せックスレスの夫婦は離婚すべきか・離婚の後悔や慰謝料

セックスレスは、他人事と思っている人が多いでしょう。しかし、セックスレスは決して他人事ではなく、いつ自分の身に降りかかるかわかりません。セックスレスになったら離婚するべきなのか、離婚する際の慰謝料はいくら貰えるかなどについて解説していきます。

せックスレスの夫婦は離婚すべきか・離婚の後悔や慰謝料のイメージ

目次

  1. 1セックスレスの夫婦は離婚するべき?
  2. 2セックスレスで離婚して後悔することは?
  3. 3セックスレスで離婚をして良かったことは?
  4. 4妻・夫からセックスレスで離婚を迫られた時の対処法は?
  5. 5セックスレスの原因はどんなこと?
  6. 6セックスレスで離婚した時の慰謝料は?
  7. 7セックスレスが原因で離婚に至る理由はなに?
  8. 8セックスレスが原因で離婚に至る夫婦の割合は?
  9. 9セックスレスで離婚する確率は?
  10. 10セックスレスでも離婚しない夫婦の特徴は?
  11. 11セックスレスになっても後悔しない選択を!

セックスレスの夫婦は離婚するべき?


セックスレスは、日本の夫婦の間で問題になることが多いです。セックスレスになると、浮気や不倫などにも繋がり、夫婦としてお互いに良くない状況になってしまいます。お互いの心が満たされないことによって、夫婦間の関係に溝が生まれることも少なくありません。

セックスレスは夫婦として大きな問題ですが、そんなセックスレスの夫婦は、離婚するべきなのでしょうか。
 

セックスレス以外の不満はある?


セックスレスになると、「セックスをしたい」と感じている側からすれば、不満が募り、離婚が頭によぎります。セックスは夫婦の間でとても大切な行為になりますから、セックスがないことは大きな問題になってしまいます。

ただし、セックスレスだからと言って、必ずしも離婚した方が良いとは限りません。セックスがないだけで夫や妻との関係が良好な場合は、いつかセックスレスが解消される可能性もあるでしょう。

また、自分自身も性欲が薄れてきて、「セックスがなくてもいいや」と思えるときが来る可能性があります。セックスレス以外に相手に対して不満がない場合は、たとえセックスレスが理由でも、離婚を思い留まった方が良い場合もあります。
 

セックスレス以外にも不満があれば離婚した方が良い?


夫婦として生活していると、多少なりとも不満に感じる部分が出てくるでしょう。セックスレスは夫婦として大きな問題ですが、それ以外にも、借金や浮気など、夫婦間にトラブルはないでしょうか。

セックスレス以外にも不満がある場合は、どんどん不満が募り、いつかその不満が爆発してしまいます。冷静に物事を判断できるうちに、離婚を選択した方が良い場合もあります。
 

相手が浮気をしている場合は?


セックスレスになり、なおかつセックスを拒否している相手が浮気や不倫をしている場合は、離婚した方が良いでしょう。セックスレスの原因を作り、浮気をしている場合は、相手がこれから夫婦仲を改善しようと努めてくれる可能性は薄いでしょう。相手が浮気や不倫をしている場合は、浮気相手と、夫や妻から慰謝料を請求して離婚をした方が良い場合もあります。
 

明らかに心身に不調がある時


セックスレスになった場合には、当事者にしかわからない辛さがあります。セックスレスになったことで、精神的に辛い思いをしたり、それによって体調を崩してしまうなど、心身に明らかな不調をきたしている場合は、無理をせずに離婚をした方が良い場合もあります。

心身に不調をきたしている場合は、病院で医師の診察を受け、診断書を貰い、離婚時に肉体的・精神的に受けた苦痛の証拠としましょう。
 

セックスレスで離婚して後悔することは?


セックスレスが原因で離婚をする夫婦は多くいますが、それと同時に、セックスレスが原因の離婚では、後悔している人もいます。セックスレスが原因で離婚をしたときには、いったいどんなことで後悔するのでしょうか。
 

セックスレス以外に不満がなかったとき


セックスレスが原因で夫や妻と離婚をする場合は、セックスレス以外に不満があることが多いのですが、セックスレスのみで離婚を決める人もいます。

セックスレスということのみが原因で離婚をした場合は、夫婦仲が良かったことで夫や妻と離れたことに対して後悔をしたり、経済面などに関して後悔をすることが多くなります。

セックスレス以外に借金や浮気などの離婚理由がある場合は、後悔することは少なく、清々することが多いですが、セックスレスのみが原因の離婚は、後悔する場合が多くなります。
 

経済的な困窮


セックスレスが原因で離婚をした場合は、夫や妻側から慰謝料を受け取れることもあるでしょう。しかし、慰謝料は多くもらえても100万円~200万円程度にしかならず、人によっては引っ越し費用などの新生活にかかるお金で消えてしまったという人も多いでしょう。

結婚期間中ずっと専業主婦をしていた女性の場合は、セックスレスが原因で夫と離婚をしても、すぐに就職できるとは限らず、ある程度年齢を重ねた女性の場合は、より就職などの社会復帰が難しくなってしまいます。生活が困窮することで、セックスレスによる離婚を後悔する人は意外と多いです。
 

子供と離れ離れになる


子供がいる夫婦の場合は、離婚によって子供と離れ離れになる可能性があるでしょう。特に男性は親権の取得が難しく、セックスレスによって離婚をしたことで、子供と離れ離れになってしまうことがあります。

妻側に親権があり、離婚によって地方の実家に行ってしまったなどの場合には、1年に数回、もしくはそれ以下の頻度でしか子供に会うことができないというケースもあります。子供は夫婦の大切な宝物です。セックスレスが原因で離婚をしてしまったことで、子供と会えなくなれば、離婚を後悔してしまう人も多いでしょう。
 

拒否していた方が後悔することも多い


セックスレスが原因で離婚をするときは、離婚を決めた方が後悔することが多いですが、セックスを拒否し、セックスレスの原因を作っていた側が後悔することもあります。セックスレスを拒否していた方が離婚を後悔する理由として多いのは、「なぜあんなに拒否していたんだろう」という気持ちから、離婚を後悔することが多いです。

EDなどの病気からセックスレスになっていた場合を除き、基本的にセックスレスは夫婦のどちらか、またはお互いにセックスを拒否することからセックスレスが始まります。セックスを拒否する理由はさまざまですが、自分の気持ちの問題でセックスを拒否していた場合は、「あんなに頑なに拒否しなければ良かった」と、後悔してしまうことが多いです。
 

セックスレスで離婚をして良かったことは?


セックスレスが原因で離婚をして、後悔したことについて解説しましたが、反対に、セックスレスが原因で離婚をした場合に、良かったことはどんなことがあるのでしょうか。セックスレスで離婚をして良かったことについて解説していきます。
 

心が解放されたこと


セックスレスに長年悩まされてきた人にとっては、セックスレスが原因で離婚をすることによって、心が解放されます。「どうしてあんなに我慢をしていたんだろう」と感じる人も少なくなく、離婚をしたことで心身ともに幸せになれる人も多いです。特に年齢が若い人の場合は、セックスレスからの解放によって、一気に元気を取り戻せる人が多いです。
 

セックスを拒否する相手から解放されたこと


セックスレスになる経緯はさまざまですが、セックスレスになった場合、セックスを拒否・拒絶されることは、精神的にとても辛いです。プライドもズタズタに傷つきます。

1番信頼している夫や妻から自分自身を全否定され、人格まで否定されたような気持ちになるセックスレスですが、そんなセックスレスの原因を生み出している相手から解放されることによって、精神状態が安定する人は多いです。セックスを拒否する相手がいなくなり、ストレスが減ることで、離婚をして良かったと思える人は多いです。
 

妻・夫からセックスレスで離婚を迫られた時の対処法は?


セックスレスの状態になると、いつかは「離婚」の2文字を突き付けられるのではと不安に感じる人も多いでしょう。特に、セックスレスの原因を作っている側は、病気などのはっきりした理由がないにも関わらず、セックスを拒否し続けていれば、離婚を迫られる可能性が高くなります。

実際にセックスレスを理由に、妻や夫から離婚を迫られた場合には、どのように対処すれば良いのでしょうか。セックスレスで離婚を迫られた時の対処法について解説していきます。
 

離婚を拒否する


セックスレスを理由に、妻や夫から離婚を迫られた時に多いのが、離婚を拒否するパターンではないでしょうか。セックスレスは、夫婦関係の継続が困難になる理由として、離婚理由として認められることがありますが、セックスレスの証拠を証明するのは至難の業です。

そのため、仮に裁判になったとしても、セックスレスが原因での離婚は認められない可能性も高いです。こういった背景から、離婚をしたくない場合には、離婚を拒否するという対処をする人が多いです。

ただし、こちら側がセックスレスの原因を作っているのに、離婚を拒否し続ければ、確実にパートナーには嫌われてしまいます。また、パートナーから離婚調停を起こされることも十分に考えられます。離婚調停は、おもっているよりも精神面も体力面もボロボロになります。そのため、円満に離婚したい場合には下手に争わずに、こちらの否を認め、離婚を承諾した方が良いでしょう。
 

まずは話し合うことが大切


セックスレスを理由に、妻や夫から離婚を迫られた場合は、まずは夫婦でしっかりと話し合いをすることが大切です。特に、セックスレスの原因を作り出している側は、セックスを拒否する理由、または、セックスをしたくない・できない理由を相手に説明する必要があります。

仮に、ED(勃起不全)などによってセックスが難しい場合は、隠さずに奥さんに伝え、理解してもらうことも大切になります。また、うつ病などによってもセックスが難しい場合があるため、それらの致し方ない理由がある場合には、しっかりとパートナーに伝え、セックスを拒否する理由として説明し、理解してもらいましょう。

頑なに離婚を拒否する前に、まずは自分から歩み寄る姿勢を見せ、夫婦間で話し合いを行うことが大切になります。
 

セックス以外の方法を見出す


セックスレスを理由に、妻や夫から離婚を迫られた場合は、セックス以外に愛情を確かめ合う方法を見出すことも大切です。また、セックスは愛情を確かめ合う以外にも、「性欲を満たす」ことが目的として行われる行為でもあります。そのため、セックス以外で性欲を満たせる方法を見出すことも重要になります。

愛情を確かめ合う方法は、キスをしたり、ハグをしたりなど、セックスをしなくても実践できる方法がたくさんあります。性欲を満たす方法に関しては、手や口を使って相手を満足させるなどの方法があります。こちら側がセックスレスの原因を作っていて、離婚をしたくないという場合は、何がしかの方法で相手を満足させることが大切になります。
 

セックスレスの原因を二人でよく考える


セックスレスを理由に離婚を迫られた場合、セックスレスそのものについて、もう一度よく考えることが大切です。そもそもセックスレスになってしまった原因は何なのか、二人でよく考え、話し合うことも必要になります。

例えば、夫側の浮気などによって、妻側がセックスを拒否するようになったのならば、セックスレスの原因は夫側にもあったということになります。セックスを拒否していた側だけが一方的に悪いとは、一概には言えません。セックスレスの原因を二人でよく考え、話し合うことによって、セックスレスが解消される可能性もあります。離婚を避けたい場合は、セックスレスになった原因をよく考えてみましょう。
 

相手が求めていることを考える・聞く


セックスレスを理由に離婚を迫られた場合でも、セックスレスが引き金となっただけであり、それ以外にも離婚したい理由がある場合があります。借金や浮気などの明らかなトラブルがない場合には、セックスレス以外に相手が不満におもっていることはないか、また、相手は何を求めているのかをよく考えるようにしましょう。

セックスレスは原因の1つに過ぎず、実際には「夫婦間のすれ違い」や「夫や妻からの愛情を感じられない」などが離婚理由に潜んでいることがあります。夫婦間ですれ違いが起こっている場合には、会話をする機会を増やしたり、一緒に旅行に行ったりなど、お互いの距離を縮める努力も必要になります。
 

セックスレスの解消方法・解消したきっかけ|アロマ/香水 - オトナ向け情報ならShiritaGirl

セックスレスの原因はどんなこと?


そもそも、セックスレスはどんなことが原因になって引き起こされるのでしょうか。セックスレスの原因について解説していきます。
 

出産や子育て


夫婦間のセックスレスの大きな原因の1つに、出産や子育てがあります。女性は出産をすることによって、「女」から「母」へと変わっていくことが多いです。そのため、子供がいれば四六時中「母の顔」になります。子育て中の母親はとても大変で、自分に構っている時間もなくなることが多く、男性側が妻を「女」として見られなくなることから、セックスレスになることがあります。

女性にとっても、出産という大きな経験を経た後に、夫が頼りない大きな子供に見えてしまうことは多く、夫に対する苛立ちや嫌悪感を感じてしまう女性も多いです。そのため、女性にとっても夫を男としてみることができなくなり、セックスレスになってしまうことがあります。また、子供が寝ている傍でセックスをし辛い・そういった気持ちにならないなどの理由から、セックスレスになる夫婦もとても多いです。
 

妊活のプレッシャー


出産や子育ても、セックスレスの原因になりますが、妊活のプレッシャーによってもセックスレスが引き起こされることがあります。特に男性の場合は、妊娠のためのセックスが「流れ作業」に感じてしまうことがあり、かえってセックスレスを引き起こす原因になってしまうことがあります。「妊娠したい」「セックスしなきゃ」という義務感は、セックスレスに繋がることがあるため、注意が必要です。
 

恥じらいがなくなる


お互いに恥じらいがなくなることも、セックスレスになる原因の1つです。夫や妻がいる前で平気でおならをしたり、恥ずかし気もなく着替えをする姿は、セックスレスの原因になることがあります。お互いに恥じらいの気持ちを持ち、相手をその気にさせる努力も、セックスレスにならないためにはとても大切になります。
 

セックスレスで離婚した時の慰謝料は?


セックスレスが原因で離婚をしようと思った場合に、気になるのは離婚時の慰謝料です。これは、貰う側も、払う側も気になることでしょう。セックスレスが原因で離婚に至った場合は、慰謝料は貰えるのでしょうか。また、慰謝料を貰える場合は、いくらくらいの金額になるのでしょうか。セックスレスが原因で離婚する際の慰謝料について解説していきます。
 

協議離婚で離婚する場合は?


そもそも、セックスレスが原因で離婚した場合には、慰謝料を請求することができるのでしょうか。まず、離婚の際の慰謝料の支払いの有無や金額は、協議離婚か離婚調停、もしくは離婚裁判を行うかによっても、請求の方法や金額が変わってきます。

協議離婚によって離婚をする場合は、相手との話し合いによって離婚の条件などを決めることになります。そのため、慰謝料に関しても、こちらが提示した金額に相手が同意をすれば、慰謝料の相場などに関わらずに慰謝料を受け取ることができます。

しかし、協議離婚で離婚する場合には、慰謝料を支払う義務は発生しないため、慰謝料の支払いに同意する人は少ないでしょう。仮に協議離婚で、相手が慰謝料の支払いに同意した場合には、「公正証書」を作成し、支払わなかった場合に財産や給料などを差し押さえられるようにしておきましょう。
 

離婚調停を行う場合は?


離婚調停を、離婚裁判と勘違いしている人が多いですが、「離婚調停」と「離婚裁判」は別物です。離婚調停になれば、自分にも相手にも弁護士がつきますが、裁判を行うわけではなく、あくまでも調停では夫婦間の「話し合い」になります。

しかし、協議離婚のときのようにお互いが直接話し合うのではなく、お互いの弁護士同士が、依頼主である妻や夫の言い分を聞き、お互いの弁護士同士で解決の糸口を見つけていくというスタイルになるのが、離婚調停です。

離婚調停を行う場合h、調停調書を作成することができます。調停調書を作成すれば、慰謝料を支払うと合意したにも関わらず、相手が慰謝料を支払わなかった場合は履行命令を申し立てし、相手側の給料や預金を差し置さえ、慰謝料の支払いを命じることが可能になります。離婚調停を行う場合は、必ず調停調書を作成しましょう。
 

離婚裁判を行う場合は?


セックスレスが原因で離婚をする場合、離婚条件で相手と折り合いが合わなくなったり、離婚そのものに相手が同意しない場合には、離婚裁判を行うことになります。

離婚裁判を行う場合は、慰謝料の有無や金額に関しては、裁判官が判断することになります。そのため、セックスレスを理由に慰謝料を請求したい側は、セックスレスの証拠などを揃え、裁判官に対して、婚姻期間中にセックスレスだったことや、それによる精神的な苦痛などを訴える必要があります。

セックスレスが原因となって離婚をする場合で、慰謝料を請求したいと考えているならば、セックスレスの証拠によって、裁判官を説得させることが必要になります。しかし、セックスレスの証拠と言うのは、そもそも実証が難しいため、証言や日記などの記録、相手がセックスレスを認めた音声やメールの文書などが証拠になることが多いです。
 

セックスレスでの慰謝料はせいぜい100万円~200万円程度


セックスレスになり、こちらが精神的苦痛などを味わった場合は、相手に絶対に慰謝料を請求したいと思う人が多いですが、セックスレスが理由で慰謝料を請求し、慰謝料の請求が認められても、せいぜい100万円~200万円程度にしかなりません。

そもそも、慰謝料自体が100万円~200万円が相場で、どんなに高くても500万円程度にしかなりません。これは、相手がお金持ちでも、そうでなくても変わることはありません。また、相手にまとまった預金などがない場合でも、慰謝料は分割して支払うことができるため、100万円~200万円の慰謝料を請求することができます。
 

相手が浮気していた場合の慰謝料は?


相手が浮気をしている場合には、セックスレスのみで離婚をする場合よりも、慰謝料の請求が認められやすくなります。日本の法律では、夫や妻以外の人と性的関係、つまりセックスをすれば、不貞行為とみなされます。

そのため、身体の関係がある浮気をしている場合には、間違いなく不貞行為として認められ、慰謝料を支払う義務があります。ただし、プラトニックな関係、つまり身体の関係のない恋愛の場合は、裁判では「不貞行為」として認められないことが多いです。

相手が浮気をしている場合には、ホテルに入っていく写真など、しっかりと証拠を押さえ、身体の関係があったと立証することが大切です。また、浮気をされた場合にもらえる慰謝料も、せいぜい100万円~200万円程度になります。
 

子供がいる場合の慰謝料は?


セックスレスで離婚をしたいとおもっても、子供が居れば金銭面などで躊躇してしまうこともあるでしょう。子供がいるからと言って、慰謝料の額が大幅に変わるわけではありません。慰謝料はあくまでも「セックスレスで妻(夫)が精神的苦痛を受けたことに対する慰謝料」になるため、子供の有無で慰謝料の金額が変わるわけではありません。

子供がいる場合は、慰謝料ではなく、養育費が問題になります。養育費は慰謝料とは違い、払う側と貰う側の年収や、子供の年齢によって金額が変わってきます。年収300万円の夫が養育費を支払う場合で、妻が無収入、子供が5歳の場合は、約3万円~4万円の養育費になります。

養育費の支払いは親としての義務ですから、支払いを要求された場合はしっかりと支払いを行いましょう。また、養育費も公正証書を作成すれば、相手が支払わなかった場合に給料の差し押さえなどを行うことができます。
 

別居する場合は婚姻費用の請求をしよう


セックスレスになり、離婚を考えた場合、まずは別居しようと思い立つ人は多いでしょう。夫婦が別居をする場合は、収入が多い方が、少ない方に「婚姻費用」を払う義務が生じます。夫婦は同程度の経済レベルの生活が保障されるという法律からなる制度です。

例えば、妻が専業主婦で別居した場合は、もちろん夫に月々の婚姻費用を請求することができます。また、夫が妻より収入が少ない場合には、夫から妻へ婚姻費用を請求することもできます。子供がいたり、子供の年齢やお互いの収入によって、婚姻費用の金額は変動しますが、別居を考えた際にはぜひ参考にしてください。

 

セックスレスが原因で離婚に至る理由はなに?


セックスレスになっている夫婦は意外にもたくさんいますが、離婚までする場合は、よっぽどな理由がある場合が多いです。セックスレスが原因で離婚に至ってしまう夫婦の間には、いったいどんな理由があるのでしょうか。
 

セックスレス以外に問題がある


セックスレスが原因で離婚をした場合でも、セックスレスが原因の1つに過ぎず、そのほかにもさまざまな原因があって離婚している夫婦がほとんどです。セックスレスが引き金となって離婚をしただけであって、夫が借金をしていたり、妻が家事を放棄する、モラハラがあるなど、セックスレス以外の離婚原因は山のようにあります。

セックスレス以外にも離婚原因がある場合は、セックスレスのみで離婚を考えている夫婦よりも圧倒的に離婚する確率が高くなるでしょう。
 

相手が浮気や不倫をしている


セックスレスで夫婦が離婚をする場合に、相手の浮気が原因で離婚をするケースは多いです。例えば、夫がセックスを拒否していた場合で、実は外で不倫をしており、そのことから妻とのセックスを拒否しているというケースがあります。

また、逆のケースももちろんあり、妻が外で不倫をしているため、夫からのセックスの要求を拒否しているというケースもあります。夫婦のどちらかが不倫や浮気をしていて、それらがセックスレスの原因になっている場合は、離婚に至るケースが多いでしょう。
 

夫や妻を異性として見られなくなった


セックスレスになると、文字どおりセックスをしなくなりますが、そうすると、夫婦がお互いのことを異性として見られなくなると言う問題になることが多いです。

夫婦間のセックスがなくなり、それによって夫婦関係が悪化すれば、次第に相手のことを「好き」という感情がなくなり、一緒に居る意味が感じられなくなってしまいます。特に、お互い経済的に自立している夫婦の場合は、お金の問題がないため、簡単に離婚を決めてしまうケースも多いです。
 

セックスレスが原因で離婚に至る夫婦の割合は?


セックスレスになると、夫婦の間に溝が生まれてしまうことが多いですが、セックスレスが原因となり、実際に離婚にまで至る夫婦の割合はどの程度なのでしょうか。セックスレスが原因で離婚に至る夫婦の割合について解説していきます。
 

日本の離婚率は1/3の確率だが?


最近の日本の離婚率は上昇気味で、現在では婚姻関係にある(あった)カップルのうちの1/3が離婚をしているという調査結果が出ています。1/3が離婚をしているということは、既婚の友人同士で集まったら、3人に1人は離婚をしているということです。

しかし、この離婚率の中で、セックスレスが原因で離婚に至っている夫婦は、どの程度の割合なのでしょうか。セックスレスが原因で離婚に至ってしまった夫婦の割合は、信憑性のある調査結果が存在せず、その割合を確かめることはできませんでした。

その理由としては、「セックスレス」というデリケートな問題から、おおっぴろげに離婚理由を公表する人がいないことと、また、セックスレス以外の理由もあって離婚をした場合は、セックスレスという理由が隠れてしまっている可能性が高いです。セックスレスが原因で離婚をしている夫婦は、公表していないだけで、意外に多い可能性があります。
 

セックスレスで離婚する確率は?


セックスレスになると、やはり頭をよぎるのは「離婚」でしょう。実際に夫婦間でセックスレスになってしまった場合には、どのくらいの確率で離婚することになるのでしょうか。セックスレスで離婚する確率について解説していきます。
 

離婚に繋がる確率は高い


セックスレスになったことで、どのくらい離婚率が高くなるのか、またはどのくらいの離婚率になるのかということは、正確な数字で表すことはできませんが、セックスレスになることで、確実に離婚の確率は高まると言えるでしょう。

やはり、夫婦にとって、セックスレスは根深い問題です。デリケートな問題だからこそ、周囲の人への相談などもし難いことがあるでしょう。そのため、夫婦間で解決するしか道がなくなり、夫婦間での仲も思わしくない場合は、グンと離婚率が高くなってしまいます。セックスレスになっても仲睦まじい夫婦も存在しますが、年齢や状況によっては、離婚してしまう確率は高くなるでしょう。
 

セックスレスでも離婚しない夫婦の特徴は?


最後に、セックスレスでも離婚しない夫婦の特徴について解説していきます。夫婦間でセックスレスになり、離婚は避けたいとおもっている場合は、セックスレスになっても離婚をしていない夫婦について知りたいと感じるでしょう。セックスレスになっても離婚をせず、仲睦まじく生活をしている夫婦には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。
 

セックス以外のスキンシップがある


セックスレスになっても離婚をしない夫婦の特徴の1つに、セックスレスになっていたとしても、セックス以外のスキンシップを取っているという特徴があります。スキンシップは、キスやハグなどでも構いませんし、手をつなぐことでも構いません。

セックスの時以外でも、少しでも相手の身体に触れる機会があるかないかだけでも、離婚の確率が低くなります。夫婦間の愛情の確認は、セックスだけがすべてではありません。どうしてもパートナーがセックスをしてくれない、もしくは自分がしたくないとおもっている場合には、セックス以外でスキンシップを取るようにしましょう。
 

お互いに趣味や楽しみがある


セックスレスでも離婚をしない夫婦の特徴として、夫や妻がお互いに打ち込める趣味や楽しみがあることがあります。休日なども、ずっと夫婦で過ごしているのに会話がない状態が続けば、お互いに気まずい思いをするでしょう。

しかし、お互いに熱中できる趣味があったり、友人と遊びに行くなどの楽しみがあれば、気持ちが夫婦間のことだけに捉われることがなく、外でネガティブな気持ちを発散することができます。気持ちを外に向けることで、セックスレスという問題を重大に捉えることがなくなり、セックスレスでも離婚に繋がりにくくなります。
 

浮気や不倫をしていない


セックスレスでも離婚をしない夫婦の特徴として、お互いに浮気や不倫をしていないことがあります。やはり、どちらかが浮気や不倫をしていれば、不満が募り、離婚に発展してしまうことがほとんどでしょう。

浮気や不倫をしてしまうと、後々の夫婦間の関係修復も難しくなります。離婚を避けたい場合は、セックスレスになっても浮気や不倫だけは避けた方が良いでしょう。
 

お互いが浮気や不倫をしている


セックスレスでも離婚をしない夫婦の特徴として、お互いが浮気や不倫をしているというものもあります。先ほどとは正反対の特徴ですが、ここは「お互いが」というところが大切です。

お互いが浮気や不倫をしていることで、夫婦間のセックスレスが問題にならず、世間体や両親、子供のことなどから離婚をできない場合は、お互いが浮気や不倫をして、外で発散することで満足している夫婦もいます。お互いの浮気や不倫を黙認し、セックスレス自体をそもそも問題にしないことで、離婚をしないというパターンです。
 

子供がいる


やはり、夫婦間で子供がいるかどうかは、大きな問題になるでしょう。夫婦間でセックスレスになったとしても、そのことが理由で離婚をすれば、悲しむのは子供です。お互いに子供からお父さんやお母さんを奪う権利はないという感情から、離婚をしないと言う選択をする夫婦は多いでしょう。

特に、小さな子供がいる場合や、受験を控えているなど、難しい年ごろの子供がいる場合には、離婚をしないケースが多いでしょう。また子供がいる場合は、子育てに追われて、セックスレスと言うことを問題視していないケースもあります。
 

セックスにこだわっていない


セックスレスで離婚をしない夫婦の最大の特徴は、セックスにこだわっていないことです。セックスはもちろん、夫婦にとってとても大切な営みの1つです。しかし、夫婦間の愛情の確認は、セックス以外の方法でもすることができます。

セックスレスでも離婚をしない夫婦は、そもそもセックスレスそのものを問題視しておらず、セックスレスだからと言って離婚という結論になりません。セックスにこだわらず、別の方法で愛情を確かめ合ったり、言葉で愛を伝えることで、セックスがないことが問題になりにくく、離婚をする可能性も低くなります。
 

セックスレスになっても後悔しない選択を!


今回は、セックスレスで離婚をする原因や理由、また、セックスレスで離婚をした場合の慰謝料についてや、セックスレスでも離婚をしない夫婦の特徴などについて解説しました。セックスレスは、夫婦の間でとても根深い問題です。セックスレスに不満を抱いている場合には、我慢せず、自分が後悔しない選択をすることが大切です。

また、離婚を考えている場合には、慰謝料や婚姻費用に関して、また、セックスレスを実証する証拠などに関してしっかりと理解し、少しでもこちらに有利な条件で離婚をすることが大切になります。セックスレスで離婚を考えている人や、そうではない人も、ぜひ参考にしてみてください。
 

セックスレス解消に効果的⁈モーニングフェラの効果とは - comoroom
夫婦のセックス頻度・セックスレスの原因と対処法|毎日/月1 - オトナ向け情報ならShiritaGirl

最近の女子大生のビッチ化がヤバイとSNSで話題!


ここ数年、お股がゆるゆるな女子大生が激増していることをご存知でしょうか?

最近は中高生でもほとんどスマホを持っていて、いつでもネットででエッチな情報にアクセスできるようになった結果、貞操観念が低い女子が日本中で増えているらしく、

それに拍車をかけるように、金持ちとデートしてお小遣いをもらう「パパ活」が2018年に大流行した影響で、スマホで知り合った人と会うことに抵抗がない女子大生が大量発生中しているというのですwww
 

パパ活より断然稼げるって本当!?愛人契約の相場や気になる注意点 - エンタメ情報ならShiritaGirl

ツイッターでセフレ探しはもう古い!


ひと昔前はTwitterの裏垢で オフパコ援交 が大量に募集されていましたが、モラルの低下を恐れたTwitterの運営会社が規制を強化。今では出会い募集系のツイートをするとすぐにアカウントが凍結されてしまうようになりました。

その結果、出会いを見つける場所を失った裏垢女子たちがTwitterの次に移ったのが、そう。

「出会い系サイト」なのです。
 

今、出会うならここ!「ハッピーメール」


世の中には100以上の出会い系サイトがありますが、筆者の体感では9割は悪質、もしくは全く女の子と出会えないサイト。

そんななかで自信をもっておすすめするサイトがハッピーメールです。

会員数数が日本一の超優良サイトで、会員登録時に年齢確認と本人確認を行なっているため、業者やサクラがいないことで有名です。

数年前まではピュア路線のユーザーも多かったのですが、エッチではなく恋愛をしたい層がマッチングアプリにシフトしたこともあり、今ハピメにいるユーザーは純粋にエッチなことが大好きな女ばかりになっていますww

また、ハッピーメールに登録している女性はほとんどが20代で、私が実際に会った女の子の約半数が、上京してたばかりで友達が少なくて寂しいというお股がゆるゆるな女子大生でした(笑)
 

エロい女だらけの掲示板でただマン確定!


上の画像はハッピーメールの掲示板の一部です。

毎日こんな掲示板が100件以上投稿されており、さらに募集内容も変態さん募集SM、などと過激な内容がメインになっています。

しかも…
 


こんなに可愛い女の子ばっかりなんです!


こんなかわいい女の子がセックスしたくてウズウズしているなんて・・・日本最高ww

さすがに全員が全員かわいい子ばかりではありませんが、顔だししている子も多いので、ブスは無視してかわいい子とだけ遊んじゃいましょう(笑)
 

ハッピーメールを使った結果…セフレ量産www


何を隠そう、私も少し前まで別のサイトで出会い系を細々とやっていたのですが、出会える日もあれば出会えない日もあり…

「なんかもっといいサイトないかな~」と思っていたタイミングで、出会い系仲間で話題だったハッピーメールを試してみたところ、

すぐエッチな女の子から連絡が来てセクアポがとれるのでハッピーメールに乗り換えちゃいましたwww

タダマンさせてもらってるんだしホテル代くらいだしてやるかと思いきや、割り勘でいいよ~♪なんて言ってくれるいい子も結構多いです。

上京したばかりの女子大生は、「いつでも頼っていいんだよ」とでも言っておけばマジで簡単に股を開くので、できれば地方出身の女の子を狙う事をおススメします!

 

ハッピーメール公式サイトはこちら!

今だけ!1200円分の無料ポイントをGET!


さらに今なら下のリンクから会員登録したあとに、年齢確認をすれば120ポイント、つまり実質1200円分の無料ポイントが手に入ります!!

私も初めは半信半疑だったのですが、いざ使ってみると無料ポイントだけでセックスすることができました。

「出会い系サイトなんて本当に女の子とセックスできるの??」と不安な方は、無料ポイント分だけでも試してみてはいかがでしょうか。

ハッピーメールは利用人数日本一のサイトで安心なので、電話番号認証をしてももちろん安全です♪

会員登録後、年齢確認をしっかりしないとポイントがもらえないので忘れずにしてくださいね♪

 

無料ポイントはこちらからGET!

出会い系のイメージが悪いのは過大広告のせい!?


ここ数年、「出会い系」は先ほど説明した理由で過去最高に盛り上がっているのですが、どうしてもいかがわしいイメージが強い人も多いと思います。

おそらくその原因は、「出会い系サイトを使って美女100人斬り!」「セックスしすぎてあそこが痛いww」などと言った過激な過大広告のせいでしょう。

誰しもが、「そんなうまい話あるわけないだろ怒」と思うと思いますが、何を隠そうわたくし編集部の木下も、同じく長年疑いをもっていた張本人なのです(笑)

そんな私が今回、「出会い系の真実」を暴くため、体を張って突撃体験取材してきました。

自分で言うのもなんですが、超面白い記事になったのでぜひ読んでみてくださいwww

 

エロ女とヤリまくった記事はこちら

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ