【夢占い】殴られる夢の意味45選!殴られた場所や相手によって違う?

夢占いにおいて殴られる夢は、殴られた場所や相手によって意味が異なります。殴られる夢を見たら嫌な気持ちや怖い思いをすると思いますが、夢占いでは基本的には吉夢です。夢の状況によっては警告だったりもするので、気をつけてください。

【夢占い】殴られる夢の意味45選!殴られた場所や相手によって違う?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】殴られる夢を見る基本的な意味とは
  2. 2殴られる夢の夢占い①好きな人・親しい人から殴られる夢の意味7選
  3. 3殴られる夢の夢占い②殴られた相手で変わる意味12選
  4. 4殴られる夢の夢占い③殴られた状態・状況で変わる意味12選
  5. 5殴られる夢の夢占い④殴られた場所で変わる意味3選
  6. 6殴られる夢の夢占い⑤殴り合う夢の意味4選
  7. 7殴られる夢の夢占い⑥他人が殴られる夢の意味6選
  8. 8殴られる夢は吉夢かも!夢の意味を読み解こう

【夢占い】殴られる夢を見る基本的な意味とは

殴られる

殴られる夢は、痛いと感じなくても、いくら夢でも嫌な気持ちになるので、夢占いにおいて良い意味を持たないというイメージがありますが、実は殴られる夢は基本的に運気上昇を意味する吉夢です。夢占いにでは、殴られる夢でも殴られた相手が彼氏なのか、父親、友人、好きな人なのかによって意味が異なります。他にも何で殴られたのか、場所はどこだったのかによっても夢占いの意味が異なりますので、シチュエーション別に紹介していきます。

殴られる夢の夢占い①好きな人・親しい人から殴られる夢の意味7選

夢占いにおいて、殴られる夢の中でも好きな人や、彼氏、彼女、友達、母親、父親など親しい人から殴られる夢を紹介します。殴ってきた相手が誰なのかによって意味が変わります。好きな人・親しい人から殴られる夢の意味7選です。

①父親に殴られる夢

父親に殴られるのはとても痛いですよね。父親に殴られる夢は、夢占いにおいて仕事運や対人運の上昇を意味します。今取り組んでいることがあれば成功する日は近いでしょう。父親が何らかの形で協力してくれるかもしれません。また、父親があなたを気にかけている暗示でもありますので、もし父親としばらく会っていない人は連絡をしてあげてください。

Thumb【夢占い】父親の夢の意味20選!何を伝えようとしているの?
夢に身近な人が出てきた事がある人は多いと思います。夢の状況によっては意味が気になる事もありま...

②母親から殴られる夢

母親から殴られる夢は、父親と同様にあなたの協力者になってくれます。また、、母親があなたを気にかけている暗示でもあるので、しばらく会っていない人は連絡をしてあげてください。

③兄弟姉妹から殴られる夢

殴られる

兄弟姉妹から殴られる夢は、今悩んでいる人間関係のトラブルが解決することを暗示しています。むしろ今解決に向かっている途中です。

④友達に殴られる夢

友達に殴られるって、何か悪いことをしたのかな?と思ってしまいますが、夢占いにおいて友達に殴られる夢は、その友達とあなたの仲が今以上に深まることを暗示します。
夢の中で殴ってきた友達こそが、あなたの良き理解者になるでしょう。夢であっても友達に殴られると気分は良くないと思いますが、よりその友達を大切にしてくださいね。

⑤好きな人に殴られる夢

好きな人に殴られる夢はショックを受けると思いますが、夢占いでは、好きな人に殴られる夢は吉夢です。好きな人または恋人との距離が縮まる暗示があり、夢の中で強く殴られていればいるほど2人の距離は縮まります。好きな人でも相手があなたの彼女、彼氏だった場合は下次に紹介する「恋人から殴られる夢」にあたります。

⑥恋人から殴られる夢

恋人から殴られる夢を見た人の中でも彼氏、彼女が現在いない人もいると思いますが、夢の中で恋人だったのであれば、夢占いでは恋人から殴られる夢になります。恋人から殴られる夢、現在恋人がいる人もいない人も新しい恋の予感を意味します。恋人がいない人であれば、新たな出会いがあり、彼氏、彼女ができるかもしれません。
もし、今恋人がいる人であれば、素敵な出会いがあり、もしかするとその新しい人と恋に落ちてしまうことがあるかもしれません。彼氏や彼女がそういった夢を見たと報告を受けたら他の人に取られるかもしれないですのでより一層恋人を大切にしましょう。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

⑦子供から殴られる夢

子供が殴る

なかなか現実ではないかもしれませんが、子供から殴られる夢は夢占いにおいてあなたの配慮が足りていないことを表します。目下の人や部下や年下への配慮がもう少し必要だということです。

殴られる夢の夢占い②殴られた相手で変わる意味12選

拳

先ほどは、彼氏、彼女、母親、父親など親しい人に殴られた夢を紹介しましたが、今回はまた別の人に殴られた夢です。殴られた相手で変わる意味12選を紹介します。

①他人に殴られる夢

他人に殴られる夢は、相手は分からないけど誰かに殴られたという印象が強いのであれば、夢占いでは幸運が訪れる暗示です。運気が上昇しているので、このタイミングで何か新しいことを始めると良いでしょう。

②上司に殴られる夢

上司に殴られる夢は、あなたが仕事関係で運気があがる暗示です。昇進や良い評価を受けて周りに認めてもらうことができるでしょう。

③先輩に殴られる夢

先輩に殴られる夢は、あなたに幸運が巡ってくる暗示です。その先輩が評価をしてくれたり、何か手を貸してくれることによって目標が達成できる可能性があります。

④後輩に殴られる夢

女性の拳

後輩に殴られる夢は、実際の後輩など自分より立場の低い人や経験が浅い人に対して、もっと積極的に関わり気遣うことで、あなたの運気がアップします。

⑤教師に殴られる夢

学生であれば教師はあなたより権威のある人物ですので、教師に殴られる夢は吉夢です。夢に出てきた教師から協力してもらえたり、評価されたり良いことが起きる暗示です。

⑥異性から殴られる夢

異性から殴られる夢は、異性に対して、気遣いや配慮もすることであなたの恋愛運がアップする暗示です。突然出会いがあったり、告白させるなんてこともあるかもしれません。異性といっても彼氏や彼女など恋人、元カレや元カノから殴られたのであればまた違った意味になります。

Thumb【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?
皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか...

⑦元カレから殴られる夢

元カレから殴られる夢は、夢占いにおいて、残念ながら恋愛運が低下しています。元カレではなく元カノでも同じ意味を持ちます。また、元カレや元カノが夢にでてくる場合は、単純にまだ未練がある場合もあります。

⑧不良に殴られる夢

夢占いにおいて、夢に不良が登場してきた場合は、その不良はあなたの悪い部分をあらわっしています。不良に殴られる夢は、周りから指摘されて反省して、改めようとしようとしているあらわれです。成長できるチャンスです。

⑨ヤクザに殴られる夢

ヤクザに殴られる夢は、あなたがストレスを上手に発散できることを暗示しています。今不満に思っていること、抱えている不安も上手に解消できるでしょう。ヤクザに殴られる夢はあなたにとって吉夢です。

⑩嫌いな人に殴られる夢

嫌いな人に殴られる夢は、あなたが本当にその人のことが嫌いで、いつか復讐したい、攻撃したいと思っていることをあらわしています。嫌いな人には関わらないことが一番ですが、歩み寄ることも大切です。

⑪外国人に殴られる夢

外国人から殴られる夢は、あなたの意見や考えが周囲と違っていることを意味しています。周りと意見が違うことで良い評価をされることもありますが、協調性がないと思われているかもしれません。新しいアイディアを求められる場では、良い評価がもらえそうですが、時には協調性もとても大切です。

⑫人以外から殴られる夢

カンガルー

人以外に殴られる夢は、あなたの意欲がとても高いことをあらわしています。あなたは今すごくパワーに満ち溢れているので、新しいことに挑戦したりするにには良いチャンスです。幸運があなたに巡ってきます。

殴られる夢の夢占い③殴られた状態・状況で変わる意味12選

拳

次は、殴られる夢の中でも殴られた部位や状態、殴られたあとの状況などで意味が変わってくるので、殴られた状態・状況で変わる意味12選紹介します。

①頭を殴られる夢

頭を殴られる夢は、今あなたが向かっている道が誤っていることを暗示しています。今とかかかっている仕事、計画をしていることはありませんか?残念ながらあなたの考えが間違っており、考え治した方が良いよいう意味があります。客観的に見て計画を練り直すと良いでしょう。

②お腹を殴られる夢

お腹を殴られるのはとても痛いと思います。夢占いにおいて、お腹は自己防衛をあらわしています。大切なお腹を殴られた夢は、あなたにトラブルが起きることを警告しています。病気や怪我、対人関係、恋人との喧嘩などには気を付けましょう、

③大勢に殴られる夢

大勢に殴られる夢はとても怖かったと思います。相手が大勢だと抵抗ができないですよね。夢占いにおいて、大勢に殴られる夢は抵抗できないほど大きなトラブルに巻き込まれていることをしめしています。
トラブルを解決するには、まだ時間がかかりそうです。

④殴られて血が出る夢

現実では、血が出るほど殴られる夢はとても痛いと思いますが、夢占いにおいて血は命やあなたのエネルギーをあらわします。殴られて血が出る夢は、あなたのエネルギーが上昇していて幸運が巡ってくる暗示です。その血は真っ赤であればあるほどあなたの金運、健康運がアップしています。しかし。血が臭かったり黒かったりすると運気が下がっている暗示なので、血の色によって意味あが異なります。

⑤ビンタされる夢

ビンタ

ビンタされる夢は、人間関係が良好になる暗示の吉夢です。誰かに好意的に動いたり、思いやりを持つことであなたに幸運が巡ってきます。

⑥ボコボコにされる夢

ボコボコ

ボコボコにされるのは痛いし、怖いと思いますが、ボコボコにされる夢も吉夢です。人間関係が良好になる暗示です。ボコボコにされる相手が知り合いであれば、その人との関係が今よりもっと親密になるでしょう。ボコボコにされた相手が好きな人であれば、恋人になる日も近いかもしれません。相手が恋人であれば、結婚をする可能性もあります。

⑦バットで殴られる夢

バット

バットで殴られるのは想像しただけで痛いですよね。夢占いにおいて、バットは困難や悩みをあらわします。そのバットで殴られる夢は、困難や悩みが解決する暗示です。バットで殴られるのはとても痛いし怖いですが、夢占いにおいては吉夢です。

⑧後頭部を殴られる夢

後頭部を殴られる夢は、あなたの運気低下を暗示しています。人間関係で何かトラブルが起きるかもしれません。いつも以上に周囲を気にかけて思いやる気持ちが大切です。

⑨お金のトラブルで殴られる夢

お金のトラブルで殴られる夢は、実際にお金のトラブルに巻き込まれるのではと思うかもしれませんが、実は逆です。お金のトラブルで殴られる夢は、思わぬ収入がある暗示です。

⑩ハンマーで殴られる夢

ハンマー

ハンマーで殴られるのも想像しただけでとても痛いですよね。ハンマーで殴られる夢は、あなたが大きく成長したり、変貌しようとしていることをあらわしています。ハンマーは、創造と破壊の意味を持つので良い方に変わるのか悪い方に変わるのかはあなた次第です。

⑪冗談で軽く殴られる夢

誰かに殴られる夢は吉夢ですが、それが冗談で軽く殴られる夢であれば凶夢です。殴ってきた相手が知り合いであれば、その人から何か嫌味なことを言われたりあなたの邪魔をしてくるかもしれませんので注意してください。

⑫殴られたので殴り返す夢

殴られたので殴り返す夢は吉夢です。殴りあった相手との関係性がいろ良好になる暗示です。お互い本気であればあるほどその仲はもっと親密になります。相手が知らない人であっても人間関係が良くなる暗示です。

殴られる夢の夢占い④殴られた場所で変わる意味3選

本屋

夢の中で殴られた場所は覚えていますか?殴られた場所で変わる意味3選を紹介します。

①学校で殴られる夢

学校で殴られる夢は、学生であれば学校で良いパワーが発生している暗示です。学業向上や、好きな人が学校にいるのであればその恋が実るかもしれません。学校で人気者になるかも。

②会社で殴られる夢

会社で殴られる夢は、会社でのパワーが発揮される暗示です。仕事仲間との関係が親密になったり、何か取り掛かっていることが成功したりと仕事運が上昇します。

③外国で殴られる夢

夢占いにおいて外国は、未知の可能性をしめしています。外国で殴られる夢は、今の現実としっかりと向き合うことが大切だと教えてくれています。今の状況が嫌で逃げ出したい、どこか遠くへ行きたいと思っていませんか?しっかりと向き合うことで良い方向に進む暗示なので、逃げずに向き合いましょう。

殴られる夢の夢占い⑤殴り合う夢の意味4選

一方的に殴られるのではなく、あなたも相手を殴っている夢です。殴り合う相手によって意味が異なりますので、殴り合う夢の意味4選を紹介します。

①殴り合う夢

殴りあう

殴り合う夢はあなたと相手が同じ思いでいることを示しています。もし彼氏や彼女に対して相手の気持ちが分からないと悩んでいるのであれば、相手も同じことを思っています。もし相手の嫌なところがあるのであれば、あなたも相手を不快にさせてしまっているでしょう。相手は自分の鏡だと思って接してみてください。

②異性と殴り合う夢

異性と殴り合う夢は、あなたが異性に対しての興味が高いことをあらわしています。もしその異性が好きな人ではない場合も実は気になっている存在のはずです。自分では気付かないだけでもう相手のことが好きなのかもしれません。

Thumb【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たい
夢の中で彼氏とラブラブだったり喧嘩をして別れる夢だったり彼氏の元カノが登場したりと、様々な状...

③知人・友人と殴り合う夢

知人・友人と殴り合う夢は、その相手とより関係が深まって親密になれます。また、あなたが親密になりたいと思っている相手でもあります。

④職場の同僚と殴り合う夢

職場の同僚と殴り合う夢は、その相手と協力をすることで大きな目標を達成することができます。また、お互い何でも言い合う仲という意味もありますので、今以上に夢に出てきたその同僚との仲が深まるでしょう。

殴られる夢の夢占い⑥他人が殴られる夢の意味6選

あなたが殴られる夢ではなく、他人が殴られる夢です。誰が殴られているのかによって意味は異なりますので、他人が殴られる夢の意味6選を紹介します。

①他人が殴られる夢

他人が殴られる夢は、今しなければならないことを他人に任せっぱなしで責任から逃れていることをあらわしています。あなたがトラブルを抱えていて夢の中であなたが仲裁に入っていたのであればトラブルが解決する暗示の吉夢です。

②子供が殴られる夢

泣いている子供

子供が殴られる夢は、実際にあなたに子供がいるかどうかによって夢占いの意味が変わります。あなたに子供がいる場合は、子供に対してももっとこうしてあげられるのではないかという風に不安に思っていることを意味します。また子供にとって試練を乗り越える時期でもありますので、過保護は禁物です。あなたに子供がいない場合は、自分自身で感じているあなたの幼稚なところを治したい、成長したいという気持ちをあらわしています。

③彼氏が殴られる夢

彼氏が殴られる夢は、夢占いにおいて彼氏があなたともっとコミュニケーションを取りたいと思っていることを教えてくれています。あなたとなかなか連絡が取れず、彼氏は寂しい思いをしているかもしれません。あなたの対応によっては別れを切り出されるかもしれないので、別れたいと思っていないのであれば、彼氏との時間を作ってあげましょう。

Thumb【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たい
夢の中で彼氏とラブラブだったり喧嘩をして別れる夢だったり彼氏の元カノが登場したりと、様々な状...

④老人が殴られる夢

老人は、知恵や経験があなたよりも豊富ですよね。夢占いにおいて、老人は先行きをあらわします。その老人が殴られるのを見ているだけの夢であれば、あなたが知恵や経験を捨てているということです。目の前にチャンスがあるのにあなたは見逃しているかもしれません。もっと視野を広くしてみると意外な発見があるかもしれませんよ。

⑤殴られるところを見ている夢

殴られるところを見ている夢は、果たすべきことを果たせていないことをあらわしています。仕事を振られているのに手をつけていない、断っているなどありませんか?

⑥他人が殴られているのを仲裁する夢

他人が殴られているのを仲裁する夢は、吉夢です。もし今あなたの周りでトラブルが起こっていても支援者に恵まれで問題は解決できます。

殴られる夢は吉夢かも!夢の意味を読み解こう

拳

殴られる夢は、基本的にパワーがみなぎっていることをあらわすので、吉夢です。しかし。相手や場所、状況によっては警告の場合もあるので、その場合は注意が必要です。しかしトラブルが起きてもそれを乗り越えれば良いことが待っている暗示です。

Thumb【夢占い】殴り合いする夢の意味24選!勝ち負けや相手によって違う?
殴り合いする夢には一体どんな意味が隠されているのでしょうか?殴り合いする夢の意味に迫ります。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ