テーマパークの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!

子どもから大人まで夢中になるテーマパーク。そんな楽しい場所の夢が見れるなら毎日見たいですよね。たくさんの乗り物やシチュエーションによって夢占いのメッセージが込められています。パターン別にテーマパークの夢占いをご紹介します。

テーマパークの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1テーマパークの夢を見るのは「好奇心」の現れ?
  2. 2【夢占い】テーマパークの夢を見る意味&心理5選
  3. 3【夢占い】テーマパークの夢!パターン別の意味10選
  4. 4【夢占い】どんなアトラクションに乗るかで変わる意味10選
  5. 5【夢占い】テーマパークの夢を見た時の対処法5選
  6. 6テーマパークの夢はあなたの「願望」そのもの!

テーマパークの夢を見るのは「好奇心」の現れ?

テーマパークという場所は大人でも子ども心に戻れるところです。非日常的な空間でもあり、本能的なところが表れるため夢占いでは好奇心を意味します。その他にもテーマパークの夢を見ることは様々な心理が働いているようです。

【夢占い】テーマパークの夢を見る意味&心理5選

①子供のような好奇心

テーマパークへ行くと、あれも載りたい!これも乗りたい!と目移りしてしまいますよね。夢占いでも好奇心を表しています。シチュエーションによって好奇心が旺盛であったり減退であったり意味が異なってきます。

テーマパーク 夢占い 子ども

②あらゆる欲求がある

好奇心に繋がり、あらゆる欲求があることを表します。食欲・睡眠欲・性欲の三大欲求の他に、承認欲求・防衛欲求・支配欲求なども含まれ、テーマパークの夢占いではどのような欲求があるのかを知ることができます。

③危険なことの暗示

テーマパークのシチュエーションによっては危険への暗示を意味します。危険な恋危険な誘惑などの警告夢でもあります。トラブルを回避するためにも、夢占いからのメッセージとして受け止めることも大切です。

テーブルマーク 夢占い 危険

④日頃のストレス

現実にて生活をしている中で、家事・育児・仕事など必ず何かしらのストレスを感じているものです。テーマパークの夢占いでは、そんな日頃感じているストレスを表すメッセージが込められています。キャパオーバーになる前の警告ともいえるでしょう。

テーブルマーク 夢占い ストレス

⑤休息を求めている

ストレスから解放されたい、リラックスしたい気持ちの表れです。テーマパークの夢占いでは精神的にも身体的にも休息を求めています。自分なりの気分転換を見つけてリフレッシュしましょう。

テーブルマーク 夢占い 休息
Thumb遊園地の夢の夢占い!パターン別に45個の意味や心理を紹介!
遊園地といえばディズニーランドやUSJ以外にも、古くなってずいぶん寂れた遊園地等いろいろな遊...
Thumb【夢占い】遊園地の夢の意味39選!現実逃避の心理を表す?
遊園地の夢を見た事がありますか?夢占いでは遊園地の夢はどういった意味があるのでしょう。遊園地...

【夢占い】テーマパークの夢!パターン別の意味10選

①テーマパークで雨が降る・振られる

テーマパークでの雨は運気の低迷と心の弱さを意味します。しかし、気の持ちようで対処することもできます。雨でも楽しむよう気持ちを切り替えることで、運気低迷でも精神面でカバーできることがあります。ポジティブでいることが大切です。

②テーマパークが面白い!楽しい!

テーマパークにはたくさんのアトラクションがあり、楽しい気持ちになれるところです。しかし、夢占いでは日常生活での我慢を夢の中で発散していることを意味します。ストレスフルである心理を表し、リフレッシュが必要であるサインです。

テーマパーク 夢占い 楽しい
Thumb楽しい夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
楽しい夢を見たことがありますか?何かをしていて楽しい、誰かといて楽しい、いろいろなパターンが...

③テーマパークがつまらない!帰りたい!

テーマパークにて楽しくないと感じる夢占いは子ども心がなくなっていることを表します。本来はアトラクションがあり楽しい場所であるテーマパークですが、ジェットコースターで水に濡れてしまったり、楽しくないと感じるのは大人目線になっているのかもしれません。無邪気さや好奇心が失われつつあるようです。

④テーマパーク内で迷子になる

テーマパークにてトラブルがあると楽しくない怖い思い出になってしまいます。代表的なトラブルは迷子です。テーマパークにて迷子になる夢占いは現実にて優柔不断である性格迷う選択肢が出てくる可能性を示しています。

Thumb【夢占い】迷子になる夢の意味20選!迷った場所で違う心理とは?
迷子になる夢は夢占いではどういう意味を持っているのか気になりませんか?夢占いで迷子になる夢は...

⑤乗り物に乗るのに行列ができる

テーマパークのアトラクションでは行列が付き物です。並んでるときは楽しくない時間かもしれませんね。夢占いでは平均的な生活や穏やかな人間関係を保ちたい願望を示します。行列の前の方にいれば日常生活のストレスはそこまで感じませんが、後ろの方であればストレスが高いことを意味します。

テーマパーク 夢占い 行列

⑥夜のイルミネーションを見ている

テーマパークにはイルミネーションも一緒に楽しめるところがあります。写真のように水辺に反射して美しい風景にもなります。夢占いでは、輝かしいものに目がくらんでいる気持ちを表します。特に恋愛面でのメッセージ性があり、複数の異性との恋愛願望が強い暗示です。二兎追うものは一兎も得ずです。そうならないように対処しましょう。

テーマパーク 夢占い イルミネーション

⑦乗り物が故障する

こちらも楽しくないイメージになってしまいますが、雨が降り水に濡れてアトラクションなど乗り物が故障することがあります。夢占いではトラブルや問題に直面することを意味します。アトラクションによって夢占いの診断が変わってきますので後ほどご紹介します。

⑧お土産を買っている

テーマパークにてお土産を買っている夢占いは、こちらも何かしらのトラブルに出会うことを意味します。特に人間関係のトラブルを暗示します。人と接するときには十分に気を付けましょう。

テーブルマーク 夢占い お土産

⑨わくわく!今からテーマパークに入る

今からテーマパークに入るということは、まだどんなアトラクションがあるか分かっていない状態なため夢占いでは退屈な日常を変えたいけれど、どのように行動すればよいのか分からない暗示です。対処方法として落ち着いて自分自身と向き合い、今何をしたいのか答えをハッキリさせましょう。

⑩楽しかった!今からテーマパークを出る

楽しかったテーマパーク。帰るときは少し寂しい気持ちになりますが、必ずしも閉園時間はやってきます。ちょうどテーマパークから出る夢占いでは、楽しいことが終ろうとしていることを意味します。特に恋愛面では今の恋が終わりを迎えることを暗示しています。

【夢占い】どんなアトラクションに乗るかで変わる意味10選

①スリル満点ジェットコースター

水中にもぐったり、早いスピードで急坂を落ちる感覚、アトラクションの中でも動きの激しいジェットコースター。水しぶきを楽しむ人もいますが、人によっては怖い・楽しくないイメージがあるかもしれませんね。そんなスリル満点ジェットコースターの夢占いの診断は、不安定な状況を意味します。一気に坂を落ちるように進む様から起伏の激しさを表します。

また、性的な衝動にも関連しており危険な恋や大人の恋などスリルを求めていますが、状況次第であなたの運勢低下に繋がるので気を付けましょう。

ただし、ジェットコースターで水の中に入ったのであれば不安定でも休息をとればリフレッシュできることを意味します。水はオアシスを表しているためです。ジェットコースターの夢占いを見るのであれば水の中をもぐる夢の方が吉夢のようです。

テーマパーク 夢占い ジェットコースター
Thumb【夢占い】ジェットコースターの夢の意味30選!事故や急降下の夢は危険?
スリル溢れて、ぞっとするジェットコースターに乗る夢。今回は、そんなジェットコースターの夢を見...

②大きい観覧車

高所恐怖症の人は観覧車に怖い印象があるでしょう。大きい観覧車は対人関係やストレス環境を表し、2つの夢占いの診断があります。頂上へ昇るとき良い兆しを表し、反対に頂上から落ちるとき悪い兆しのようです。

好きな人と観覧車に乗っている夢占いであれば、あなたが恋を一番に優先していることを意味しています。知らない人と乗っていれば対人関係を整理したほうが良いという診断です。

テーマパーク 夢占い 観覧車

③夢あるメリーゴーランド

メリーゴーランドは同じところを永遠と回るため夢占いの診断では、悩みごとに対して答えが出ず解決する兆しがないことを意味します。誰かに相談することが対処方法となります。解決のキッカケを掴むことで光が見えてくるでしょう。

テーマパーク 夢占い メリーゴーランド

④怖い!おばけ屋敷

おばけ屋敷はジェットコースターとはまた違う怖いアトラクションです。怖いおばけ屋敷は苦手な人も多く、楽しくないと感じる人もいるかもしれませんね。夢占いの診断では、変わり映えしない日常生活に飽きていることを表します。刺激を欲しているため、対処方法として旅行など気分転換してみてはいかがでしょうか。

⑤豪華!パレードを見る

テーマパークではパレードを見ることがありますよね。パレードを見る夢占いの診断では、わがままな態度で周りに迷惑がかかり対人トラブルに繋がることを意味します。対処方法としては、周りの人に対して何事にも感謝の気持ちを持って接することが大切です。

⑥上から下へ急降下!フリーフォール

ジェットコースターと同じような怖いアトラクションであるフリーフォール。高い所から一気に落ちるので、
楽しくないと苦手な人もいるでしょう。夢占いの診断では、精神的に不安定な状態を表します。上から一気に落ちる様は運気低下が迫っていることも暗示しています。また落ちるということで、社会的地位や立場が降格する警告夢でもあります。
フリーフォールのような落ちる夢は、心当たりがある心配事を解決していくことで対処することができます。怖い夢ではありますが、現状把握ができると冷静になることが大切です。

⑦目が回る!コーヒーカップ

テーマパークで子どもにも人気なコーヒーカップ。夢占いの診断では、モチベーションの上昇を意味します。計画していることがあれば実行するチャンスです。迷わず進みましょう。

⑧車大好き!ゴーカート

ゴーカートに乗る夢占いの診断では、精神的疲労を意味します。休息が必要なのでゆっくり落ち着くことで対処できるでしょう。運気も低迷しているので今は新しいことにチャレンジするのは控えてください。

⑨迫力ある!バイキング

大きく揺れたり落ちる感覚が楽しめるアトラクションのバイキング。夢占いの診断では揺れる心を表します。物事に決断ができず時間がかかることを意味します。誰かとバイキングに一緒に乗っているなら、その人に相談してみると解決へと近道になるでしょう。

⑩何も乗らない

テーマパークに行っても何も乗らない夢占いは迷いを表します。人生にはターニングポイントとなるときに選択をしなければなりませんが、その選択を迷っているという暗示です。しかし何も乗らなくても楽しんでいるようであれば、その迷いは無駄ではないことを意味します。

テーブルマーク 夢占い なにも乗らない

【夢占い】テーマパークの夢を見た時の対処法5選

① テーマパークに行く

テーマパークの夢占いで良くない診断であれば、実際にテーマパークへ出向いて気分転換をすることでリフレッシュができます。たまにはアトラクションに乗り大きい声を出したりストレス発散しましょう。

②テーマパークの本をみる

テーマパークの夢占いを見ても、今すぐにテーマパークへ行けないこともありますよね。そんな時は特定のテーマパークの本を見て情報収集をすることができます。次の休みに合わせてであったり、大型連休を利用したりと計画を練るだけでも気分はウキウキするものです。

テーブルマーク 夢占い 本

③近くのテーマパークを探す

テーマパークの夢占いを見たら実際に近くにテーマパークがあるのか調べてみましょう。代表的なものから、小規模なものまで様々あります。自分たちの興味のあるアトラクションやイベントのあるテーマパークを探してみましょう。

④友達に相談する

テーマパークでの夢占いでモヤモヤしたり、息詰まったときは友達に相談してみましょう。夢占いの中で一緒にいた人が身近な人であればその人でもかまいません。また違った目線でアドバイスがもらえ、悩みごとの解決の糸口になるでしょう。

テーブルマーク 夢占い 相談

⑤夢なので気にしない

夢占いなど信じない人もいますよね。夢占いの結果で嫌な気持ちになってしまったら「どうせ夢だし気にしない」というのも1つの考え方です。大切なのはポジティブな気持ちですよ。

テーブルマーク 夢占い 気にしない

テーマパークの夢はあなたの「願望」そのもの!

テーマパークの夢占いいかがでしたか。楽しいテーマパークでも、あなたの秘めた願望が夢占いとして出てきているのです!もしテーマパークの夢占いを見たときは、少し落ち着いて自分自身と向き合う時間を持ちましょう。

テーブルマーク 夢占い

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ