W不倫をする男性の特徴と「本気で愛してる」女性にとる行動を解説!

W不倫という言葉を聞くと何だかドロドロした感じが思い浮かびますよね。お互い既婚者同士が恋愛をするので、一般的な恋愛とはまた違います。W不倫で男性が本気なのか知りたいあなたは必見です。W不倫をする男性の特徴と本気な女性に対する行動をまとめてみました。

W不倫をする男性の特徴と「本気で愛してる」女性にとる行動を解説!のイメージ

目次

  1. 1W不倫をしている男性の「愛してる」は信じていい?
  2. 2「もう止められない」W不倫で本気になる男性の特徴
  3. 3W不倫する男性が「本気で愛してる」女性にとる行動
  4. 4「夫がW不倫をしている」と感じたときの対処法
  5. 5W不倫で燃え上がった恋はそのうち冷めるのか
  6. 6W不倫する男性から本気度を見極めましょう!

W不倫をしている男性の「愛してる」は信じていい?


W不倫の意味を知っていますか?W不倫とは、お互い既婚者同士で恋愛をすることを言います。お互い既婚者なのにW不倫することは一般的にはいけないことです。

W不倫する男性には、ただ単に奥さんとはうまくいっているのに遊びたいだけのこともあります。女性だけが本気になってしまい、辛い思いをすることもあるんですね。

W不倫する男性の中には、女性を本気になってしまい、周りが見えなくなる男性もいます。ですから、「愛してる」と言われたら本気の可能性もあるということがわかります。

また遊びでも「愛してる」と女性に言う男性もいるので、男性の心を読むのって複雑ですよね。「愛してる」と言わないと、女性が逃げて行ってしまうのではないかという気持ちも働くんです。

そういうことから、気持ちを繋ぎとめて何とかW不倫を続けていきたいと考えているところがあります。「愛してる」という言葉はむやみに信じない方が良いでしょう。

「もう止められない」W不倫で本気になる男性の特徴


W不倫をして本気になってしまう男性も中にはいるんです。W不倫は頭の中ではいけないことだとわかっていても、本能的に求めてしまうこともあるんでしょうね。

「もう止められない」と思うW不倫で本気になる男性の特徴を見ていくことにしましょう。

W不倫する男性①妻とのスキンシップがほぼゼロ


奥さんとはスキンシップが取れていますか?W不倫する男性は、妻とのスキンシップがほぼゼロという特徴があります。夫婦を続けていくなら、スキンシップというものは重要視されるものです。

スキンシップというのは、何もセックスのことだけではありません。普段からハグしたり、キスをしたり、頻繁にスキンシップを取っている夫婦は夫婦関係がうまくいっている傾向にあります。

W不倫に走る男性には、長年セックスレスの夫婦が多いというのも事実です。やはり夫婦でいるのにセックスがずっとないと、他に女性を求めてしまうということはあるでしょう。

奥さんがセックスに応じない場合もあったり、男性の方が奥さんのことを女性として見れなくなったという原因も考えられます。

スキンシップがなくなってしまった場合、W不倫をして女性に本気になってしまうのです。

W不倫する男性②男性としての自信を取り戻したい


男性としての自信を取り戻したいというのも、W不倫する男性の特徴であると言えます。家に帰っては奥さんに敷かれっぱなしで、男としての威厳を保つことができない男性もいるでしょう。

仕事を一生懸命して養っているのに、奥さんの方が上の立場で物を言い感謝の言葉すらなかったら、自分は何のために働いているんだろうという気持ちになります。そういうことから、W不倫に走るのです。

不倫相手の女性の方が男性を立ててくれて、男性としての自信を取り戻させてくれるという場合もあります。ですから女性と一緒にいて居心地が良いというわけです。

W不倫する男性③スリルを味わいたい


家庭に刺激を感じなくなっている人はいませんか?毎日が平凡に過ぎて同じ繰り返し。マンネリ化してきていることによって、幸せな普通の日常に満足できなくなってくる人もいるんです。

ですからW不倫をして、刺激のある毎日にしたいと考えているんですよね。W不倫をするとなると、いつバレてしまうのかとドキドキしながら過ごしていなければいけません。W不倫をする男性はそのスリルさえも味わいたいと思っているんです。

こういう男性はW不倫をしてバレて全てを失った時に、奥さんの大切さや幸せな日常がわかってくるようになるんですよね。それまではいつも危険と隣り合わせの状態でいて、ドキドキを味わっているんです。

W不倫する男性④ストレスを抱え込みやすい


ストレスを抱え込んで悩んでいる男性はいませんか?現代はストレス社会でもあるので、様々なストレスの要因が存在します。仕事関係、対人関係などで頭を悩ませている男性も少なくはありません。

ストレスを抱え込んだまま家に戻ると、何気ない一言でイライラしたりします。ストレスの原因が家庭でのことだったら、ケンカになることも多くなっていくので、男性は外でストレスを解消しようとすることも。

ストレスをうまく解消できる女性がいたら、その女性といる方が居心地が良いと感じW不倫に本気になってしまうこともあります。

W不倫する男性⑤もともと浮気が得意


男性の中にはもともと浮気癖のある人もいるでしょう。浮気癖のある人はそう簡単に治るものではありません。「浮気をもうしない!」と約束をしても結局裏切られ、奥さんが悲しい思いをすることも多くなります。

ですからもともと浮気が得意な男性は、W不倫に走る傾向にあるんです。自分の好みの女性がいたら声を掛けずにはいられない性分なんですね。

浮気が得意だと口が上手くて、女性もコロッと落ちてしまうことも多いので、女性の方が特に本気になってしまうことも多いです。浮気が自分のステータスだと思っている男性は不倫相手を多数作ることもありますが、どの女性に対しても本気で受け止めているのでしょう。

W不倫する男性⑥時間がたっぷりある


仕事などが忙しくて毎日家に帰って寝るだけの生活の男性もいるのではないでしょうか?それとは反対に、時間に余裕がありすぎて、家に帰っても特に何もすることがなく暇を持て余しているという男性もいるはずです。

暇を持て余している男性は、自分の趣味など没頭できることがあれば良いですが、ない場合W不倫に走ることもあるんです。W不倫をしてみると意外と楽しいことがわかり、どんどん見る間のうちにハマっていく男性もいます。

初めはほんの遊び感覚でのW不倫のつもりでも、遊びから本気になってしまいW不倫から抜け出すことができなくなる男性もいるんですよ。

W不倫する男性⑦お金にも余裕がある


男性のみなさんは、お金の管理は誰がしていますか?奥さん?それとも自分?奥さんがお金の管理をしていて、お小遣い制だという男性もいるでしょう。そういう男性は、ひと月に使えるお金の額が決まっているので、むやみにお金を使えずW不倫をするお金もないです。

しかし家計の管理を自分でしている場合、自分のお小遣いの額は自分で決めることができます。ですから自由にお金を使っても何も言われることがないため、W不倫にお金を使えやすい傾向にあると言えます。

やはりW不倫で本気になると、女性に対して高価なプレゼントをしたりすることもあるでしょう。お金を自由に使える男性の方がW不倫を楽しむことができ、本気になりやすいと考えられるんです。

キスは不倫の始まり?!既婚者同士と知りながら恋する男女の実態!

W不倫する男性が「本気で愛してる」女性にとる行動


W不倫する男性は、女性を本気で愛してる時その女性にはどのような行動に出るのでしょうか?家庭生活がもともとうまくいっていなくて、奥さんにも愛情がないという男性も中にはいます。

愛情があるのは女性だけだと、W不倫が遊びから本気に変わることもあるんですね。W不倫する男性が「本気で愛してる」女性にとる行動を見ていきましょう。

本気の行動①セックスなしのデートもOK


本気で愛してる女性には、セックスなしのデートもOKだと思うものです。遊びなら体目的だけというのも多いです。毎回夜に会ってホテルに直行ということもあるでしょう。

家庭で満たしてくれないから外で満たされたいと思っていたり、奥さんとの体の関係がマンネリ化してきて刺激がないために外で燃えたいと思っている男性もいるんです。

しかし本気で愛してる女性とは、体だけの繋がりでは物足りません。心も通わせて相思相愛の状態でいたいと考えるんです。ですからセックスなしの日中のデートもOKだと思っているわけです。

単純に女性と一緒にいたいという気持ちが強く、楽しんでデートができれば良いと考えているんですね。男性が女性のことを本気で愛してるなら、セックスがなくても会ってくれるんです。

もしセックスをしなくて相手が不機嫌になったりするようなら、それは本気ではなく遊びで間違いないでしょう。

本気の行動②全力で予定を合わせる努力をする


家庭があったら、家族との時間が優先でW不倫の女性は後回しになることが多いです。しかし本気で女性を愛してる場合、家族との約束があっても何とか日程をずらしてでも会ってくれようとします。

女性が会いたいというわがままを聞いてくれるので、それだけ女性との時間を大切にしたいということでしょう。本気である証拠だと言えます。

本気の行動③自分からどんどん連絡をする


女性の方からばかり連絡をしていませんか?男性の方から連絡が来ることがないなら本気だとは言えません。

本気で愛してる女性に対しては、男性は自分からどんどん連絡をするんです。女性の声が聴きたい、少しの間でも会話をしていたい、会いたいという気持ちが強いので、連絡をしてくる傾向にあります。

本気の行動④独占したがる


本気で愛してる女性にする行動として、独占したがるというのも挙げられます。お互いに配偶者がいるので自分の物にはなりません。しかし本気で愛してる場合、女性のすべてが欲しいと思うんです。

いつでも自分のことを考えていてほしいし、体も心も全て自分の物にしたいと感じます。ですから独占欲が強くなったら、本気で愛してると言えるでしょう。

本気の行動⑤イベントを一緒に過ごす


恋人と過ごすイベントの日に一緒にいてもらえたら嬉しくことですよね。W不倫だと配偶者がいて、イベントごとになると家族と過ごすことが多くなり、女性は寂しい思いをすることでしょう。

しかしW不倫でも女性のことが本気なら、恋人と過ごすイベントの日は一緒に過ごしてくれます。1年に1回しかないイベント。本気で愛してる女性の誕生日やクリスマスは一緒に過ごしたいと思うものです。

本気の行動⑥彼女の情報を必ず覚えている


本気で愛してる女性にする行動は、彼女の情報を覚えていることです。ただの遊びと考えている男性なら、彼女が話した内容などはいちいち覚えてはいないでしょう。彼女の誕生日すら覚えていないこともあります。

しかし本気で愛してるなら、彼女が話した内容に対してきちんと耳を傾けいろいろな情報を仕入れようとしているんです。ですから、彼女の誕生日を忘れることなどありません。

彼女の誕生日には何をしてあげようかと、まだまだ先の話でもいろいろと計画を練っているということも考えられます。

本気の行動⑦彼女を大いに喜ばそうとする


彼女を大いに喜ばそうとすることも、本気で愛してる女性にする行動だと言えます。遊びで付き合っている彼女にたいしてプレゼントをあげることはしないでしょう。なぜならプレゼントをあげることによって、「私に対して本気なんだわ」と勘違いされても困りますよね。

しかし彼女にたいして本気なら、誕生日やクリスマスなどにプレゼントをして、彼女を喜ばせてあげたいと感じています。喜ぶ彼女の顔を見て、またさらにこっちも嬉しくなることでしょう。

「夫がW不倫をしている」と感じたときの対処法


「夫がW不倫をしている」と感じた場合、どうしたら良いのでしょう。そのまま放っておくわけにもいかないし、どういう風に切り出したら良いのか悩むところですよね。「夫がW不倫をしている」と感じたときの対処法を見ていくことにしましょう。

まずは夫と話し合いをする


まずは夫と話し合いする場を設けることです。本当にW不倫をしているのかということを聞いて認めたら、今後どうしていきたいのかお互いに話し合います。

その時に冷静に話し合うことが大切です。お互いが感情的になってしまったら、話し合いも平行線を辿ってしまいます。

奥さんもW不倫を許してそのまま結婚生活を続けていくのか、離婚を考えるのか決めなくてはいけません。夫にもう奥さんに対する気持ちがないなら、そのまま離婚となる可能性もあります。

お互いの気持ちを伝えて、どうしたいのかをまず話し合うことが先にすることだと言えるでしょう。

W不倫している証拠を突き止める


W不倫している証拠を突き止めるのが大事です。彼女とのLINEやメールの内容、画像、録音データが残っていたら十分証拠になります。

離婚に至った場合、慰謝料の問題や子供がいたら養育費の問題も出てくるので、証拠は自分で集められるなら集めておいた方が無難です。

不倫相手とはきちんと別れさせるようにする


不倫相手とはきちんと別れさせるようにすることが大事になってきます。離婚をせずに奥さんが許して夫も元に戻りたいという場合、不倫相手とはきちんと別れる条件をつけてから元の状態に戻りましょう。

彼女の連絡先を削除するのを自分も一緒に確認をしたり、彼女に関するデータを一切残しておかないようにして、彼女と別れるのも一緒に見届けることです。

そうでもしないと、別れたと言って実は別れていないこともあり、ずるずると続くことにもなりかねません。

夫婦仲が悪いと子供に悪影響!仲の悪い夫婦の特徴や関係悪化の原因

W不倫で燃え上がった恋はそのうち冷めるのか


W不倫で遊びではなく本気で盛り上がった場合、周りが見えなくなっている状態でもあります。その時は良いと思っていても、この先「W不倫はするものではない」ということを実感するはずです。

W不倫をすることでお互いの家庭を壊すことになり、不倫による代償は大きいです。ですから燃え上がった恋はそのうち冷めて、「どうしてW不倫なんかしたんだろう?」という気持ちになると言えます。

W不倫する男性から本気度を見極めましょう!


W不倫する男性には、遊びの場合と本気の場合があります。自分は本気なのに相手が遊びだったら悲しいですよね。

W不倫で離婚をして再婚をしたというケースもありますが少ないでしょう。W不倫をすることで大切な物を失うことにもなります。W不倫する男性から本気度を見極めて、今後の付き合いをどうするか考えていきましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ