好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?

好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ちが諦められない人も多いでしょう。好きな人が結婚した時に立ち直るコツを伝授していきます!好きな人が結婚した時の気持ちの整理方法&彼との付き合い方を厳選してご紹介します。

好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?のイメージ

目次

  1. 1好きな人が結婚してしまった!この辛い気持ちはどうしたらいい?
  2. 2好きな人が結婚してたことを知ったときの正直な胸の内は?
  3. 3好きな人が結婚して立ち直れない!気持ちの整理方法7選!
  4. 4好きな人が結婚したショックから立ち直り方3つ!考え方を変える!
  5. 5結婚してしまった好きな人とどう付き合っていけばいいの?
  6. 6辛いけれど気持ちの整理をして前を向こう!

好きな人が結婚してしまった!この辛い気持ちはどうしたらいい?

カップル

好きな人が結婚してしまった時の、この苦しい、辛い気持ちはどうしたらいいのでしょうか?考え方は個々それぞれですが、苦しい、辛い感情を整理する時間や方法が先決です。この記事では、好きな人が結婚してしまった時に役立つ考え方の整理方法と彼との付き合い方をお届けします。

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...
Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

好きな人が結婚してたことを知ったときの正直な胸の内は?

悲しい

好きな人が結婚した時の心境は辛く苦しいでしょう。好きな人が結婚したと知り、喜ぶ人はまずいないでしょう。また、今までにないような感覚を覚えたり、涙があふれてきたりするかもしれません。好きな人が結婚した正直な胸の内を復習しておきましょう。好きな人が結婚してたことを知ったときの対策に役立つかもしれません!

Thumb好きな人に嫉妬させたい!魅惑のテク5選&男性の嫉妬サイン7選!
あなたは今好きな人がいますか。好きな人がいてもその先どうしたらいいかわからない、好きな人を嫉...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

結婚相手が羨ましい

羨ましい

好きな人が結婚してたことを知ったときの心境は、苦しいと同時に羨ましいと思います。相談がなかったと頭の整理ができないかもしれません。結婚してしまった時点で自分と好きな人の恋愛の可能性はほぼなくなったと言えるでしょう。なので、その相手を羨む気持ちは抑えられません!心境を整理する方法や時間が必要です。

女性

結婚相手が羨ましいと思うのも無理はありません。あんなに素敵な人に、愛されている相手と変わりたいとも思うかもしれません。羨ましいと思う感情が芽生えると同時に、射止めた結婚相手に嫉妬をする感情も芽生えるでしょう。妄想して自分が結婚した時のシチュエーションを、考えれば考えるほど羨ましい気持ちは膨れ上がります。

幸せになってもらいたい気持ちとそう思わない複雑な心境

好きな人が結婚してたこと知り、幸せになってもらいたい心境と、苦しい辛い感情がそう思わない複雑な心境を生み出します。二つの心境が同時に芽生えるため、頭の整理が追い付かないケースも少なくありません。

自分の気持ちを伝えておくべきだったという後悔

後悔

好きな人が結婚してた、もしくはしてしまった時は「後悔」で辛い苦しい感情に襲われるでしょう。特に本気で好きな場合は、心境が整理できずに長期的に引きづるかもしれません。自分の気持ちを伝えたら結果は違ったのでは?と後悔の念に駆られるはずです。

好きな人が結婚して立ち直れない!気持ちの整理方法7選!

整理

好きな人が結婚した時に立ち直れない人も少なくないと思います。また、気持ちの整理ができずに仕事や勉強、人間関係の障壁となってしまうこともあります。人は強いショックを受けると気力が奪われてしまいます。それがきっかけでうつ病などになるリスクもあります。気持ちの整理方法が分からない人は必見です。気持ちの整理方法7選を徹底解説します!

涙が枯れるまでとにかく泣く

泣く

好きな人が結婚してた時の考え方の整理方法は、涙が枯れるまでとにかく泣くことです。泣くことはストレスの解消に直結します。今の苦しい感情も和らぎますし、感情も前向きになれます。

友人に苦しい状況を相談する

相談

好きな人が結婚してた時は、頭が混乱するものです。考え方によっては苦しさに飲まれてしまう人もいます。そんな時は友人に相談したり、家族に相談したりと、相談する方法が効果的です。相談することで自分の考え方にも変化が生じます。一人で抱えて苦しむくらいなら、相談して楽になった方がいいです。また、友人に相談する方法が困難なら、アドバイザーに相談しましょう!

非日常の場所に出かけて気分転換する

気分転換

好きな人が結婚した時、または結婚してた時は、気分が落ち込んでしまうものです。今の考え方や気分そのものを変える必要があるので、非日常の場所に出かけて気分転換しましょう。結婚した相手とは無関係の場所がおすすめです。気分がリフレッシュできれば、後は時間が心の回復を後押ししてくれるはずです!

身体を思い切り動かしてみる

好きな人がした時に立ち直れないケースも多いでしょう。時間をかけずに考え方を激変させたいなら、身体を思い切り動かしましょう。運動することで、脳内にセロトニンという成分が放出されて、気持ちが楽になります。結婚した事実と向き合い乗り越えることもできるようになるでしょう。

部屋の模様替えや断捨離をする

女性

好きな人が結婚した事実を受け止めきれないなら、部屋の模様替えや断捨離がおすすめです。好きな人が結婚したことで頭がぐちゃぐちゃになっているはずです。時間に頼らずに解決したいなら、部屋の模様替えや断捨離で思いっきり気分転換することです。心理学でも部屋の中の心には強い関係性があると言われています。

イメージチェンジする

イメチェン

好きな人が結婚したショックから立ち直るには、イメージチェンジしてみることです。結婚したショックを拭い去るのは確かに一苦労するものです。イメージチェンジすることで気分転換になりますし、気持ちも明るく変化します。よく失恋すると髪型を変える人が多いのも、気分を明るくしたいという理由です。

新しい出会いを求めてみる

出会い

好きな人が結婚したとして時は、もっと好きな人を新しく作るのです。その人より好きな人が現れれば、結婚した事実を心から祝福できますし、自分の進むべき恋愛も見つかります。今の好きな人は一生好きな人とは限らないことを覚えておきましょう。世界には何億人という人が存在すると考えたら少しは楽な気分になりませんか?

好きな人が結婚したショックから立ち直り方3つ!考え方を変える!

美女

好きな人が結婚したショックでは、仕事や勉強にも障害となる場合も多くあります。ここで立ち直る方法を理解すれば、今の悩みや不安も解消できるはずです。また、考え方を変えることで自分自身の幸せも引き寄せられるでしょう。ショックから立ち直りたい人は必見です!好きな人が結婚したショックから立ち直り方3つをご紹介します。

自分が幸せになるパートナーは他にいる!

パートナー

自分が幸せになるパートナーは他にいるはず!と考え方そのものを変えるという手段もあります。好きな人が結婚したショックが拭いきれないのは、その好きな人こそが運命に人だと思い込んでいるからに他なりません。なので、他に運命のパートナーがいるはずだと考え方を変えることで、前向きになれるはずです。

好きな人と結婚しても上手くいってなかったかも?

好きな人が結婚した事実を喜べない人は、考え方を変えてみましょう。好きな人と結婚しても上手くいってなかったかもと考えることで、新たな恋を探しやすくなります。考え方ひとつで気分を激変させることは可能なので、結婚したショックから立ち直れない人は、是非好きな人との結婚をマイナスに捉えてみましょう。

時の流れに身をまかせて、時間が解決してくれるのを待つ

時間

好きな人が結婚したショックから立ち直るには、時間の経過を待つことです。時間はさまざまな悪い事実を忘れさせてくれます。好きな人が結婚したショックも時間の経過とともに薄れていくはずです。あなたの中の潜在意識がそうさせているのでしょう!時間こそが最大の見方にもなるということを覚えておきましょう。

結婚してしまった好きな人とどう付き合っていけばいいの?

男性

結婚した好きな人とどう付き合っていくのか迷っている人は必見です。結婚していると、LINEやメールもしていいのか迷いどころです。今まで通りに友人関係を保つ方がいい場合も、また関係を断ち切った方が幸せになれる場合もあるでしょう。好きな人の付き合い方を2パターンご紹介します。

辛いけど今まで通りに付き合う

辛い

好きな人が結婚したと知ってショックを受けるのは、その人と結婚すると心で決めていたからでしょう。しかし、他にも異性はたくさんいますし、気持ちの切り替えも大事です。辛いけど今まで通りに付き合うことで相手にも変な誤解を招いたり、気遣いをさせたりしないで済みます。友人として仲良くしながら、他の恋を探しましょう!

好きな人の幸せを願いつつ、自分の幸せを探す

好きな人の幸せを願いつつ、新しい出会いを探しましょう。人に執着してしまうときは、視野と世界が狭くなっているものです。なので、自分の世界観を広げたり、価値観に変化を与えたりするには、新たな恋をするのが一番です。すてきな人は世の中にたくさんいますし、合コンや習い事に行き、積極的に自分の幸せを探しましょう!

辛いけれど気持ちの整理をして前を向こう!

前を向く

好きな人が結婚したと知れば辛く落ち込むものです。しかし、いつまでも落ち込むことは、自分の幸せのチャンスを失うことにもなりかねません。辛いけれど気持ちの整理をして前を向くことが大事です。ケア方法やショックから立ち直る方法がはたくさんありますし、自分に合った方法を実践して立ち直りましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ