【夢占い】車にひかれる夢に注意!警告の意味22選と対処法も紹介!

夢の中では車にひかれるという事もあるでしょう。車にひかれる夢は、自分だけではなく子供や父親・母親といった両親が事故に巻き込まれる場合も多いでしょう。このように車にひかれる相手や状況によって意味が異なります。今回は車にひかれる夢についてご紹介いたします。

【夢占い】車にひかれる夢に注意!警告の意味22選と対処法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】車にひかれる夢は凶夢?夢が伝える警告とは
  2. 2車にひかれる夢の夢占い①車にひかれて怪我をする夢の意味と対処法5選
  3. 3車にひかれる夢の夢占い②車にひかれて体の部位を失う意味と対処法3選
  4. 4車にひかれる夢の夢占い③自分以外が車にひかれる夢の意味と対処法6選
  5. 5車にひかれる夢の夢占い④車にひかれた後で変わる意味と対処法3選
  6. 6車にひかれる夢の夢占い⑤誰が車にひかれたかで変わる意味と対処法5選
  7. 7車にひかれる夢は警告かも!夢の意味を読み解こう

【夢占い】車にひかれる夢は凶夢?夢が伝える警告とは

車にひかれる夢を見た時は、誰もが不安や心配になる事が多いでしょう。何かの前触れに思う人も多いですが、車にひかれる夢は警告夢の1つです。仕事や人間関係での変化を表しており、夢はそのトラブルを伝えようとして車にひかれる夢を見るのです。今回は車にひかれる夢についてご紹介いたします。

車

車にひかれる夢の夢占い①車にひかれて怪我をする夢の意味と対処法5選

事故が発生して車にひかれた夢を見た時には、体の何処かを怪我する事もあります。怪我の部位によっても夢占いでは意味が異なるので覚えておきましょう。次は車にひかれて怪我をする夢についてご紹介いたします。

①車にひかれて目が痛い

車にひかれる事によって目が痛む場合は、仕事での人間関係に疲れを感じている可能性があります。人間関係での疲れを溜めすぎないように注意し、プライベートとしっかり分ける事で疲れも解消するでしょう。

目

②車にひかれて手足が痛い

車にひかれる事によって手足が痛くなった場合は、自分自身の気力が低下している事を表しています。どんな事を取り組んでもスムーズに進まない事が多くなるでしょう。疲れが溜まっている事もあるので、リラックスする時間が必要かもしれません。

③車にひかれて頭が痛い

車にひかれる事によって頭が痛む夢は、夢占いでは周りからのプレッシャーによる疲れが溜まっている事を表しています。あまり思い詰めてしまうと、さらに精神面が悪化してしまう可能性があるので注意しましょう。

頭痛

④車にひかれて怪我をする

車にひかれる事によって怪我をしてしまう夢は、夢占いでは仕事や恋愛でトラブルが発生する事を表しています。今までは上手くいっていた事でも、車にひかれる夢を見た後からは、思い通りに物事が進まない可能性があります。この夢は日常生活を見直す事で解決出来る可能性があります。

Thumb怪我をする夢の夢占い!パターン別に31個の意味や心理を紹介!
怪我をする夢を夢占いで読み解くと、あなたに迫るトラブルを回避できるかも。怪我をする夢はあなた...

⑤車にひかれて血を流す

車にひかれる事によって血を流す夢は、実は吉夢と言われています。血というのは夢占いでは生命を表している事から、良いパワーに恵まれる事を教えてくれています。トラブルが発生してもすぐに対処する事が出来るので安心して良いでしょう。

血

車にひかれる夢の夢占い②車にひかれて体の部位を失う意味と対処法3選

夢の中の事故が激しかった場合は、怪我以上の事が起こり、体の部位を失う事もあるでしょう。失う部位などによっても夢の意味は異なるので気を付けましょう。次は事故で車にひかれた時に体の部位を失う夢についてご紹介いたします。

①車にひかれて足を失う

車にひかれる事によって足を失う夢は、夢占いでは最も注意すべき夢になります。足というのは生活の基盤という意味があり、その足を失う事で仕事や大切な人を失うほどのトラブルに見舞われる可能性がある事を示しています。少しのミスが大きなものに繋がる事がありますので、ミスには十分に気を付けましょう。

足

②車にひかれて手を失う

車にひかれる事によって手を失う夢は、自分の中での大切なものを失う可能性がある事を表しています。片手を失う場合は父親・母親などの家族や恋人を失う事を暗示しており、両手の場合は仕事などで何かを失う事を暗示しています。

③車にひかれて目や視力を失う

車にひかれる事によって目や視力などを失う夢は、自分自身の洞察力や判断力が低下している事を表しています。運気の低下からトラブルが発生する事を暗示しているので気を付けましょう。また、目を失う夢というのは、現実逃避したい気持ちを意味している事もあります。

視力
Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味23選!自動車/自転車/死亡事故/目撃
夢占いでは、交通事故の夢は基本的に交通事故が起きるという予知夢ではないのですが、あなたの心理...

車にひかれる夢の夢占い③自分以外が車にひかれる夢の意味と対処法6選

車にひかれるのが自分ではなく、友達や母親・父親などの両親、飼っている犬などの場合もあるでしょう。中には知らない人が出てくる事もあります。車にひかれる夢を見た場合は、誰が車にひかれる夢だったかを覚えておきましょう。次は自分以外の人が車にひかれる夢をご紹介いたします。

①犬が車にひかれる夢

犬が車にひかれる夢を見た場合は、自分の不幸や悪い運気を犬が変わりに受けてくれた事を表しています。悪い流れが断ち切れた事により、これから良い運気へと変化する吉夢になります。さらに、出てきた犬が実際に飼っている犬であればさらに良い夢になります。また、犬は男性を意味する事もあり、犬が車にひかれる夢を見た時は自分を助けてくれる男性が現れる事を表している場合もあります。

犬
Thumb【夢占い】犬が出てくる夢の意味17選!今の恋愛との関係性は?
犬を飼う方もそうではない方も犬に噛まれる夢や犬が怪我をしている夢などを見たらどんな意味がある...

②猫が車にひかれる夢

猫が車にひかれる夢は、人間関係でトラブルが発生する事を表しています。特に猫の場合は身近な人とのトラブルに気を付けるようにしましょう。また、猫の夢は恋愛関係が深く関わっている事が多いため、恋愛には注意すると良いでしょう。

③うさぎが車にひかれる夢

うさぎが車にひかれる夢を見た場合は、恋愛運や対人運が上昇する事を表しています。新しい環境に身を置く人も同じような夢を見る事があります。どちらにしても良い夢になりますので、安心して良いでしょう。

うさぎ

④鳥が車にひかれる夢

鳥が車にひかれる夢は、運気が全体的に低下している事を表しています。何をしても上手くいかないと感じる事が多くなるかもしれません。このような夢を見た場合は、周囲の状況を注意深く観察してみてください。

⑤きつね・たぬきが車にひかれる夢

きつねやたぬきなどが車にひかれる夢は、身近にいる相手に騙される可能性がある事を表しています。騙されてしまうと人間不信になってしまう事があるので、必要以上に人を信頼しないように気を付けましょう。もしもの場合に備えて家族や友達などに相談するのも良いでしょう。

きつね

⑥物が車にひかれる夢

生き物ではなく物が車にひかれる夢は、失くしていた探し物が見つかる事を表しています。何かを失くしてずっと探していた人であれば、近いうちにその探し物が見つかる可能性があります。気分転換に掃除をしたり身の回りを整理するのも良いかもしれません。

車にひかれる夢の夢占い④車にひかれた後で変わる意味と対処法3選

車にひかれる夢を見た時は、その後の行動にも注目してみてください。病院に行ったり、多額の賠償金を請求する夢を見る事もあります。次は車にひかれた後の行動で変わる意味についてご紹介いたします。

車

①車にひかれて病院に行く

車にひかれる夢ではそのまま病院に行く事もあるでしょう。病院に行く夢には体調が優れていない事を表しています。病院は、夢占いでは健康面での不安やストレスなどを表している事が多く、現実逃避したい気持ちが強いほど見る夢でもあります。

②車にひかれて死んでしまう

事故で車にひかれてそのまま死んでしまう夢を見た場合、不安や心配に思う人も多いです。しかし、車にひかれて死んでしまう夢は、再生を意味する吉夢になります。新しい事に挑戦するのにピッタリな時だという事を表しています。

死
Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味11選!殺されるのと自殺で違うの?
自分が死ぬ夢を見てしまった時には何か悪いことが起こる予兆なのかも?と不安に思う方は多いですよ...

③車にひかれて賠償金を請求する夢

車にひかれて賠償金を請求する夢を見た場合は、自分自身が欲求不満な事を表しています。お金は愛情を表す事が多いですが、そのお金を請求する場合はもっと愛されたいという気持ちが強くなっている事を意味しています。貰えた場合は近い未来に満たされる暗示になりますが、そうでない場合は満たされるのに時間が掛かる事を暗示しています。

車にひかれる夢の夢占い⑤誰が車にひかれたかで変わる意味と対処法5選

車にひかれる夢の中では、自分ではない誰かが車にひかれる場合もあります。知らない人や母親、友達、子供がひかれる事もあります。次は誰が車にひかれたかで変わる意味についてご紹介いたします。

車

①知らない人が車にひかれる夢

知らない人が事故に巻き込まれて車にひかれる夢は、疑心暗鬼になっている事を表しています。知らない人の夢は、自分が信用されておらず他人にも信用されていないと思っている今の様子を暗示しています。家族や友達から信用されるには、まず自分から積極的に行動をする事で家族や友達の信用を得られます。

②知人が車にひかれる夢

知らない人ではなく知人が事故に巻き込まれて車にひかれる夢は、その知人相手にライバル心や不信感を抱いている可能性がある事を表しています。このまま放置しておけばトラブルに発展するかもしれません。知人が車にひかれる夢を見た場合は、いつも以上に周囲に気を付けて行動すると良いでしょう。

知り合い

③子供が車にひかれる夢

子供が事故に巻き込まれて車にひかれる夢は、子供のような部分が足を引っ張っている事を表しています。仕事やプライベートのために子供から大人に成長したいという気持ちがあっても、なかなか出来ずにもどかしく思っているのかもしれません。もう少し冷静に周りを見渡す事で、子供から大人になれる方法を見つけ出せるでしょう。

④家族や友達が車にひかれる夢

父親や母親などの家族や友達が事故に巻き込まれて車にひかれる夢は、家族の中でトラブルが発生している事を表しています。父親と母親が離婚してしまうなど、家族の関係が変化するほどの大きな問題である可能性があります。父親や母親が問題を抱えているかもしれないので、家族のために相談に乗ってあげましょう。

家族
Thumb【夢占い】家族など身内が死ぬ夢の意味22選!縁起良いってホント?
家族や大事な人たちの危機?家族が死ぬ夢を見たことはありませんか?家族が死ぬ夢を見たら、とても...

⑤誰かを車でひいてしまう夢

自分が事故を起こして誰か知らない人を車でひいてしまう夢は、自分自身の攻撃的な部分を暗示しています。自分の中に攻撃的な部分があり、そんな部分から逃げ出したいと思っている可能性が高いです。自分に不満を抱いた時には、許したり認めてあげる事が必要です。

車にひかれる夢は警告かも!夢の意味を読み解こう

車にひかれる夢は警告夢の事もありますが、自分が車にひかれて死ぬ夢は吉夢になります。夢の内容によって意味が異なるため、しっかり覚えておく必要があります。また、ひかれる人が父親・母親などの両親、知らない人、友達、子供である事もあります。まずは見た夢の内容から調べてみてはいかがでしょうか。

事故
Thumb【夢占い】車の夢の意味44選!6個のパターン別に紹介!
車の夢を見ることが多くはないですか?車とは夢占いでは、自分自身や自分の置かれている状況などを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ