【デートに誘ってくる既婚者男性】は超危険人物!?|心理や遊び方

既婚者男性が若い独身女性をデートに誘うケースがあります。娘の反抗期に関する意見を聞きたい!なんて可愛いパパな既婚者男性もいれば、不倫を目的とする輩までさまざまです。この記事では、既婚者男性が若い女性をデートに誘う理由や心理について、まとめてみました。

【デートに誘ってくる既婚者男性】は超危険人物!?|心理や遊び方のイメージ

目次

  1. 1既婚者男性からデートのお誘い…行ってもいいの?
  2. 2デートに誘ってくる既婚者男性の心理
  3. 3既婚者男性とデートに行くときの注意点
  4. 4既婚者男性とのデートを上手に断るには?
  5. 5既婚者男性の罠にハマるな!逆にハメてやれ!

既婚者男性からデートのお誘い…行ってもいいの?


女性の皆さん、あなたの周りには既婚者男性が多いですか?

そもそも同世代の男性がいない可能性もありますが、職場の環境によっては周りにいるのは男性ばかり、その上既婚者ばかりで、社内恋愛は望めないと嘆いている女性もいるでしょう。

そんなとき、上司にあたる既婚者男性からデートに誘われたら、あなたはどうしますか?しかも社内の飲み会とは別で、2人っきりでのデートに誘われたら…。

この記事では、もし既婚者男性に誘われたとき、あなたを誘った心理と、またデートに行く際の注意点などまとめてみました。

デートに誘ってくる既婚者男性の心理


本来であれば、既婚者男性と2人きりでデートに行くことはまずないでしょう。あなたから誘うことも、既婚者男性から誘うことも基本的にはNGな行動です。

しかし実際には、既婚者男性が独身の女性をデートに誘うことはよくあります。既婚者男性という立場でありながら、独身女性とデートに誘い、2人で行きたがる人は多いです。

それではなぜ、既婚者男性は独身女性をデートに誘うのか。その心理についてまとめてみました。

心理①若い女の子と遊んでドキドキしたい


「妻との会話も減ってきて、いつしか妻に対して女を感じなくなっていました。そんな時やっぱり若くてかわいい女の子と触れ合いたいなーって思っちゃうんですよね。何歳になっても男は男ですから。」(40代・会社員)

既婚者男性は結婚生活に飽き、若いころ感じていたドキドキが少なくなっています。奥さんとの会話も減り、家では居場所がないがために、残業や休日出勤をあえてする既婚者男性も。

そんな寂れた毎日に癒しを求めた結果、若い女の子と一緒に遊んでドキドキしたいという既婚者男性は多いです。

そんな既婚者男性はキャバクラやスナックに行き、そのドキドキを感じている人がほとんどですが、お金がかからないように、社内の若い女の子をターゲットにする人もいます。

心理②好意をもっている


「若い女の子なら誰でもいいわけではありません。常識があり、いつもニコニコしてくれるあの女の子と食事に行きたいのです。誰にでも手を出すような雑食系のおじさんと一緒にしないでください。」(30代・公務員)

あなたの社内にもいませんか?特定の若い女の子にだけ優しく、デートに誘う既婚者男性が。その既婚者男性は、同性には全く興味がなく、異性であること、そして自分のタイプな女の子をロックオンしています。

ただし、ロックオンした女の子に恋している場合、たいていの人は低姿勢です。嫌われたくない、これからも2人で遊びたいと思っている既婚者男性は、デートに誘うのも慎重になります。このタイプの男性ならば、デートに誘われても比較的安心でしょう。

こういうタイプは好きな女性のことを知りたがる傾向にあるので、「〇〇さんは何が好き?」からの「そしたら今度〇〇食べに行こうよ」と誘ってくる場合が多いです。

心理③趣味や共通の話題を話したい


「家では奥さんも子供も、全く野球に興味がありません。そのため、同じ球団を応援している新入社員の女の子との会話が楽しくてしょうがないのです。」(50代・会社員)

これは老若男女全員に共通することですが、同じ趣味や嗜好な人であれば、一緒にいても苦痛にはなりません。もし、既婚者男性と同じ趣味や嗜好ならば、共通の話題を話したがっている可能性は高いです。

特に、既婚者男性の家族や周りに同じ趣味や嗜好の人がいなければ、特に仲良くなりたいと感じるでしょう。野球やサッカーの試合を観に行っても、一緒に行った人が横でスマホばかり弄っていたら、気分はよくありませんよね。

そのため、不倫したい、セックスしたいという感情は一切なく、一緒に共通の話題で盛り上がりたいと思っているタイプもいます。そのような男性も安心安全なタイプなので、一緒に趣味、嗜好で盛り上がってみてはいかがですか。

心理④男女問わずタイミングの会った人と遊びたい


「とりあえず、一緒に遊べる人に声をかけているだけです。特定の人もいませんし、男女も問いません。1人だと面白くないだけですから。」(20代・会社員)

既婚者男性の中にはとりあえず誰かと遊びたい、美味しいものを一緒に食べたいという、リア充志向の人もいます。そんな人は、男女を特定することなく、タイミングが合う人ととりあえず遊びます。

あなたの学校や会社にもいませんでしたか?分け隔てなく、誰とでも仲良くなる人を。そんな人は何の見返りも求めることもなく、不倫とは全く無縁なタイプです。

そんな感じの既婚者男性は「ヒマだったら飯行こう!」のような誘い方をするでしょう。また、2人っきりで会うことだけではなく、グループで誘うケースもあります。疑心暗鬼にならずに、一緒にリア充な時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

心理⑤セックスができる不倫関係になりたい


若い女の子は食べやすいですよ。特に新入社員の女の子は。あえて難しい仕事振って失敗させたり(笑)それをフォローしてあげたら、一発で落とせます。そこからセックスに持ち込むことが楽しみの1つですね。」(30代・会社員)

こういった男性は一番最低なタイプですが、セックス狙いの既婚者男性もとても多いです。

特に狙われやすいのが、性格の大人しい、物静かなタイプです。上司と部下の関係を上手く利用し、デートに誘っても断れない雰囲気を作ります。そして、デートを重ねたのち、不倫関係へと持ち込む最低な既婚者男性です。

そのため、上司の見極めと距離感が大切になります。相手の術中にはまっては、不倫から抜け出せなくなるので、優しいからといってすぐに気を許してはいけません。

このタイプの既婚者男性は「お酒飲もうよ」と勧めてくるでしょう。しまいには「〇〇ちゃん家行きたい」や「ホテル行こうよ」と誘ってくるので気をつけてください。

既婚者男性とデートに行くときの注意点


これまで触れたように、既婚男性はさまざまな気持ちで独身女性をデートに誘います。あなたのは会社にいる既婚者男性は、どのタイプに当てはまりますか?

それでは次に、既婚者男性とのデートにいくときの注意点についてまとめていきます。

デートに誘われたなら①場所選びは慎重に


もし、既婚者男性とデートに行くことになった場合、行き先はとても大切です。特に会社近くで遊ぶことは、目撃されるリスクが高くなるでしょう。

また、近くにラブホテルがある場所で遊ぶことも危険です。結果、2人でラブホテルに行かなかったとしても、在らぬ噂をたてられる可能性が高いでしょう。同じように、遊園地や水族館など、基本的にカップルがデートでよくいく場所は避けたほうが無難です。

既婚者男性とのデートは近くのカフェでまったりお話することや、気になる新店のお店にランチを食べにいくなど、友人と一緒に行くレベルでのデートをオススメします。

デートに誘われたなら②会う時間も慎重に


先ほど触れた場所と同じように、会う時間もとても大切です。

お昼時間にランチを2人で食べていたら、周りから目撃されても特別問題ではありません。しかし、深夜2人で会っているところを見られたら、肉体関係がなくても、怪しまれる可能性は高いでしょう。

そもそも既婚者男性が深夜に奥さん以外の異性と2人っきりになること自体、おかしいと感じませんか。既婚者男性が何を望んでいるのかは定かではありませんが、極力、深夜デートは避けたほうが無難です。

デートに誘われたなら③別の予定も入れておく


仮にお昼にランチデートを既婚者男性とすることになったとき、思っていた以上に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうこともあります。そんなとき、もっと話そうよと既婚者男性に夜までデートに誘われたら、あなたはどうしますか?

ずるずると2人でデートを続けていると、あっという間に遅い時間になる可能性があります。そこを誰かに見られ、変な噂をたてられる可能性も。また、既婚者男性の術中にはまり、そのままラブホテルに連れ込まれることもあるでしょう。

そんなずるずるとデートを続けないためにも、既婚者男性とのデートの他に、別の予定を立てることを推奨します。既婚者男性にデートの延長を打診されても、断れる理由を持っておきましょう

それでも強引にデートの延長を誘ってくるような既婚者男性ならば、ろくでもない男の可能性大ですよ。

デートに誘われたなら④お酒は極力控える


どうしても間違いが起こりやすいのが、アルコールを摂取したことで、判断能力が低下してしまったケースです。若い頃、アルコールで失敗した人も多いのではないでしょうか。

今回のケースでも同様に、既婚者男性とお酒を嗜んだあと、帰り道に強引にキスをされ、そのままベッドに誘われることも。次の日の朝、後悔して目覚めることになってしまうでしょう。

最悪なのは、一夜限りで終わらずに、そのまま不倫関係に発展してしまうことです。あなたの裸を晒すと脅して、不倫関係を強制する屑な野郎もいますので、お酒を飲む相手は見極めてください。

デートに誘われたなら⑤何度も会わない


夜までダラダラ会わない、お酒も飲まないなど、上手に既婚者男性の誘いを流していても、会う頻度が多すぎると誤解を与えます。また、会えば会うほど、誰かに見られるというリスクも高まります。

そのため、会う回数に気をつけること、そして会う頻度にも気をつけたほうがいいでしょう。目撃されるリスクを極力減らすことも大切ですが、「またあの男性と2人で会っている」と噂されたら、あっという間に広がります。会社内での恰好のネタにはなりたくありませんよね。

そのため、デートに誘われても、数回に1回は断ることを意識しましょう。理由は、先約があると言えば問題ありませんよ。

デートに誘われたなら⑥不倫となる可能性が高い


独身女性がいくら否定しても、周りの人からすれば、デートだけの関係でも不倫とみなす人もいます。もちろん、肉体関係にまで発展すれば、紛れもなく不倫ですが。

そのため、デート=不倫とみなされるということを認識しなくてはなりません。いくら肉体関係がないからと突っぱねても、既婚者男性の奥さんからみれば、あなたは立派な不倫相手です。家庭を壊した憎い相手として認識されるでしょう。

最悪、裁判沙汰につながります。会社にいれなくなるだけではなく、両親や友人にも不倫がばらされ、勘当や絶縁される可能性があることも、しっかりと頭に入れておきましょう。

「既婚者でも不倫したい!」不倫デートのおすすめ場所|キス/お忍び

既婚者男性とのデートを上手に断るには?


いかがだったでしょうか。既婚者男性にもよりますが、ただただ不倫したいがために、独身女性をデートに誘う輩も多いです。もちろん、純粋に仲良くなりたいだけの、可愛い既婚者男性もいるのであしからず。

ただし、上司と部下の関係において、お誘いを断るのが難しいこともあるでしょう。上司の誘いを断れず、ずるずるデートを重ねた結果、身体も重ねあってしまっては、紛れもなく不倫となります。

そのため、デートの誘いを断る術を身につける必要があります。断り方は千差万別ですが、ストレートに断れない人は、友人や会社の仲良い同期に相談してみましょう。もしくは、会社の総務や労働組合を通して、セクハラを訴えると効果は抜群ですよ。

セクハラが浸透しつつある日本において、女性の味方は多いです。過度な付き合いは避け、適度なペースで、上司との交流を図ってください。

既婚者男性の罠にハマるな!逆にハメてやれ!


先ほども触れたように、既婚者男性の中には、不倫なんて毛頭考えておらず、ただただ純粋に仲良くなりたいと思っている人もいます。もしかしたら、娘の反抗期に関して、若い女の子の意見を聞きたいだけの可能性も。そんな時はパフェでも食べながら、既婚者男性の悩みを聞いてあげてください。

しかし、上司という立場を利用して不倫関係に誘おうとするひどい男性もいます。そんな甘い罠に流されず、タダで美味しいランチを奢ってくれる財布として扱い、肉体関係を迫ってきたら、強固たる姿勢で拒否しましょう!

劣悪な既婚者男性の罠にハマらず、逆にハメてやりましょう。あなたの敵は、全世界中の女性の敵ですよ。

本気?それとも遊び?既婚男性が女性にキスする心理や上手な対処法
男性がグッとくる女性が好きな人に取る態度とは?【職場編】

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ