既婚女性がモテる理由9選!どうしてこんなに魅力的なの?

「あの女性って結婚してたんじゃ?」モテる女性は既婚・未婚関係なく魅力的で、男性を虜にしてしまいます。既婚女性は恋はおしまい?いいえ、恋に年齢は関係ありません。既婚女性の魅力を最大限に活用して、いつまでも魅力的な女性を目指してみませんか?

既婚女性がモテる理由9選!どうしてこんなに魅力的なの?のイメージ

目次

  1. 1既婚女性がモテるってホント?
  2. 2既婚女性は恋愛対象に入る?男性の本音が知りたい!
  3. 3既婚女性がモテる理由9選!
  4. 4モテる既婚女性の6つの特徴!
  5. 5どんな男性が既婚女性を好きになるの?
  6. 6魅力的な既婚女性になるための5つのポイント!
  7. 7既婚女性との恋愛はリスクがいっぱい!
  8. 8魅力ある既婚女性になろう!

既婚女性がモテるってホント?

筆者は知り合いのおじさま(おじいちゃん)に、こんなことを言われた経験があります。
「一人目の子供を産んだ後の女性が一番きれいなんだ」
聞きようによっては立派なセクハラ発言ですが、どうやら筆者の地域では、わりと言われていることだそうです。どうやらホルモンの影響や子供がいることによって得られる充実感、母性にあふれた優しい顔つきが女性を魅力的に見せるようです。

後ろ姿の女性

ということは、やはり既婚女性がモテると言うのは昔からあったことなのですね。小説にも既婚女性との恋は多く語られていますので、既婚者が魅力的なのは今に始まったことではないようです。

既婚女性は恋愛対象に入る?男性の本音が知りたい!

既婚女性は恋愛対象に入るか?答えはYESです。既婚女性の中には「自分はもう恋愛対象に入らないだろう」という安心感から、ついうっかり相手との距離感が近くなってしまうことがあります。

色気のある女性

久しぶりの同窓会で出会った優しい既婚女性、仕事でフォローしてくれた優しい既婚女性に、誰しも好感を持つものです。はじめはそういった些細なところから始まる恋は、意外と多いものなのです。

既婚女性がモテる理由9選!

既婚女性は家事や仕事、場合によっては育児と多くの役割をひとりでこなしています。その中で求められるのは、マルチタスクを要領良くこなす能力です。そうした生活の中で身についたスキルは人間関係においても役立ち、人のことを気づかう余裕に繋がっているのです。

海を眺める女性

精神的に余裕がある

既婚女性はすでにパートナーがいるので、異性に対してガツガツする必要はありません。気持ちの上での余裕が、男性にモテる理由のひとつになっているのです。そうした余裕が、既婚女性に特有の優しい雰囲気や、ほのかな色気につながっているのです。

横向きの女性

男性を立てるのが上手い

既婚女性は男性特有の考え方や、行動パターンを夫との家庭生活でよく知っているものです。相手がどういう言葉や行動を望んでいるかなど、相手を観察する能力が高いため、男性に対してもタイミングよく相手の望む行動ができるのです。

海を眺める女性

女性の意識が高い

既婚女性は夫や子供と生活を共にすることで、ものごとをおおらかに捉えられるようになります。若い頃はファッションやメイクに対して完璧を目指す傾向にありますが、上手に歳を重ねた女性は、自分に似合う色やデザイン、メイクなどをよく知っています。そうした経験や心の余裕が、言葉づかいや行動にあわられ、既婚女性の色気を際立たせるのです。

ドレス

ポジティブで明るい

家庭の要は男性ではなく女性です。既婚女性がポジティブで明るいのは、自分がネガティブだと家庭全体の雰囲気が悪くなることを知っているからです。既婚女性は、相手を思いやる優しさがある上、気持ちを上手に切り換えられることが男性にモテる理由になっていると考えられます。

いつも笑顔な印象

笑顔の素敵な女性には魅力を感じますね。モテる女性に共通することは笑顔で周りの雰囲気を明るくできる魅力をもっていることです。

笑顔の女性

相手が優しい笑顔で向かい入れてくれると、男女関わらず嬉しくなります。笑顔は既婚女性に限らず、女性がモテる重要な理由のひとつです。また、いつも明るい女性が沈んでいるとそのギャップに、心打たれて心配になる男性は多いものです。

落ち着きと無邪気のギャップ

既婚女性は子供のトラブルや夫の急な要請など、生活の中で起こるイレギュラーな問題に対処しています。経験上、トラブルの時にこそ冷静に判断する大切さをよく知っているのですね。わずかなことに振り回されない、落ち着いた態度に安心感を持つ男性は多いのです。

笑顔の女性

反対に、子供やペットと接する時には思いっきり楽しみ、気持ちを素直に表現する無邪気な姿にギャップを感じ可愛い!と思う男性は多いものです。

人妻という魅力

男性の中にはハードルが高いほど燃えるタイプの人がいます。「ハードルの高い女性を振り向かせることができたオレ、すごい!」という自身につながるのですね。そういった点で既婚女性は、自分のものにならない女性の代表ともいえます。隣の芝が青く見えることが、恋心を燃え立たせるスパイスになることがあるのです。

横向きの女性

大人の色気がある

そこはかとない大人の色気はどこから来るのでしょう?既婚女性に限らず、色気は経験と、そこから生まれる余裕から生まれるものです。経験を積むほど気持ちに余裕が生まれ、言葉づかいや立ち居振る舞いの美しさ、スマートな所作や優しい表情となって色気となるのです。大人の色気は外見だけでなく、内面から漂ってくるものなのですね。

色気のある女性

家事が上手そう

既婚女性がモテるわかりやすい理由として、家事や料理が上手ということがあげられます。男性は基本、何歳になっても甘えたい気持ちがあります。家族のために毎日食事や掃除といった家事をこなしている既婚女性は、テキパキと時間を有効に使うことに慣れています。「この人なら甘えたい気持ちを受け止めてくれそうだな。」と考える男性は多いものです。

料理

モテる既婚女性の6つの特徴!

既婚女性であれば誰でもモテるというわけではありませんよね。しかし中には既婚女性だからこそモテるという女性も確かにいるのです。ではそういう女性は何が違うのでしょう?モテる既婚女性が持っている魅力の理由をひもといてみましょう。

家庭的な雰囲気がない

相手の男性が根っからの女性好きという場合は、家庭を感じさせない女性を選ぶことが多くあります。理由として割り切った関係が築きやすいからといったことが挙げられます。また、家庭的な雰囲気を感じさせない女性が、じつは料理が得意だったなど、ギャップで意識させる方法もあります。

料理を食べる女性

しかし、多くの男性は家庭的な女性が好きなものです。特に既婚男性の場合、自分の家庭で存在価値を感じることが少なく、疲れていたり自信を失っていることが多くあります。そういった男性は、逆に家庭的な雰囲気の女性に癒され、魅力を感じるのです。

甘えられる包容力がある

既婚女性の最大の魅力は母性的な包容力でしょう。相手の求めることをすべて聞き入れることが、甘えさせることではありません。タイミングを見極め、しっかりと受け止めてあげると、男性はまた戦いの場に戻ることができるのです。そしてそんな女性のところに男性は戻っていくものです。

優しくて落ち着いている

共感する能力が高い既婚女性は、安心感が得られるという理由から、男性に声をかけられやすいという特徴があります。よく道を尋ねられる人や、困っている人に出会いやすいという女性は、優しい雰囲気をもっているからなのでしょう。

微笑む女性

また、いつもは落ち着いている人ほど、失敗した時や慌てた時にギャップを感じるものです。あの人が?というギャップはモテる要素の一つです。

自分に厳しく他人に優しい

魅力的な女性は、相手に依存したりしません。相手に、自分の意見や価値観を押し付けるのではなく、きちんと違いを受け入れられるものです。自分に厳しくできる人は、自分を大切にできる人でもあります。そんな精神的に自立した、優しい既婚女性がモテないはずはありません。

オフィスレディー

反対に、いつも人のために行動している彼女が落ち込んでいる姿をみると、そのギャップに男性は女性を放っておけなくなるようです。

コミュニケーション能力が高い

既婚女性は近所付き合いを始め、ママ友付き合い、親戚付き合いなど、コミュニケーションが必要な場面を多く経験しています。コミュニーケーションはスキルと経験で鍛えられます。男女を問わず様々な年代の人と付き合い、場数をこなしている既婚女性は、高いコミュニケーションスキルを持っています。

仲間とのコミュニケーション

対して男性は自分の気持ちを表現するのが苦手な場合が多く、そんな自分の思いを察してくれ、いいところを見出してくれる優しい女性に惹かれてしまうのです。

細かい気配りができる

「あの人、体調がよくないみたい。」「気落ちしているみたいだけど、何かあったのかな?」とにかく既婚女性は、相手のことに敏感に反応する能力が高いものです。細やかな気配りが、男性だけでなく女性に対してもできる女性は、人としての魅力にあふれた人ですね。

どんな男性が既婚女性を好きになるの?

「既婚女性を好きになるだなんて、常識を疑うわ!」という女性も多いことでしょう。しかし、世の中に絶対は存在しないものですし、羨ましいくらい魅力的な既婚女性がいるのも事実ですね。あなたのパートナーは大丈夫ですか?

人のモノに魅力を感じる男性

人のモノに魅力を感じ、手に入れたいと思う男性は一定数います。ただし、こうした男性は、手に入れるまでのプロセスを楽しみ、手に入った途端に情熱が冷めてしまう、ということが多く、結果として女性を傷つけてしまいます。

ビジネスマン

経験の少ない純粋な男性

略奪愛が実現するのはこのタイプの男性でしょう。経験が少ないことが理由とは言いきれませんが、純粋に既婚女性を好きになってしまう男性は存在します。そういった男性とは、長く関係が続く傾向があり、女性を大切に扱ってくれる場合が多いようです。

手を繋ぐ男女

めんどくさがりな男性

遊びの恋と割り切っている場合、相手の深いところまで理解しようとは思わないのが男性です。とくに自分の生活を乱されたくない、めんどくさがりな男性は、割り切った関係を築きやすい既婚女性をパートナーに選ぶことがあります。

割り切った付き合いができる男性

男性は女性に比べて割り切った付き合い方や考え方が上手です。感情と行動がつながっていないことも多く、家庭とは別に恋愛を楽しむこともできてしまいます。これは、女性が好きになると四六時中相手のことを考えてしまうのに対し、男性は仕事や他のことをしている間は、目の前のことに集中してしまうのが理由なのです。

大人の男性

魅力的な既婚女性になるための5つのポイント!

男性がほっておかない魅力的な既婚女性を目指すことは、何も悪いことではありません。男女問わず、魅力溢れる人のまわりには自然と人が集まってくるものです。その魅力は、優しい雰囲気であったり、女性らしい色気であったりするでしょう。ここではポイントを5つに絞ってご紹介します。

旦那や子供の話をしない

お相手が年下未婚男性の場合、旦那や子供の話をしないことが好まれます。理由として、自分の知らない世界のことを話されても自信を失うばかりですし、自分だけを見ていてほしい、という男性の願望を壊してしまうからです。

キスするカップル

反対に既婚男性の場合、気にしないという男性も多くいます。立場が同じという共通意識から仲良くなってしまうというパターンも多いことから、お互いの家族の話を共有し、デートのタイミングを決めているカップルも多くいます。

清潔感を大切にする

どんなに美人な人でも、身なりやスタイルに興味がなく、だらしない格好をしている女性からは、色気や気品は感じられません。家庭的な雰囲気に安心感を覚える男性も、だらしないのはちょっと引いてしまいますね。爽やかな色気を目指しましょう。

余裕をもって行動する

モテる女性にはゆったりとした余裕が感じられるものです。気持ちの面でも、時間の面でも、余裕がなくなるとイライラしてしまうものです。既婚女性はその辺りをよく心得ていて、時間や気持ちに余裕をもつことで、穏やかで優しい雰囲気を保つことが上手なのです。余裕は女性らしい色気を出す上で大切な要素です。

時計と女性

しっかりしている女性が時々見せるギャップは、かえって親しみやすい印象を与えます。いつもはゆったりとかまえている彼女が、慌てている姿にギャップ萌えした、完璧に仕事をこなす女性がペットにデレデレしている姿にギャップ萌えしたなど、微笑ましいギャップに男性は弱いのです。

女性らしい恥じらいをもつ

恥じらいは、相手に自分の内面をさらけ出す時に感じる感情です。家庭を持つと、恥じらいが少なくなりマンネリ気味に、なんてこともあります。パートナーとの関係を新鮮に保つため、自分の世界を見せすぎないよう、ミステリアスな女性を目指しましょう。恥じらう女性の姿に色気を感じる男性は多いものです。

目を閉じる女性

大人としてのマナーを守る

既婚女性は、相手の気持ちに振り回されることなく、自身が既婚者だという意識を忘れません。必要以上に相手の生活に踏み込まない既婚女性を、男性は健気で優しい女性だと感じるようです。また、そんな女性がお願いごとをすると、男性はいつもと違うギャップに、多少無理をしてでも合わせてくれようとします。

既婚女性との恋愛はリスクがいっぱい!

既婚女性に魅力を感じ、好意をもってしまったけれど、心の中だけでなら誰にもとやかく言われることはありません。しかし、行動に移すときには、どちらもその後のことをしっかりと考えておかなければいけませんね。

社会的地位を失う

男性にとっては社会的地位を失うことが一番こたえるでしょう。ふたりの生活区域が離れている場合は、さほどに影響はないかもしれませんが、近ければ近いほど影響は大きくなってきます。仕事場での影響や、ご近所のつきあい、友達に知られてしまったとき、影響は様々あります。

オフィス

家庭を失う

既婚女性との恋愛が家族にバレてしまったときには、自分も家族を失う可能性がありますが、何より彼女の家庭を壊してしまう可能性が強くあります。そうなった時、責めを受ける覚悟をしておかなければいけません。

手を繋ぐカップル

慰謝料を請求される可能性

既婚女性との恋愛が表沙汰になると、慰謝料を請求される場合があります。既婚女性の配偶者から男性に請求される場合と、配偶者が既婚女性に対して請求する場合があります。金額は100万から300万くらいですが、条件によっては高額になってしまうケースもあります。

魅力ある既婚女性になろう!

女性は本人の意識さえあれば、いくつになっても輝けるものです。はじめから無理だと諦めていては努力次第で叶うものも実現することはできません。男性のためだけでなく、あなた自身のために、自分にしかない魅力を磨いてみても良いのではないのでしょうか。

美しい女性

既婚女性であるあなたは、常に誰かのためを思い、自分のことを後回しにしてはいないでしょうか?あなたが輝けば家庭も明るくなります。不倫はリスクが高いのでオススメはしませんが、心の中での恋は誰にも知れることはありません。もう一度恋してみるのも遅くはないのではないでしょうか。

Thumb不倫デートのおすすめスポット10選!成功させるコツや注意点は?
数年前の「昼顔」ブームをきっかけに、不倫という恋の形が世間に定着してきているように感じます。...
Thumb男性がムラムラする瞬間17選!どんな時に興奮するの?
「彼となかなか進展がない」「男性をムラムラさせてみたい」「時には男性に激しく誘われてみたい」...
Thumb男性が好きな人にしてしまう脈あり質問8選!男性が聞かれたい質問は?
好きな人は私のことどう思っているんだろう?と悩んでいるアナタ!!好きな人からの「脈ありサイン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sabi-seiji
インドネシア人に間違えられた瀬戸内海のしまに住む純日本人

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ