男が憧れるイチャイチャシチュエーション15選&理想的な誘い方5選!

男性が憧れるイチャイチャには、どんなシチュエーションがあるのでしょうか?イチャイチャしたくなったら、どんな誘い方が理想的でしょうか?この記事では、男性が憧れるイチャイチャシチュエーションや理想的な誘い方をご紹介したいと思います。

男が憧れるイチャイチャシチュエーション15選&理想的な誘い方5選!のイメージ

目次

  1. 1男性だってイチャイチャしたい!
  2. 2そもそもイチャイチャってどういうこと?
  3. 3イチャイチャしたくなる男性心理5選!
  4. 4イチャイチャしたくなる女性の心理6選!
  5. 5男性が憧れるイチャイチャ【おうちデート編】7選!
  6. 6男性が憧れるイチャイチャ【お出かけデート編】8選!
  7. 7イチャイチャの理想的な誘い方5選!
  8. 8男性がイチャイチャしてくれない時の心理6つ!
  9. 9イチャイチャするのに不向きな場所3つ!
  10. 10イチャイチャして愛を深めよう!

男性だってイチャイチャしたい!

恋人とイチャイチャしたいと思ったことがありますか?付き合い始めたばかりのカップルであれば、イチャイチャしたい気持ちも強いはず。彼氏とイチャイチャしたいけど、男性ってどんな誘い方をしたらいいのか分からないって感じませんか?そこで今回は、男性が憧れるイチャイチャのシチュエーションや理想的な誘い方をご紹介していきます。

イチャイチャする男女

そもそもイチャイチャってどういうこと?

イチャイチャという表現には、男女が仲良く戯れるという意味があります。交際している男性と女性が、恋愛感情を持ちながらスキンシップをする意味で使われています。イチャイチャの意味は、人前でも法的に問題ないレベルの男女のスキンシップという意味です。

イチャイチャする男女

イチャイチャしたくなる男性心理5選!

①癒されたい

イチャイチャしたくなる男性には、癒されたいという心理があります。仕事でストレスを抱えていたり、プレッシャーを感じている時はイチャイチャで癒されたいと思っていることがあります。何か悲しいことがあって孤独感を感じている時にも、彼女とイチャイチャすることで癒しを感じる男性は多くいます。

癒される男性

②甘えたい

イチャイチャしたくなる男性には、甘えたいという意味があります。男性は基本的に甘えん坊な人が多いと言われています。マザコンではなくても、彼女に甘えた態度でイチャイチャする男性は多くいます。甘えたいという気持ちが強い男性は、子どものようにイチャイチャする傾向があります。

③好きな人に触れたい

イチャイチャしたくなる男性には、好きな人に触れたいという心理もあります。あなたのことが好きだからこそ、イチャイチャしたいという気持ちが強くなっています。好きでもない女性にイチャイチャすることはしませんから、触れたくてたまらない愛情表現の一つと言えます。

触れ合う男女

④嫉妬している

男性がイチャイチャしたくなるのには、嫉妬しているという意味があります。彼女が他の男性と仲良くしているのを見て、自分のものにしたいという独占欲が働いています。体を触れ合ってイチャイチャすることで、少しでも彼女を自分のものにしたいという感情が働いています。

⑤エッチがしたい

イチャイチャしたくなる男性には、エッチがしたいという心理があります。エッチの前戯としてイチャイチャする男性は多くいます。彼女の体を触りたい、エッチしたいという気持ちからスキンシップをしています。彼女が受け入れる態度を見せれば、すぐにでもエッチに発展する可能性があります。

エッチしたい男性

イチャイチャしたくなる女性の心理6選!

①癒されたい

イチャイチャしたくなる女性には、癒されたいという心理があります。さみしい気持ちを癒してほしいと感じている女性は多くいます。男性とイチャイチャすることで、ストレスを抱えた心が癒されたように感じます。彼氏とお互いに抱きしめ合うことで、不安を抱えた気持ちを癒して欲しいという心理が働いています。

癒される女性

②安心したい

イチャイチャしたくなる女性には、安心したいという意味があります。普段はクールに見える女性でも、彼氏と二人きりでイチャイチャして安心感を得たいと思っています。女性はイチャイチャすることで、男性の優しさを感じて安心できます。

③甘えたい

イチャイチャしたくなる女性には、甘えたいという意味があります。女性にも子どものように甘えたいという気持ちがあります。日頃は大人っぽい女性でも、イチャイチャして彼氏に甘えたいシチュエーションがあります。さみしがり屋で孤独感を感じている女性は、イチャイチャすることで気持ちが満たされます。

甘えたい女性

④構ってほしい

イチャイチャしたくなる女性には、構ってほしいという意味があります。彼氏の中にはずっとテレビを見ていたり、ゲームに夢中で構ってくれない男性がいます。もっと自分に関心を向けてほしい、構ってほしいという意味でスキンシップをします。

⑤嫉妬している

イチャイチャしたくなる女性には、嫉妬しているという心理があります。彼氏が他の女性と仲良くしていたり、メールのやり取りをしていると嫉妬することがあります。彼氏を自分のものにしたい独占欲からイチャイチャしようとします。

嫉妬する女性

⑥エッチがしたい

イチャイチャしたくなる女性には、エッチがしたいという意味があります。女性も彼氏とエッチをしたい気分になることがあります。エッチをしたいと直接言うことはなくても、イチャイチャすることで気持ちを表現します。体を触っているうちに気持ちを抑えられなくなります。

Thumb【夢占い】イチャイチャする夢の意味20選!相手は誰だった?
イチャイチャしている夢を見た事はありませんか?夢の中でイチャイチャしていた相手を覚えています...

男性が憧れるイチャイチャ【おうちデート編】7選!

①いっぱいキスをする

男性が憧れるおうちデートは、いっぱいキスをするイチャイチャです。お家デートで恋人といっぱいキスなんて胸がキュンとするシチュエーションですよね。唇へのキスだけでなく、顔や体の色んな場所にキスすることで愛情表現ができます。焦らしながら時間をかけてキスすることで、お互いに気持ちが高まっていきます。

キスする男女

②ギュっと抱きしめる

男性が憧れるおうちデートは、ギュっと抱きしめるシチュエーションです。おうちデートでテレビや映画を見ながら、肩を抱いたり抱きしめたりします。ベッドの上でゴロゴロしながら抱きしめるのも楽しいですし、肩や腰に手をまわして抱きしめるシチュエーションもロマンティックです。

③手を触る・握る

男性が憧れるおうちデートは、手を触れたり握ったりするシチュエーションです。おうちデートで手を繋いで過ごすなんて爽やかでロマンティックですね。お互いに手を握って過ごすおうちデートは、付き合い始めたばかりのカップルにもおすすめです。

手を繋ぐ男女

④お料理しながらイチャイチャ

男性が憧れるおうちデートは、お料理しながらするイチャイチャです。彼女がお料理を作っている時に、後ろから抱きしめるシチュエーションに憧れる男性は多くいます。料理をしている彼女は家庭的に見えて、女性として魅力を感じるスキンシップです。

⑤お風呂で体を洗い合う

男性が憧れるおうちデートは、お風呂で体を洗い合うイチャイチャです。彼女と一緒にお風呂に入って、体を洗い合ったりするのに憧れる男性は多くいます。体を洗って彼女を抱きしめることで、好きな人の温もりが感じられて癒される思いがします。

お風呂に入る女性

⑥お風呂に浸かって抱っこ

男性が憧れるおうちデートは、お風呂に浸かって抱っこするイチャイチャです。お風呂に一緒に入って抱きしめることで、お互いの温もりと愛情が感じられます。お風呂で一緒にイチャイチャすると、子どもの遊びのように楽しい気持ちになれます。

⑦起きてすぐのイチャイチャ

男性が憧れるおうちデートは、起きてすぐのイチャイチャです。二人で寝ていて抱きしめると癒されますが、朝起きてすぐにイチャイチャするとエッチな雰囲気で一日をスタートできます。キスをしてから抱きしめることで、愛情が感じられる楽しいおうちデートになります。

お家でイチャイチャする男女
Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

男性が憧れるイチャイチャ【お出かけデート編】8選!

①手をつないで歩く

男性が憧れるお出かけデートは、手をつないで歩くシチュエーションです。手をつないで歩くデートは、付き合い始めたばかりのカップルでも楽しめるイチャイチャです。どんな場所でも手をつないで歩くことで、二人の仲良しを周りにもアピールできます。

手を繋ぐ男女

②人目を避けて物陰でキスする

男性が憧れるお出かけデートは、人目を避けて物陰でキスするイチャイチャです。人が見ていない場所でキスすることで、二人の関係が深くなって愛情を感じます。場所によっては人に見られるかもしれないドキドキ感があって興奮しますね。

③ドライブデートで手を握って運転

男性が憧れるお出かけデートは、ドライブデートで手を握って運転するイチャイチャです。ドライブ中は抱きしめることはできませんが、手を握ることでずっと繋がっていられます。手を握ってドライブしたり、恋愛ソングを聞きながら温かさが感じられます。

ドライブをする男女

④ドライブデートの信号待ちでイチャイチャ

男性が憧れるお出かけデートは、ドライブデートの信号待ちでするシチュエーションです。信号待ちの短い時間にもキスしたり、手をつないだりできます。ドライブ中の信号待ちでキスをすると、前後の車からも見られているドキドキ感があります。

⑤カラオケで相手にラブソングを歌う

男性が憧れるお出かけデートは、カラオケで相手にラブソングを歌うイチャイチャです。カラオケボックスは二人だけの空間になるので、イチャイチャするのにぴったりの場所です。恋人のためだけにラブソングを歌えば、相手に愛情を伝えることができます。

音楽を聞く女性

⑥観覧車やエレベーターの密室でイチャイチャ

男性が憧れるお出かけデートは、観覧車やエレベーターの密室でするイチャイチャです。観覧車は二人だけの空間を楽しみながら、キスしたり肩を組める遊園地で定番の場所です。エレベーターは時間が短いので、キスしたり抱きしめるだけでドキドキ感があります。

⑦インターネットカフェの二人の空間でイチャイチャ

男性が憧れるお出かけデートは、インターネットカフェの二人の空間でするシチュエーションです。インターネットカフェは、密着しながらキスして抱きしめることができる場所です。一緒に映画を見たり、ゲームをしたりしながらイチャイチャできます。

パソコンを見る男女

⑧個室の飲食店でイチャイチャ

男性が憧れるお出かけデートは、個室の飲食店でするイチャイチャです。個室のある飲食店は、美味しいものを食べながらイチャイチャできる場所です。お互いにご飯を食べさせてあげたり、ぴったりくっついて食事をすると楽しいですね。

イチャイチャの理想的な誘い方5選!

①相手を見つめる

イチャイチャの理想的な誘い方は、相手を見つめることです。相手を見つめることで、イチャイチャしたいという気持ちを伝えることができます。ドライブの休憩中に見つめたり、お風呂に入る前に見つめる誘い方ができます。

見つめ合う男女

②手を触る

イチャイチャの理想的な誘い方は、手を触ることです。ドライブ中でもお風呂でも手を触ることで、スキンシップしたい気持ちが伝わります。どんな場所でも手を触ることができるので、付き合い始めたばかりのカップルにも簡単な誘い方です。

③頭を撫でる・髪を触る

イチャイチャの理想的な誘い方は、頭を撫でたり髪を触ったりすることです。ロマンティックな雰囲気で頭を撫でられたり髪を触られるのが好きな女の子は多くいます。ドライブ中やお風呂に入る前に優しく触って、愛情のある誘い方をしてみましょう。

頭を撫でる女性

④距離を縮めてボディタッチ

イチャイチャの理想的な誘い方は、距離を縮めてボディタッチすることです。二人の距離が遠いとイチャイチャするのも難しくなります。ドライブ中やお風呂に入る前など距離を縮めて、キスをしたり手に触れたりする誘い方ができます。

⑤後ろから抱きつく

イチャイチャの理想的な誘い方は、後ろから抱きつくことです。後ろから不意に抱きしめることで、彼氏にイチャイチャしたい気持ちを伝えることができます。キスしたりエッチをしたい気持ちがストレートに伝わる誘い方です。

後ろから抱きつく
Thumb女性からボディタッチするのはあり?男性心理も合わせて解説!
好きな人に触れたいのは女性も同じです。でも女性からボディタッチをしてもいいものなのでしょうか...

男性がイチャイチャしてくれない時の心理6つ!

恥ずかしい

男性がイチャイチャしてくれない時には、恥ずかしいという意味があります。男性の多くは自分に自信がなくて、彼女を抱きしめるのを恥ずかしいと感じています。エッチに関心がないわけではないので、女性が上手な誘い方をすることで彼氏もスキンシップしやすくなります。

恥ずかしがる男性

かっこ悪い

男性がイチャイチャしてくれない時には、かっこ悪いという心理があります。プライドの高い男性の場合、人前でイチャイチャするのをかっこ悪いと思うことがあります。彼女の方からアプローチして、かっこ悪い気持ちを和らげる誘い方をしましょう。

イチャイチャすることが苦手

男性がイチャイチャしてくれない時には、イチャイチャすることが苦手という意味があります。キスしたり抱きしめるのが苦手で、どうしていいか分からない男性がいます。相手がイチャイチャしやすいように彼女の方からリードしてあげましょう。

イチャイチャが苦手な男性

精神的に余裕がない

男性がイチャイチャしてくれない時には、精神的に余裕がないという心理があります。恋愛経験が少ない男性の場合、緊張してイチャイチャする余裕がない人がいます。仕事で忙しかったり、趣味に夢中になっている人も精神的に余裕がないことがあります。

体調が悪い

男性がイチャイチャしてくれない時には、体調が悪いという心理があります。体調が悪いとキスしたり抱きしめたりする気分にはなれません。ドライブやお風呂でイチャイチャしないなら、体調が悪いのかもしれません。

体調が悪い男性

愛情がない

男性がイチャイチャしてくれない時には、愛情がないという意味もあります。恋愛感情を抱く女性とはイチャイチャしたいと自然に感じるものです。全くイチャイチャしないなら、その女性に興味がなく愛情がない証拠なのかもしれません。

イチャイチャするのに不向きな場所3つ!

人目が多い場所

イチャイチャするのに不向きな場所は、人目が多い場所です。イチャイチャするのは楽しいですが、周りの人の気持ちも大切にする必要があります。電車やバスに乗っている時や、人目が多い場所ではイチャイチャしすぎないよう気を付けましょう。

仕事中の男女

友達の前

イチャイチャするのに不向きな場所は、友達の前です。二人の仲の良さを友達に見せたい気持ちもありますが、周りの雰囲気を悪くしてしまいます。机の下でこっそりと手をつなぐなど、二人だけでイチャイチャを楽しむようにしましょう。

実家や親がいる前

イチャイチャするのに不向きな場所は、実家や親がいる前です。二人の仲が良いのは素晴らしいですが、実家や親の前では礼儀正しさも必要です。礼儀のなさを感じて気分を害する家族もいるので注意するようにしましょう。

仲の良い男女

イチャイチャして愛を深めよう!

今回は、男性が憧れるイチャイチャシチュエーションをご紹介しました。日頃はクールに見える男性でも、イチャイチャが好きだと分かって面白かったですね。今回ご紹介したイチャイチャの誘い方や場所を参考にして、二人だけの時間を思いっきり楽しんでくださいね。

結婚する男女
Thumbボディタッチの意味は体の部位で違う?手・腕・肩・腰など【男女別】
気になる異性からのボディタッチはドキッとしてしまいますよね。手を握られた、腕を組まれた、腰を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ