若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?

男性はなんだかんだ言っても若い女性が好きな男性が多いですよね。若い女性が好きな男性が好きな男性にはどのような特徴や心理があるか世の女性は知りたいのではないでしょうか。そんな若い女性が好きな男性について解説していきますので参考にしてみてください。

若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?のイメージ

目次

  1. 1男性は若い女性が好き?何歳までが若いの?
  2. 2若い女性が好きな男性の特徴3パターン!
  3. 3若い女性が好きな男性の10個の心理とは?
  4. 4若い女性にモテるおじさんの特徴4選!
  5. 5モテるおじさんになれる3つの方法を伝授!
  6. 6若さに負けない自分の魅力を手に入れよう

男性は若い女性が好き?何歳までが若いの?

若い女性のほうがモテる?

歳をとるにつれて女性は「若いときはもっと男性にモテたのにな」と思うこと多くなるのではないでしょうか?なんだかんだいっても若い女性が好きな男性は多いと感じる人も多いですよね。でも実際はどうなのでしょうか。

実際はやっぱり若い女性の方が男性からチヤホヤされることも多いですし、モテるといえると思います。決して若くないからモテないというわけではありませんが、若い方がよりモテるといえると思います。

女性

「若い」って何歳までなの?

では若い女性の「若い」とは何歳までをいうのでしょうか。

さまざまな意見はありますが、「若い」とは大体25歳前後の年齢のことをいうようです。アラサーに近づくにつれて若いという風に思われなくなるのかもしれませんね。

25

若い女性が好きな男性の特徴3パターン!

世話好きである

ではここから若い女性が好きな男性の特徴を解説していきます。

若い女性が好きな男性の特徴1つ目は世話好きであるという特徴があります。若い女性が好きな男性は面倒見がいいタイプが多いといわれています。自分よりも人生経験が短いという理由もありなんでも面倒をみてしまうのかもしれませんね。

男女

自分に自信がない

若い女性が好きな男性の特徴2つ目は自分に自信がないという特徴があります。近年ではなかなか自分に自信が持てない男性も増えてきているといわれています。そのような理由から若い女性が好きな男性も増えているのかもしれません。

男性と同世代の女性であると、それなりに経験も豊富であることも多いためなかなか自分からいけないということもあると思います。決して全員の若い女性が経験が浅いとは言えませんが経験が豊富過ぎないというイメージから若い女性に自分から行きやすく、若い女性が好きな男性が多い理由になっているのかもしれません。

男性

指図されるのを嫌がる

若い女性が好きな男性の特徴の3つ目は指図されるのを嫌がるという特徴があります。男性は自分が上に立ちたいという人も多いのではないでしょうか。女性にあれやこれや指図されるとやる気を失う理由になる男性も多いかと思います。

若い女性は年上の男性に対して上から目線だったり高圧的な態度を取ることも少ないですので、そういったことから若い女性がすきな男性が多いのかもしれませんね。むしろ若い女性から頼りにされるとやる気も出て男性も嬉しくなることがあると思います。

男性

若い女性が好きな男性の10個の心理とは?

自分が主導権を握れる

では次に若い女性が好きな男性の心理について解説していきます。

若い女性が好きな男性の心理の1つ目は自分が主導権を握れるという理由があるという点です。やはり男性は女性を引っ張っていきたいという思いが強いため、主導権を握られるよりも主導権を握りたいと思っているものです。

同世代や年上の女性となるとなかなか主導権も握ることはできませんので、言い方は悪いですが自分の思い通りになる若い女性に傾く男性が多いと思います。主導権を握った上に頼りになる男性として若い女性に見られることもあると思いますので、そういった理由から若い女性が好きな男性が多いのかもしれませんね。

男性

無邪気に褒めてくれる

若い女性が好きな男性の心理2つ目は無邪気に褒めてくれるという理由があります。若い女性はまだまだ知らないこともたくさんあります。同世代の女性や年上の女性と違い、若い女性は男性がいろいろなことを教えてもらったりすると素直に「すごい!」「そんなことも知ってるんだね!」と言われることもあると思いますので、そういった褒められるという点で若い女性が好きな男性が多いのかもしれません。

女性

若い女性の締まった身体が好き

若い女性が好きな男性の心理3つ目は若い女性の締まった身体が好きということです。やっぱり若いと肌もピチピチしてますし、身体も引き締まっていますよね。そういった若さゆえの身体の感じが男性にはたまらないといったことから若い女性が好きな男性が多いのかもしれません。

女性

経験人数が少ない

若い女性が好きな男性の心理4つ目は経験人数が少ないということです。一概に若い女性が経験人数が少ないとは言えませんが、若い=経験人数が少ないという方程式が男性の頭の中にあるのかもしれません。自分に自信がない男性も経験人数が少ない若い女性に対してなら自信を持てるという男性もいるのでしょうね。

女性

自分の子供を産んでもらえる

若い女性が好きな男性の心理5つ目は自分の子供を産んでもらえるということです。これはもはや男性の本能といって良いでしょう。男性は本能的に若い女性の方が自分の子孫を残せると思うようです。ですので、2人の女性がいたとしても必然的に若い女性を選ぶこともあるということがいえるでしょう。そういうつもりはなかったとしても無意識的に判断していることもあるかもしれませんね。

親子

色々な情報や感覚が新しくて新鮮

若い女性が好きな男性の心理6つ目は色々な情報や感覚が新しくて新鮮という点です。ジェネレーションギャップともいいますが、男性にとっては全然知らないことを知っている若い女性が新鮮にうつるのでしょうね。あまりにかけ離れていたら困惑もするかもしれませんが、新しいことを知ることで男性も若々しくいれる効果もあると考えて良いでしょう。

桃

若さゆえの活動力がある

若い女性が好きな男性の心理7つ目は若さゆえの活動力があるということです。若いといろいろなところへ行こうとしますよね。「今度ここいこうよ!」などデートの際もいろいろな提案もしてくれますし、一緒に遠方の方にも行くことができるので男性も新鮮で楽しいというメリットがあるようです。

女性

頼りにしてもらえる

若い女性が好きな男性の心理8つ目は頼りにしてもらえるということです。やっぱり男性は頼られたい生き物です。年上の男性ということもあり、やっぱり頼られたいという思いが心の中にはあると思います。若い女性は自分よりも人生経験豊富な年上の男性を頼りにすると思いますし、若い女性が好きな男性の理由となっているのでしょうね。

男女

若い女性のほうが綺麗

若い女性が好きな男性の心理9つ目は若い女性の方が綺麗ということです。近年ではアラフォーの女性でも美魔女と呼ばれるとても綺麗な女性もいらっしゃいますが、若い女性の若さゆえのピチピチなお肌などに男性は惹かれるのかもしれません。

女性

同世代には相手にされない

若い女性が好きな男性の心理10個目は同世代には相手にされないということです。30代後半の男性だとしたら大半の同世代の女性は結婚していたり、バリバリ働くキャリアウーマンであったりと自分からもいきにくいし相手にもされないということも多いでしょう。同世代の女性よりも若い女性の方が相手にしてくれることから、若い女性を好むのかもしれませんね。

犬
Thumb年上男性に好かれる女性の特徴5選!年上の落とし方や脈ありサインも!
経済的にも精神的にも余裕のある年上男性を好きになる女性は多いと思います。しかしその年上男性が...

若い女性にモテるおじさんの特徴4選!

清潔感がある見た目である

では若い女性にモテるおじさんはどのような特徴があるのでしょうか。

若い女性にモテるおじさんの特徴1つ目は清潔感がある見た目であることです。やはり清潔感は大切ということですね。小綺麗な年上のおじさんはやはりモテますし、若い女性の目にも素敵にうつること間違いなしです。若い女性にモテたいおじさんはまず清潔感のある見た目を意識してみてください。

男性

経済的に余裕がある

若い女性にモテるおじさんの特徴は経済的に余裕があるということです。これは年上のおじさんならではですよね。若い女性はまだそこまでの経済力はないので経済的に余裕があるおじさんには魅力を感じるようです。

豚

知識が豊富で会話が面白い

若い女性にモテるおじさんの特徴3つ目は知識が豊富で会話が面白いということです。人生経験豊富な年上のおじさんのさまざまな話は若い女性にとってみれば未知の世界の話であり、思わず聞き入ってしまう女性もいると思います。しかしあんまりしつこく武勇伝を話されると若い女性も萎えてしまいますので話す内容には注意してくださいね。

男性

とにかく優しく包容力がある

若い女性にモテるおじさんの特徴4つ目はとにかく優しく包容力があるというところです。これは大人ならではですよね。精神的に大人で余裕があるおじさんだからこそ出せる部分なのかもしれません。若い男性にはない部分ですので、若い女性にモテたいおじさんは包容力を意識してみてはいかがでしょうか。

男女
Thumb既婚女性がモテる理由9選!どうしてこんなに魅力的なの?
「あの女性って結婚してたんじゃ?」モテる女性は既婚・未婚関係なく魅力的で、男性を虜にしてしま...

モテるおじさんになれる3つの方法を伝授!

趣味を思い切り楽しむ

モテるおじさんの特徴をご紹介しましたが、今度はモテるおじさんになれる方法をご紹介していきますね。

まず趣味を思い切り楽しむということが大切なようですよ。趣味もなく休日はだらだら過ごしているおじさんははっきりいってモテません。自分の時間を大切にし、没頭できる趣味を持っているおじさんはもてますので、これを機会に趣味を探してみてはどうでしょうか。

男性

身体を鍛える

次に身体を鍛えるということです。モテる要素は全て揃っているのに身体はダルダルだとモテるものもモテません。運動不足だと生活習慣病のリスクもありますし、程よい筋肉をつけて締まっている身体であれば若い女性も素敵と感じますので是非身体を鍛えてみてください。

ジム

品性やマナーを身に付ける

モテるおじさんになる方法として品性やマナーを身に付けることも大切なようです。これはおじさんに限ったことではありませんが、マナーのない男性は女性にモテるとは言い難いでしょう。大人の品格を持ち、きちんとしたマナーを持っているおじさんは若い女性にとても素敵にうつると思います。逆に大人なのにマナーがなっていないということですと若い女性もがっかりしてしまいますよ。大人の品格を確立しましょう。

レストラン

若さに負けない自分の魅力を手に入れよう

いかがでしたでしょうか?若い女性が好きな男性は数多くいると思います。ただ若い女性と付き合いたい!、若い女性にモテたい!という欲求だけでは若い女性には好かれませんので、若い女性とお近づきになりたい男性は身なりや中身に気を使ってみてはいかがでしょうか?

また、現在気になっている男性が若い女性が好きな場合は若い女性なりなアプローチをしてみても良いと思いますよ。是非魅力的な人になれるよう努力してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ