『好き』を伝える効果的な方法11選!上手にアピールしたいなら?

好きだと伝えることは簡単なことではありません。特に奥手な性格だったり、自信がなかったりする人はなおさらです。好きを伝えるコツが分かれば、思いの伝達もスムーズにいくことでしょう。好きを伝える効果的な方法を男性編・女性編に分けてご紹介していきます!

『好き』を伝える効果的な方法11選!上手にアピールしたいなら?のイメージ

目次

  1. 1『好き』の気持ちを伝える方法を知りたい!
  2. 2『好き』の気持ちを伝える方法【女性編】4選!
  3. 3『好き』の気持ちを伝える方法【男性編】4選!
  4. 4『好き』の気持ちを上手に伝える行動3選!
  5. 5『好き』の気持ちを上手に伝えるタイミング3選!
  6. 6『好き』の気持ちを伝える歌5曲!
  7. 7『好き』の気持ちを伝える方法を見つけよう!

『好き』の気持ちを伝える方法を知りたい!

好き

好きの気持ちを伝える方法を知りたい人は必見です。言葉や行動、LINEなど好きを伝える方法も多岐にわたります。この記事では、好き気持ちを伝える方法を「タイミング・行動」にカテゴリー分けして、細かくかみ砕きながらご紹介します。好きの気持ちを伝える方法を知るためにも、一読していただければ幸いです。

Thumb好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!
好きな人がモテるとなるとハードルも高くなってしまいます。しかし、それでもお付き合いできれば最...
Thumb職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!
職場の好きな人と距離を縮めたい人も多いはずです。そこで今回は職場にフォーカスして好きな人と距...

『好き』の気持ちを伝える方法【女性編】4選!

女性

女性はデリケートな一面も兼ね備えているのです。しかし、時には大胆さを見せることで男性にギャップを感じさせることもできます。女性が好きの気持ちを伝える方法をご紹介してきます。

手紙に好きの気持ちを込めよう

女性から男性に対して、好きな気持ちを伝えるのは緊張するものです。手紙に好きの気持ちを込めましょう。手紙は女性の気持ちがこもっていて、男性の心にも届きやすいです。直接やLINEでの気持ちの告白も有効ですが、手紙では口に出して言えないようなロマンチックな言葉をつづることができます。彼氏候補の男性へ手紙でアタックしてみましょう。

LINEに好きの気持ちを込めよう

LINE

LINEに好きの気持ちを込めて送りましょう。LINEはもはや若者なら誰しもが使う連絡手段です。LINEでさりげなく「好き!」と二文字送るだけでも男性は嬉しいものです。LINEは緊張しにくいですし、事前の準備が効く連絡手段なので女性におすすめの方法です。

彼氏が相手ならハグやキスも効果的!

彼氏彼女の関係ならタイミングを見て、ハグやキスして好きを伝えるのです。ハグやキスの好意は言葉要らずで相手に好きな感情が伝わるはずです。このタイプの伝え方は、行動力がある女性にはピッタリでしょう。是非、彼氏にハグやキスして胸キュンさせるといいでしょう。

言葉ではっきりストレートに伝える!

言葉

さりげなくよりはっきり好きを伝えたいなら、言葉ではっきりストレートに伝えることです。直接顔を見ながら「好き!」と伝えるのは効果抜群です。また、言われた男性の方が緊張してしまうケースも少なくありません。タイミングとしては好きな気持ちがおさまらない時に思い切って伝えましょう!

『好き』の気持ちを伝える方法【男性編】4選!

男性

好きの気持ちを伝えるにも方法やタイミングが分からない人も多いです。男性が好きの気持ちを伝える方法4選を詳しくご紹介します。

ThumbLINEでブロックしたのに解除する心理!復縁は出来る?【男女別】
LINEでブロックしたのに解除する男性や女性、はたまた元彼氏彼女なども大勢います。なぜLIN...
Thumbお疲れ様LINEしてくる男性の心理4選!理想の返信とは?
皆さんも一度はお疲れ様LINEが届いた経験があるのではないでしょうか?彼から「お疲れ様!」と...

とにかく女性を褒めよう

褒める

女性は褒められるのが大好きです。なので、好きな気持ちをただ伝えるより、褒めることも加えた方がいいのです。

LINEよりも言葉で伝えるのがおすすめ

言葉

女性の場合ではLINEでの伝え方もありだとご紹介しました。しかし、男性編となれば話は別です。できればLINEよりも言葉で伝えるのがおすすめです。なぜなら、LINEより直接伝えた方が「男らしさ」を表現できるからです。女性も男性には直接言って欲しいと待っているケースも多いです。

相手の目を見て真剣な気持ちを伝えよう

視線を見れば心が分かります。相手が何を考えているかを目で判断する人も大勢います。特に好きな気持ちを真剣に伝えたいなら、真っすぐ目を見て好きだと伝えることです。

恥ずかしがり屋カップルはさりげなく伝えるのも◯

カップル

恥ずかしがり屋カップルの場合は、真剣になればなるほど緊張しがちです。なので、好きな気持ちをさりげなく伝えるのもいいでしょう。また、恥ずかしがっている姿が相手を喜ばせるスパイスにもなります。

『好き』の気持ちを上手に伝える行動3選!

行動

好きの気持ち伝えるのは簡単ではありませんが、伝えられることでより関係がより進展することは、他には変えられないメリットだと言えるでしょう。好きの気持ちを上手に伝える行動を3パターン徹底解説します!

視線に気付かせて意識してもらう

視線を送って好きな感情を気づかせてから、気持ちを伝えるのも上手い手段です。相手に視線で気づかせるのはレベルの高いテクニックなので、何とか気づいてもらえるよう視線を送り続けることが大切です。

手や肩などさりげなくボディタッチをする

ボディタッチ

手や肩などさりげなくボディタッチで好きな思いを表現しましょう。言葉より肌と肌が触れ合うことで好きな気持ちを体感できる人も少なくありません。ボディタッチは愛情表現に欠かせないのです。

誰も知らない秘密を共有する

誰にも言ってないんだけど…のような誰も知らない秘密を共有することが肝心です。好きな気持ちもさらに伝わります。秘密の共有は相手にとって自分は特別だと思わせるからです。

『好き』の気持ちを上手に伝えるタイミング3選!

タイミング

よく気持ちを伝えるのはタイミングと言います。実際のところタイミングこそが全てと言っても過言ではありません。例えば、夜景がきれいな場所では好きといわれる側も、心にスムーズに感情が入ってくるのを体感するのです。気持ちを伝えるタイミングを見極めたい人は必見です。好きの気持ちを上手に伝えるタイミング3選をご紹介します。

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...
Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

雰囲気のいいスポットを狙って

雰囲気のいいスポットは好きを伝えるベストスポットです。普通に好きを伝えるより何倍も効果的です。なぜなら、雰囲気がロマンチックだと心に入ってきやすくなるからです。やはりタイミングが伝わり方にも大きく作用するため、少しでも雰囲気のいいスポットを狙のがおすすめです。

さりげなくふとした瞬間に伝えるのも◯

瞬間

さりげなくふとした瞬間に「好きな感情」を伝えるのもOKです。例えば、帰り道や電車の中では、ふとした瞬間でも自然に心が伝わります。人混みの中などはNGです。景色や良い場所や、二人きりの空間ならさりげなくふとした瞬間の伝わる効果も高くなるはずです。

お互いに好意があるならハグもあり!

お互いに好意があるならハグもありです。行動を起こすにも相手との仲をしっかりと判断する必要があります。いきなりハグして、相手に好きな感情がなければ気まずい雰囲になることも覚えておきましょう。ハグなどのある程度強めな行動を起こす時は、慎重さも兼ね備えるように心がけましょう。

『好き』の気持ちを伝える歌5曲!

気持ち

歌で気持ちを届けるのもロマンチックで素敵です。好きの気持ちを伝える歌5曲はこちらです!

1.あなたへ贈る歌 erica

好きな男性や女性へ気持ちを伝える歌は、あなたへ贈る歌です。山梨県出身のシンガーソングライターericaの楽曲で、得得な歌詞が気持ちを揺さぶります。歌詞の言葉の一つ一つに気持ちがこもっています。

2.恋するフォーチュンクッキー AKB48

恋

好きの気持ちを伝える歌二つ目は、AKB48の恋するフォーチュンクッキーです。さりげなくポップな局長に合わせて好きな男性や彼氏へ思いを届けましょう。女性が男性へ贈るには最高の歌です。歌で気持ちを伝える方法もいいものです。気になる彼氏や、狙っている男性のハートを射止めましょう!

3.片想い miwa

miwaの曲の片想いは、気持ちを伝えることができない女の子のせつない心情が伝わる曲です。彼氏にしたいのに、なかなか伝わらない鈍い男子に歌ってみてはいかがでしょうか。言葉が心に届いて彼氏になれる可能性もアップするはずです。また、LINEの待ち受け設定にもこの曲がおすすめです。片思い中の女子は、是非男性へ歌に言葉をのせて届けてみてください。

4.恋 星野源

好き

好きの気持ちを伝える歌は星野源の恋です。男女の恋をつづったタイトル通りん素敵な歌です。言葉で好きを伝えるタイミングが分からないという人は、歌を通じて好きを伝える方法を実践してみてはいかがでしょうか。歌で好きをさりげなく伝える方法は緊張も和らぎますしおすすめです。男女ともに人気の高い曲で、聞くと好きな気持ちを高められます!

5.アイネクライネ 米津玄師

好きの気持ちを伝える歌は米津玄師のアイネクライネです。アコースティックギターの音がやさしく響くため、カラオケなどのタイミングでさりげなく好きアピールができます。言葉いらずといえるほど、素敵な音に心に響き渡ること間違いなしです。

『好き』の気持ちを伝える方法を見つけよう!

好き

好きを伝える効果的な方法ついてお届けしました。男性も女性も共通して言えるのは、男性女性共に好きな感情が溢れた時に、思いは伝えた方がいいということです。上手に好きな気持ちを相手に届けられれば、より自分の相手との仲も深まりやすくなります。好きの気持ちを伝える方法を見つけて、恋を上手く進展させましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ