満島ひかり風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

大人っぽいのに少女のような可愛さも持つ女優・満島ひかりさん。存在感のある演技力とナチュラルなメイクが、多くの女性を惹きつけてやみません。「憧れの満島ひかりさんになりたい!」という願いを叶えるため、メイクのやり方や愛用コスメを紹介していきます♪

満島ひかり風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1可愛いのに大人っぽい満島ひかりさんに憧れる!
  2. 2満島ひかりさんメイクのポイント!
  3. 3満島ひかりさん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4満島ひかりさん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5満島ひかりさん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6満島ひかりさん風メイク【リップのやり方】
  7. 7満島ひかりさん風メイク【チークのやり方】
  8. 8満島ひかりさん風メイク【ハイライトのやり方】
  9. 9満島ひかりさん美容法&愛用コスメ
  10. 10満島ひかりさんのように大人可愛いメイクをしよう!

可愛いのに大人っぽい満島ひかりさんに憧れる!

元ダンスヴォーカルユニットFolder5のメンバーで、現在は女優としてドラマや映画で活躍している満島ひかりさん。少女のように可愛い一面と大人っぽさを併せ持つ満島ひかりさんは、多くの女性の憧れです。

0o.mitsuhima.o0さんの投稿
10963934 783488968367108 310062960 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

そんな満島ひかりさんは、どのようなメイクのやり方で、どんなコスメを愛用しているのでしょうか?満島ひかりさんの美容の秘密に迫っていきましょう!

満島ひかりさんメイクのポイント!

満島ひかりさん風、大人可愛いナチュラルメイクのポイントは3つあります。

満島ひかり メイク

健康的なナチュラルメイク

満島ひかりさん風、大人可愛いメイクの重要なポイントはナチュラルさです。まるですっぴんのようなナチュラルなメイクは、満島ひかりさんの健康的な魅力を引き出しています。

クリっと魅力的な大きな目

満島ひかりさん風、大人可愛いナチュラルメイクの第2のポイントは、クリッとした魅力的な大きな目です。決して派手ではないすっぴん感を残したメイクのやり方で、誰もを惹き込む可愛い大きな目を演出しています。

スッと通ったキレイな鼻筋

彫の深い華やかな顔立ちの満島ひかりさん。特にスッと通った高くキレイな鼻筋が、凛とした印象を与えています。満島ひかりさん風、大人可愛いナチュラルメイクの3つめのポイントは、キレイな鼻筋を演出することです。

満島ひかりさん風メイク【ベースメイクのやり方】

満島ひかりさんのまるですっぴんのようなナチュラルな肌を作るには、ベースメイクがとても大切です。どのようなやり方で、満島ひかりさん風すっぴんベースメイクを演出するのでしょうか?

メイク

出典: https://publicdomainq.net/images/201609/22s/publicdomainq-0000897opp.jpg

パープルのコントロールカラーで透明感を

満島ひかりさん風ナチュラルベースメイクに最適なのが、パープルのコントロールカラーです。透明感のある、すっぴんのような自然なベースを作ることができます

クラブ CC ラベンダーカラーベース

満島ひかりさんのような、透明感のある肌を演出することができるパープルカラーのベースです。素肌感を大切にしたい場合は、ファンデーションをぬらずこのベースだけでメイクをすることもできます。

クラブ CC ラベンダーカラーベース 20gの画像
クラブ CC ラベンダーカラーベース 20g
くすみをカバーし、透明感のあるクリアなお肌に見せてくれる化粧下地です。ロングラスティング効果で一日中つけたての美しさに。素肌をキレイに見せたい時は、これ1本でもOKです。

899円

商品の購入はこちら

リキッドファンデーションでツヤを大切に

満島ひかりさん風すっぴん肌に近付けるためには、ベースメイクでツヤを上手に出していきます。リキッドファンデーションをおでこ・鼻・頬・あごに付け、薄く伸ばしていきましょうリキッドファンデーションに少量の美容液オイルを混ぜると、ツヤがさらに出ます。

肌トラブルにはコンシーラーを

「ニキビ跡やくすみが気になる!」という方は、ファンデーションの前にコンシーラーをぬりましょう。ベースメイクで必要なすっぴんのようなツヤを保つために、コンシーラーは気になるところだけに薄くぬります

コンシーラーの選び方を知りたい方は、下の記事を参考にしてみてください。

Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

満島ひかりさん風メイク【アイメイクのやり方】

満島ひかりさん風、大人可愛いナチュラルメイクで一番のポイントになるのが、自然だけど印象的なアイメイクです。ぱっちりとした目元を作るアイメイク方法を見ていきましょう!

0o.mitsuhima.o0さんの投稿
11283338 1438160456486500 486415950 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

アイシャドウはゴールドやベージュでナチュラルに

満島ひかりさん風アイメイクでは、すっぴんのようなナチュラルな目元が特徴になります。色味の少ないゴールドやベージュのアイシャドウを使いましょう。

まずは薄い色をアイホール全体に伸ばします。その後、少し濃い目の色で目尻にグラデーションを作ります濃いアイシャドウは目の際に入れ、グラデーションの幅が広くなり過ぎないようにします。

全体的に薄くナチュラルにすることが、アイメイクのポイントとなります。

ルナソル スキンモデリングアイズ01

ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウの画像
ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウ
澄んだ光感と透けるような色で、肌そのものを引き立てる4色セットアイシャドウです。

5,400円

商品の購入はこちら

アイラインはブラウンのペンシルで

満島ひかりさん風メイクではナチュラルさを大切にするため、アイラインはインラインのみ引きます。ブラウンのペンシルで、まつげとまつげの隙間を埋めるように細くアイラインを引きましょう

下まぶたは、黒目の下までラインを引きます。そうすることで、黒目の大きなぱっちりとした目元を作ることができます。

マスカラはロングタイプで

満島ひかりさん風メイクでは、ロングタイプのマスカラを使って目をぱっちり大きく見せます。ダマにならないように、コームで梳かしながらマスカラをぬりましょう。

最後に、まつげは毛先だけをビューラーでクルンと上げます。満島ひかりさんの、自然なアイメイクに近付けることができます。

マキアージュ フルビジョン グロースコート マスカラ

マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ (ウォータープルーフ) 5.5gの画像
マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ (ウォータープルーフ) 5.5g
しなやかセット効果と2段キャッチブラシで、まるで自分のまつ毛がくせづいたように中央上向き&目尻にかけての横長ロングが完成します。涙・汗・皮脂にも強いウォータープルーフタイプなのに、メイク落としでなでるだけで簡単に落とせる独自処方。

2,160円

商品の購入はこちら

満島ひかりさん風メイク【アイブロウのやり方】

満島ひかりさん風アイブロウメイクでは、地毛を上手く生かします。髪の毛より少し明るいアイブロウパウダーを使って、眉山までは少しずつ太くなるように眉毛を描きます。眉山から眉尻は細くしていきます。

アイブロウもすっぴん感を大切に、パウダーで優しくぼかしていきましょう。

自然な太眉メイクを教えてくれる動画を紹介します。太眉は、小顔効果も抜群です

満島ひかりさん風メイク【リップのやり方】

リップはコーラル系かヌードベージュ系を

満島ひかりさん風ナチュラルメイクでは、リップはコーラル系かヌードベージュ系を使います。コーラル系リップを使うと顔を明るく見せることができ、ヌードベージュ系リップだと大人っぽく見せることができます。

リップはあまり付け過ぎず、ナチュラル感を出すために必ずティッシュオフします。

満島ひかり リップ

透明グロスで自然なツヤを

満島ひかりさん風リップメイクでは自然なツヤを出すために、透明なリップグロスを使います。グロスは唇の中央に少量付けましょう。健康的なツヤと立体感を出すことができます。

満島ひかりさん風メイク【チークのやり方】

ピンクやピンクオレンジのチークを使って

満島ひかりさん風メイクでは、チークに存在感はそこまで出しません。チークは肌馴染みの良いピンクや、健康的なピンクオレンジを使いましょう

チークはふわっと薄く

満島ひかりさん風の大人っぽいメイクをするために、チークは頬に薄くふわっとのせるだけにします。顔全体を見ながら、チークを少しずつのせましょう。顔色がなんとなく良くなったなというくらいに抑えるのが、満島ひかりさん風チークメイクのポイントになります。

満島ひかり チークメイク

満島ひかりさん風メイク【ハイライトのやり方】

クォーターの満島ひかりさんは、とても彫が深いですよね。そんな満島ひかりさん風メイクには、ハイライトが欠かせません。

パウダーハイライトを顔の高い部分に

ハイライトは満島ひかりさんのような顔の彫の深さを演出するとともに、くすみや毛穴を光の錯覚で飛ばしてくれる役割も果たしてくれます。普段のメイクでもハイライトを使うと、美肌を簡単に作ることができます。

ハイライトは、おでこ、鼻筋、頬の高い部分、あごの先に付けましょう。

パウダータイプのハイライトが使いやすくおススメです。

マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー)

マキアージュ ドラマティックムードヴェール (シルキー) (レフィル) 8gの画像
マキアージュ ドラマティックムードヴェール (シルキー) (レフィル) 8g
光と影をさりげなく引き立て、ふんわり明るい透明感と立体感を演出するクリーミータッチのフェイスカラーです。

2,700円

商品の購入はこちら

満島ひかりさん美容法&愛用コスメ

素肌がとても健康的でキレイな満島ひかりさん。どのような美容法を行い、どんなコスメを愛用しているのでしょうか?

満島ひかりさん美容法【スキンケア】

洗顔フォームのCMに出ている満島ひかりさんは、美容法も洗顔をして終わりという印象が強いです。満島ひかりさんご自身も普段から化粧はほとんどせず、シンプルなスキンケアを心掛けているのだそう。特に愛用しているコスメはなさそうです。

満島ひかりさんは沖縄出身ということもあり、紫外線のダメージに強い肌をしているというのも一因なのかもしれません。

添加物の含まれた化粧品をなるべく使用せず肌をシンプルな状態に保つことが、満島ひかりさんの美容法のようです。

満島ひかり 美容

満島ひかりさん美容法【運動】

ダンスボーカルユニットのメンバーだったころから、キレキレのダンスを踊っていた満島ひかりさん。意外にも、スポーツが苦手なんだそう。

満島ひかりさんが普段から特別なスポーツをするという情報は、ほとんどありません。

あのほっそりとした素敵な体形を保つ美容法は、ダンスで培われた筋肉からきているようです。

満島ひかり 美容

満島ひかりさん美容法【食事】

満島ひかりさんの細い素敵な体形に憧れている女性は多いのではないでしょうか?そんな体形を維持する美容法のひとつとして食事があると思いますが、満島ひかりさんが食事に気を遣っているという情報はありません。

ただ、役作りのためにかつて体重を35kgまで減らしたことがあるのだそう。満島ひかりさんの身長は162cmですので適正体重は55kgとなります。適正体重から20kgも少ない状態でお仕事をしていたなんて、かなり危険ですね。

体重計

出典: https://publicdomainq.net/images/201706/13s/publicdomainq-0010045fjw.jpg

満島ひかりさんは元々ほっそりとした体つきで、「胸がないから女優は無理だ」と当時の所属事務所の社長さんに言われたことがあるそうです。

ダンスで培った筋肉を維持することで、代謝を高くし太らない身体を作っているようです。

満島ひかりさんのように大人可愛いメイクをしよう!

メイクも美容法も、とても自然体な満島ひかりさん。生き方自体が凛として素敵ですね。

0o.mitsuhima.o0さんの投稿
11335550 522960107855194 869460122 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

満島ひかりさん風メイクのポイントは、
 

  • 自然なツヤ肌ベースメイク
  • ナチュラルだけど印象的なアイメイク
  • 立体感を出すハイライト使い
  • 控えめなチークとリップ

です。ぜひ満島ひかりさん風メイクをマスターし、大人でナチュラルな可愛いさを手に入れましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
becachika
メイク・ファッション大好きです。Webライターとして日々勉強中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ