両思いの雰囲気の特徴とは?惹かれ合う男女の脈ありサインも!

気になる相手と両思いかどうか知りたいと思っていますか?気になる相手と両思いかどうかは、どんな雰囲気や特徴で分かるのでしょうか?この記事では、両思いで惹かれ合う男性と女性の雰囲気や脈ありサインについてご紹介したいと思います。

両思いの雰囲気の特徴とは?惹かれ合う男女の脈ありサインも!のイメージ

目次

  1. 1気になる相手と両思いかどうか知りたい!
  2. 2両思いの雰囲気の特徴9選!
  3. 3周りから見てもわかる両思いな2人の雰囲気の特徴3選!
  4. 4惹かれ合う男女の脈ありサイン【男性編】15選!
  5. 5惹かれ合う男女の脈ありサイン【女性編】15選!
  6. 6両思いを確信する瞬間3パターンを紹介!
  7. 7両思いなのに恋愛に発展しない5つの理由とは?
  8. 8両想いから恋人に発展させる7つのコツ!
  9. 9両想いを確信したら積極的になって恋愛に発展させよう!

気になる相手と両思いかどうか知りたい!

あなたには気になる相手がいますか?両思いで惹かれ合う男女の雰囲気や特徴が分かれば、二人の関係も発展させやすいですよね。そこで今回は、気になる相手と両思いかどうかが伝わる雰囲気の特徴についてご紹介します。

仲の良い男女

両思いの雰囲気の特徴9選!

①目が合って笑顔になる

両思いの雰囲気には、目が合って笑顔になるという特徴があります。男性も女性もお互いに好感を抱いているので、目が合うと自然に優しい笑顔になってしまうのです。

笑顔の二人

②いつも自然と近くにいる

両思いの雰囲気には、いつも自然と近くにいるという特徴があります。二人きりにならなくても、お互いにいつも近くにいたいと思っています。気が付けばいつも同じグループだったりします。

③話が合う

話が合うのも両思いの雰囲気の特徴です。お互い相手に関心があるので、話しているだけでも楽しい雰囲気になります。質問したり答えたりいつまででも会話が続くので周りにも雰囲気が伝わることがあります。

仲の良い男女

④お互いを気遣える

お互いを気遣えるのも両思いの雰囲気の特徴です。男性も女性も相手のことを大切に思っているので、誰よりも早く気遣うことができます。お互いを気遣っている雰囲気があったら両思いのサインです。

⑤周りの人に気付かれる

両思いの雰囲気には、周りの人に気付かれるという特徴があります。本人たちは意識していなくても周りの人に伝わる雰囲気があります。いつも近くにいたり嬉しそうに会話をしているとバレてしまいます。

気が付く人

⑥LINEやメールのやりとりが続く

両思いの雰囲気には、LINEやメールのやりとりが続くという特徴があります。お互い相手に関心があるので、LINEやメールのやりとりが楽しくなります。LINEやメールで恋愛感情がさらに発展します。

⑦ボディタッチが多い

ボディタッチが多いのも両思いの雰囲気の特徴です。相手に好感を抱いているので、自然と体に触れたくなります。全く関心のない相手に頻繁にボディタッチしようとは思いません。

ボディタッチする人

⑧両思いという確信がない

両思いという確信がないのも両思いの雰囲気の特徴です。矛盾しているように思えますが、確信できるような出来事は起きません。お互いに心の内側で好感を持っていることが多いのです。

⑨相手が他の異性と仲良くしていると気になる

相手が他の異性と仲良くしていると気になるのは、両思いの雰囲気の特徴です。気になる相手が異性と仲良くしていると、やきもちを焼いてしまいます。焦りの気持ちから気になるのです。

Thumb好きな人と両思いになる方法15選!男性が女性を好きになる瞬間とは?
好きな人と両思いになりたいと思っていませんか?好きな人と両思いになるのに効果的な方法はあるの...

周りから見てもわかる両思いな2人の雰囲気の特徴3選!

①二人で話しているところをよく見る

周りから見てもわかる両思いな2人の雰囲気の特徴は、二人で話しているところをよく見ることです。まだ付き合っていませんが、二人で仲良く会話していることが多くなります。

二人で話す男女

②両思いの二人の話題は相手の話が多い

周りから見てもわかる両思いな2人の雰囲気の特徴は、二人の話題は相手の話が多いことです。お互いに気になっているので、相手の趣味や好きなことに話題が向きがちです。

③両想いの二人は明らかに他の人と態度が違う

周りから見てもわかる両思いな2人の雰囲気の特徴は、明らかに他の人と態度が違うことです。他の男性や女性にはとらないような親切や笑顔を見せることが多くなります。

態度が違う女性
Thumb好きな人ができた高校生へ!両思いになる方法や告白のやり方は?
好きな人ができたら告白して彼氏や彼女になりたいと考える高校生が多いと思います。しかし、どうア...

惹かれ合う男女の脈ありサイン【男性編】15選!

①よく目が合う

惹かれ合う脈ありサインで男性に多い雰囲気は、よく目が合うことです。男性は気になる女性を何気なく見ていることが多くあります。本人が意識していなくても目線で相手を追うのでよく目が合います。

目が合う男性

②よく話をする

惹かれ合う脈ありサインで男性に多い雰囲気は、よく話をするという特徴です。男性は両思いになりたい女性と話をしたいと思っています。よく話をするのは男性が好感を持っている証拠です。

③心配してくれる

惹かれ合う脈ありサインで男性に多いのは、心配してくれる雰囲気です。両思いになりたい女性に関心があるので、日頃の変化が気になっています。少しでも元気がないとすぐに心配になります。

心配する男性

④優しくしてくれる

男性が優しくしてくれるのは、惹かれ合う脈ありサインです。両思いになりたい女性を大切に思うので、他の人よりも優しく接します。優しい言葉や態度を示されたら脈ありの雰囲気かもしれません。

⑤LINEやメールの返信が早い

LINEやメールの返信が早いのは、惹かれ合う脈ありサインで男性に多い雰囲気です。全く関心のない相手にはすぐに返信しようと思いません。LINEやメールに両思いになりたい雰囲気が表れます。

LINEする男性
ThumbLINEの返信が早い男性は脈あり?遊び人?男性心理を徹底解説!
皆さんは恋人や気になる人へのLINEの返信どのくらいの時間で返信されますか?女性の方はLIN...

⑥質問が多い

惹かれ合う脈ありサインで男性に多いのは、質問が多いという特徴です。両思いになりたい相手をもっと知りたいので、色々と質問してしまいます。関心のない相手に質問を多くはしないでしょう。

⑦好みを聞かれる

好みを聞かれるのも、惹かれ合う脈ありサインで男性に多い雰囲気です。男性は両思いになりたい女性の好きな食べ物や趣味を知りたいと思っています。プレゼントを考えていることもあります。

プレゼント

⑧秘密を打ち明けられる

秘密を打ち明けられるのは、惹かれ合う脈ありサインで男性に多い雰囲気です。両思いになる女性には知っておいて欲しいと思っています。相手を信頼して親しい関係になりたい気持ちの表れです。

⑨二人きりになるような誘いが多い

男性の惹かれ合う脈ありサインで多いのは、二人きりになるような誘いをする雰囲気です。二人きりになりたい、両思いになってデートしたいと思っている証拠かもしれません。

映画を見る二人

⑩緊張している

惹かれ合う脈ありサインで男性に多いのは、緊張している雰囲気です。好きな人の前では緊張して自然に振る舞えなくなります。いつも近くにいるのに緊張しているなら両思いのサインかもしれません。

⑪車道側を歩いてくれる

車道側を歩いてくれることが多くなったら、男性の惹かれ合う脈ありサインかもしれません。男性は両思いになりたい大切な人を守りたいと思っています。自然と歩き方にも雰囲気が表れるのです。

歩く二人

⑫好きな異性のタイプを聞いてくる

好きな異性のタイプを聞いてくるのは、男性の惹かれ合う脈ありサインかもしれません。両思いになりたい女性がどんな男性を好きかが気になるので、ついつい質問してしまいます。

⑬変化に気付いてくれる

変化に気付いてくれるようになったら、男性の惹かれ合う脈ありサインです。男性は両思いになりたい女性のことをよく見ています。髪の毛や持ち物など気付いてくれたら、脈ありの雰囲気です。

髪型を変えた女性

⑭荷物を持ってくれる

惹かれ合う脈ありサインで男性に多いのは、荷物を持ってくれるという特徴です。両思いになりたい女性を助けたいと思っているので、荷物をもって少しでも親切にしたい雰囲気があります。

⑮段差で手を繋いでくれる

惹かれ合う脈ありサインで男性に多いのは、段差で手を繋いでくれる雰囲気です。段差で手を繋ぐのは女性を大切に思っている証拠です。手を繋がれると両思いに発展する可能性も高くなります。

惹かれ合う男女の脈ありサイン【女性編】15選!

①おしゃれになった

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、おしゃれになったという特徴です。服装やお化粧の雰囲気で職場や学校の周りに伝わるようになります。恋愛すると女性はきれいになると言われます。

おしゃれな女性

②些細なことでも連絡してくる

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、些細なことでも連絡してくる雰囲気です。職場や学校の女性でLINEが多くなってきたら、両思いになりたい気持ちの表れかもしれません。

③遊びの誘いがくる

遊びの誘いが多くなったら、女性の惹かれ合う脈ありサインかもしれません。両思いになりたい職場や学校の男性と少しでも一緒にいたいと思っています。自然とLINEで誘うことが多くなります。

遊びに誘う女性

④共感してくれる

共感してくれる雰囲気は、女性の惹かれ合う脈ありサインかもしれません。女性は恋愛をすると、両思いになりたい男性をポジティブに見て共感することが多くなります。

⑤笑顔が多い

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、笑顔が多くなるという特徴です。両思いになりたい男性といると、周りがわかるほど笑顔が多くなります。嬉しい雰囲気が周りに伝わるようになります。

笑顔の女性
Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

⑥楽しそうな様子

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、楽しそうな雰囲気です。両思いになりたい男性がいるだけで、毎日の生活が楽しくなります。楽しそうな雰囲気が職場や学校の周りにわかるようになります。

⑦褒めてくれる

褒めてくれるのは、女性の惹かれ合う脈ありサインです。両思いになりたい男性に好感を持っているので、周りに伝わるほど褒めるようになります。褒めることが多くなったら脈ありの雰囲気です。

褒める女性

⑧恋愛の話をしてくる

恋愛の話をしてくるのも、女性が両思いになりたい脈ありサインです。恋愛のことで頭がいっぱいなので、周りにも伝わるようになります。恋愛の話が多くなったら、間違いなく脈ありの雰囲気です。

⑨相談してくる

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、相談してくる雰囲気です。両思いになりたい男性には全てのことを知って欲しいと思います。相談する雰囲気は学校や職場の周りにも伝わるようになります。

相談する女性

⑩距離が近くでも自然体

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、距離が近くでも自然体という雰囲気です。近い距離で会話をしたりボディタッチが増える雰囲気は、職場や学校でも相手に伝わるようになります。

⑪よく電話がかかってくる

よく電話がかかってくるのは、女性の惹かれ合う脈ありサインです。両思いになりたい男性に何でも伝えたいと思っています。よく電話がかかってくると、女性の気持ちがわかるようになります。

電話する女性

⑫頼りにされる

頼りにされることが多くなったら、女性の両思いになりたい脈ありサインです。気になる男性に好感を持って信頼している気持ちが、職場や学校でも周りにわかるようになります。

⑬必ず誘いに乗ってくれる

必ず誘いに乗ってくれるのは、女性の惹かれ合う脈ありサインです。いつも誘いに乗るのは、その男性と一緒にいて楽しいからです。関心のない男性の誘いにはいつも乗ることはないでしょう。

誘いに乗る女性

⑭SNSに自分とのデートのことをアップしている

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、SNSに自分とのデートのことをアップしている雰囲気です。両思いの男性だからこそ職場や学校の友人にも伝わるように写真をアップするのです。

⑮手作りのプレゼントをくれる

惹かれ合う脈ありサインで女性に多いのは、手作りのプレゼントをくれる雰囲気です。手作りのプレゼントは気持ちがこもっている証拠です。両思いになりたいという気持ちが一番伝わる方法です。

両思いを確信する瞬間3パターンを紹介!

①他の人から相手の気持ちを聞いた時

両思いを確信する瞬間は、他の人から相手の気持ちを聞いた時です。気になる人は職場や学校の友人に相談しているかもしれません。間接的に相手の気持ちを聞けば、雰囲気は確信へと変わります。

仲の良い友達

②二人きりで過ごすことに違和感がなくなった時

両思いを確信する瞬間は、二人きりで過ごすことに違和感がなくなった時です。気付けばいつも二人でいる、LINEで会話することが多いと気づいたら雰囲気以上の関係に発展しています。

③お互いが二人きりになろうとしていることに気付いた時

お互いが二人きりになろうとしていることに気付いた時は、両思いを確信する瞬間です。まだ交際していないけど自然と二人きりになる雰囲気があれば、両思いの気持ちだとわかるでしょう。

二人きりになる男女
Thumb心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?
心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっ...

両思いなのに恋愛に発展しない5つの理由とは?

①勇気が出ない

両思いなのに恋愛に発展しないのは、勇気が出ないという理由があります。お互いに両思いの雰囲気がわかるのに、告白する勇気がないと本当の恋愛関係に発展しないでしょう。

勇気が出ない男性

②両思いの雰囲気になってからの期間が長すぎる

両思いなのに恋愛に発展しないのは、両思いの雰囲気になってからの期間が長すぎるという理由があります。お互いに仲良しの関係に慣れてしまって、今さら告白するのが難しくなります。

③きっかけがない

両思いなのに恋愛に発展しないのは、きっかけがないという理由があります。LINEの交換したり、デートに誘うきっかけがないと雰囲気だけで終わってしまいます。

忙しい男性

④環境的に難しい

両思いなのに恋愛に発展しないのは、環境的に難しいという理由があります。恋愛が禁止の職場や学校だったり家族や友人が反対している雰囲気だと、恋愛関係に発展するのが難しくなります。

⑤今の状態を壊したくない

両思いなのに恋愛に発展しないのは、今の状態を壊したくないという理由があります。告白して断られると今の関係が終わるかもしれません。仲の良い雰囲気が壊れるのを恐れて、告白できないことがあります。

両想いから恋人に発展させる7つのコツ!

①ポジティブになる

両想いから恋人に発展させるには、ポジティブになるというコツがあります。告白しても二人の雰囲気は壊れないとポジティブに考えることで、両思いの関係に発展させることができます。

ポジティブな人

②積極的になる

両想いから恋人に発展させるには、積極的になるというコツがあります。相手にわかるように積極的に行動することで関係が発展します。好きな人に気持ちが伝わるのが一番大切なことです。

③恋人募集中をアピールする

両想いから恋人に発展させるには、恋人募集中をアピールすることです。恋人が欲しい気持ちがわかると、相手も告白しやすくなるでしょう。学校や職場で恋人募集中だと伝えるようにしましょう。

恋人募集中の人

④きっかけを作る

両想いから恋人に発展させるには、きっかけを作るというコツがあります。LINEのやりとりをしたり、遊びに誘ってみたりできます。LINEのやりとりが増えると、チャンスも生まれやすくなります。

⑤友人の力を借りる

両想いから恋人に発展させるには、友人の力を借りるというコツがあります。職場や学校の友人に、相手の気持ちを聞いてもらうことができます。二人きりの場面をアレンジしてくれるかもしれません。

楽しい友人

⑥イベントを利用する

両想いから恋人に発展させるには、イベントを利用するというコツがあります。イベントに誘ってみたり、一緒に活動したりできます。LINEのやりとりや会話する機会が増えること間違いなしです。

⑦告白する

両想いから恋人に発展させるには、告白するのが一番です。二人の雰囲気が壊れる心配があっても、告白することで大きく前進できます。きっちり告白して両思いの関係に発展させましょう。

告白する人
Thumb好きな人に告白したい!伝える言葉やタイミング・おまじないは?
好きな人が出来るはじめは好きだけでよかったのに、両想いになりたいと思うようになりますよね。で...

両想いを確信したら積極的になって恋愛に発展させよう!

今回は、両思いの雰囲気や特徴についてご紹介しました。気になる相手の脈ありサインって意外とたくさんあるんですね。この記事でご紹介した特徴やコツを参考にして、素敵な両思いの恋愛を実現してくださいね。

両思いの男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ