脈アリかも?「好みのタイプの女性」が現れた時に男性がよくとる態度

「好みのタイプの女性」が現れた時に男性がする態度をみて、脈アリかも?と思ったことが一度はあると思います。男性が「好みのタイプの女性」にする行動、態度はどのようなものなのでしょうか。好きな男性の好みのタイプの女性になるためにすることは何なのでしょうか。

脈アリかも?「好みのタイプの女性」が現れた時に男性がよくとる態度のイメージ

目次

  1. 1「好みのタイプの女性かどうか」はすぐわかる?
  2. 2男性は女性に比べて気持ちが表に出やすい
  3. 3男性が好みのタイプの女性に対してとる態度
  4. 4態度でバレているのに行動しない男性への対処法
  5. 5好きな男性の好みのタイプの女性になるために
  6. 6最初から男性の好みのタイプの女性であること

「好みのタイプの女性かどうか」はすぐわかる?

男性が脈アリで「好みのタイプの女性かどうか」はすぐわかると言われています。

なぜなら男性は視覚から入るので、その女性に合った瞬間に、その女性の事が自分の好みのタイプの女性かどうかをすぐに判断してしまいます。

そのため、あなたがすべきことは何なのでしょうか。答えは簡単です。

その男性の中であなたがその男性の「好みのタイプの女性」になることです。最初の一瞬で男性はあなたのことが気になります。

男性は女性に比べて気持ちが表に出やすい

男性は構造的に単純にできているので、女性に比べて気持ちや態度が表に出やすいです。

女性はもし好みの男性が自分の目の前をとおっても、男性のように振り向いて目で追ってしまうことはありませんが、男性は同じ状況で脈アリで好みのタイプの女性が目の前をとおると、必ず振り返ってその女性のことを目で追ってしまいます。

男性は本能に忠実、正直で、女性のように自分の気持ちをスマートに隠す態度をとることができません。

男性が好みのタイプの女性に対してとる態度

緊張のあまり上手にしゃべれない

男性は脈アリで好みのタイプの女性を目の前にすると上手く話せません。いつもなら冗談など言って女性を楽しませることができる彼も同じです。

脈アリで好みのタイプの女性を目の前にすると、緊張のあまり視線も定まらず、話もしどろもどろになってしまいます。

その様な男性を見て女性は、その男性は目の前にいる女性の事がタイプの女性なんだなとわかってしまいます。

目が合った瞬間に慌てて目をそらす

男性は脈アリで好みのタイプの女性と目が合った瞬間、ビックリして慌てて目をそらす傾向があります。というのも、男性はプライドが高く自分の気持ちを女性に悟られたくないからです。

いつも男性は、脈アリで自分の好みのタイプの女性の事を本能的に目で追って見てしまう傾向があります。

それでもいつも、脈アリで好みのタイプの女性とは目が合わないので問題はありません。
それでも不意に目が合ってしまった場合、ビックリして慌てて目をそらしてしまいます。

これは女性の場合でも同じです。

好みのタイプの男性をふとチラ見していて不意に目が合ってしまうと、チラ見していたことがバレて恥ずかしく、目が合った瞬間に慌てて目をそらしてしまいます。

好みの女性のタイプを目の前にするとカッコつける

男性は脈アリで好みの女性のタイプを目の前にすると、カッコをつける傾向があります。

女性も同じですが、好みの男性には素直に可愛いと思われたいので、可愛らしく振舞い女性らしく見せようとします。

男性も同じで脈アリな好みの女性のタイプを目の前にすると、どうしてもカッコつけてしまいます。

男性も脈アリな自分の好みの女性にはかっこいいと思われたいので、どうしても抑えきれずテンションが高くなってしまいます。

いつもはリーダーシップなどとらない男性なのに、いきなりリーダーシップをとってみたり、脈アリな自分の好みの女性の前では、あえて目立とうとします。

態度でバレているのに行動しない男性への対処法

男性の中では、明らかにその女性が好みの女性のタイプで、行動や態度で好きなことはばれているのに、その次の行動に移さない男性がいます。

その場合、女性がすべきことは簡単です。その男性があなたとと話しやすいように、常にその男性の近くにいる事です。

その男性がいる食事会、イベントなどには必ず出席し、常にあなたが近くにいる状況を作り出します。そして自然にあなたに話しかけやすい雰囲気に持っていきます。

心理学的に単純接触の法則というものがあり、単純に異性との接触回数が多ければ多いほど、その異性の事を気になり好きになってしまいます。

それを利用しない点はないので、もし行動を起こさない男性がいたらあなたから自然なアプローチを試みましょう。

好きな男性の好みのタイプの女性になるために

男性の脈アリで好みのタイプの女性になるため、あなたがしないといけないことがあります。好きな男性がどのようなタイプの女性が好みか、気になるかリサーチすることです。

一般的には男性は、髪の毛が長くキレイで、色が白く、小柄で、女性らしい服装をしている女性を好みます。

男性は瞬時にその女性が自分の好みか好みではないかを判断してしまうので、女性は事前に男性の好みの女性になっておく必要があります。

常に女性らしくあることを心がけ、常に男性に見られていることを感じ、生活をすることを試みましょう。

男性の好みのタイプに最初からなっていれば、今後いろいろとスムーズに事が進みます。

最初から男性の好みのタイプの女性であること

最初出会った瞬間から男性の好みのタイプの女性になっている必要があります。それは男性は視覚を重視する生き物で、最初の一瞬でその女性が好みか好みではないかを判断してしまうからです。

最初の一瞬でその女性の事を好みではないと判断した場合、その後その女性は、その男性の好みの女性になるよう多大な努力が必要になっていきます。

最初から男性のテンションも低いので、そんな男性に自分から誘ってもあまりいい結果は期待できません。

一番簡単な方法は最初から男性の好みのタイプの女性になって、男性から誘ってもらうことです。

今後多大な努力をする必要がないので、最初から常に女性であることを心がけ、男性から女性として魅力があるよう常に外見、ファッション、行動などを気を付けておきましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ