好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!

好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないでしょうか?恋愛感情を表現するのは難しいもので、時として、思っている感情とは反対に捉えられることさえもあるのです。好きな人が冷たい原因&男性心理を徹底解説していきます!

好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!のイメージ

目次

  1. 1好きな人が急に冷たくなった経験はありませんか?
  2. 2好きな人に冷たい態度をとってしまう【男性心理】8選!
  3. 3好きな人が急に冷たい態度になった時の【対処法】7選!
  4. 4好きな人が冷たい!そんな時にやっていはいけない行動5選!
  5. 5好きな人が冷たいのには必ず理由がある!

好きな人が急に冷たくなった経験はありませんか?

寂しい

好きな人がLINEやメール、はたまた理由もなしに急に冷たい態度になることはないでしょうか?その態度や行動が果たして嫌われているのか、それとも好きな人だと意識しているかが大切です。急に女性に冷たい態度を取る男性心理や原因をこと細かくご紹介します。

Thumb好きな人の前だと緊張する!和らげる方法8選やNG行動3選も!
好きな人の前だとつい緊張してしまって困ることはありませんか。簡単にできる緊張を和らげる方法8...
Thumb好きな人に取る態度20選!男女別!脈アリか判断するにはどうする?
好きな人ができると、その相手にはどうしても態度は変わってしまうもの。興味を持ってほしくて、振...

好きな人に冷たい態度をとってしまう【男性心理】8選!

冷たい

好きな人に、冷たい態度をとってしまう男性への対処には頭を悩ませるものです。好きな理由が引き金となり、LINEやメール、態度に冷たい感じが出るのはよくあるケースです。そんな時は彼に構うことで対処したり、あえて女性側も同じように冷たくすると、優しい男性も戻ることもあります。そんな男性心理8選を厳選してご紹介します。

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...
ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...

【男性心理①】気持ちを悟られたくないから

気持ち

好きな女性に冷たい態度を取るのは、嫌いなわけではなく好きな人だからでもあります。好きな理由で、ついついその女性の前では普段と同じ態度を取れなくなります。だからこそ、女性側も勘違いして「何か冷たい」「嫌われたかも…」と勘違いするのです。メールやLINEが良い対処法になりえます。

【男性心理②】わざと冷たくして気を引こうとしている

コーヒー

LINEやメールが冷たいと感じる、またはあった時も冷たい感じがする。女性に特定の男性に冷たい印象を受けるケースもあるものです。しかし、その理由は嫌いなのではなく、わざと冷たくして気を引こうとしている可能性もあるのです。

【男性心理③】嫉妬している

嫉妬

とある時期を境に男性のLINEやメールや会話が冷たいと思う事はないでしょうか?もしかすると、その理由は男性の嫉妬心にあるのかもしれません。好きな人が他の男と話すのは嫌ですし、嫉妬することで、LINEやメール態度に感情が反映されるために冷たさを感じるのでしょう。

【男性心理④】プライドが高いから

プライド

好きな人が冷たい態度を取る真意には、男としてのプライドを見せようとしているのかもしれません。例えば、あなたが好きな人をよくいじったり、からかったりして、コミュニケーションを取るなら、相手のプライドを刺激しているのでしょう。下から目線で接してあげると、彼の態度も柔らかくなるはずです。

【男性心理⑤】怒っているから

怒り

好きな人が冷たい態度をとってくるのは、怒りを秘めている可能性があります。心当たりを探してみることから始めるのが先決です。そして思い当たるなら、謝罪して和解することです。

【男性心理⑥】忙しいから

忙しい

男性とのメールやLINE、会った時の雰囲気が冷たいのは嫌いという理由が全てではありません。そもそも女性に構う暇がない可能性も考慮しましょう。好きな人が冷たいとのは嫌ですが、男性も忙しいと自分のことで頭がいっぱいになってしまうものです。

【男性心理⑦】脈なしだと判断して諦めたから

諦める

好きな人が、いきなり冷たい態度を取りがちになるのは、脈なしだと判断して諦めたからです。また、何かのきっかけで男性が恋愛関係に発展するのが難しいと判断したのでしょう。自分のありもしない○○と付き合っているという噂話や、女性の好きなタイプが自分とはかけ離れていたなどが一般的です。

【男性心理⑧】嫌いになった・冷めたから

冷めた

好きな人が自分にだけ冷たい態度を取るのは、女性側が嫌われるような行動や態度をしてしまった可能性もあります。LINEやメールを既読無視した、男性の嫌がる事をした、など一度考えてみましょう。

好きな人が急に冷たい態度になった時の【対処法】7選!

空

好きな人が急に冷たい態度になった時は、早めに対処したいでしょう。しかしながら、好きな人が冷たい態度やメール、LINEが減る原因の解明が先決です。対処するのにも対処法を知っておかなければいけません。好きな人が「冷たい」と感じる女性は必見です。そこで好きな人が急に冷たい態度になった時に使える対処法7選を徹底解説します!

【対応①】いつも通り笑顔で接してみる

笑顔

好きな人に冷たい態度をされても、いつも通りに笑顔で接しましょう。不安な感情が態度に反映されると、男性にも誤解を招く結果となります。そのため、女性らしさを伝えるには笑顔でいることが一番効果的です。

【対応②】しっかり伝える

カップル

冷たい態度を取る彼を一瞬で「前の態度」に戻すには、「冷たい!」「冷たくしないで!」と伝えましょう。あえて言葉にして伝えることで、男性も反省して優しさを見せてくれるはずです。また、冷たい態度を取るなら、その都度言葉にしてストレートに伝えましょう。女性なら、好きな人には優しくされたいものです。

【対応③】理由をさりげなく聞く

ハート

好きな人が冷たい時に、どうしても理由が知りたくなる時もあるかもしれません。そんな時は、好きな人に自然に「最近冷たいね」とさり気なく聞き出しましょう。相手もに無意識に冷たい態度を取ることも多々あるでしょう。

【対応④】落ち込んでみせる

落ち込む

冷たい態度を取る好きな人には、シュンと落ち込んでいる姿を見せましょう。好きな人も、心から苦しめようと思って冷たい態度をとるわけではないので、大げさに落ち込んだ態度を見れば優しさを取り戻してくれるでしょう。

【対応⑤】好意を見せる

好意

好きな人の冷たい態度には「嫉妬」「感情を隠す」など感情が大きく関わっています。付き合う関係でないなら、いっそ「好き」と伝えてしまうという手段もあります。好きな人の冷たい態度を解消するには、女性の好意を見せるのが効果的です。

【対応⑥】告白する

告白

好きな人の冷たい態度に我慢できないなら、女性側から告白してみてはいかがでしょうか。告白すれば今言えない質問や、冷たい態度への問いもできますし、彼の気持ちに寄り添えます。好きな人と恋愛関係になれば、冷たい態度に悩むケースも激減するはずです。

【対応⑦】自分に非があるなら謝罪する

謝罪

好きな人が冷たいと感じる、ある非を境に好きな人が急に冷たい態度を見せる、このような場合は何かあなた自身に非があるのかもしれません。理由を聞き出すか、冷たい態度の好きな人に直接謝って彼の反応を確認するのもいいでしょう。

好きな人が冷たい!そんな時にやっていはいけない行動5選!

寝る

好きな人が冷たい時は、焦らずに原因を探ることが先決です。好きな人が冷たいと感じる人は必見です。そんな時にやっていはいけない行動5選を詳しくご紹介します。

【ダメな行動①】同じように冷たくなる

冷たい

好きな人の冷たい態度に、冷たい態度で返すのはNGです。仲が戻らなかったり、好きな人が他の女性に目を向けるリスクも高まります。好きな人の冷たい態度の原因を探り解消するよう努めましょう。

【ダメな行動②】都合よく思い込み、決めつける

思い込み

好きな人の冷たい態度には原因があります。なので、自分の思い込みで決めるのではなく、何か根拠が欲しいところです。また、会話で聞きづらいならLINEやメールを駆使して、好きな人の冷たい態度を解消させましょう。自分の思い込みで判断するのは、かえって状況を悪化させるリスクもあるので止めましょう!

【ダメな行動③】気を引こうとして嫉妬をさそう

モデル

好きな人の冷たい態度を解消するために、嫉妬させる人も多くいます。しかし、嫉妬心は時には暴力やストーカーといった事件沙汰を招くリスクもあります。特に自分の好きな人があなたへの恋愛感情が強い場合は危険度が高まります。好きな人の冷たい態度は嫉妬をさせて解決するのは困難です。

【ダメな行動④】私のこと嫌いになったの?と責める

責める

好きな人の冷たい態度に悩む人も多くいます。好きな人が冷たい時にダメな行動なのが、「私のこと嫌いになったの?」と責めることです。もし自分に興味がなければ、相手に引かれますし、自分に恋愛感情があるなら、その後かえって優しくしづらくなるでしょう。責めるのではなく、さり気ない感じで解決するのが良い手段です。

【ダメな行動⑤】原因を探らずにアピールだけしてくる

美女

好きな人の冷たい態度の原因を探らずにアピールだけするのは、ポジティブに捉えて解決の努力を怠ってしまうパターンになります。つまり、自分勝手さが際立つため、自己中に思われたり、好きな人の気持ちも冷めたりします。好きな人が冷たい原因を探り、原因に合った対処方が求められます。

カフェ

冷たい態度を無視するのは、好きな人の感情そのものを無視するのと同じことです。一方、原因さえ分かればアピールせずとも相手が優しくなりますし、冷たさに悩まずに済むはずです。原因を探らずにアピールをするのはNGということは頭にインプットしておきましょう。

好きな人が冷たいのには必ず理由がある!

ハート

好きな人が冷たいのには必ず理由があります!自分か好きな人、はたまたその場の状況や他人なのかもしれません。冷たくしてくる理由さえ解明できれば、後は対処してラブラブな関係を目指すだけです。さまざまなパターンを知り、好きな人と自分の状況を重ね合わせてみる事で、理由が発見できるかもしれません。

ハート

好きな人に冷たくされるのはとても辛いものです。不安な感情にもなりますし、嫌われたと錯覚してしまうケースも多くなりがちです。しかし、諦める必要はありません!是非、この記事での冷たくなった原因や男性心理を覚えておきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ