職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!

職場の好きな人と距離を縮めたい人も多いはずです。そこで今回は職場にフォーカスして好きな人と距離を縮めるコツを大公開します!職場での恋愛を成功へ導きたい人は必見です。好きな人と距離を縮めるために取るべき行動7選&NG行動6選を徹底解説!

職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!のイメージ

目次

  1. 1職場の好きな人と距離を縮めたい!
  2. 2職場の好きな人に近づくために取るべき行動7選!
  3. 3職場の好きな人に取ってはいけない行動6選!
  4. 4男性が職場で好きな女性にとってしまう態度5つとは?
  5. 5職場での恋愛は慎重に!仕事が疎かにならないよう注意!
  6. 6職場の好きな人に上手にアピールして職場恋愛を楽しもう!

職場の好きな人と距離を縮めたい!

カップル

職場の好きな人と距離を縮めたいと思う人も多いはずです。しかしながら、そう簡単にはいかない現状があります。この記事では、職場の好きな人と距離を縮めるために取るべき行動&NG行動をお届けします!

職場の好きな人に近づくために取るべき行動7選!

指

職場で好きな人ができるのは幸せなことです。なぜなら、アピールやサインを自分から送りやすいからです。顔を毎日合わせる職場だからできるサインやアピールもあります。職場の好きな人を振り向かせたい、話したい人は必見です。職場の好きな人に近づくために取るべき行動7選を詳しくご紹介します。

Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...
Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...

【アプローチ①】笑顔であいさつする

美女

振り向かせたい男性には、笑顔でアピールしましょう。女性に笑顔であいさつされれば、男性も明るい気持ちになりますし、話したいとも思います。職場では男性とほぼ毎日会うため、笑顔でのあいさつが最高のアプローチになります。女の笑顔は好きな男性への好きなサインです。

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...
Thumb好きな人に会いたい男性心理とは?相手にもそう思わせる方法7選!
好きな人に会いたいと思うのは男性にも女性にも共通の心理です。では、片思いの場合や彼氏・彼女で...

【アプローチ②】自分の仕事をしっかりこなしている姿を見せる

職場の男性を踏むかせたいなら、仕事での態度でアピールしてみましょう。職場ではアピールが気づかれないことや、そもそも男性が女性からの恋愛でのサインに疎い可能性もあります。女性の頑張っている姿勢は好きな人を勇気づけますし、アピールにもなりおすすめです。

【アプローチ③】仕事中に差し入れをする

差し入れ

職場でのちょっとした休みの時に差し入れを出して「できる女」アピールをしましょう。話したい時のきっかけ作りになったり、休みの場が和んだりします。振り向かせたい時は態度も重要ですが、こうした女性らしいサインも効果的です。ビジネスパーソンへの差し入れは、コーヒーがおすすめです。なぜなら、休みの後の仕事の活力になるからです。

【アプローチ④】休憩場所を合わせる

休憩

職場の好きな人と話したい、振り向かせたいなら休みの場所を合わせましょう。昼休みや、軽い休みの時間はアピールを最大限に活かすチャンスです。なぜなら、職場での休みの場はリラックスした状態なので、話せば色々な情報を聞き出せることもあるからです。休みの日の趣味の話や、好きな食べ物など、恋愛に欠かせない情報を聞くチャンスです!

【アプローチ⑤】好きな人に仕事の相談をする

女性

職場で違和感なく怪しまれないで、振り向かせたい、話したいなら相談するのがおすすめです。正直なところ、職撫での相談は口実で、彼と話したいので、適当な相談や軽い相談でもOKです。職場で頼られるのも嬉しいですし、相談から恋につながることも多くあります。

空

仕事の相談を異性から受けたら信頼されている証拠でもあり、好意がある可能性も高いということです。信頼があっても、話しづらい、厳しい、嫌い、といった感情を抱いていると相談できないのが実情です。そのため、信頼された時点で心を開いているため、良好な関係を築くのもスムーズです。

【アプローチ⑥】好きな人が仲良くしている男性と仲良くなる

職場でに人間関係が恋愛成功のカギになります。好きな人が仲良くしている男性と仲良くなれば、その相手の貴重な情報がもたらされるかもしれません。そのため、好きな人だけではなく、職場全体に人脈を作っておくことも一つ手段になりえます。周りが仲間ばかりになれば、アプローチするチャンスも自然と増えますので、人間関係は大切になります。

【アプローチ⑦】飲み会の席で隣に座る

飲み会

職場以外でのアピールの場と言えば飲み会です。飲み会では会話できる隣の席を確保することが先決です。席が離れれば、他の人と話す姿に嫉妬して飲み会どころではありません。お酒の酔いの力も後押ししてくれますし、職場以上に仲が深まりやすいです。席が隣なら、そこから急展開も望めます!

職場の好きな人に取ってはいけない行動6選!

山

職場に好きな人がいると、自分の中に嫉妬、羞恥、恋愛感情など、多くの感情が交錯します!ただし、職場の好きな人に取ってはいけない行動もあるのが現状です。取ってはいけない行動・態度はこの6つです!

【NGな行動①】仕事をいい加減にする

仕事

仕事をいい加減にするのはNGです。もしいい加減に仕事をしても相手は振り向いてはくれませんし、むしろ嫌われます。職場では給料をもらっている以上はしっかり働くべきですし、自分の評価を落とすだけです。

【NGな行動②】会話やメール・LINEがポジティブではない

会話やメール・LINEがポジティブではないのはNGです。ネガティブだとその人のやる気を奪ったり、嫌な気分にさせたりと、デメリットが多いです。なので、職場での楽しい事や、自分に趣味がこんなに楽しいなど、ポジティブな内容のメールやLINEを心がけましょう。

【NGな行動③】そっけない態度をとる

女

嫉妬するとそっけない態度をとる人がいます。しかし、職場の好きな人も、素っ気なくされれば「嫌われているかも」と感じ距離を保るようになります。思いが伝わるどころか、逆効果だと言えるでしょう。嫉妬した時も普段と変わらずに接しましょう。

【NGな行動④】近づきにくいオーラを出す

職場で近づきにくいオーラを出しても意味がありません。恋愛に良い作用があるとは思えませんし、むしろ好きな人を遠ざけることに直結します。なので、絡みやすいオーラなら大歓迎です。職場の雰囲気も和やかになり、自然に好きな人との会話も増えることでしょう。

【NGな行動⑤】好きな人の周りに自分の気持ちをいいふらす

美女

職場の好きな人への思いを言いふらすのはNGです。職場に居づらくなるデメリットもありますし、その人の職場でのキャリアや人間関に悪い影響があるかもしれません。好きな気持ちはその人にだけ伝えて、他人には基本的には言わない方がいいです。

【NGな行動⑥】他の女性社員に嫉妬しすぎる

美人

職場での好きな人への嫉妬が態度に出るのはNGです。振り向かせたい、話したいと思いますし、他の女性社員と話している姿に嫉妬心を燃やす気持ちも分かります。しかし、その嫉妬心が職場の人間関係の邪魔になったり、好きな人に嫌われたりするきっかけになる場合もあります。

男性が職場で好きな女性にとってしまう態度5つとは?

男性

今回は、職場にフォーカスした脈ありの態度をまとめみました。気になる人には態度が表れるものです。男性が職場で好きな女性にとってしまう態度5つはこれです!

声のトーンが高くなる

サングラス

男性が職場で好きな女性にとってしまう態度は、声のトーンが上がることです。女性に好印象を抱くのは少し高めの声だと言われています。なので、職場での男性の声はサインにもなりえるということです。自分の話す職場の男性の声に耳を傾けてみれば、「脈あり」「脈なし」の判断ができるでしょう!

自然と好きな人を目で追っている

職場の男性と目が合うのは、彼があなたを目で追っている証拠です。視線があってそらすのを繰り返す場合は、男性は心を悟られまいと隠しているのです。態度は素っ気ないけど視線が合う回数が多いなら、その職場の女性を好きになっているのでしょう。

ボディタッチが多くなる

はぐ

男性のボディータッチは好きなサインです。ボディータッチは振り向かせたい、話したいなど欲望が隠れています。男性が女性にボディタッチをするような行動を起こす機会はそうそうあるものではありません。また、男性がボディータッチすることは、ある程度仲が良くないとできないことですし、振り向かせたいサインだと覚えておきましょう。

話しかける頻度が高くなる

職場で好きな人には話しかけ、嫌いな人とは距離を取る。これはどこの会社でも共通と言えるはずです。つまり、社内で話しかけられる異性にこそ恋愛のチャンスが多いということです。その人が気になる人なら、アプローチすれば恋愛に発展するのも時間はかからないでしょう。

プライベートを聞き出そうとする

夕日

職場で男性から「彼氏いるの?」「休みの日は何しているの?」と聞かれたら、それは脈ありサインです。男性は女性のプライベートを知りたいのも本音ですが、話の話題や恋愛にどうつなげるかの情報を集めているのです。関心のない女性に彼氏いるなんて聞きませんし、知ったところで何にもなりません。プライベートを聞くなら関心がある証拠です。

職場での恋愛は慎重に!仕事が疎かにならないよう注意!

職場での恋愛は慎重にしましょう。職場で「付き合いたい」「○○さんとイチャイチャしたい!」と頭の中がいっぱいになると、仕事でミスしてできない人だと思われてしまいます。仕事が疎かになりそうな時は、一旦職場では恋愛感情を封印することも必要でしょう。

好きな人や周りが気を遣うような行動は避ける

はーと

社会人になると、なかなか出会いの場がないという人も多いです。そのため、職場で好きな女性に過度なアピールをして、逆に引かれてしまったという「ほろ苦い経験」をする人も多くいます。例として、好きな人が気を遣うような行動があげられます。自分よがりな行動は相手には届かないと理解しておきましょう!

落ち着いて仕事が出来るように自分をコントロールする

感情をコントロールすることは必要不可欠でしょう。職場でパニックになれば仕事にもひびきます。また、好きな人に悪い印象を抱かれますし、仕事中は感情を押し殺すテクニックも大切です。好きな人が気になって仕方ない時は、人休憩して感情の高ぶりを抑えるなど対処していきましょう。恋も仕事も頑張る人は素敵です。

職場の好きな人に上手にアピールして職場恋愛を楽しもう!

ハート

職場の好きな人への対処法やNG行動をご紹介しましたが、ご理解を深めていただけたでしょうか?職場では顔を合わせる機会が多いというメリットと共に、失敗すればダメージが大きいというデメリットも存在します。好きな相手の自分に対する態度や言動、連絡があなたの恋愛発展へのカギをにぎります。効果的にアピールして恋愛を成就させましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ