なぜ天然ボケ女はモテる?天然ボケ女の特徴とモテポイント

なんかズレててかみ合わないこともあるけど、なんか憎めないし男性にはモテモテ。そんな天然ボケ女子のどんなところが心を掴んでいるのか?そんな彼女たちの特徴や愛されポイントについて大解剖します!いい所を取り入れられればあなたもモテ女子になれますよ!

なぜ天然ボケ女はモテる?天然ボケ女の特徴とモテポイントのイメージ

目次

  1. 1天然ボケ女、鼻につくけど羨ましい
  2. 2モテる天然ボケ女の特徴
  3. 3天然ボケ女がモテるワケ
  4. 4モテる天然ボケ女になるには
  5. 5天然ボケ女子のいい所どりでモテモテに!

天然ボケ女、鼻につくけど羨ましい

あなたの周りにも何人か「あの子天然ボケだよね」と言われる女子がいませんか?

その天然っぷりに時にはイラっとさせられたり、何をしてもなんとなく許されてしまうので鼻につくな、と思ったりすることもありますが、結局は男性にも女性にも愛される、お得なキャラクターの天然ボケ女子。

彼女達がなぜモテるのか?特徴とそのモテポイントをご紹介します!

モテる天然ボケ女の特徴

天然ボケ女の特徴①素直すぎる

天然ボケ女子の特徴の1つ目は「素直すぎる」です。普通に話をしていても「そうなんだ!」「すごーい」と上手に相槌を打ってくれたら同じ女性でも話してて楽しいですし、どんどん話が弾みますよね。

人の心の裏を読んだり、人を疑ったりすることのない彼女達は誰のどんな話でもちゃんと真面目に聞いて、話し手が気持ちよくなるような素直な反応をしてくれるのです。

天然ボケ女の特徴②おっとりしている

周りの天然ボケ女子はおっとりしている人が多くないですか?

話すスピードそのものや、会話をしていても反応が割とスローでのんびり、おっとりしているので、なんとなくほっこり落ち着く、と人気です。

その反面、このおっとりした話し方は、ずっと聞いていると心地よく眠気を誘われる場合も多いので注意が必要です。

天然ボケ女の特徴③純粋

天然ボケ女子は人を疑わないので、とにかくピュアです。

同時に嘘もつけないので、人に言われたことはそのまま真に受けてしまいますし、落ち込む時は一気に落ち込みます。

言葉の裏を探らないところは彼女たちの長所でもありますが、彼女達と話す時には話し手の私たちがその点に気を付けておく必要があります。

そしてその純粋さを利用されてたまに騙されてしまうこともあります。そういうほっとけないところが男性の心をくすぐるのです。

天然ボケ女の特徴④時々不思議ちゃん

天然ボケの女性と不思議ちゃんは近しいイメージがありませんか?時々、悪気なくおかしな発言や受け答えをしてしまいます。

そんな姿を男性は「バカだな」と笑いますが、それも本当にバカだと思っているのでのではなく「バカだな」=「かわいいヤツだな」ということだと理解してもらって間違いありません。

そんな無邪気な子供のような姿が男性はもちろんのこと、周囲を和ませてくれるのでみんなに愛されるのです。

天然ボケ女の特徴⑤すぐ忘れてくれる

彼女たちは、あまり物事を深読みしない、ということに加えて、すぐにいろいろなことを忘れてくれます。

特に喧嘩したことや嫌なことは、持ち前のおっとりした気性と純粋さで忘れてくれるので、男性にとってはそんなに気を張ることなく素で接するこができるので居心地がいいのです。

天然ボケ女の特徴⑥あまり物知りではない

もちろんいろいろな人がいるので全員とは言いませんが、男性は潜在的に女性よりも優位にいたい、という意識があります。

天然ボケの彼女たちはいい意味でそんなに博識ではありません。目の前で起きたことを純粋にそのまま捉えてくれるので、物事に疑問を感じたり、深堀して調べたり、ということをあまりしません。

だから結果として、あまり物知りではないその姿がかわいらしく見えて、男性としてはいろいろ教えてあげたい、守ってあげたいと思わせるのです。

天然ボケ女の特徴⑦無邪気

天然ボケ女子は思ったことをわりとそのまま言ってしまったり、気持ちの変化がすぐ顔に出てしまったりします。

これも天然ボケ女子のかわいいと思わせる部分で、いつもにこにこ明るく笑顔で無邪気です。楽しいときには心のままに「楽しい!」と表現してくれます。

笑顔の人に対して嫌な気持ちになる人はいませんから、そんな彼女達に癒される男性は多いのです。

「天然な女性は可愛い?」天然ボケな性格の人の特徴 - 恋愛情報ならShiritaGir

天然ボケ女がモテるワケ

天然ボケ女のモテ理由①守ってあげたい気になる

天然ボケの女性は「ボケ」というくらいですから、突拍子もなくボケた言動や行動をします。

「大丈夫か?」とやきもきさせるその姿がいずれ男性にとってほっとけない存在になるのです。そして天然ボケ女子は、そういう好意を素直に受け入れてくれるのでさらに可愛さがアップするのです。

天然ボケ女のモテ理由②教えてあげたい気になる

特徴でお伝えしたとおり、天然ボケ女子はあまり物知りではありません。

でもそれを隠すことなく、わからない時はわからないと上手に伝えることができるので、男性は「そうかそうか。じゃあ教えてあげるよ」と優しい気持ちで物事を教えてあげたくなるのです。

天然ボケ女のモテ理由③癒される

天然ボケ女子は人を疑わず、いつもにこにこしているのでとにかく周りを嫌な気持ちにさせません。

さらに本人の、時々不思議ちゃんな行動や言動も見ていて周りをほっこりとさせて飽きさせずに癒しを与えるのです。

天然ボケ女のモテ理由④頼ってもらえる

天然ボケ女子の物知りではなかったり、困ったら困った!ということを全面に出したり、わからない事を無邪気にわからない、教えてほしいと甘え上手な様子は、男性にとって「頼ってもらっている」という気持ちになるのです。

天然ボケ女のモテ理由⑤笑いが絶えない

天然ボケ女子の周りには日々の小さな事件とエピソードには事欠きません。天然であるがゆえに悪気なく周りを凍りつかせてしまう事もありますが、だいたいはぷっと笑ってしまうような小さなネタのような事件がほとんどです。

そんな小さな笑いを巻き起こしてくれる天然ボケ女子の周りはいつも明るい笑いが絶えないのです。

モテる天然ボケ女になるには

純粋で無邪気な天然ボケ女子は、お話ししたとおり同性にも異性にもモテモテです。そんな天然ボケ女子になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

天然モテの方法①ぶりっ子と勘違いしない

天然ボケの女性は異性にいつも可愛がられてちょっと失敗しても「○○さんだからしょうがないな」と許されてしまったり、キャラ得なところがあります。そんな姿は一見するとぶりっ子に見えてしまうこともあるのですが、決してそういうわけではありません。

狙っているわけではないのです。特徴で述べたような愛される要素が重なってそのようなキャラ得になっているので、ただ単に彼女達の言動をマネしてもただのぶりっ子と誤解される可能性があるので注意が必要です。

天然モテの方法②あまり深く考えない

お話ししてきたように、天然ボケ女子は物事を深読みせず素直にそのまま受け取ってくれます。これはある程度見習いたいところです。

話しをしている時に、次々と質問を投げかけられたり反論されたら誰でもいい気持はしませんよね。よっぽどのことがない限り、人の話は深読みせず素直に受け取ることをオススメします。

天然モテの方法③いつもニコニコポジティブに

天然ボケ女子の周りには、いつも笑いが絶えません。笑いのネタ自体を提供することは難しいかもしれませんが、笑いのあふれた空間を作ることは可能です。

笑顔の人の周りに人は寄ってきますし、笑顔の人と話せば自然と話している人も笑顔になります。だからこそ、なるべくいつもニコニコしてポジティブな発言を心がけるようにしましょう。

そうすることで、あの人感じいいな、という印象を持ってもらうことができます。

天然モテの方法④わざと言い間違いをしてみる

普通の人がいきなり天然に、不思議ちゃんになることはできません。彼女達の不思議エピソードに憧れても急にやろうとすると大やけどをすることになるのでオススメしません。

簡単にできる方法としては、ぷっと笑ってしまうような言い間違いをしてみるといいでしょう。言い間違いくらいならだれも困らせることはないので、トライしてみましょう。

天然モテの方法⑤話をわざとそらしてみる

彼女たちは不思議ちゃんです。不思議ちゃんのいい所をちょっと取り入れて、相手が不快にならない程度に会話の中で無邪気に話をそらしてみたり、ちょっとズレたことを言ってみるのは「ん?もしかして天然?」と思ってもらえる可能性もあるのでオススメです。

天然ボケ女子のいい所どりでモテモテに!

「天然」と言っているぐらいなので、彼女たちの特徴を理解して真似ようと思ってもなかなか厳しそうです。ヘタにマネすると「空気の読めない人」「イタイ人」になってしまうので注意しましょう。

でも天然ボケ女子が男性の心をきゅんきゅんさせていることも事実。だから彼女たちのいい所だけを学んで、要素だけを取り入れた、バージョンアップしたモテ女子になりましょう!

あざとい女子は男にモテる⁉︎あざといの意味とあざとい女子の特徴! - 恋愛情報ならShiritaGir
【女子必見】彼氏が喜ぶ「上手な甘え方」と甘えられない女性の心理! - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ