好感度が高いのはなぜ?!天真爛漫な女性が男性にモテる理由とは?

巷で人気な天真爛漫な女性。実は、天真爛漫な女性がタイプという男性はたくさんいます。しかし、天真爛漫な女性ってどんな女性なのでしょうか。そこで今回は、天真爛漫な女性の特徴やモテる理由について大公開。天真爛漫な女性になり、男性にモテモテな女性になっちゃいましょう!

好感度が高いのはなぜ?!天真爛漫な女性が男性にモテる理由とは?のイメージ

目次

  1. 1男性が好きな「天真爛漫」ってどういう意味?
  2. 2男性に好かれる天真爛漫な女性の特徴
  3. 3天真爛漫な女性が男性から好感をもたれる理由
  4. 4「マネしてみよう」天真爛漫な女性になるための方法
  5. 5「天真爛漫な女性は苦手」という人もいる
  6. 6天真爛漫な女性になってモテちゃおう!

男性が好きな「天真爛漫」ってどういう意味?

男性が「あの子、天真爛漫でかわいいよな〜」なんて話しているところ聞いたことありませんか。実は“天真爛漫”な女性ってすごくモテるんです。好きなタイプが天真爛漫な女の子っていう男性結構いるんですよ。

しかし、天真爛漫な女性ってどんな特徴の女性なのでしょうか。天真爛漫というくらいですから、飾らない素の姿を見せている女性ということなのでしょうか。「それって見た目がかわいいだけじゃないの?」と思った女性の皆さん!そんなことないんですよ。

天真爛漫な女性は見た目のかわいさは全く関係なくモテてしまうんです。そこで今回は天真爛漫な女性の特徴やモテる理由について解説していきます。みんなで天真爛漫な特徴を兼ね揃えた女性目指してモテモテになっちゃいましょう!!

男性に好かれる天真爛漫な女性の特徴

天真爛漫な女性は男性にモテるというならばその特徴を知って自分も近づけるように頑張りたいですよね。

では早速、男性に好かれる天真爛漫な女性の特徴を5つご紹介していきます。きっとあなたの周りでモテる女性の中にも、これから挙げる天真爛漫な女性の特徴にピッタリと合う人がいるかもしれません。

天真爛漫な女性の特徴①喜怒哀楽がハッキリしている

まずひとつめの特徴として、喜怒哀楽がハッキリしているということが挙げられます。

喜怒哀楽がハッキリしているので、楽しいときは満面の笑み、怒っているときはムスッとしている、哀しいときはあからさまに落ち込んでいたり泣いてしまっていたり…とにかくわかりやすいのが特徴です。

男性は、女性よりも鈍いため、女性の態度によっては「あの子は何を考えているのかわからない」と頭を悩ませてしまうこともしばしば…。

その点、天真爛漫な女性は喜怒哀楽がハッキリしていてわかりやすいため、男性も素直に何を考えているのかを受け取ることができます。「今一緒にいて楽しんでくれているんだ」「この話は興味なかったかな」などとわかりやすいというのが男性には好印象なのです。

男性にモテたいのならば、喜怒哀楽をハッキリさせてわかりやすい態度を取るようにしましょう。

天真爛漫な女性の特徴②変なプライドを持っていない

変なプライドを持っている女性は、そのプライドを傷つけられたり自分のプライドを持っている領域に入ってこられたりした際に、必要以上に噛み付きます。しかし、モテる天真爛漫な女性の特徴には、変なプライドを持っているなんていう特徴は入りません。

つまり、変なプライドを持っていない女性というのも天真爛漫な女性のひとつの特徴です。

ひとつのことにこだわりすぎてプライドを持ってしまった女性ほど面倒くさいものはありません。その点天真爛漫な女性は変なプライドを持っていないため、誰とでも隔てなく付き合うことができます。ある意味おおらかということです。変なプライドを持たずにおおらかな特徴がある女性こそが天真爛漫なのです。

天真爛漫な女性の特徴③人の評価を気にしない

天真爛漫で異性からモテる女性には、人の評価を気にしないという特徴もあります。人の評価を気にしないというと、何も考えていないというマイナスなイメージをいだきがちですが、そうではありません。

人の評価を気にしないということは、自分を持っているということなのです。モテる天真爛漫な女性の特徴で共通しているのは、ふんわりとした雰囲気がある中にも自分の芯を持っているという特徴です。そのため、他人に何を言われようと気にはしないですし、自分も他人に必要以上に干渉しようとは思わないのです。

また、一見ふんわりとした雰囲気の女性が自分の確たる信念を持っているというのはかっこいいですよね。そういう部分もモテる要素なのです。

天真爛漫な女性の特徴④オンオフがハッキリしている

オンオフがハッキリしている女性も天真爛漫な女性の特徴のひとつです。

例えば、飲み会で出会った明るくちょっと抜けていそうなタイプの女性が、実はキャリアウーマンでバリバリ仕事をこなしてると知ったら…。男性はそのギャップでよりかわいく思えたりしてしまうものなのです。

また、普段はバリバリ仕事をしている女性が雑談をしてみたら、笑顔が絶えなくてちょっと天然っぽいだとか、2人になると甘えてきたりだとかそういう新たな一面がかわいく映ってしまうのです。

普段はビシッと決めていても、男性と2人になったときは、甘えてみたりちょっと天然ぶったりしてみると、男性はあなたを天真爛漫な女性だと思って知らず知らずに目が離せなくなってしまっているかもしれませんよ。

天真爛漫な女性の特徴⑤裏表がない

最後の特徴として、裏表がないというのも天真爛漫な女性の特徴のひとつです。

天真爛漫な女性は、一見天然ぶっているようにも見えるのですが、天然ぶっているのではなく、その姿そのものが素なのも特徴です。そのため、男性の前でだけ明るく接しているというわけではなく、女性の前でも明るく接していたり楽しそうに振舞っていたりするのです。

つまり、男性からしてみれば、女性の前でもいつも通りの態度のため、裏表がないいい子と映るのです。男性には人気あるけど女性には評判が悪いなんていう女性は、男性としても付き合いたいとは思いません。

やはり付き合うなら同性である女性にも人気がある子がいいに決まっています。男性にも女性にも同じ態度で接する、裏表がないということがモテる天真爛漫な女性の特徴でもあるわけなのです。

天真爛漫な女性が男性から好感をもたれる理由

モテる天真爛漫な女性の特徴はわかっていただけたでしょうか。しかし、どうして天真爛漫な女性がモテるのかまだ腑に落ちない女性もいるかと思います。

そこで次は、天真爛漫な女性が異性にモテる理由を細かくみていくことにしましょう。これを読めば、どうして天真爛漫な女性はモテるのかが紐解けちゃいますよ。今回は、天真爛漫な女性が異性に好感度が高い5つの理由をご紹介します。

好感度が高い理由①何をするときも一生懸命

天真爛漫な女性は、何をするときも一生懸命です。仕事を一生懸命やるだけではなく、遊びも一生懸命です。また、2人で出かけようが大人数で出かけようが、とにかく一生懸命楽しみます。楽しんでいる女性と一緒に過ごすのは、男性も楽しいですよね。

先程、天真爛漫な女性の特徴のひとつに喜怒哀楽がハッキリしていると言いました。天真爛漫な女性は、楽しいときは楽しんでいるというのを態度でしっかりと出せているので、男性も嬉しいのです。

一緒にいて楽しい女性がモテないわけないですよね。

仕事に一生懸命な女性はかっこいい!

社会人の場合、仕事も一生懸命にこなしている女性はかっこよく魅力的に思いませんか。ここで話しているのは、仕事ができる、できないということではありません。やる気ということです。

仕事にも一生懸命な女性というのは、充実しているため、自然とイキイキとしてきます。それは、顔や態度に出るものですよね。それが自然と異性にモテるということに繋がるのです。

好感度が高い理由②どんな話も真面目に聞いてくれる

天真爛漫な女性は、自分の話をするだけではなく、相手の話もしっかり聞きます。そしてその話がたとえ少しぶっ飛んだ内容だったとしても真面目に聞きます。聞き上手な女性は男性からしたら好印象しか受けないですよね。

基本的に男性は、話したがりです。自分の悩み事や自慢話はもちろん、たわいもない出来事ですら話したいんです。女性も話したい人は多いと思いますが、モテたいのなら、天真爛漫ちゃんを見習い、どんな話も真面目に聞けるような聞き上手を目指してみましょう。

好感度が高い理由③ノリの良さは天下一

天真爛漫な女性はノリの良さは天下一です。ノリの良さなら右に出るものはいないと言っても過言ではありません。

たとえば飲み会では、かなり率先して盛り上げ役になることが多いのがこの天真爛漫な女性です。会社の飲み会や地元の飲み会、合コンなんかでもそうです。あなたのまわりにもいませんか。いつも飲み会では盛り上げ役、ノリがいいという特徴の女性。

やはり前提として、飲み会は盛り上がるために行うものです。それでもなかなか盛り上がらないときもありますよね。しかし、そんな中で天真爛漫な女性がノリよく飲んでいたらどうでしょうか。好印象なのは当たり前ですが、印象にもバッチリ残りますよね。

最低限コレを覚えてノリ良く見せちゃおう!

飲み会では時として、よくわからないゲームやカラオケソングで盛り上がることがあります。しかし、飲み慣れていない女性の場合、それが分からなくてノリ良く接することができないという悩みもつきものです。そこで最低限できた方がいいことを教えちゃいますね。

・ダーツ
・ジェンガ
・山手線ゲーム
・シンジくんゲーム(カラオケ)
・アユーロ(カラオケ)

上記は飲み会での鉄板飲みゲームなので、最低限覚えておくと便利ですよ。間違えても「わたし、そのゲーム知らないから参加しないで見てる〜」「わたしダーツ苦手だからやりたくないな〜」などとその場がシラケるようなノリの悪いセリフは厳禁ですよ。

好感度が高い理由④笑っている顔がかわいい

言うまでもなく笑っている顔がかわいい女性は異性からモテます。笑わない女性よりもこれでもかというくらい笑う女性の方がモテるに決まっています。

先程、天真爛漫な女性の特徴のひとつに喜怒哀楽がハッキリしているという特徴を挙げました。喜怒哀楽がハッキリしている分、天真爛漫ちゃんは表情が豊かです。そして、笑い慣れているため、不自然な笑顔にはなりません。また、天真爛漫ちゃんは本当に心から楽しくて笑っているので、笑っている顔は自然なのです。

つまり、天真爛漫な女性は、結果として知らず知らずにかわいい笑顔を作り、異性からモテているというパターンが多いのです。

好感度が高い理由⑤人前で悪口を言わない

天真爛漫な女性は人の悪口を人前では言いません。先程、特徴のひとつに裏表がないと説明しました。裏表がないということは、陰で悪口を言わないということにも繋がっています。

人の悪口を聞いて嫌な思いをしない人は少ないですよね。たまに聞く程度ならまだしも、よく悪口ばかり言い続ける女性がいますが、モテるどころか嫌われるだけなのですぐにやめましょう。

悪口は嫌な思いになるだけではなく、「俺がいないところでは、俺の悪口言ってるかも…」「裏では俺のことバカにしているかも…」などと思われても仕方ないです。つまり、嫌悪感をいだかれるだけではなく、信頼関係も崩れるというわけなのです。

その点、天真爛漫で裏表のない女性は、悪口を言わないため、好感度も上がるし信頼もできちゃうのです。

「マネしてみよう」天真爛漫な女性になるための方法

天真爛漫な女性はモテる!その理由わかっていただけたでしょうか。異性からモテるのならば、今すぐにでも天真爛漫な女性になりたいですよね。だったら天真爛漫な女性の特徴を真似しちゃいましょう。

何も難しいことではないはずです。常に喜怒哀楽をハッキリ、表情豊かに振る舞い、誰にでも裏表なく接すればいいのです。悪口は厳禁です。飲み会ではノリの良さも忘れずに!

天真爛漫な女性になればあなたもきっとモテモテになれるはずです。

「天真爛漫な女性は苦手」という人もいる

天真爛漫な女性は異性にモテるというお話をしてきました。天真爛漫な女性はとにかくおいしい思いばかりしていて羨ましいと思った子も多いかと思います。しかし、残念ながら、天真爛漫な女性をよく思わない、苦手、むしろ嫌い…と思う人も存在しているは確かです。

天真爛漫な女性に苦手意識を持っている人…そういう人の特徴は嫉妬心が強い人です。

誰からも自分が一番好かれていないと気が済まないタイプの人やいつでもチヤホヤされていたいタイプの人、マウンティングが好きな人です。そういう特徴のある人は、モテる天真爛漫な女性を疎ましく思いがちです。

嫉妬心が強いタイプの人は、時にモテる天真爛漫ちゃんに嫌がらせを仕掛けてくることもありますので注意が必要になります。

もしも嫌がらせをされてしまったら…

もしも、嫉妬心の強い人に嫌がらせをされてしまったらどう対処したらいいのでしょうか。その対処法はひとつです。無視しましょう!下手に相手にしてしまい、言い返したりやり返したりしてしまうと、相手は余計ヒートアップしてしまう可能性が高いです。嫌がらせをしてくるような人にはこちらが大人の対応をしましょう。

天真爛漫な女性にも相性のよくない相手、彼女をよく思わない相手がいるのです。でもそういう人は少数派です。気にせずにいることが一番です。

天真爛漫な女性になってモテちゃおう!

天真爛漫な女性が異性からモテる理由いかがでしたでしょうか。今回は天真爛漫な女性についてご紹介しました。これを読んだあなたは、今すぐにでも天真爛漫な女性になりたいと思っていただけたかと思います。

これを機に天真爛漫な女性の特徴を踏まえて、天真爛漫な女性を目指しちゃいましょう!天真爛漫な女性が全員に好感度を持たれるわけではありませんが、悪印象をいだく人の方が少数派です。つまり男性にモテちゃいます!

天真爛漫な女性になってモテモテの人生を味わってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ