女好きな男性の特徴や行動9選!騙されずにしっかり見極めよう!

女好きな男性の特徴には良い面と悪い面があります。一般的に女好きな男性とはチャラいイメージしかないという人も多くいます。女好きな男性の特徴や行動をかみ砕きながらご紹介します。さらに女好きな男性の対処法や本命にする方法まで一挙公開します!

女好きな男性の特徴や行動9選!騙されずにしっかり見極めよう!のイメージ

目次

  1. 1そもそも女好き男性ってどういう意味?
  2. 2実は悪い人じゃない?女好きの男性の心理3つ
  3. 3女好きの男性の特徴や行動9選!
  4. 4女好きの男性に仕事ができる人が多い理由4つ!
  5. 5女好きの男性の本命になる方法3つ!
  6. 6女好きの男性をあしらうための対処法2つ
  7. 7女好きの男性を落とすテクニック3つ〜メール編〜
  8. 8女好き男は必ずしも悪い人ではない!特徴を掴んで対処しよう!

そもそも女好き男性ってどういう意味?

男性

女好き男性の意味とは、不特定多数の女性と関わる男性のことです。普通の男性は本命の女性が一人です。しかし、女好き男性は複数人と付き合ったり、体の関係を持ったりすることが日常茶飯事です。女好きの意味を理解して騙されないようにしましょう!女好き男性の特徴や行動をご紹介していきます。

Thumb男性が好きな人に対してする行動19選!【男性心理】
計算で恋愛をすることも多い女性とは逆に、男性は本能で恋愛をする生き物です。そのため、男性は好...
Thumb好きな人に会いたい男性心理とは?相手にもそう思わせる方法7選!
好きな人に会いたいと思うのは男性にも女性にも共通の心理です。では、片思いの場合や彼氏・彼女で...

実は悪い人じゃない?女好きの男性の心理3つ

女好きの男性

女好きな男の心理を解き明かしていきます。男性の心理と女性の心理は大きく異なります。実は女好きな男性は多くて、自分が女好きな事を隠すこおも多々あるのです。本当の女好きを見極めるためにも、女好きの男性の心理は理解しておきたいところです。女好きの男性の心理を3パターンお伝えします。

女性を喜ばせるのが楽しい

女好きの男性の心理は、女性を喜ばせることに快感を覚えます。女性を落とすことはもちろんのこと、楽しませたりして喜んでもらうだけでも嬉しいのです。しかしながら、片っ端から女性を落とす行動は女性にとっては理解しがたいものです。しかし、周囲の評価が悪い反面、女好きの男性は女性思いの性格であるということも意味しているようです。

多くの女性と関わりたい

女性

女好きの男性の特徴は、不特定多数の女性と関わりたがることです。本命の彼女がいても、他の女性と関わるよう行動します。ゆえに女好きなの男と呼ばれるのです。仕事場や、学校にも多くの女性を落とす為に生きているかのような女好きはいないでしょうか?

中には本命を作らず割り切った恋愛を楽しむタイプも

女好きな男性の特徴では、本命を作らないことでも知られています。本命の彼女がいると行動するにも制限されたり、対処する時間が費やされたりと、多くの女性を落とすことや遊んで楽しむことさえ困難になるはずです。ならば、いっそのこと、本命を作らず不特定多数の女性と遊んだほうが幸せ!というのが女好きな男の特徴なのです。

女好きの男性の特徴や行動9選!

男性の特徴

女好きの男性には仕事やプライベート、メールなどさまざまなところである共通点があるものです。女好きの男性の特徴や行動9選を詳しくご紹介します。

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

女性慣れしている

女好きの男性の特徴や行動の一つ目は、女性慣れしていることです。女性とのコミュニケーション力に長けている特徴が見られれば、その男性こそ女好きな男だと分かるというわけです。メールや会話では、一般の男性には見られない巧みな技で女性を落とすようにアクションを起こします。例えば、メールがマメだったり、メールで自然な流れでデートにつなげたりと、女性を落とす能力が高いです。

トーク力が高くてほめ上手

ほめ上手

女好きの男性はトーク力が高くてほめ上手です。元々のコミュニケーション力の高さが人間関係を円滑にします!褒めて女性を喜ばせることはお手のものです。

社交的で距離を縮めるのが上手

社交的な性格から距離を縮めるのが上手です。女好きの社交的な特徴は仕事でも高く評価されることも多いです。

連絡頻度やデートの計画など、マメな一面がある

連絡

メール連絡頻度やデートの計画など、マメな一面があるのも女好きの男性の特徴です。マメな性格で女性に途絶えず連絡するため、女性も安心しやすく好きになるケースも多いんです。女好きな特徴がある男性ですが、仕事でもマメな一面が役立ち活躍する場面も多いです。そういう意味では、女好きな男性にも良い部分もあると判断できます。

モテるという目標のために必要な行動をとる

女好きな男性はモテに敏感です。流行のファッションや、髪型を取り入れることでより自分を良く見せようと努力します。

ファッションや靴、時計にこだわりを持っている

こだわり

女好きな男性はファッションや靴、時計にこだわりがあります。ブランド物や年齢に似合わないがかっこいいものは積極的に取り入れます。

男女問わず流行に敏感

男性と女性のモテるという意味を両方理解するのです。そのため、なぜか男性のファッションだけではなく、女性のモテるファッションまで知り尽くしていることも多々あります。

本音と建前の使い分けがうまく、時には嘘もつく

嘘

女好きな男性は本音と建前の使い分けが上手です。必要とあればウソもつきますし、誤魔化すことも多いです。女性からモテるために嘘偽りの自分を表現する場面も見受けられます。

お調子者発言が目立つ

女好きな男性はお調子者発言が目立つ。しかし、時にはそのお調子者発言で周囲が和むことも多々あります。

女好きの男性に仕事ができる人が多い理由4つ!

仕事ができる

女好きでも仕事はできる人が多いって本当…?女好きの男性に仕事ができる人が多い理由4つを細かなところまでお届けします!

Thumb好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!
好きな人がそっけないのはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?好きな人のそっけない態...
Thumb『好き』を伝える効果的な方法11選!上手にアピールしたいなら?
好きだと伝えることは簡単なことではありません。特に奥手な性格だったり、自信がなかったりする人...

相手に合わせたマメな対応ができる

女好きの男性は相手に合わせる能力に長けています。相手に合わせたマメな対応で仕事をスムーズにこなす一面もあります。

社交性のある性格だから

社交性

社交の男の特徴は社交性のある性格です。社交的で人間力が高くコミュニケーション力が高いです。社交性のある性格で仕事場やプライベートでの人間関係の構築は大得意です。また、社交性が高いので男女問わず仲良くなれる素質の持ち主です。円滑な人間関係を築くことで仕事がスムーズにいったり、チームワークが向上したりするので、欠かせない人材として高く評価されるケースも多いです。

人の気持ちを察する能力が高いから

女好きの男性は女性だけではなく、男性の心も察する能力が高いです。なので、仕事もできますし、良好な人間関係を構築することができます。

行動力のある性格だから

行動力

女性へのアプローチで行動力が磨かれています。そのため、行動力のある性格で仕事で高い役職に就く割合も高いです。

目標に向かって努力できる性格だから

女好きな男性は目標や夢を強く意識します。目標に向かって努力できる性格が、仕事での成功が多い理由の一つだと言えるでしょう。

女好きの男性の本命になる方法3つ!

本命

女好きの男性に恋した人は必見です。女好きの男性の本命になる方法3つを徹底解説していきます!

自分が嘘をつくからこそ、嘘をつかない女性が本命になりやすい

女好きの男性の本命に誠実な女性をアピールしましょう。自分が嘘をつくからこそ、嘘をつかない女性に魅力を感じます。

飴と鞭の使い分けが上手な女性が本命になりやすい

女性

飴と鞭の使い分け、つまり優しさと厳しさを兼ね備えている女性が女好き男性からモテやすい傾向があります。

謙虚で芯の強い女性が本命になりやすい

謙虚で芯の強い女性は女好き男性の憧れでもあります。自分を持っている女性には、女好き男性でなくとも魅力を感じます。女好き男性が本気で惚れるのがこのタイプです!

女好きの男性をあしらうための対処法2つ

対処法

仕事やプライベートで女好きに出会う機会もあるかもしれません。女好きの男性をあしらうための対処法2つを厳選してご紹介します。

自分から追いかけないようにする

女好きの男性から狙われた倍は上手く対処しましょう!社交的でメールもマメな好きな心理状態になってもおかしくないでしょう。しかし、女好きな男の特徴があるなら、自分の幸せのためにも対処するべきです。そこで自分から追いかけないようにしましょう。自分からメールしない!話しかけない!目を合わせない!などの対処が効果的です。

相手の好きな女性像をあえて目指さない

女性像

女好きの男性をあしらうための対処として、相手の好きな女性像や性格からかけ離れた人を演じましょう。本当の意味で幸せを目指すなら、女好きの特徴の男性は避けた方が無難なので上手く対処してターゲットされないようにしましょう。仕事やプライベートで落とすよう誘われることもあるかもしれません。その時は相手に嫌われるようわざと振舞うことが対処法になります!

女好きの男性を落とすテクニック3つ〜メール編〜

落とす

女好きの男性を落としたい方は必見です。女好きの男性をメールで落とすテクニック3つはこちらです!

ハートの絵文字や相手の名前を呼んで距離を縮める

女好きの男性は単純であるという特徴も兼ね備えています。そのため、ハートの絵文字や相手の名前を呼ぶといった分かりやすいアピールが効果的です。

適度に自分から質問する

質問

メールでは質問することが大きな意味を持ちます。なぜなら、相手も質問系だと返信しやすいからです。メールを何通過しているうちに、向こうからアプローチされて付き合うなどの事例も数多くあります。

即レスは控えて時間を置いて返信する

メールを即返信するのはNGです。目安として「15分」ほどがベストだと言われています。互いの時間を大事にしつつメールで仲を深めていきましょう!

女好き男は必ずしも悪い人ではない!特徴を掴んで対処しよう!

特徴

女好き男と聞くと「チャラい」「だらしない」という悪いイメージを思い浮かべる事が多いと思います。しかし、仕事ができたり、コミュニケーション力が高かったりと、多くの良いところもあるのです。普通の男性より能力が高く実現性もあるため、周囲に良い影響を与えることもあるかもしれません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ