好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!

好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦める必要はありません。今回は、遠距離に効果的な情報をまとめてみました!片思いを叶える効果的なアプローチ7選を厳選してご紹介します!

好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!のイメージ

目次

  1. 1好きな人と遠距離に!告白するべき?
  2. 2男性は遠距離恋愛に向いてない?男性心理!
  3. 3好きな人が遠距離の場合!片思いで心掛けるべき4つのこと
  4. 4好きな人が遠距離に!脈ありか脈なしかを判断しよう
  5. 5遠距離な好きな人に効果的なアプローチ7選!
  6. 6遠距離の好きな人に告白する方法2つ!
  7. 7好きな人と遠距離恋愛が成就しますように

好きな人と遠距離に!告白するべき?

カップル

片思いは辛いものです。脈ありか脈なしか分からずに告白ができずに悩んでいる人も多いでしょう。好きな人と遠距離になる時の告白はあり?なし?はたまた連絡は?と困惑しがちなのが現状です。本記事では、脈なし、脈ありに関わらず片思いを叶える効果的なアプローチ法を徹底解説します!

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...
Thumb好きな人に嫉妬させたい!魅惑のテク5選&男性の嫉妬サイン7選!
あなたは今好きな人がいますか。好きな人がいてもその先どうしたらいいかわからない、好きな人を嫉...

好きなら後悔しないように告白しておくべき!

美女

もし本気で好きなら脈なし脈ありでも、片思いでも、あなたの本音「恋愛感情」をストレートにぶつけるべきです。告白する目的で、気遣いや連絡、会話を重ねてきたのなら成功する可能性も十分あるでしょう。脈なしで片思いでも、告白がきっかけであなたを好きになるケースだってあります!

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

気になる段階では告白はまだ早い!

女

好きな人が遠距離になるけれど気になる段階の場合は、脈なしか脈ありの判断んもままならないでしょうし、告白の段階には至っていないのかもしれません。次会う時までに気遣いや連絡を重ねて仲を深めておきましょう。焦らずにアプローチしていけば片思いから両想いになれるはずです。

男性は遠距離恋愛に向いてない?男性心理!

男性は遠距離恋愛に向いてないと言われています。なぜなら、会う機会や連絡が少なくなると、彼女への思いが薄れてしまうからです。浮気につながる可能性もありますし、遠距離に疲れてしまうというのも本音でしょう。目の前にタイプの女性がいたり、誘われたりすれば、浮気に走りがちなのが男性心理です!

好きな人が遠距離の場合!片思いで心掛けるべき4つのこと

恋愛

好きな人が遠距離の場合の心掛けるべきポイントも存在します。片思いで心掛けるべき4つのことを徹底解説していきます。

最初の半年が勝負のとき!

勝負

好きな人が遠距離になった場合は最初の半年が勝負です!気遣いや連絡で好きな人の心にあなたを意識させるようにさせましょう。また、連絡をして直接会うのも効果的です。遠距離ならこちらから行くことで、相手側も喜ぶはずです。遠距離だと本音を確認しづらいので、半年という期間が恋愛成就するための目安になります。

程よい距離感をキープする

女性

片思いで好きな人と遠距離になると、会いたいときに会えない、会おうと思うとお金がかかるのが現状です。そのため、気遣いや会話をするチャンスや会う機会も激減します。つまり、遠距離恋というだけでも不利な状況に陥りやすいということです。遠くにいる不安から連絡を頻繁にすれば、相手から引かれるので、ほどほどくらいにしておきましょう。

焦らないこと

女

好きな人と遠距離になれば、本音も確認できずに焦りが生じるケースも少なくありません。しかし、本音が分からないで、好きな人にがっついても振り向いてはもらえません。むしろ焦りが原因となり、不自然な行動や要らない気遣いをしてしまい、遠距離恋愛が失敗する可能性も高まります。冷静さも兼ね備えるのです。

二人の未来を想像する

二人の未来を想像することで、イメージトレーニングとなります。実際に会った時に緊張するのを和らげることができます。想像が膨らんで告白する勇気もわいてくるかもしれません!

好きな人が遠距離に!脈ありか脈なしかを判断しよう

ハート

遠距離の場合は、自分が相手と付き合える可能性があるのかが気になるところでしょう。好きな人が遠距離になった…そんな時の脈ありか脈なしかを判断する方法はこちらです!

【脈あり】会う計画を具体的に進めてくれる

遠距離の相手が、「〇日遊ぼう!」「来週ひま?」などと相手側から積極的に会う計画を具体的に進めるなら、自分に好意を持っているのでしょう。そうでなければ、遠距離で会う計画を立てたりはしないでしょう。会う計画を立てようともしない場合は、脈なしと判断して良いでしょう。楽しいデートになれば告白のチャンスが到来しるはずです。

【脈あり】男性から連絡してくれる

男性

男性から連絡してくれるなどの気遣いが見られる場合は脈ありの可能性が大です。男性はそもそも関心がない女性には連絡したくないのが本音です。また、遠距離になれば会いたい時に会えないので、連絡するのは脈ありの女性に限ります。つまり、遠距離の彼から連絡がある時点であなたは「特別な存在」なのです。

【脈なし】連絡が取りづらくなる

連絡

遠距離の彼と連絡が取りづらいのは、無視されていたり、返信をしなかったりしている証拠です。遠距離となると、近場の女性と連絡を取った方が効率も良いというものです。なので、遠距離の相手と連絡が脈なしということです。本当に忙しい場合もありますが、その時は後でフォローが入るでしょう。遠距離の相手との連絡頻度は要チェックです。

遠距離な好きな人に効果的なアプローチ7選!

夕日

遠距離な好きな人と付き合えたらどれだけ幸せでしょうか。遠距離な好きな人に効果的なアプローチ7選を細かなところまでお届けします。

【アプローチ①】LINEやメールで「会いたい」と伝える

スマホ

LINEやメールで「会いたい」と伝えましょう。異性から会いたいと言われれば、相手も胸キュンしますし、恋愛感情も芽生えます。そのため、会いたいという言葉がとても大きな意味を持ちます。会いたいとメールやLINEが送られてくれば相手も「もしかして好きなのかも」と錯覚するでしょう。告白しやすい環境と整えられます。

【アプローチ②】日常的に連絡をとる

遠距離の好きな人と日常的に連絡をとると、相手にとってはあなたとの連絡が生活の一部となります。連絡がない人は「今日は連絡ないな…」と思わせる効果がありますし、恋のチャンスも自然と増えるでしょう。

【アプローチ③】優しさ・気遣いに心掛ける

LOVE

優しさ・気遣いを徹底しましょう!なぜなら、優しさや気遣いは恋愛の基本であり、必勝法でもあるからです。

【アプローチ④】会えない間に自分磨きする

好きな人が遠距離だからと、自分磨きに手を抜くのはNGです。むしろ次に会う時までに自分を磨いておき、相手をあっと驚かせましょう。エステやメイク、髪型とぬかりなく自分を磨き上げることで、イメチェンして彼のハートを射止める準備をしておきましょう。努力は人を裏切らないので、恋愛に発展する確率も上がることでしょう。

【アプローチ⑤】会う時にドキドキさせる

美女

遠距離の相手には会った時は必ずドキドキさせるぞ!という意気込みが大事です。相手のドキドキを誘う方法はありふれています。例えば、積極的なボディータッチや後ろからはぐなどが一般的です。遠距離では異性と会うとドキドキしやすいので、その場でドキドキ感が得られなければ恋愛関係になるのは難しいでしょう。

【アプローチ⑥】好きな人がホッとできる存在を目指そう

ハート

好きな人がホッとできる存在になりましょう。あなたの会うたびに癒されればずっと一緒にいたくなるものです。また、ホッとできる存在=恋愛対象だということです。そもそも異性との恋愛に安心感を求める人も多いです。見た目も大事ですが、性格や気遣いで、相手を癒す存在になることが恋愛発展への近道となります。

【アプローチ⑦】ポジティブ印象をもってもらう

相手にポジティブ印象をもってもらうには、自分自身がポジティブに明るく接することが大切です。一方で、ネガティブな感情を抱いていると、行動や言動にも反映されがちです。なので、相手にもネガティブな印象を与える原因になります。ポジティブ印象を与える事で、良好な関係になれるはずです。さらに恋愛感情も加速するでしょう。

遠距離の好きな人に告白する方法2つ!

恋愛

遠距離の好きな人に告白したい人は必見です。遠距離の好きな人に告白する方法2つを詳しくご紹介します。

直接会って告白する

遠距離の好きな人直接会って告白しましょう!会うことで思いっきり本音をぶつけられるからです。遠距離ならば、直接こちらから会いに行くことで本気な気持ちを相手に認識させられますし、告白の成功率も上がります。気遣いで会うのを躊躇したり、本音を言えなかったりするリスクもありますので、会って告白して付き合いましょう!

電話で告白する

電話

遠距離では距離が離れすぎていれば簡単に会えないのが現状でしょう。そのため、電話で告白するのもありです。電話で告白する時はできれば顔が見える「テレビ電話」がおすすめです。通常の電話と明確に告白だと差別化することで、相手に気持ちが伝わりやすくなるはずです。

好きな人と遠距離恋愛が成就しますように

夕日

好きな人と遠距離恋愛になっても成功はできます!離れた場所で暮らす者同士だからこその楽しさもあります。会う日々がより特別な日となりますし、マンネリ防止にも直結します。何とか頑張って遠距離恋愛を成就させようと四苦八苦している方も多いですが、今回の遠距離成功のコツを実践すれば遠距離恋愛が成就するはずです!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ