好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!

好きな人がそっけないのはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?好きな人のそっけない態度は、見極めることが肝心になります。そっけない態度の裏側を解き明かしていきます!そっけなくする男性心理や理由&接し方を詳しくご紹介します。

好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!のイメージ

目次

  1. 1好きな人の態度がそっけない理由が知りたい!
  2. 2好きな人の態度がそっけないのは本当に脈なし?
  3. 3男性が好きな人にそっけなくしてしまう心理4つ!
  4. 4好きな人が最近そっけなくなった理由3選!
  5. 5そっけない態度を取りやすい男性の性格3選!
  6. 6好きな人がそっけない時の接し方は?3つ紹介!
  7. 7そっけない態度は脈なしとは限らない!しっかり見極めよう!

好きな人の態度がそっけない理由が知りたい!

そっけない

好きな人の態度がそっけない時は、焦りや不安な感情に襲われるものです。なので、好きな人の態度がそっけない理由が分かれば、安心感を得られるはずです。今回は、好きな人がそっけない原因を探っていきます。好きな人がそっけない態度を取る男性心理や理由&接し方を解説していきます。好きな人にそっけなくされている人は必見です!

Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...
Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...

好きな人の態度がそっけないのは本当に脈なし?

美女

好きな人そっけない冷たい態度を取ってくることがあります。脈なしなのか心理が気になるところです。最近は草食系の男性も増えて女性への気持ちをストレートに表現しない傾向があります。なので、一概に冷たい態度を取るのが脈なしだと判断できません。好きな気持ちを隠す男性や女性だっているのです。

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...
Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

男性が好きな人にそっけなくしてしまう心理4つ!

心理

男の心理と、女の心理は同じ人間ながらに、時として真逆に作用することもあります。なので、女性が「男が分からない!」男性が「乙女心とは?」と嘆く声を良く聞きます。好きな人にそっけない態度は女性からすれば分かりづらいかもしれません。なので、この機に好きな人にそっけない男の心理を復習しておきましょう。男性が好きな人にそっけない心理4つをこと細かにお届けします。

Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...
Thumb職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!
職場の好きな人と距離を縮めたい人も多いはずです。そこで今回は職場にフォーカスして好きな人と距...

好きな人を意識しすぎ

男性は好きな女性を意識しすぎると、そっけない態度になりがちです。冷たい態度を見せることで、恋愛感情を隠そうとしています。最近の男性は女性に感情をストレートにぶつけるのが苦手な人が多いです。なので、好きな女性を目の前にすると、そっけない、冷たい態度でその場から離れるのです。しかし、男性の冷たい態度が女性から誤解されることも多いです。

好きな人に気持ちを知られたくない

カップル

最近の男性は、好きな人に気持ちを知られたくないものです。男性の消極的な性格や心理も無関係ではありません。また、気持ちがバレるのを恐れる傾向があります。女性からすれば恋愛感情を見せてくれる方が嬉しいのですが、最近の男性は、性格なのか、脈なしを恐れているのか、気持ちをストレートに表現しようとしないのです。

カフェ

しかし、恋愛感情をひた隠したところで、好きな人と結ばれないのが現状です。なので、最近の独身率が増えているのも性格の変化なのでしょう。ネットの普及もあり、女性と本物の恋愛をしないでも、バーチャル世界で恋愛するのも流行っています。もし冷たい、またはそっけない態度を見せるとしても、それは脈なしではなく気持ちをバレるのが怖いからです。

気持ちを周りに隠したい

好きな人に優しくしたい、しかし周りに人がいてバレたくないからそっけないふりをするケースもあります。このパターンの場合は、二人きりになることによって、そっけない態度が解消されるでしょう。二人きりになれば、彼も自然と話しかけてくれるようになるかもしれません。そのため、一度二人きりで会ってチェックしてみましょう。

自分に自信がないから

自信が無い

自分に自信がないと好きな人の前で、どうしてもそっけなくしてしまいます。自信がない感情が行動にも反映されるからです。本当なら好きな人にもっとアピールしたいのですが、自身が不足していることで躊躇する原因になっています。そのため、自身を持てるよう後押ししてあげると、優しくしてくれるはずです。

好きな人が最近そっけなくなった理由3選!

ハート

好きな人と良い関係だったはず。いきなり態度が急変した…なんて経験はないでしょうか?いったいそこにはどんな理由が隠されているのでしょうか?自分に都合のよい事実だけではなく、そっけない態度の裏にはネガティブな現実も待ち構えているものです。好きな人が最近そっけなくなった理由3選を徹底解説します。

あなたに興味がなくなってきた

悲しい

そっけない態度を見せる男性は、脈ありの可能性もあると、冒頭でご紹介してきました。しかしながら、百発百中そっけない男性が女性に気があるわけではありません。2パターンあり、そっけない態度を見せるのが脈ありの場合、そしてそっけない態度がそもそも全く興味がない場合もあるということです。あまりにもそっけない態度が過ぎる、また、絡みが全くないなら興味が薄れてきたのでしょう。

期待させたくない

美女

好きな人が自分の興味がない可能性もあります。あなたの好きな気持ちに気付き、期待させまいとそっけなくするのです。つまり、脈なしで期待には応えられないという意思の表れです。その場合は諦めた方がいいのかもしれません。

好きな人ができた

好きな人には自分以外の出会いもたくさんあるはずです。その出会いの中で、好きな相手と巡り合う可能性も十分に考えられます。もし、そっけない態度や連絡が途絶えるケースが増えたなら、他の好きな相手の事で頭がいっぱいなのです。

そっけない態度を取りやすい男性の性格3選!

性格

好きな人にそっけなくするのは照れている証拠でもあります。一概には好きな人のへの脈ありサインとは言えないのが現状です。なので、好きな人にそっけなくしやすい性格をまとめてみました!この性格に当てはまれば、そっけなさを見せる男性の好きな人になっている可能性が高くなります。そっけない態度を取りやすい男性の性格3選を詳しくご紹介します。

もともとクールな性格

クール

そっけない態度をする男性はクールな性格ではありませんか?恋愛感情を好きな人に見せるのが苦手な性格の場合は、好きな人と話す度にそっけない態度に出てしまいがちです。クールな性格の男性は、恋愛対象の女性以外には話しかけないでしょう。つまり、そっけない、冷たい態度が見られても、あなたに話しかける、連絡をするなら脈なしではなく、むしろ脈ありの可能性が高くなります。

自分から追いかけるほうが好き

好き

好きな人にそっけない態度を見せる男性の中には、自分から追いかけるほうが好きな人もいます。彼の心理は、言い寄られるより、自分からアピールをしたいのです。なかなかの変わり者ですが、最近の男子は○○系男子と、動物系で呼ばれるように多種多様なんです!つまり、自分から追いかけるほうが好きな男性がいてもおかしくないということです。

男性

あなたが好きな人なら、そっけない態度を見せる彼とは付き合うチャンスも十分にあるというものでしょう。また、そっけない態度は脈ありのサインです。なぜなら、好きな人でないなら、そっけないどころか話かけもしない男性が多いからです。そっけない態度をされても、その男性があなたに話すなら「恋愛対象」と思われていると自信を持ちましょう。

恋愛することに消極的

恋愛することに消極的な男性は、好きな人にそっけない態度を取ります。冷たい態度を見せる心理には、「振られたらどうしよう!」という不安が隠れています。最近は恋愛に臆病な男性も多く、好きな人にそっけないのは脈ありサインであるケースも少なくありません。なので、その男性が恋愛することに消極的なのかをリサーチするのが先決です。

好きな人がそっけない時の接し方は?3つ紹介!

心理

好きな人がそっけない時にはどう対応していますか?そっけない態度の裏には、さまざまな感情が隠れているのかもしれません。適材適所に対応する必要が求められます。この機会に自分に合った接し方を見つけることを強くおすすめします!好きな人がそっけない時の接し方3パターンはこちらです。

少し距離をおいてみる

距離

好きな人がそっけない時には、少し距離をおいてみましょう。その好きな人が、人との距離を計ることが下手だったり、距離感を計ったりしている可能性も考えられます。一度距離を置いて様子を見ることで探りましょう。そっけない時がすぐに終わるなら、たまたま緊張しすぎ、もしくは気のせいだったのかもしれません。

気にせずいつも通りに

好きな人のそっけない態度に動じてはいけません!好きな人がどうであれ、自分が好きな人を思いやる行動を取れば思いは伝わるはずです。また、気にしすぎると態度がぎこちなくなったり、不自然になったりして、好きな人との関係性が悪くなるリスクもあります。なので、気にせずいつも通りに振舞うことが最善の方法です。

めげずに話しかけてみる

話す

好きな人がそっけない時でも、好きな気持ちがあるならば話しかけましょう。そっけなくすることはあなたを試しているからかもしれません。そっけない態度であなたがそっぽ向くようなら、その程度だと判断されてしまいます。好きな人がそっけない時は、何か理由があるはずなので探ることが第一歩です!好きな人から試されている状態だと分かれば、そっけない態度でも話しかけるのを今まで通りにすれば、恋愛関係に発展できます。

そっけない態度は脈なしとは限らない!しっかり見極めよう!

カップル

そっけない態度は脈なしとは限らないでしょう。その態度には好きな感情が関係している可能性があります。逆もまた然りです。しっかり見極めて、効果的に恋愛発展を目指しましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ