S女の特徴や魅力を徹底解説!好かれる男性の特徴や付き合い方も!

最近、人気があるS女。S女は少し意地悪で、ときどき見せる女性らしくかわいい面を持ち合わせています。S女になりたいと思っても一歩間違えると、ただの意地悪な女性と勘違いされます。そこで今回はS女の特徴や魅力についてご紹介します!S女との付き合い方もお伝えします。

S女の特徴や魅力を徹底解説!好かれる男性の特徴や付き合い方も!のイメージ

目次

  1. 1S女はモテる?S女になろうと思えばなれるの?
  2. 2S女の特徴9選!
  3. 3S女に惹かれる男性の特徴6選
  4. 4S女に惹かれる男性の4つの心理とは?
  5. 5S女の落とし方を2つ紹介!
  6. 6S女がやめたほうがいい行動5選!
  7. 7魅力的なS女になる方法4つ!
  8. 8S女と上手く付き合うには?5つのポイントを紹介!
  9. 9魅力的なS女になろう!

S女はモテる?S女になろうと思えばなれるの?

S女がモテると聞いて、少しびっくりしますよね。最近、S女は男性からモテるのです。これはどういう事なのでしょうか。またS女になろうと思えばなれるのでしょうか。今回は、S女はどんな性格でどんな魅力があるのか、S女という女性の実態を調査しました!

S女とは?

「S女」とは読んで字のごとく、Sな女性のことです。S女は、自分が主導権を握りたい、人が困った姿を見るのが大好きという特徴があります。S女は人から嫌われそうなイメージですが、意外にも男女共にモテるようです。そんなS女の特徴が気になりますね。

S女

S女とM女の違いは?

S女が女王様体質であるタイプに対し、M女は俺様系、いわゆるオラオラ系の男性や女王様体質の女性に冷たくされることが嬉しいタイプです。日本では、「やまとなでしこ」という言葉があるように、M女のほうが多いように思われがちですが、意外にもS女のほうの割合が多いのです。

日本女性のうち、S女が20%、M女が15%、残りの65%がどちらかわからないといった統計が出ています。S女が多くなってきている今、S女の魅力は何なのか気になりますよね。

ThumbM女の特徴20選!落とし方や上手に付き合う方法も紹介!
身の回りにM女と思える女性はいませんか?男性からモテると言われるM女にはどんな特徴があるので...

S女は男性にモテる?

今現在、S女はM女よりもモテると言われています。しっかりしていて、芯の強いイメージがありますが、S女は他にも様々な特徴があり、モテる要素が満載なのです。最近は草食男子が多いのでS女に惹かれるという男性が多いのです。

Thumbモテる女のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングで男を落とす!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

S女の特徴9選!

男性にモテるS女の特徴は何なのでしょう。S女の性格も気になるところです。そこで男性心理を理解して、S女の魅力に迫っていきます!

裏表がない

S女は、物事をはっきり言う為、さばさばしすぎ!と思われがちです。しかし、どの人にも裏表がなく接します。裏表がないということは、陰口を叩くことはないので、信頼できるということです。その為、S女に相談する人は多いのです。裏表がないS女はモテるということです。

S女

リーダーシップがある

S女は行動力があり、発言力もあるため、グループ内でもリーダーシップがある存在です。リーダシップがあるという事は他の人より機転が利くという事なのです。S女は常に自分が上の立場でありたいと考え、リーダーシップを取りたい、常に自分が先を歩きたいという思いがあります。その行動こそが、男性はとても安心するということなのです。

リーダーシップ

面倒見がいい

S女はしっかりしている面があるので、面倒見がいいという特徴があります。裏表がない性格が、必然と面倒見がいい女性として、男性からモテるのです。またS女は、困っている人がいると、居ても立ってもいられない性格なので、飲み会で酔いつぶれた友人を介抱するという行動に出るので、男性からモテるはずです。

S女

プライドが高い

S女は、完璧主義な一面を持っています。そのため自分に自信があるため自分のミスや間違いを指摘されることが苦手で、プライドが高いのが特徴です。プライドが高いということは、自分に自信があるので指摘されないよう、自分に対して厳しいので、実は影で努力しているということなのかもしれませんね。

プライド

エネルギッシュ

S女は、いつも明るく、ハツラツとしているのでエネルギッシュです。周りもエネルギッシュなS女を見て、素敵だなと感じる人が多いのです。朝まで飲んでもケロっとしているくらい、S女は疲れ知らずでエネルギッシュなのです。付き合いが多ければ友達もたくさんいます。誰に対しても裏表のない行動が、友達が多いということに繋がっています。

さばさばしている

S女の特徴はさばさばしていて裏表がないのです。相手の言った事に対して、トゲを刺すような返しをすることも。さばさばしているS女は、頭の回転が早く、機転がきくため、S女のエッジの効いた返しに周りは感心することが多いのです。どんな人との会話も、回りくどい表現せず、ズバッと歯切れの良い言い方をします。そんなS女と話すと男性は面白いと感じるので、結果モテるということです。

S女

自己主張が強い

S女は自分の意見をはっきり言うため、自己主張が強いという特徴があります。自由奔放な行動や、言動で主張するので初対面でも印象に残るという事です。しかも、会話上手で鋭いツッコミを入れるので場も盛り上げて楽しませてくれます。いつでもリーダーシップがある発言で、周りを安心させてくれる存在です。

S女

頭の回転が速い

S女は頭の回転が速いです。そのため、会話をしてて男性は面白いと感じるようです。会話の細かい部分にもツッコミが入るため、笑いが絶えません。頭の回転が速いということは人の行動も感情もある程度予測できるため、友達間でのトラブルも防いでくれるというリーダーシップがあります。その場の空気をいい方向に変えてくれるのも、S女がモテる秘訣なのかもしれませんね。

S女

相手のいいところを見つけるのが上手い

S女は、相手のいいところを見つけるのが上手いという特徴があります。相手のいいところを瞬時に見つけて、下心も裏表もなく相手に素直にはっきりと言葉にして伝えることができます。その性格が、男性にモテるのです。ストレートに褒めてくれたり、励ましてくれると男性はS女の魅力にハマっていくのです。

S女に惹かれる男性の特徴6選

S女の魅力は様々ですが、S女に惹かれる男性は、どのような男性なのでしょうか。S女に惹かれる男性の特徴について見ていきましょう!

マザコン

マザコンの男性は、面倒見がいいS女に惹かれる傾向にあります。母親のように優しく見守ってくれるS女に魅力を感じるのです。厳しい一面もありますが、良い所は褒めるというような、母性たっぷりのS女はマザコンタイプの男性にモテる傾向にあります。

マザコン

草食系な男性

草食系な男性は、積極的ではないため真逆のリーダーシップがある、積極的なS女に惹かれるのです。積極的にアプローチ出来ない男性に、S女が積極的にグイグイと来てくれます。そんな行動が草食系な男性に惹かれる特徴と言えるでしょう。S女が積極的に行動するので、草食系な男性は魅力も感じますし、一緒にいて楽で居れるということです。

草食系

Mな男性

Mな男性は当然、S女に惹かれる傾向にあります。自分とは真逆なS女に魅力を感じるのです。リーダシップがあり、責任感も強い女性にMな男性は惹かれるのです。自分と違ったタイプに惹かれるのは誰しもあることですが、Mな男性はやはり、S女にしか魅力を感じないと言ってもいいでしょう。

M男

自立している男性

リーダーシップがあり、自立している男性はS女に惹かれるという特徴があります。S女は男性の前でも遠慮なく意見が言えてしまう性格なので、自立している男性にモテるのです。S女と同じリーダーシップがあり、自立している人は、人生のパートナー彼女には、自分と似たような性格に惹かれるのです。

経営者

面倒くさがり

面倒くさがりの男性は、「どっちでもいい」と思う人が多い為、S女の決断力の速さや、物事をはっきり言う姿勢が楽で心地良いのです。そんなバイタリティ溢れる性格のS女に、面倒くさがりの男性は魅力を感じるのです。

めんどくさがり

ギャップに弱い

男性は女性のギャップに弱いものです。普段はリーダーシップを発揮して、Sな性格なのに、二人っきりになるとたまに甘えてくるS女はギャップがあります。そんな姿に男性は魅力を感じます。S女だからこそ、甘える面がある、いわゆる「ギャップ萌え」に男性は弱いということですね。

ギャップ

S女に惹かれる男性の4つの心理とは?

S女は様々な面で、頼もしい存在ということがわかりました。では、S女に惹かれる男性、その心理とは何なのでしょうか。S女にハマる男性の心理に迫っていきます!

アクティブに引っ張っていってほしい

S女に惹かれる男性は、何事にもアクティブに引っ張っていってほしいという心理があります。自分がアクティブではない為、S女には積極的に行動を起こして欲しいのです。S女と付き合うと、「ここに行こうよ」「今日は〇〇が絶対に食べたい」と言って引っ張ってくれるでしょう。

アクティブ

甘えたい

男性はたまには甘えたい時もあります。そんなとき面倒見が良いS女の魅力に惹かれ、S女に甘えたい心理が働きます。それを放っておけないS女はちゃんと受け止めてくれるので、S女に惹かれやすいということです。S女の人一倍優しい行動が、男性を引き付ける魅力なのです。

甘える

叱ってほしい

男性は、大人になるとプライベートで「これはダメだよ」と指摘して叱ってくれる人がいません。男性はたまに叱って欲しい心理になるのです。S女は言いたいことを相手にしっかり伝えるので、ダメなところを叱ってほしい男性にはたまらない存在でしょう。

一緒にいて楽

リーダーシップがあり、決断力があるS女は「〇〇に行きたい」「〇〇食べたい」と言ってくれるので、男性側は自分がプランニングしなくてもいいので、一緒に居ると楽という心理になります。S女が欲望のままに言った言動や行動が、男性にとってたまらなく好きになるのではないでしょうか。

カップル

S女の落とし方を2つ紹介!

S女の魅力がわかったところで、S女と付き合うにはどうしたら恋愛関係に発展するのでしょうか。そこで、S女の落とし方をご紹介します。

従順で可愛い男性を演じる

S女にとって従順で可愛い男性は魅力に感じます。自分の意見を素直に聞いてくれる男性は、「この人は私の言うことを聞いてかわいいな」という心理になるのです。S女は、「かっこいい男性」よりも「かわいい男性」を好む傾向にあります。S女にかわいい男性であると認識されると、落とせる可能性が一気に高まるでしょう。

従順

S男として接する

自分はS男だと思っている男性は、自分にだけMな面を見せてくれるS女に惹かれます。S女は皆の居る前では、リーダーシップを発揮しているので、たまには甘えたいと思うのです。普段はSなのに自分にだけMな面を見せてくれるS女はS男には魅力的に映るのではないでしょうか。

S女がやめたほうがいい行動5選!

S女になりたい!という女性がいるとは思いますが、S女がやめたほうがいい行動があります。S女は好かれるか嫌われるかの紙一重なのです。出来れば好かれるS女になりたいですよね?現にS女もこれをすると男性に嫌われるので必見です!

悪口を言い過ぎる

S女は「毒舌」な女性が多いです。しかし、いくら裏表がないと言っても悪口ばかり聞かされると、男性は「この女性と付き合うことはないだろう」という心理になります。自分はそう思ってなくても、感想をそのままストレートに言い過ぎて、それが相手にとって悪口と受け取られる可能性もあります。S女は感情で発言をしてしまうのが特徴ですが、悪口を言い過ぎることによって、周りは離れていきますよ。

悪口
Thumb悪口の夢の夢占い!パターン別に19個の意味や心理を紹介!
悪口の夢って夢占いでどんな意味を持つのか、まとめてみました。悪口を言う夢や言われる夢は夢占い...

自分の意見を押し通す

自分の意見を押し通すのも控えたほうがいいでしょう。S女のはっきりした物言いは清々しいのですが、自分の意見を押し通しすぎると男性は「ただの自己中な女性」という心理になることも。自分の意見を言うのもいい事ですが、相手の意見も取り入れるのも大切です。

感情の起伏が激しすぎる

S女は感情か豊かで裏表がなく魅力的なのですが、感情を表に出しすぎるのも、S女というより、精神が不安定な人と勘違いされるでしょう。さっきまでは楽しそうたっだのに、急に不機嫌になる女性は存在します。感情の起伏が激しい女性といると、男性は疲れてしまいます。

感情の起伏があるのは、表情がコロコロ変わって魅力がある女性です。S女が気をつけたいのは、嫌な事があっても、自分の中でちょっと考えてみてください。そうすると感情の高低差は落ち着くでしょう。

感情の起伏が激しい
Thumb感情がない人の特徴や原因10選!恋愛や仕事では?改善方法も紹介!
無表情の人や冷たい人を見ると、感情がない人だと思う方が多いでしょう。実際には感情がない人とい...

思ったことをすぐ口にする

裏表がないのはいいことですが、何でも思ったことをストレートに言っていては、相手が不快に感じるかもしれません。思ったことを考えもなしにすぐ口にするのは避けましょう。S女が人と長く付き合うコツは、「〇〇だな」と思っても少し相手のことを考えて発言するようにしましょう。

自分の否を認めず人のせいにする

S女は面白い話をして場を盛り上げます。S女の言動が相手にとって傷つくことだった場合、自分の否を認めず人のせいにするということは避けましょう。そんな場合は、しっかりと悪かったと反省の態度を見せることが大切です。

魅力的なS女になる方法4つ!

S女は、リーダーシップがあり、とても責任感があることがわかりました。それだけでモテるの?と思う人もいるでしょう。では、魅力的なS女になるための方法をお伝えします!

素直に自分の意見を言う

魅力的なS女になる方法として、「素直に自分の意見を言う」ということです。感情の起伏が激しいと、素直に自分の意見を伝えようとすると喧嘩になってしまいます。裏表のない女性は周りから好かれます。男性に対して、心から素直に自分の意見を言うことで魅力的なS女になれるのです。

ダメなことはダメと言う

相手の言動や行動が、ダメだな、おかしいなと納得がいかないときは誰しもあることです。相手に遠慮して、納得がいかないことを心に閉まっておくのではなく、相手がダメなことはダメと言うことです。指摘を受けた男性は、素敵だなと思うはずです。

女性らしさと優しさを忘れない

いつもは少し意地悪なのに、たまに女性らしいところが見えると、より素敵に見えるのです。女性らしさを垣間見せると、より魅力的なS女になるのです。思ったことをズバッと言える性格はいいですが言動、行動共に優しさを忘れないでください。そうすると、男性は「女性らしくて、優しさがある女性なんだな」という心理になり、一気に親近感のある魅力的なS女になることができます。

優しさ
Thumb好きな人が優しいのは脈あり?脈ありサインや下心の見極め方も!
好きな人男性が優しい態度をしてくるのは脈ありと悩む女性も多いかもしれません。優しくしてきたと...

冷静でいること

魅力的なS女は、何があっても感情的になるのではなく、冷静でいることが大切です。トラブルがあったときでも感情的にならず、冷静に対処することで、男性は魅力を感じるでしょう。何があっても動じない姿は、男女共に「かっこいい」思える存在だと言えます。

冷静

S女と上手く付き合うには?5つのポイントを紹介!

S女の魅力がわかったところで、S女と付き合いたいという男性は多くいるでしょう。S女との接し方がよくわからない男性もいるんではないでしょうか。そこでS女と上手く付き合うポイントをご紹介します!

カッコつけない

無理してカッコつけている様子は、S女は洞察力に長けているので「カッコつけているな」と見抜かれてしまいます。S女と上手く付き合うポイントは、カッコつけないということです。カッコつけずに、ありのままの姿でいるほうが、気が楽に付き合うことができるでしょう。

カッコつけている男性

彼女を信頼し頼る

S女と上手く付き合うポイントは、彼女を信頼し頼るということです。S女の意見を押し切ってデートのプランを変更すると、機嫌が悪くなってしまいます。S女は常に主導権を握っていたいと思っているからなのです。自分の判断で変更せず、S女に相談すると喧嘩や言い争いをしなくてすみますよ。

連絡はほどほどに

S女と付き合うポイントは、連絡は必要以上にしないということです。S女は、自分の時間を大切にしたいと思っています。「いまなにしてる?」「だれといるの?」などS女に対して感情を全面に出した連絡が頻繁に来ると、うっとうしく感じます。

付かず離れずの程よい距離を保つのがおすすめです。これは、仕事やプライベートでも同じことです。彼女の生活パターンを考えて、うっとうしく感じさせないような連絡の仕方を心がけましょう。

連絡
Thumb好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!
好きな人との連絡頻度は非常に難しいところです。多ければ話題がなくなり連絡がこないですし、少な...

嘘をつかない

S女と上手く付き合うコツは、嘘をつかないことです。S女は感が鋭いので、嘘をついても大抵のことはバレまてしまう可能性があります。S女は自分が誠実なので嘘をつくことが嫌いという人が多いので、相手に嘘をつかれると信頼関係が壊れてしまうかもしれません。

ダメ男にならない!

S女と上手く付き合うポイントは、ダメ男にならないということです。S女はどんな場面でもリーダーシップをとってくれる存在です。そんなS女に、男性は頼りきってしまいます。S女は責任感が強い性格なので、私がいないとダメな人なんだと、ダメ男に惹かれる傾向があります。

S女と付き合う時は、彼女に頼ってばかりのダメ男は彼女の負担になってしまいます。S女をサポートしてあてあげたり、たまにはリードしてあげたりして、S女を見守ってあげましょう。

魅力的なS女になろう!

今回はS女について、また男性がS女と上手く付き合うポイントもご紹介しました。S女は身勝手で、口が悪いというイメージがありますが、実は人一倍優しく、会話上手で、魅力的ということがわかりました。魅力的がゆえに、男女共にモテるS女になりたい!というは人は居るのではないでしょうか。こちらの記事を参考にして、素敵なS女を目指してください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ