好きな人に嫉妬させたい!魅惑のテク5選&男性の嫉妬サイン7選!

あなたは今好きな人がいますか。好きな人がいてもその先どうしたらいいかわからない、好きな人を嫉妬させたいという方も多いでしょう。今回は、好きな人に嫉妬させたい魅惑のテクニックと男性の嫉妬サインを一挙ご紹介していきたいと思います。

好きな人に嫉妬させたい!魅惑のテク5選&男性の嫉妬サイン7選!のイメージ

目次

  1. 1男性が女性に嫉妬する心理とは?
  2. 2嫉妬する男性の2つのタイプ
  3. 3好きな人を嫉妬させる魅惑のテクニック5選!
  4. 4好きな人が嫉妬した時の分かりやすいサイン7選!
  5. 5嫉妬しない男性もいる!?嫉妬しない男性心理とは?
  6. 6好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうことも!
  7. 7好きな人を上手に嫉妬させて愛を深めよう!

男性が女性に嫉妬する心理とは?

「あなたを誰にも取られたくない」という独占欲の現れ

手を繋ぐ男女

男性が女性に嫉妬する心理とはどんな時どんな様子からなのでしょうか。

男性は女性に基本嫉妬をすると言われています。恋愛に対してもそうでなくても、基本男性は女性に嫉妬します。

もちろん女性も男性に嫉妬はしますが、一時的なものなどの完全燃焼できる嫉妬になります。

それに対し男性は、一時的なもなものではない不完全燃焼のような嫉妬です。

男性と女性では欲求にも偏りがあります。ここでは独占欲です。とにかく独占欲が強い男性。テストでいい点が取りたい、会社で出世したい、モテたいなどが独占欲です。

しかし、その男性の独占欲を女性がコントロールすることであたかも手玉に取るように男性を扱うことも出来ます。

Thumb好きな人ができない女性の原因と対処法!恋愛スイッチの入れ方5選も!
好きな人ができないと困っている女性が増えています。そんな女性のために好きな人ができない原因を...

自分が愛する人の感情がほかの人に向いていることの敗北感

思いにふける男

自分が愛する人の感情がほかの人に向いていることの敗北感でイライラするのが男性の特徴です。

連絡が突然とれなくなるなどの女性から行き過ぎた行動をされると、時により逆効果になるので男性から出るサインは女性は敏感に感じることが大切です。

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

嫉妬する男性の2つのタイプ

①独占欲の強い男性ほど嫉妬する

考える男

嫉妬する男性は2つのタイプがあると言われています。

1つは、独占欲が強い男性ほど嫉妬すると言われています。例えば、ある男性が好きな女性がいるとしましょう。付き合ってはいないもののかなりの親密度。独占欲が強い男性はもちろん付き合える、何なら女性から告白されるのではと考えます。

そんな時に、女性が他の男性と話してるのを男性が見たらどうなるでしょう。

自分の物だと思っいた女性が取られる、浮気してるとまで思う男性もいるでしょう。

全ては男性の独占欲からきています。どんなにクールな男性もこれと同じようになります。女性からしたら信じがたいことですが、男性は独占欲が強い生き物です。

Thumbカクテル言葉が学べる本&アプリ7選!お気に入りをストックしよう!
「カクテル言葉」というのはご存知でしょうか?花言葉と同様、実はカクテルも独自の意味を持ってい...

②嫉妬していてもクールを装う

クールな男

しかし、男性は好きな人に嫉妬していてもクールを装います。好きな人にカッコよく思われたからです。

イライラな態度も見せたありません。カッコ悪いからです。話すときもいつもと同じ風に話すでしょう。

イライラするなど独占欲など見られたくない、知られたくない、それが男性の心理です。

好きな人を嫉妬させる魅惑のテクニック5選!

【テクニック①】彼以外の男性のことをほめる

可愛い女

こちらでは好きな人を嫉妬させる魅惑のテクニックをご紹介しましょう。

まずは、彼以外の男性を褒めることです。人は褒められると良い気分になりますが、他の男性を褒められるとイライラして独占欲が湧いてきます。

制御が効かなくなり、思い余ってその場で大切な告白をされるかもしれません!すべては男性の心理から起こることです。

【テクニック②】彼以外の男性と楽しそうに話す

次は彼以外の男性と楽しそうに話すことです。

楽しそうにすることがミソです!ただ話していても見向きもしなかったらクールな男性も、女性が楽しく話していたらどうでしょう。イライラしますよね。もう異性と話すのも嫌という心理状態にまでなるかもしれません。

彼以外の男性と楽しそうに話すことも、意中の彼をゲットする方法の1つです。

【テクニック③】男性を含む友達グループと遊ぶ

友達

男性を含む友達グループと遊ぶのものいいでしょう。この場合は見せつけの心理を使います。

人はいいものを見せつけられると欲しくなります。例えば、ショップの店員さんが着ている服が可愛い、だから欲しい。これも見せつけ心理です。

それが好きな人になるとどうなるでしょう。イライラしますよね。どんなクールな男性もこれにはお手上げでしょう。

男性を含む友達グループと遊ぶというのも好きな人を振り向かせるにはいい方法かもしれませんね!

【テクニック④】連絡する頻度を控える

好きな人に連絡する頻度を控えるのも方法の1つです。

毎日していたLINEを週に一度にする。男性はどう思うでしょうか。なんか寂しい、なんでLINEがこない、好きな人が他に出来たのではと思うかもしれません。

男性は女性が思うより考えています。時としてイライラするかもしれません。話すだけではなくLINEのようなSNSのやりとりでも好きな人の心理を読み解いてみましょう!

【テクニック⑤】秘密な部分をつくる

好きな人の気持ちを引かせるのには秘密な部分をつくるのも大切です。

2人だけの秘密ということです。秘密・相談・未来展望など密な会話することで身体のなかからの繋がりを持ちましょう。

人気者な男性やクールな男性も秘密には気持ちがグッとくるかもしれませんね!

ヤバすぎる!男と女の、深層心理学―男の嫉妬は、なぜ女の100倍怖いか?

好きな人が嫉妬した時の分かりやすいサイン7選!

【サイン①】無口になる

男のノーサイン

好きな人が嫉妬した時の分かりやすいサインはどんなものでしょう。

まずら無口になることです。どんな人気者な男性も無口になったらそれは好きな人への嫉妬です。

男性が無口になって時は優しく話しかけてあげましょう。

【サイン②】「俺のこと好き?」と聞いてくる

「俺のこと好き?」と聞いてくる場合は、好きな人に何かしら嫉妬している時です。

この場合の嫉妬は同意を求めている嫉妬です。分かってはいるけど聞きたい、安心したいという心理状態です。

このような場合は優しく同意してあげましょう。あなたと同じ意見だから安心してということです。

どんな人気者な男性でもこんな女性がいたら嬉しくなりますね!

【サイン③】細かく予定を聞いてくる

細かく予定を聞いてくる男性がいたら、まさにそろ独占欲からでしょう。

自分のものにしたい、知らないことが許せないという男性の独占欲になります。細かく予定を聞いてくることがあれば告白されるのもすぐでしょう!

【サイン④】「会いたい」と言ってくる

考える男

「会いたい」と言ってくる男性には優しくYESかNOを答えましょう。

しかし気を付けておきたいのは、嫉妬深い男性に対してNOをはっきり言ってしまうと場合としてイライラさせりプライドを傷つけるなどあるかもしれません。

どちらにしても柔らかく答えることが大切です。

【サイン⑤】わざと違う女性の話をしてくる

わざと違う女性の話をしてくるということもあるでしょう。好きな人の気持ちを引くためです。

ここで大切なのはどんな時も他人の悪口を言わないようにしましょう。

ここでは彼が他の女性の話をしています。女性からしたらイライラしますね。こんな時だからこそ気持ちを大きく持ちましょう!相手がどんな人でも話を聞く・うなずく・笑顔でいることが大切です。そんな女性がいたらクールな男性でもイチコロかもしれません。

【サイン⑥】スキンシップが多くなる

スキンシップを多くするのもいい効果です。スキンシップとは話すことも大切ですがボディータッチも含まれます。

ボディータッチは男性の場合腕がいいと言われています。肩だと馴れ馴れしいかもしれませんが腕ならどうでしょう。

ボディータッチされただけでドキドキしてしまいますね。好きな人に告白されたいならボディータッチもいい方法の人1つかもしれません。

【サイン⑦】無理に抱きしめる

花を抱きしめる女

無理に抱きしめるときは独占欲を抑えきれたいときです。もうここまでくれば女性は答えを用意しておきましょう。

素敵な告白もすぐ近くに来ているということですね!

マンガでわかる人間関係の心理学

嫉妬しない男性もいる!?嫉妬しない男性心理とは?

忙しすぎて嫉妬する隙がない

悩む男

嫉妬しない男性も実際のところいます。嫉妬しない男性心理とはどのようなものか見ていきましょう。

嫉妬しない男性の多くは人気者な男性です。人気者な男性の周りにはたくさんの女性がいます。なので、そんな人気者の男性には嫉妬させたいと思ってもなかなか難しいです。

やり方によっては逆効果になる場合もあります。気をつけましょう。

もともと嫉妬する感情がない

もともと嫉妬する感情がない男性もいます。現代では多いかもしれません。自分以外の人にそこまでの興味を抱くことが少なくなってきているからです。結果的に嫉妬もしないということです。

そんな男性に嫉妬させるのも難しいでしょう。やり方によっては逆効果にもなります。

嫉妬していてもクールを装う

遠くを見る男

嫉妬していてもクールを装う男性もいます。この場合は男性の性格的にも嫉妬をさせることはやめた方がいいでしょう。

クールな男性はクールでいたいのです。それ以上でも以下でもないということです。

あまり嫉妬しさせると逆効果になるので気をつけましょう!

恋がヘタでも生きてます DVD-BOX

好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうことも!

男性が嫉妬から冷めてしまう

見つめる男

好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうこともあります。

大きな理由の1つとして、嫉妬から冷めてしまうことです。特に人気者な男性には注意しましょう。人気者な男性は周りにたくさんの女性がいますから冷めるのも早いかもしれません。

好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうこともあることを覚えておきましょう!
 

男性が嫉妬したことから女性を信用できなくなる

好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうもう1つの理由が、信用問題になります。

嫉妬=怒りや嘘と感じる男性もいます。なので、好きな人を嫉妬させるのが逆効果になってしまうこともあるっいうことです。

せっかく距離が縮まった関係。逆効果は避けたいところです!

好きな人を上手に嫉妬させて愛を深めよう!

空を見上げる

いかがでしたか。

好きな人にどう接するかなどをシチュエーション別で見ていきました。勉強になることがたくさんありましたね。

好きな人を上手に嫉妬させて愛を上手に深めましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ