょう。声の低い男性の方が、信頼を得やすいというデータがあります。ですので、なるべく声のトーンを下げて落ち着いた口調で話をするといいでしょう。早口だと相手にも自分の考えが伝わりませんし、何よりも女性は色気を感じないので、声色に気をつけましょう。声も色気を出すには重要なポイントですね。

モテない男がやりがちな色気を出す方法

続いては、モテない男がやりがちなNG行動についてご紹介します。色気を出そうと思って行動をしたものの、かえって逆効果になってしまったなんてことがないように気をつけていきましょう。それでは、間違った方法をご紹介します。

自信過剰な態度を取る

出典: https://www.d-spark.com

自信満々に振舞おうと思うあまり自信過剰な態度をとるのはやめましょう。自信があるように振舞うことは大切なのですが、不快にならないくらいにとどめておきましょう。自信は自分で意図して出すものではなく、表面上から自然と出るものです。自分から無理やり自信満々に振舞おうとすると逆効果なので気をつけましょう。

肉体自慢をする

出典: https://oliva.style

引き締まった体型に女性は色気を感じますが、それを自慢するのはやめましょう。筋肉が程よく付いたマッチョな男性は女性は好きな人が多いですが、自慢するのは逆効果です。自然に振舞いましょう。

優しくしすぎる

出典: http://yabatannet.blog.jp

優しくしすぎるのも逆効果です。女性に優しく振舞おうとするあまり過剰に優しくすると女性は、不信感を抱きますので自然な態度を心がけましょう。尽くしすぎると女性は、逃げていきますので駆け引きを上手く行いましょう。色気を出すには自然な優しさを心がけましょう。

まとめ~色気のある男になろうぜ~

いかがでしたでしょうか?今回は、男の色気を出す方法についてご紹介していきました。服装や体型、声、仕草などなど。セクシーな男になるための方法を余すところなくお伝えしてきましたが参考になってだでしょうか?

色気を出すには、清潔感に気を使うこと。体型に気を使うこと。髪型に気を使うこと。服装に気を使うこと。声のトーンに気を使うこと。優しい態度を心がけること…。など、かなりたくさんポイントがあるのですが一個一個マスターしていきましょう。

まずは、外見から整えていって内面も磨いていき最高の色気たっぷりのモテ男になりましょう。最後までご覧頂きありがとうございました。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ