クリスマスに初セックスするカップルが多い理由!『性の6時間』とは?

クリスマスの夜はネット上で「性の6時間」と呼ばれるほど、一年の中で最も多くのカップルがセックスをしています。この記事では、クリスマスにセックスするカップルが多い理由や、素敵なセックスのための準備について特集しているのでぜひご覧ください!

クリスマスに初セックスするカップルが多い理由!『性の6時間』とは?のイメージ

目次

  1. 1日本の聖なる夜は性なる夜と言われている!
  2. 2そもそも海外ではクリスマスはどう過ごすの?
  3. 3クリスマスに初セックスするカップルが多い理由3つ!
  4. 4クリスマスの『性の6時間』とは?日本だけ?
  5. 5クリスマスに初セックスしたカップルが失敗しがちなこと3つ!
  6. 6最高のクリスマスセックスの為に準備すべきこと4つ!
  7. 7万全の準備をして最高のクリスマスを過ごそう!

日本の聖なる夜は性なる夜と言われている!

クリスマスと言うとイエス・キリストが誕生した聖なる夜ですが、日本ではこの聖なる夜が「性なる夜」と呼ばれているのをご存知でしたか?

クリスマスが宗教的なものではなく商業的なイベントとして浸透した日本では、その盛り上がりの中でセックスをするカップルが非常に多いからなんです。特に、12月24日の夜から25日にかけては「性の6時間」という呼称が定着しているほど。

この記事では、クリスマスが日本において「性なる夜」と称される理由について徹底解説していきます!

カップルの足

出典: https://www.pexels.com/search/couples%20in%20bed/

そもそも海外ではクリスマスはどう過ごすの?

そもそも、海外ではクリスマスをどのように過ごすのでしょうか?キリスト教徒の多い欧米では、クリスマスは恋人同士ではなく家族で過ごすのが一般的です。

親元を離れて遠くに住む子どもたちも、クリスマスの時期には休暇を取って実家に帰り、家族で食卓を囲んだり、教会でのミサに行ったりして家族団らんのひと時を過ごします。いわば、日本のお正月のような過ごし方をするのが欧米でのクリスマスだと言えるでしょう。

クリスマスツリー

クリスマスに初セックスするカップルが多い理由3つ!

ロマンチックで商業的なイベントとしてクリスマスが浸透した日本では、「クリスマス=カップルのイベント」という図式がすっかりと定着していますよね。

ここからはクリスマスにどうして初セックスをするカップルが多いのか、その理由に迫っていきましょう!

カップル

クリスマス=恋人の日という考えがあるから

クリスマスに初セックスをするカップルが多い最大の理由は、「クリスマス=恋人の日」という考えが定着しているからです。

実際にクリスマスに街を歩けば、普段とは比べ物にならないほど多くのカップルたちがデートを楽しんでいますよね。日本ではクリスマスは宗教的な意味合いが取り除かれ、恋人同士が愛を確かめ合うロマンチックなイベントとして受け入れられているのです。

カップル
Thumbクリスマスイブデートは脈あり?素敵なプラン&スポット7選も!
クリスマスの近づきを肌で感じる季節になりました。1年で最も甘く、盛り上がるクリスマスイブを特...

クリスマス=ヤる日という考えがあるから

多くの男性・女性は、クリスマスを「恋人と会ってヤる日」として認識しています。イルミネーションを見に行き、素敵なレストランでディナーをした後、おしゃれなホテルでセックスをするというのが、カップルのクリスマスの定番コースですよね。

実際、クリスマスでの初セックスに備えて多くの女性はおしゃれな下着を準備するものですし、ダイエットやエステ通いに励んで体を美しく仕上げようと余念がありません。

カップル

クリスマスの特別感があって誘いやすいから

特別感があって誘いやすいということも、クリスマスに初セックスするカップルが多い理由のひとつです。クリスマスの時期になると街角も美しいイルミネーションで飾られ、楽しく浮かれた雰囲気が広がっていきますよね。

普段とは異なるロマンチックな特別感が味わえるクリスマスだからこそ、まだ体を重ねたことのないカップルでもセックスしやすい雰囲気が生まれるのです。

クリスマスの『性の6時間』とは?日本だけ?

突然ですが、みなさんは「性の6時間」という言葉をご存知ですか?海外と違い、恋人の日としてクリスマスが定着した日本ではこの日にセックスをするカップルが多いことから、ネット界隈でクリスマスの「性の6時間」という言葉が面白おかしく使われています。

ここからは、日本特有の呼称でもあるクリスマスの「性の6時間」がネット上で定着した理由について詳しく見ていきましょう。

ベッドで寝るカップル

出典: https://unsplash.com/search/photos/couples

ネットで騒がれる『性の6時間』とは?

クリスマスが近づくと恋人のいないネット民がこぞって使いはじめるのが、「性の6時間」という言葉です。ネットで騒がれる「性の6時間」とは、12月24日の夜9時から翌日の3時にかけての6時間のこと。

クリスマスデートを終えたこの時間帯にセックスをするカップルが多くなることから、「性の6時間」という言葉が生まれたのです。一説では、一年の中で日本人が最もセックスをするのがこの「性の6時間」であるとも言われています。

時計

『性の6時間』はネット民たちのネタでもある

「性の6時間」とは、デートをする男性・女性がおらず、一人寂しくクリスマスを過ごすネット民たちが、幸せそうなカップルと自分とを対比させて自虐的に使う一種のネタでもあります。

「世のカップルたちが性の6時間を楽しんでいる中、俺は今日も一人で残業」といった自虐的なツイートもクリスマスには多く見受けられるのです。

クリスマスに初セックスしたカップルが失敗しがちなこと3つ!

性の6時間とも称されるクリスマスの夜には、思い出に残るような素敵なセックスをしたいものですよね。

ですが、多くのカップルが、実はクリスマスでの初セックスに失敗してしまっているのもまた事実です。せっかくの初セックスに失敗しないためにも、ここからはクリスマスデートでの注意点を3つチェックしておきましょう!

険悪なカップル

ディナーをケチって雰囲気が台無し

クリスマスでの初セックスに失敗するカップルの多くが、ディナーをケチってしまいせっかくの雰囲気を台無しにしてしまっています。

クリスマスは一年に一度の特別なイベントです。そんな日に男性にファストフードや安いファミレスでディナーをケチられては、女性としてはがっかりして「セックスに乗り気になれない!」と思ってしまいますよね。

男性のみなさん、クリスマスでの初セックスに失敗しないためにも、当日はケチってはいけません!ロマンチックなムード作りのためにも、ちゃんとしたレストランでのディナーを準備しておくことをおすすめします。

避妊具が売り切れだった

クリスマスデートで雰囲気も盛り上がり「いざ初セックス」という時に避妊具が手元になく、探しても売り切れ状態でしらけてしまい、セックスに失敗してしまったというカップルも少なくありません。

クリスマスにはセックスをするカップルが非常に多いため、街中のドラックストアはもちろん、ラブホの販売機でも、避妊具が売り切れてしまうことが多いのです。

せっかくのクリスマスセックスを失敗してしまわないためにも、また女性へのマナーとしても、男性はあらかじめきちんと避妊具を準備してからデートに臨みたいところですよね。

ラブホがどこも満室だった

ラブホがどこも満室だったということも、クリスマスでの初セックスが失敗してしまう理由のひとつです。特にイルミネーションが綺麗なデートスポット周辺のラブホは、クリスマスの夜にはどこも満室になってしまいます。

クリスマスセックスを失敗させないためには、事前にラブホかビジネスホテルを予約して準備をしておくことをおすすめします。

ホテルの部屋

最高のクリスマスセックスの為に準備すべきこと4つ!

では、どのような点に気をつければロマンチックなクリスマスセックスを叶えることができるのでしょうか?

ここからは、最高のクリスマスセックスのために準備しておきたい4つの点をご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

鏡を見る女性

ムダ毛の処理をしておく

男性は吸いつくようなもち肌に魅力を感じ、興奮するものです。どんなに美しい女性であっても、ムダ毛がボーボーの状態だと男性に幻滅されてしまうでしょう。

そうならないためにも、クリスマスデートの前には必ずムダ毛の処理を徹底しておきましょう!脇や手足・アンダーヘアはもちろんですが、意外と盲点なのが背中のムダ毛です。セルフ処理が難しい場合には、脱毛サロンに通うなどしてクリスマスセックスにふさわしいムダ毛レスのツルスベ肌をゲットしましょう。

美肌の女性
Thumb自宅で出来る脱毛を徹底解説!おすすめの方法やグッズは?
サロンや医療機関で永久脱毛するのが良いとは思いつつも時間的、経済的になかなか余裕がないのが実...

ニオイのケアをしておく

ニオイのケアも、素敵なクリスマスセックスのために欠かすことができません。体臭や口臭が気になってしまうと、セックスに乗り気でなくなってしまいますよね。

セックス前のシャワーでは香りのいいボディソープやボディローションを使い、きちんとニオイのケアをしましょう。いい香りは男性を興奮させ、情熱的なセックスへと導いてくれるのです。また、デート前日も当日も匂いの強い食べ物は避け、ブレスケアを徹底しましょう。

香水
Thumb女の子から良い匂いがする秘密を解説!フェロモン?香水?
女の子の匂いでふわっと良い匂いがする子っていますよね?もともとのフェロモンの匂いだったりつけ...

特別感のある下着を用意する

最高のクリスマスセックスのためには、下着選びも重要です。男性は視覚的なものに興奮しやすいので、いつもとはちょっと違った特別感のある下着を身につけてみてはどうでしょうか?

セクシーな下着に身を包んだ姿を目にすると、「今日のセックスのために頑張ってきてくれたんだな」と男性は嬉しくなるでしょう。素敵なセックスのためのスパイスとして、ぜひ下着選びにこだわってみてくださいね。

下着姿の女性
Thumb勝負下着は何色がいいの?本命下着でおすすめのブランドも紹介!
恋をする女性ならば、一枚は持っておきたいものが「勝負下着」です。特別な日には、かわいい下着で...

膣トレをしておく

お互いに気持ちのよい最高のセックスをするために、クリスマスデート前には膣トレに励みましょう。膣周辺の筋肉に力を入れて膣を締めるトレーニングをすることで、より感じやすく、男性にとってはより魅惑的な体になることができるのです。

女性のお腹

万全の準備をして最高のクリスマスを過ごそう!

今回はクリスマスセックスについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。ロマンチックなムードが漂うクリスマスは、恋人と初めて体を重ねるのに絶好の機会です。

思い出に残るクリスマスセックスのためには、ニオイケアや下着選びに加えて、避妊具の準備やホテルの予約も欠かせません。万全の準備をして、最高のクリスマスを過ごしましょう!

カップル
Thumbクリスマスデートでしたい男ウケ抜群メイク&髪型!やり方は?
クリスマスデートにおすすめのメイクとヘアアレンジのやり方を紹介。キラキラのアイメイクやリップ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
autumnau
恋愛や美容に関する役立つ情報をお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ