「自分は可愛いのか?」「可愛いの基準は?」自分の顔のレベル診断!

「自分は可愛いのか」「顔のレベルはどのくらいか」考えたことはありますか?自分の顔を客観的に見るのは難しいですよね。自分の顔のレベルがどのくらいなのか調べる方法や、顔のレベルが高い人の特徴、自分の顔のレベルを知ったうえでモテる方法をご紹介します。

「自分は可愛いのか?」「可愛いの基準は?」自分の顔のレベル診断!のイメージ

目次

  1. 1自分の顔が可愛いのか知りたい人は多い?
  2. 2自分の顔のレベルを知る方法
  3. 3「レベルが高い顔」の特徴とは?
  4. 4自分は可愛いのかを知ってモテる方法
  5. 5自分の顔に自信がある方がモテる
  6. 6自分は可愛いのか悩むより自信をもとう!

自分の顔が可愛いのか知りたい人は多い?

あなたは自分の顔に自信がありますか?

「自分の顔のレベルはどのくらいなんだろう」「自分は可愛いのか」、女性であればとても悩みますよね。実は本当に顔のレベルが高く可愛い人は「自分の顔のレベルがどのくらいか」「自分は可愛いのか」知っているのです。

しかし、なかなか自分の顔のレベルがどのくらいか判断できませんよね。自分は可愛いと思っていてナルシストと思われたくないし…。

この記事では自分の顔のレベルを判断する方法を紹介します。

自分の顔のレベルを知る方法

自分の顔のレベルを知る方法①集合写真をみてみる

自分の顔のレベルを知るには周りと比べてみれば一目瞭然です。

客観的にみるために、友達と写っている写真をみてみましょう。友達と自分の顔を見比べて自分は可愛いのか比べることができます。

鏡ですと、実は脳内で勝手に鏡に映る自分をよく見せようと補正して実際より良く映る場合があります。左右反転して映し出されますしね。

写真ですと反転されていないか直っていることがほとんどですし、自分を客観的に見ることができます。

自分の顔のレベルを知る方法②顔診断アプリを使う

皆さんは顔診断アプリというものをご存知ですか?自分の顔写真をアプリにアップロードするだけで自分は可愛いのか判定してくれるアプリです。

コンピューターが、入力されたデータを元に平均的な顔と自分の顔を比べて結果を算出し、自分の顔のレベルを判定してくれます。コンピューターはお世辞を言えないので自分は可愛いのかハッキリとわかります。

‎「美男美女診断」をApp Storeで
美男美女診断 - Google Play のアプリ

例えばこのような顔診断アプリがありますので、興味のある人は使ってみてください。自分の顔のレベルがどのくらいなのか調べられます。

自分の顔のレベルを知る方法③自分は可愛いのか聞く

友達や知り合いに自分は可愛いのかを聞いてみてもいいでしょう。

なるべく多くの友達や知り合いに自分のは可愛いのか、自分の顔のレベルを聞いてください。レベルを5段階評価や10段階評価にしたほうがわかりやすいかもしれないですね。

近しい友人よりもなるべく知らない人のほうがお世辞抜きで評価してくれます。なので、友達に頼んで「友達の友達」に自分の写真を見せたりして評価してもらうなどの方法のほうが確実な自分の顔のレベルがわかります。なるべく多くの人に聞けると正確な数値がわかります。

自分の顔のレベルを知る方法④合コンに行く

合コンなどの出会いの場に行くと、自分は可愛いのか知ることができます。

合コンで声をかけてくる人は自分の顔の第一印象で声をかけてくる人がほとんどです。なので自分の顔のレベルが高ければ高いほど声をかけられる人数が多いということになります。

合コンは異性の目がハッキリわかる場所なので自分は可愛いのかすぐにわかりますね。

顔以外にも体型や雰囲気なども関係してきますが、ある程度自分は可愛いのかわかる判断基準にはなります。

自分の顔のレベルを知る方法⑤声をかけられる

街中を歩いていてナンパされたことはありますか?ナンパをされるということは顔のレベルが高い場合が多いです。

ナンパされたことが1回でもあれば、少なくとも人並みには可愛いということです。回数が多ければ多いほどレベルが高く、自分の顔は可愛いと思っていいでしょう。

芸能事務所などのスカウトに声をかけられたことがあれば、相当顔のレベルが高いです。

ただし、ナンパの場合はナンパしてきた男性の好みや声がかけやすそうな雰囲気なども影響しているので確実とは言えないです。ですが、少なくとも自分の顔のレベルは普通以上と言っていいでしょう。

自分の顔のレベルを知る方法⑥異性に顔を褒められる

彼氏や旦那以外の異性から「顔が可愛いね」などと褒められたことがあれば、自分の顔のレベルは高いです。

同性より異性のほうが顔のレベルに対して厳しいことが多いので、異性から褒められたことがあれば自分の顔のレベルは高いといえます。

彼氏や旦那に自分は可愛いのか聞いてみてもいいですが、好きな人は可愛く見えたりするので褒めてくれて嬉しいですが少し信憑性は下がります。

自分の顔のレベルを知る方法⑦イケメンに好かれる

告白してくる男性がイケメンばかりの場合、あなたの顔のレベルは高いと言えます。

女性は外見以外にも性格や経済力など外見と内面両方を見て判断しますが、男性は美しい外見の女性を連れて歩くことに価値を感じる人が多いです。もちろん内面も見てくれていますが女性より外見を重視する割合は高いです。

とくにイケメンと言われる男性は自分の顔のレベルを知っています。なので連れて歩く女性も自分の顔と同じレベルかそれ以上の人を望みます。ですのでイケメンから声をかけられる人はかなり可愛いと言えます。

「レベルが高い顔」の特徴とは?

自分は可愛いのかを判断する方法を紹介しましたが、どのような特徴の顔がレベルの高い顔なのでしょうか。

また、自分は可愛いのかを知ることができればモテるのでしょうか。モテる方法も紹介していきます。

ぱっちりと目が大きく二重

日本では目が大きく二重がハッキリしている人が可愛いと言われています。二重は自分は可愛いのかの判断基準になるでしょう。

二重だと目が大きく見えるのでくりくりと可愛い印象です。最近ではアイプチやプチ整形などで二重を作る人が増えています。大きな二重の目ははやりです。

ただし、外国では切れ長な一重の目も美人と言われているので二重がかならずしも顔レベルが高いというわけではないです。

鼻が高い

鼻が高いと横から見たときに顔にメリハリがついて立体的に見えます。

鼻筋が通っていてすらりとしていると顔のレベルが高いです。日本人は低い鼻の人が多いですが、鼻の高さは顔のレベルにとても重要です。

鼻を高くするマッサージを試してみたり、本気で気になる方は鼻プチという商品もあるので試してみてもいいでしょう。

肌がキレイでつるつる

自分の顔は可愛いのに肌が荒れていると顔のレベルは下がってしまいます。

思春期などでニキビがあるのは仕方がないですが、不摂生な生活などでお肌が荒れていませんか?顔にニキビや毛穴があると自信もなくなってしまいます。

生活の見直しやスキンケアの見直しなど、できることから改善してつるつるのキレイなお肌を目指しましょう。

フェイスラインが整っている

自分は可愛いのか知るためにはフェイスラインも重要です。

卵型といわれる顔の形がどんな髪形も似合ってキレイと言われています。卵型でなくても整ったフェイスラインだと顔のレベルは高くみえます。

お酒の飲みすぎや塩分の取りすぎで顔はむくんでいませんか?むくみは顔のレベルを下げる原因です。フェイスマッサージをするなど、むくみに気を付けてすっきりしたフェイスラインを保てるように心がけましょう。

自分は可愛いのかを知ってモテる方法

顔のレベルが高い人は顔の目や鼻などパーツが整っていることが条件です。

自分も顔のパーツを今すぐに変えるなんて無理ですよね。しかし、「どうせ自分は可愛いのかわからないし今から可愛くなるなんて無理」とあきらめてしまうと顔のレベルはいつまでたっても変わりません。

メイクやファッション、性格で自分の顔のレベルは上げることができるのです。

自分は可愛いのかわからなくなったら女子力をあげる

自分の顔レベルを知っていくうちに自分は可愛いのかわからなくなると思います。自分は可愛いのかわからなくなったら女子であることを自覚して女子力を上げる行動をしましょう。

毎日お風呂をシャワーで済ませているなら、たまには良いにおいの入浴剤を買って湯船に浸かってみるとか、好きな香りのボディクリームでいつもより念入りにボディケアするとか、メイクや髪形をいつもより少し変えるだけでもいいです。

女子にしかできないお手入れをして女子であることを実感しましょう。自分は可愛いのか悩んでしまったときに女子力を上げることで自信が蘇ってきて前向きな気持ちになれます。

前向きな女子はモテるのです。

ポジティブになる

けっきょく顔が可愛い人がモテる、自分の顔はレベルが低いからモテないと卑屈な考えでいるといけません。

美人だけどネガティブな人より顔は普通だけど前向きな考えの人のほうがモテます。美人じゃないのにモテる人は必ず前向きで明るいです。

自分は可愛いのかわからない、自分の顔はレベル低いからモテないとあきらめるのではなく、内面からポジティブなパワーを出して自信をもっていれば、男性はあなたの前向きさに惹かれてモテるでしょう。

いつも笑顔を心がける

笑顔の人の周りはいつもたくさんの人がいて幸せそうですよね。笑顔は人を幸せにして引き付けるパワーがあります。

自分は可愛いのかわからないしレベル低いし…と思って暗い顔をしていると誰も寄り付きません。明るい笑顔でいることで周囲の人も元気になり引き寄せられるのです。笑顔でいると無表情と比べて魅力もアップします。

笑顔の女性は素敵です。明るい笑顔でモテモテになりましょう。

ブレない女性になる

夢や目標はもっていますか?年齢を重ねるにつれ夢や目標はなかなかもちにくいですよね。

しかし、夢や目標に向かって努力をする女性はとてもかっこよくイキイキとしています。男性もそんな女性に惹かれるものです。些細な目標でいいのでブレない夢や目標をもって過ごしましょう。

自分の顔に自信がある方がモテる

性格のことをここまで書いてきましたが、もちろん自分の顔に自信があるほうがモテます。

というのも、「自分は可愛いのかな…」「自分の顔に自信ないな」とくよくよ悩んでいると顔も暗くなり、自身の無さが顔に出てしまいます。

上述した通り「自分は可愛いのか」悩むより「自分は可愛い!」と前向きに考え笑顔で過ごしているほうが魅力のある素敵な顔になっているのです。

たしかに顔のレベルは気になりますし、自分の顔は可愛いのか気になりますが、自分の顔に自信をもって毎日笑顔でハッピーな女性のほうが数倍魅力的で可愛い女性と言えます。

自分は可愛いのか悩むより自信をもとう!

ここまで自分は可愛いのか調べる方法やモテる方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分は可愛いのか悩んでいた人は、レベルが思ったより高かったり低かったり悩ませてしまったでしょうか。しかし、最後にも書いた通り、自分は可愛いのか悩むよりも自信をもって過ごしている女性のほうが素敵な魅力をたくさん持っているのです。

自分は可愛いのかわからないというのは女性の永遠の悩みですし、顔のレベルが高いほうがいいと思うかもしれませんが、顔以外でもモテる要素はいっぱいあります。

自分の顔のレベルにこだわりすぎず、内面から本当に輝ける女性になりましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ