彼女が大好きな男性の特徴13選!彼女が大好きだと感じるタイミングは?

彼女のことを大好きな男性の特徴にはどんな物があると思いますか?彼氏が彼女のことを大好きだと女性はとても幸せに感じますよね。そんな羨ましくなるようなラブラブなカップルの特徴を詳しく見ていきましょう!男性が彼女のことを大好きだと思うタイミングもご紹介していきます。

彼女が大好きな男性の特徴13選!彼女が大好きだと感じるタイミングは?のイメージ

目次

  1. 1彼女が大好きな彼氏と付き合うと幸せになれる!?
  2. 2彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミング4つ!
  3. 3彼氏も彼女も幸せ!彼女が大好きな彼氏の特徴&行動8選!
  4. 4彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴5選!
  5. 5【要注意!】彼女が好きすぎて依存してしまう彼氏の特徴・行動2選!
  6. 6好きなのに振られた!?彼女のことが大好きなのに別れる理由4選
  7. 7彼女を大好きになってくれる彼氏と幸せになろう♡

彼女が大好きな彼氏と付き合うと幸せになれる!?

彼女のことが大好き!という彼氏を持つ女性って幸せそうに見えませんか?愛されている自信があるからこそ、魅力的にも見えますよね。

彼女のことが大好きな男性は、言葉や行動でたくさんの愛情を注ぎます。愛されている彼女は、羨ましいと思うことが多いですが、中にはちょっと困った行動を取る彼氏もいるようです。

はたして彼女のことが大好きな彼氏と付き合うと本当に幸せになれるのか、その答えを見ていきましょう!

彼氏
Thumb彼氏が大好きすぎる女子ののろけエピソード15連発!最高の幸せとは?
彼氏が大好きすぎる女子は、そばで見ていても幸せな気持ちになりますね。この記事ではのろけエピソ...

彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミング4つ!

まずは、彼氏が彼女のことを大好きだと感じるタイミングを、4つ見ていきましょう。彼氏は、どんなタイミングで彼女を愛おしいと思うのでしょうか。自分の彼氏も当てはまるか考えてみてくださいね。

恋

彼女が笑顔で側にいてくれるとき

彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミングの1つ目は、彼女が笑顔で側にいてくれるときです。恋人同士であれば、顔がタイプで付き合っていることが多いと思いますが、笑顔の彼女はもっと魅力的に見えますよね。

デート中に笑顔でいてくれたら、「一緒にいることを楽しんでくれているんだな」と幸せに思いますし、仕事で疲れている時に、彼女の笑顔を見るだけで癒されるという意見もあります。

一緒にいるときは退屈そうな顔より、笑顔の方が雰囲気も良くなりますよね。愛嬌がある子が好きな男性が多いのも、笑顔でいてくれると安心できるからです。いつもニコニコ笑う彼女の顔を見て、彼氏は幸せを感じるものですよ。

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女の笑顔に幸せを感じています。

笑顔

素の姿もかわいい!彼女の寝顔を見たとき

彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミングの2つ目は、彼女の寝顔を見たときです。寝顔は心を許した相手にしか見せることはないですよね?無防備な寝顔に彼氏はキュンときて、彼女のことを大好きだということを実感するようです。

中には寝顔の写真を撮ってしまうという男性も!女性からしたら寝ている時の顔なんて写真に撮られたくない!と思うかもしれませんが、男性は自分だけしか見ることのできない顔を、記念に納めておきたいものなのです。他人が見ることのできないすっぴんの顔を見ることで、彼氏は幸せを感じ、独占欲が満たされます。

寝顔

彼女が手料理をふるまってくれたとき

彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミングの3つ目は、彼女が手料理をふるまってくれたときです。手料理を作ってくれるのも、彼氏に心を許している証拠ですよね。

「自分のために作ってくれた」というのも、幸せ度が増すポイントです。料理が苦手でも、一生懸命作ってくれている姿を見るだけで愛おしく思うようです。

家庭的な姿を見て、結婚後のことを妄想してしまう男性も。特に1人暮らしをしている彼氏に手料理を作ってあげると、喜んでくれますよ。

料理

落ち込んでいるタイミングでメールやLINEが来たとき

彼氏が彼女を大好きだと感じるタイミングの4つ目は、落ち込んでいるタイミングでメールやLINEが来たときです。落ち込むことがあったとき、何も言っていないのにLINEが来ると運命的な感じがしますよね。

男性は、付き合ってからの連絡は面倒くさいと思う人が多い中で、彼女のことが大好きな彼氏は違います。彼女からの連絡はどんな内容でも嬉しいのです。

彼女からの何気ない気遣いのLINEが、とても嬉しかったりするものです。仕事でミスをしてしまったときに、彼女からデートのお誘いがあったら、落ち込んでいた気持ちもどこかにいって、幸せな気持ちに変わるようです。

スマホ
ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間とは?連絡不精な恋人への対処法も!
老若男女問わず、人気のあるLINE。手軽にリアルタイムでコミュニケーションが取れるので、多く...

彼氏も彼女も幸せ!彼女が大好きな彼氏の特徴&行動8選!

彼氏も彼女も幸せでいられる、彼女のことが大好きな彼氏の特徴や行動を、8つ見ていきましょう!あなたの彼氏は、この特徴や行動にあてはまるでしょうか?こんな行動をされたら、幸せそうで羨ましくなるような特徴や行動がたくさんあります。

恋

ついワガママを聞いてしまう

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の1つ目は、ついワガママを聞いてしまうことです。男性は大好きな彼女の願いを、できる限り叶えてあげたいと思っています。

また、大好きだからこそ、彼女のわがままさえもかわいく見えてしまうものです。何でも聞いてあげるのが愛情なのかと言われると難しいところではありますが、わがままを聞いてくれる彼氏がいたら、とても幸せですよね。

わがままを聞いてもらえることを当たり前だと思わずに、彼氏に幸せだということを伝えてあげるようにすると良いですね。

恋人

つい喜んでしまう事を率先してしてしまう

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の2つ目は、つい喜んでしまう事を率先してしてしまうことです。先ほどのわがままを聞いてしまうことと似ていますが、こちらは自ら彼女を甘やかしてしまうタイプですね。

彼女が喜ぶことは何だろう?と常に考えて、サプライズなどをしたりと、どんどん頑張ってしまいます。優しい彼氏を持つ彼女はとても幸せだと思いますが、何でもやってもらえることに慣れてしまわないように注意したいですね。

自ら率先して彼女の喜ぶことをしているうちに、わがままな彼女になってしまったというパターンもあるようです。

プレゼント

彼女の疲れを癒すために家事やマッサージをかかさない

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の3つ目は、彼女の疲れを癒すために家事やマッサージをかかさないことです。彼女が彼氏にマッサージをしてあげるというのはよく聞きますが、逆は珍しいですよね。

疲れている彼女にご飯を作ってあげたり、掃除をしてあげたり、彼氏はとても頑張ります。彼女のためならなんでもやるという勢いです。

彼女の疲れを癒してあげたいという気持ちと、彼女と触れ合いたいという両方の気持ちからマッサージをしてあげるようです。自分が疲れることなど全く気にしません。こんな素敵な彼氏がいたら幸せですよね。これだけ尽くしているところを見たら、彼女のことを大好きだということが伝わってきます。

マッサージ

彼女が心配すぎて時には束縛してしまうことも

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の4つ目は、彼女が心配すぎて時には束縛してしまうこともあることです。こちらは彼女にとっては、少しうっとうしいと思ってしまう行動でもありますね。

友達と遊びに行くのに「どこに行くの?夜遅くなる?」などいちいち言われていたら、面倒に思ってしまいますよね。心配してくれるのは嬉しいですが、ほどほどにしてほしいものです。

電話

彼女が好きすぎてつい連絡を多く取ってしまう

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の5つ目は、彼女が好きすぎて、つい連絡を多く取ってしまうことです。ただ単に彼女の声を聞きたいから、という理由で連絡をする男性もいますし、彼女のことが心配で連絡をするという男性もいます。

今はLINEで気軽に連絡を取れるので、つい頻繁に連絡をしてしまうことが多いようです。彼女から数時間連絡がないだけで不安になってしまうという男性は、後ほどご紹介する彼女に依存するタイプの可能性もあるので注意したいですね。

もし数時間連絡ができなくて、その間に何度もLINEや着信があるときには、それとなく連絡の頻度を減らしたいということを伝えた方が良いかもしれません。

電話

毎回の食事やデートにかかるお金をすべておごってしまう

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の6つ目は、毎回の食事やデートにかかるお金を、すべておごってしまうことです。

一昔前であれば、男性がおごるのが当たり前という時代もありましたが、最近では、働く女性も多いのでデートは割り勘というカップルも多いです。しかし彼女のことが大好きな彼氏は、お金に余裕がなくてもおごってしまう傾向にあります。

デート代はもちろん、食事やプレゼント、さらには彼女の買い物、交通費まで負担してしまう男性も!彼女にかっこいいところを見せたいという気持ちはわかりますが、無理をしない程度にとどめてほしいものですね。結婚してからのことを考えても、お金の管理はしっかりしてほしいものです。

プレゼント

友達に彼女自慢をしてしまう

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の7つ目は、友達に彼女自慢をしてしまうことです。男性はプライドが高いので、友達に彼女を自慢して、否定されることが嫌いです。「俺の彼女かわいいでしょ!」と言って微妙な反応をされたら男性のプライドはズタボロです。

しかし、男性が彼女を友達に自慢するのは、そんな心配も吹き飛ぶほど彼女に自信がある証拠です。頻繁に友達との集まりに連れていきたがったり、あなたのことを友達に紹介したら、愛されていると思って良いでしょう!

友達

メールやLINEの頻度が減らず、マメな連絡をしてくれる

彼女が大好きな彼氏の特徴や行動の8つ目は、メールやLINEの頻度が減らず、マメな連絡をしてくれることです。

付き合った途端に彼氏からの連絡が減った……というのはよく聞く悩みですよね。男性は「釣った魚に餌をやらないタイプ」が多いです。1日1回メールやLINEをすれば良い方、ひどいときは1日何も連絡しないなんていう男性もいるほどです。

しかし彼女のことが大好きな彼氏は違います!付き合う前より、もっと頻繁に連絡をしてくる男性もいるのです。彼女のことが大好きだからこそ、ちょっとしたことで連絡したくなって、頻繁に連絡してしまいます。

電話
Thumb彼氏・彼女とLINEの話題に困ったら!カップルで盛り上がるネタ13選!
手軽にメッセージのやりとりができるLINEは、カップルには欠かせないですよね。彼氏や彼女との...

彼女のことが大好きな彼氏の特徴や行動がわかりましたね。こんな風に愛されている彼女は幸せですよね。

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴5選!

続いては彼女のことが大好きすぎて、結婚したいと思っている彼氏の特徴を、5つ見ていきましょう。彼氏と結婚を考えている方は、ぜひ自分の彼氏の行動が、当てはまるかチェックしてみてくださいね。

結婚

結婚式の具体的な話などをする

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴の1つ目は、結婚式の具体的な話などをすることです。どちらかというと、女性の方が結婚式の理想を持っているイメージですよね。しかし男性も結婚したいと思う相手であれば、結婚式のことを具体的に考えています。

例えば「結婚式はどこで挙げたい?何人くらい招待しようか?」など具体的な質問が増えてきます。他にも、友達が結婚した話を頻繁にしてくるなんてこともあります。

また「子供は何人くらい欲しい?」など将来のことが話題になったら、彼氏があなたと結婚したいと思っている可能性が高いです。

結婚式

急に貯金を頑張り始める

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴の2つ目は、急に貯金を頑張り始めることです。男性は現実的に物事を考えているので、結婚したいと思うと貯金を始めることがあるようです。

結納や結婚式、ハネムーン、新居の費用など結婚にはたくさんのお金が必要ですよね。彼氏が貯金を始めたら、結婚を考えていると期待しても良さそうです。

しかしただ単に自分が欲しいものがあって貯金をしているだけなんてこともあるので、彼氏が貯金を頑張る素振りを見せたら、「何か欲しいものでもあるの?」と確認してみましょう。

もしその質問の答えをはぐらかされたりしたら、あなたとの結婚資金を貯めている可能性がありますよ。

結婚式

彼女の結婚後の仕事や生活について確認してくる

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴の3つ目は、彼女の結婚後の仕事や生活について確認してくることです。将来設計を考えるうえで、彼女が仕事を続けたいのか、専業主婦になりたいのかは重要なポイントです。

はっきりとは聞きづらいので「仕事どう?」などと遠回しに聞いてくることも。特に転勤がある仕事をしている彼氏は、結婚後の彼女の仕事について真剣に考えてくれるかがとても気になるようです。仕事のことを聞かれる回数が増えたら、あなたとの結婚を考えているのかもしれません。

仕事

半同棲のような生活になる

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴の4つ目は、半同棲のような生活になることです。結婚したいと思ったとき、実際に一緒に生活したらどうなるのかは気になりますよね。一緒に生活してみて合わなかったら困るので、結婚前に同棲するカップルも多いようです。

「同棲しよう」と提案されると結婚を考えているのかなと少しは予想できますが、半同棲はいつのまにか始まっているので気づきにくいものです。

彼氏の家に何泊もしていて、「最近自分の家にいることが少ないな」と思うようであれば、結婚のサインかもしれません。

恋人

家族に会う機会を作って相性をチェックする

彼女が大好きすぎて結婚したい彼氏の特徴の5つ目は、家族に会う機会を作って相性をチェックすることです。結婚するときに、自分の家族と上手くやっていけるかどうかはとても重要なポイントですね。

実家に結婚の挨拶というような堅苦しいものではありませんが、実家へ遊びに連れて行ったりすることが多い場合は、結婚を考えている可能性が高いです。

家族と上手く接する彼女の姿を見て、彼氏はより一層愛情を深めているようです。

家族

【要注意!】彼女が好きすぎて依存してしまう彼氏の特徴・行動2選!

ここまで幸せなエピソードをご紹介してきましたが、彼女のことが好きすぎるのは、実は良いことばかりでもありません。

ここからは、依存してしまうタイプの彼氏の特徴や行動を見ていきましょう。依存されることで愛情を感じるという人もいますが、あまりにも依存度が高い場合は要注意ですよ。

共依存という言葉もあるように、お互いに依存するような関係には気を付けたいですね。

男性

彼女を優先しすぎて友達がいなくなる

彼女が好きすぎて依存してしまう彼氏の特徴や行動の1つ目は、彼女に依存するあまり、優先しすぎて友達がいなくなることです。多少の依存であれば「愛されていて幸せ」と思いますが、友達がいなくなるほどの依存は危険です。

友達を失うほど依存度が高いと、万が一別れることになってしまった場合「俺は友達まで失ったのに……」と、逆恨みされる可能性もあるかもしれません。依存しすぎて友達がいなくなっていないか、注意してみることが大切です。

彼女とのデートを優先したりするような行動があれば、それとなく「友達も大切にした方が良い」ということを伝えてあげると依存を防げるかもしれません。また、彼女自身も彼氏に依存しすぎないように、適度に友達と遊ぶようにすると良いですね。

友達

彼女と別れる事が人生の終わりと思い不安になる

彼女が好きすぎて依存してしまう彼氏の特徴や行動の2つ目は、彼女に依存するあまり、別れる事が人生の終わりと思い不安になることです。彼女と別れることを不安に思うような言動が多く見られるようになったら、依存している可能性が高いです。

彼女のことが好きすぎて、他のことが手につかないという彼氏もいるようなので、度が過ぎると危険ですね。「彼女と別れたら生きていけない」など不安な気持ちを頻繁に口にするようになったら、依存度が高い証拠です。

男性

彼女のことを好きすぎて、依存してしまう彼氏の特徴や行動がわかりましたね。好きすぎるというのは、良いことばかりのように思えましたが、依存するようになるのは困りますよね。恋人同士は適度に距離を持って、依存しすぎない良い関係でいられることが理想です。

好きなのに振られた!?彼女のことが大好きなのに別れる理由4選

ここからは彼女のことが大好きなのに、別れる理由を4つ見ていきましょう。大好きなのに別れるなんて、普通は考えられませんよね。大好きなのに別れる理由とは、どんなものなのでしょうか?

別れ

彼女とのケンカなどを理由に仕事を休んでしまったから

彼女のことが大好きなのに別れる理由の1つ目は、彼女とのケンカなどを理由に仕事を休んでしまったからです。彼女とのケンカを理由に仕事を休むのは、恋愛においてかなり重症ですよね。

男性は、基本的に一生仕事をして生きていく必要があるので、彼女のことが理由で仕事を休んでしまうのは、あまり良い関係とは言えません。結婚したら家族を養っていく必要があるので、精神的に不安定になるような相手とは付き合っていけませんよね。

自分の中で彼女の存在が悪い影響を与えるのであれば、辛いけど別れようと思う男性が多いようです。あまりケンカはしたくないですが、長く付き合っていれば意見の食い違いは避けられませんよね。ケンカが理由で仕事を休んでしまうなど生活に支障をきたすようであれば、2人の相性はあまり良いとは言えません。

別れ

彼女が好きすぎて常に浮気の不安と戦わなければいけなくなったから

彼女のことが大好きなのに別れる理由の2つ目は、彼女が好きすぎて、常に浮気の不安と戦わなければいけなくなったからです。男性は彼女のことを愛おしく思えば思うほど、誰かに取られて別れが来るのではないかと不安に思うものです。

幸せなはずの恋愛が別れの不安ばかりでは、楽しくありませんよね。別れる不安と戦うくらいなら自ら手放してしまおうと思う男性もいるようです。

彼女からしたら、不安だから別れるなんて理由は納得いきませんよね。しかし、この理由であればなるべく彼氏を不安にさせないように接することで、別れを考え直してくれる可能性もあります。自分も彼氏のことが大好きで、別れることは不安だということを伝えてあげると良いですね。

カッとなった彼女に酷い事を言われたから

彼女のことが大好きなのに別れる理由の3つ目は、カッとなった彼女に酷い事を言われたからです。酷い事を言われて傷つくのは、彼女のことが大好きだからです。大切な人に酷い事を言われると、とても悲しい気持ちになりますよね。

大好きでも一度酷い事を言われると、また同じようなことを言われるんじゃないかと不安になったり、言われたことを思い出してしまって、付き合い続けるのが難しくなるようです。

ケンカ

彼女が親の悪口を言ってしまっているのを聞いたから

彼女のことが大好きなのに別れる理由の4つ目は、彼女が親の悪口を言ってしまっているのを聞いたからです。結婚を考えている場合に、親と上手くやっていけるかが重要とご紹介したとおり、男性は自分の家族との接し方をよく見ています。

どんなに大好きな彼女でも、自分の親の悪口を言っているのを聞いてしまったら、結婚は考えられなくなるでしょう。自分の親を悪く言われたら、結婚後の生活が不安になるのも当然です。もしこの理由で別れることになった場合は、修復は非常に難しいと言えます。

両親

彼女のことが大好きなのに別れる理由はいかがでしたか?納得できる別れの理由もあれば、そんな理由で別れるの?と思うものもありましたね。いつまでも仲良くいるために、彼女は彼氏の不安な気持ちに寄り添ってあげることが大切です。

別れ
ThumbLINEで別れ話をするには?綺麗な別れ方や上手な伝え方も!注意点は?
顔を見て別れ話をしたくない時に役立つのがLINEです。LINEでの別れ話はマナー違反と思われ...

彼女を大好きになってくれる彼氏と幸せになろう♡

彼女のことを大好きな彼氏の行動はいかがでしたか?危険な特徴もありましたが、基本的には良いことばかりですよね。たくさんの愛情を注がれるのは、女性にとって幸せなことです。自分を愛してくれて、大切にしてくれる彼氏と幸せになりましょう!

恋人
Thumb好きな人といると眠くなる?理由と対処法まとめ!幸せな証拠?
好きな人といると眠くなることはありませんか?今回は、好きな人といると眠くなる理由を紹介します...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ