【夢占い】遊園地の夢の意味39選!現実逃避の心理を表す?

遊園地の夢を見た事がありますか?夢占いでは遊園地の夢はどういった意味があるのでしょう。遊園地と聞くと、子供だった頃を思い出して童心に帰りますよね。それはもしかしたら現実逃避したいという気持ちの表れかもしれません。今回は遊園地の夢占いについて探っていきましょう!

【夢占い】遊園地の夢の意味39選!現実逃避の心理を表す?のイメージ

目次

  1. 1現実逃避したい?遊園地の夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】遊園地に行く夢の意味7選!
  3. 3【夢占い】遊園地の乗り物に乗る夢の意味12選!
  4. 4【夢占い】遊園地での感情による夢の意味3選!
  5. 5【夢占い】遊園地の状態による夢の意味9選!
  6. 6【夢占い】遊園地での行動による夢の意味8選!
  7. 7遊園地の夢をみたら童心に返ろう!

現実逃避したい?遊園地の夢の意味とは?

遊園地、それは大人も童心に返れる場所ですよね。遊園地の夢占いでは、あなたの童心、つまり本能の部分が強く表れると言われています。また遊園地というのは「欲求」を象徴している場所とも言われ、食欲、睡眠欲、性欲、承認欲求、支配欲求、防衛欲求など様々な欲求の中から今あなたがどんな欲を持っているか知ることができます。更に、潜在意識がどんな危険を示してくれているかも知ることができますので、遊園地の夢の意味について深く掘り下げていきましょう。

遊園地

【夢占い】遊園地に行く夢の意味7選!

①遊園地に一人で行く夢

楽しい場所の象徴である遊園地に一人で行く夢の夢占いは、あなたが今現在友達関係などで孤独を感じており、そこから逃避して新しい何かを求めたいという心情を表しています。一人で童心に返って遊園地を楽しんでいる夢の場合は一人でいることの充実感を感じており、あなたが集団より個人で力を発揮できるタイプということを暗示しています。ですが、自分が楽しい事だけを突き詰めていくと、今以上に孤独感やストレスを味わうことになってしまうかもしれません。今の環境を変えられないのであれば現実から逃避せずに他人と協力・協調する努力をしてストレスを解消していきましょう。

遊園地 一人

②遊園地に恋人と行く夢

遊園地に恋人と行く夢の夢占いは、あなたが現在の恋愛に対して不満を持っている事を意味します。もしかしたら仕事が忙しいなどの理由で、デートどころではないのでは?遊園地の夢占いは現実からの逃避を象徴していますので、現実での満たされない想いから「せめて夢の中だけでも」と、遊園地で楽しくデートをする夢を見ていると言えるでしょう。

また、遊園地の夢占いにはストレスの蓄積という意味もあります。寂しさのあまり、自分で思っている以上にストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。お互いに理解を深める事が解決への一番の早道です。恋人やパートナーと互いの胸の内を打ち明ける機会を作って、できるだけ早くストレスを解消しましょう。

恋人
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

③遊園地に好きな人と行く夢

遊園地に好きな人と行く夢の夢占いは、あなたの恋愛に関する願望を意味します。夢占いにおいて遊園地は、人間関係や恋愛関係の象徴です。そして遊園地へ一緒に行く人は、あなたが「もっと仲良くなりたい」「恋愛関係になりたい」思う相手を示しているのです。

遊園地に好きな人と行く夢を見た場合、メリーゴーランドや空中ブランコ等の同じところを回る乗り物に乗っていた時は要注意です。同じところを回る乗り物は前へ進まない事から、夢占いでは物事が進展しない事を暗示するものと解釈されます。つまり今のままでは恋愛が成就する可能性は低いという事ですので、これを良い機会と捉えて一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

恋
Thumb【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?
あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢...

④遊園地に家族と行く夢

遊園地に家族と行く夢を見た場合、夢占いでは人間関係の運が向上するという意味があります。また、毎日の生活が充実していることをあなたの潜在意識が教えてくれています。親や兄弟と一緒に童心に返って遊園地を楽しんでいる夢を見たのでしたら、今あなたの身の回りの人間関係は順調そのものと言っていいかもしれませんね。

ですが、逆に家族とはぐれたり、ケンカしたりなど悪い夢であった場合、その家族や兄弟や仲間と距離を置きたいと思っていたり、自分をぞんざいに扱われる事を恐れている暗示となりますので、トラブルを避けるためにも家族間でしっかりコミュニケーションを取って仲のいい家族であり続けたいですね。

遊園地 家族

⑤遊園地に友達と行く夢

遊園地に友達と行く夢の夢占いはあなたの対人運が上昇する事を意味し、日々の生活も充実している事を暗示しています。更にその夢で、友達と一緒に童心に返って遊園地のアトラクションや乗り物を楽しんでいたのなら、これらの良い意味や暗示が、より強調される夢占いと言えます。

友達

⑥遊園地に大勢で行く夢

遊園地に大勢で行く夢は、夢占いではあなたが身の回りの人たちと協力して物事を進められる暗示となります。こだわりや頑固な一面が解消され、人として一段ステップアップしたことやこれからの成長を暗示しているようです。

遊園地 大勢

⑦遊園地に浮気相手と行く夢

遊園地に浮気相手と行く夢の夢占いは、あなたがその相手との恋愛を楽しんでいる事を意味します。夢占いで遊園地は恋愛関係でも童心や無邪気さの象徴と解釈されますので、悪い事をしているという感覚がなく、純粋に恋愛を楽しんでいる状態である事を暗示しています。ですがお互いに家庭があるのでしたらその家族を傷つけてしまう前に、今の関係を解消する事をおすすめします。遊園地の夢占いは一見明るくて楽しそうに思えますが、実際はこのように強い警告の意味を持つ場合もあるのです。

浮気
Thumb【夢占い】不倫する・される夢の意味20選!何かの警告?
夢であっても見たくはない不倫の夢。自分が友達や同僚と不倫する夢、パートナーが見知らぬ人と不倫...

【夢占い】遊園地の乗り物に乗る夢の意味12選!

①乗り物に乗る夢

遊園地の乗り物に乗る夢の夢占いは、基本的にはあなたが何らかの問題を抱えている事を意味します。特に印象に残った乗り物があったのであれば、その乗り物が象徴する意味が夢占いの解釈において重要なポイントとなります。占う際には、夢の中でどのような乗り物に乗っていたのかできるだけ詳しく思い出しましょう。また、この遊園地の乗り物に乗る夢の夢占いは、乗る時の状況やあなたの気持ちも夢の意味を知るうえでの重要なポイントになる事があります。詳しくは下記をご覧ください。

乗り物

②どの乗り物に乗るか迷う夢

遊園地でどの乗り物に乗るか迷う夢の夢占いは、現在あなたが人間関係で迷いがある事を意味します。この夢を見たあなたは友達や仕事仲間の中で誰と仲良くしたら良いか、誰と距離を置くべきかなどと迷っている状態ではないでしょうか。遊園地の乗り物は夢占いでは人間関係を表していますので、そのまま人間関係で迷っているあなたの現状を表す夢占いと解釈されるのです。夢の中で、迷う時間が長ければ長いほど、あなたの迷いと悩みが深刻である事を暗示しています。

人付き合いは重要ですし迷うのは仕方ないかもしれません。焦って結論を出さずに、慎重に吟味して答えを出しましょう。この夢占いは恋愛関係で、誰と付き合うべきか迷っている暗示と解釈される場合もあります。この場合も、あなたの今後の人生に影響するかもしれませんので焦って即決せず、きちんと考えて結論を出す事をおすすめします。

考える

③次々と乗り物に乗る夢

遊園地で次々と乗り物に乗る夢の夢占いは、あなたの心の中に「色んな人と付き合いたい」という願望がある事を意味します。遊園地の乗り物は人間関係を象徴していますので、あなたが次から次へと気を移している状態を示す夢だと解釈されます。この夢占いにはあなたの心がやや浮ついた状態である事を暗示し、浮気願望への警告の意味も含まれています。特に恋人がいたり、既婚者であるならば要注意。うっかり誘惑に乗って、トラブルを起こしてしまうかも?また恋愛だけでなく、学業や仕事についても集中できずに思うような成果が出ない可能性があります。

遊園地の夢占いには、ストレスの解消や現実逃避願望という意味もあるので、現実の世界でも何か気分をリフレッシュできる方法を生活に取り入れましょう。ストレスが解消できれば、集中力も回復してきますよ。

遊園地 乗り物

④遊園地の行列に並ぶ夢

遊園地の行列に並ぶ夢の夢占いは、あなたが刺激的な事よりも平穏を望んでいる事を意味します。遊園地で人気の乗り物やアトラクションに参加するにはどうしても行列に並ばないといけません。夢占いにおいて、遊園地の乗り物やアトラクションは刺激を暗示し、対して乗る前の行列に並ぶ時間は平穏を暗示しているのです。また行列に並ぶという事は、人に合わせたり足並みをそろえる事を重視する姿勢の表れですので、あなたが穏やかな毎日を望む気持ちの表れなのです。

遊園地の夢占いにはストレスという意味もありますが、あなたがどの列にいるのかによってストレスの状態を診断できます。前列でしたら軽度のストレス、後列にいる場合はストレスを溜めている証拠です。特に後列で苛立ちを覚えた場合はかなりのストレスを感じている事を暗示しているので、早めに解消できる方法を見つけましょう。

行列 並ぶ

⑤乗り物で事故が起こる夢

乗り物で事故が起こる夢の夢占いは、あなたの心の浮つきからトラブルに巻き込まれたり、大小さまざまな問題に直面している、もしくは直面することを暗示しています。ただし、大怪我を負ったり命を落としてしまう夢だった場合は事態を上手く切り抜けられたり、問題が解決することを暗示していると言えます。大きな事故であった方が良い夢というのも不思議ですね。

事故

⑥絶叫マシーンに乗る夢

絶叫マシーンに乗る夢の夢占いは、あなたの恋愛願望や性的欲求の高まりを意味します。夢占いにおいて遊園地は恋愛関係や恋愛運を象徴し、絶叫マシーンのような刺激的な乗り物は、刺激的な欲望を示しているのです。この夢を見た場合、危険な恋愛に憧れている暗示となるので注意が必要です。現実から逃避し、欲望に身を任せる恋愛は大抵が自分を傷つける結果に終わります。一時的な欲望で誤った選択をしないように、自制心と道徳心をしっかり持って、誘惑を跳ね返しましょう。

遊園地 絶叫

⑦ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに乗る夢の夢占いは、あなたの心理状態がジェットコースターのように、感情の起伏が激しく不安定な状態にあることを意味しています。そういった不安定な状態の現実逃避からか、安易な快楽に身を委ねたい気持ちが強くなっている証拠だとも言えます。また恋人やパートナーとジェットコースターに乗る夢は倦怠期やマンネリを示しています。刺激のある出会いを求めているのかもしれません。一時の快楽に逃避せずに、現実の友達やパートナーと向き合って、友達間や恋愛のストレスやトラブルを解消しましょう。

遊園地 ジェットコースター

⑧バイキングに乗る夢

バイキングに乗る夢の夢占いは、あなたの「揺れる心」を意味しています。バイキングは左右に大きく揺れるアトラクションです。その揺れは、あなたが何かを決めることができずにいる心の揺れを表しているのです。今現在何か決断することができずに、悩んでいるのではないでしょうか。バイキングが動き始めたばかりの場合は、その決断に時間がかかることを意味し、止まりそうな場合はリミットが迫っていることを表しています。誰かと一緒に乗っている場合は、その友達に相談してみると解決の糸口が見つかるかもしれません。

遊園地 バイキング

⑨観覧車の夢

観覧車の夢の夢占いは、周りの人との関係やあなたのストレス環境を表しています。頂上に向かって昇る状態なら良い兆しですが、頂上から降りる状態なら悪い兆しと言えます。好きな人と観覧車に乗る夢でしたら、あなたが今現在何よりも恋愛を最優先にしている様子を表しているようです。知らない人と観覧車に乗る夢だった場合は交友関係の見直しを考えたほうが良いかもしれませんが、楽しい気分で、また頂上に向かって乗っていたとしたら、新しい出会いの兆しだと言われています。一人で観覧車に乗る夢だった場合は、仕事もプライベートも充実している様子を表しています。

ですが観覧車が止まったり、揺れたり落ちたりすることは何かしら身の回りでトラブルが発生する暗示ですので、心の準備をしておいた方がいいかもしれません。

遊園地 観覧車

⑩メリーゴーランドに乗る夢

メリーゴーランドに乗る夢を見た場合、夢占いでは今あなたが悩んでいることがまるでメリーゴーランドの様に頭のなかで堂々巡りになっていて解決策が見つからないことを示しています。同じ所でずっと悩んでいても答えはなかなか出てきませんよね。そんな時は自分と全く違う視点で物事を考える友達に相談してはいかがでしょうか。トラブルの打開策を見つけてくれるかもしれませんよ。

遊園地 メリーゴーランド

⑪コーヒーカップに乗る夢

コーヒーカップに乗る夢を見た場合の夢占いは、あなたのモチベーションが上昇していることを指しているようです。良いチャンスですので、この機会に以前からやろうと思っていたことにチャレンジしてみたり、じっくり計画を立ててみるのも良いかもしれませんね。

コーヒーカップ

⑫お化け屋敷に入る夢

お化け屋敷に入る夢の夢占いは、日常生活にどこか飽きが来ており、童心に返って何かを変えたいという想いがこの夢に表れている事を意味しています。新しい何かを求めすぎるあまり、現実から逃避して今の友達や恋愛関係での大切な相手や大切な物などを投げ出さないように注意していきましょう。

お化け屋敷

【夢占い】遊園地での感情による夢の意味3選!

①遊園地を楽しむ夢

遊園地を楽しむ夢の夢占いは「飽き」を意味しています。この飽きというのは、あなたが自分の人生に飽きてしまっているということです。あなたは自分の人生をどう生きていくのか、どの程度のものなのか悟ってしまったのではないでしょうか。そして、何の変哲もない人生だと感じ飽き飽きしてしまったのかもしれません。ですが、人生というものは思いがけないことが起こるものです。とりあえず今は、童心に返ってあなたが行きたいところに出かけてみてください。その刺激が飽きを解消し、彩りある人生へと導いてくれるでしょう。

彩り

②遊園地がつまらないと感じる夢

遊園地がつまらないと感じる夢を見た場合、あなたの童心が失われつつあることを意味しています。遊園地は楽しい場所であるはずなのにそう思えないのは、あなた自身が大人の目線になっているからだといえます。あなたの無邪気さや好奇心が失われつつある事を夢が示してくれていますが、童心を失う事を気にしないのであれば必要以上に注意しなくてもよい夢だといえるでしょう。

子供 つまらない

③遊園地が怖いと感じる夢

遊園地が怖いと感じる夢の夢占いは、そのまま「恐怖」を意味しています。遊園地は本来は楽しく過ごせる場所にもかかわらず怖いという印象を持つという事は、何らかの原因によって恐怖を感じるような場所になっているのかもしれません。遊園地で怖いと感じたことも、遊園地がどのように変わったら恐怖が解消されるかを考える事によって、現実で怖いと感じている場所を快適に感じられるヒントが隠されています。あなたはど遊園地のどのようなところに怖さを感じて、どのようにしたら楽しくなるでしょうか?ぜひ童心に返って考えてみてください。

恐怖

【夢占い】遊園地の状態による夢の意味9選!

①遊園地が混んでいる夢

遊園地が混んでいる夢の夢占いは、夢の中のあなたの気持ちによって意味が変わります。夢占いにおける遊園地は、人間関係や現実逃避願望の象徴ですので、混んでいる遊園地の様子にあなたがうんざりしていたのなら、現実での人間関係に疲れている事を意味します。恋愛関係や友達付き合いでトラブルがあったり、これといった変化がなくマンネリ化した関係に飽きているのかもしれませんね。

反対に遊園地がどんなに混雑していても乗り物やアトラクションを楽しんでいたのなら、特にストレスもなく人間関係が好調である事を意味します。この場合、夢占いではあなたの心に迷いがないという暗示になるので、色んな物事も順調に進んで行くでしょう。ただし、公私における人間関係が曖昧になる可能性も暗示しています。公私混同はトラブルの元ですのでけじめはきちんとつける事を心がけましょう。

混雑

②遊園地に誰もいない夢

遊園地に誰もいない夢の夢占いは、対人運の低下を意味します。周囲から孤立した状態や大きな孤独感、誰も助けてくれない状況から、かなり強いストレスを抱えている事を暗示しています。また、この夢占いは凶事が起こる事を暗示している可能性があるので注意が必要です。本来、人で溢れ返っているはずの遊園地に誰もいないという異常な状況は、夢占いでも異常事態を暗示するものと解釈される場合があるからです。大切なものを失ったり、友達や恋愛関係での別れなど、非常に悪い出来事が起こるかもしれません。覚悟を決めて慎重に行動する事を心がけましょう。

孤独

③夜の遊園地の夢

夜の遊園地の夢の夢占いは、あなたが非常に強いストレスを抱えている事を意味する警告夢です。夜の遊園地というと、暗く静かで人もまばらな様子が目に浮かびますよね。現実世界では、昼の遊園地とはまた違う雰囲気を好まれる方もいるかもしれませんが、夢占いにおいては孤独や体力・気力の低下など、あまり良い意味を持ちません。遊園地の夢占いは通常はストレスの解消を意味しますが、夜の遊園地の場合は、あなたに理解者がおらずストレスを溜め続けている事を示しています。

ただしこの夢占いには、周囲の人を頼ろうとしないあなたの態度が原因だという暗示があります。暗く寂しい遊園地に1人で来るあなたの様子は、自分から孤独を選んでいる事を暗示していると解釈されるからです。時には素直に友達やパートナーに助けを求める事も必要ですよ。

ヘルプ

④遊園地のイルミネーションの夢

遊園地のイルミネーションの夢の夢占いは、あなたに複数の異性との恋愛願望がある事を意味します。鮮やかに彩るイルミネーションは光の芸術とも言われ、その幻想的な美しさで人を魅了する事などから、夢占いでは対人運上昇や願望成就という意味を持っています。ただし、夜が明ければ消える事から、一時的な幸運やまやかしの恋という意味もあり、特に浮気や不倫にはまりやすくなっている状態を暗示している事もあるので夢に出てきた場合は注意が必要です。この夢占いでも後者の意味で解釈されます。

そしてイルミネーションの夢には対人運上昇の暗示があるので、複数の異性との恋愛願望が叶いやすい状態である事も表しているのです。ですが、イルミネーションの様に一時的に輝いて終わってしまう事が多いので、よく考えて行動する事をおすすめします。

イルミネーション

⑤遊園地のパレードの夢

遊園地のパレードの夢の夢占いは、あなたを支えてくれる人が現れる事を暗示しています。ただしこの夢占いが示す人物は、優しい協力者というよりも、厳格な指導者という形であなたに接してくる可能性が高いです。遊園地の名物でもあるパレードは、見た目はとても華やかですが大変厳しい訓練があります。同様に、夢占いが暗示するあなたの協力者が厳しく接してくるのも、あなたの今後の成長を願っての事です。あなたにとっては敬遠したい人物に見えるかもしれませんが、信頼して素直にアドバイスを聞けば、あなたの成長を助けてくれるでしょう。

なお、男性が遊園地のパレードに参加する夢を見た場合、年上の女性が助けてくれる暗示と解釈される事もあります。恋愛関係に発展する可能性もありますが、よほど頑張らないと、あなたが女性に甘やかされてばかりのダメな男、下手すればヒモになってしまう可能性が高いので注意しましょう。

パレード

⑥遊園地のパレードを見る夢

遊園地のパレードを見る夢の夢占いは、あなたが対人関係で大きな失敗をしてしまう可能性が高い事を意味します。夢占いにおいて、パレードは対人関係や自己顕示欲の象徴です。そして上記の「遊園地のパレードに参加する夢占い」を見ても分かるように、夢の中の状況によって意味が大きく変わる特徴を持っています。遊園地のパレードを見る夢は、自分勝手な考え方から出た判断によって、周囲の人達に多大な迷惑をかけてしまう事を表しています。多くの人が関わる物事は周囲の人達の意見をしっかり聞き、連携を取りながら進めるべきですよね。軽率な行動は慎み、周囲の人達と相談しながら行動しましょう。

なお、恋人と一緒に遊園地のパレードを見る夢だった場合はあなたのわがままが原因で、恋人とトラブルになってしまう可能性を暗示しているので注意が必要です。相手の気持ちをよく考え、慎重に行動する事を心がけましょう。

パレード

⑦雨が降る夢

遊園地で雨が降る夢の夢占いは、雨に降られた時のあなたの気持ちが解釈のポイントになります。「雨が降っても気にしない」と、遊園地で遊ぶ気満々だったなら、近い内に幸運が舞い込むかもしれません。屋外で遊ぶアトラクションが多い遊園地で雨に降られるのは非常に残念な状況にも関わらず、童心に返って楽しもうと考える前向きの姿勢が、夢占いでは幸運を呼び込む暗示と解釈されます。反対に、雨が降ってきた事にガッカリしていたのなら運気の低下を意味します。

また、雨に濡れる事は、夢占いでは健康運の低下や体調不良を暗示している場合があるので、心当たりがあれば早めに休養を取ったり、病院で診察を受けたほうが良いでしょう。

雨

⑧遊園地が火事になる夢

遊園地が火事になる夢の夢占いは、あなたの人生が良い方向へ激変することを暗示しています。火事の夢というのは、「運勢の変化」を意味しています。これまでの人生のでは考えられないような展開があなたに訪れるようです。火事の炎の大きさで人生の激変具合を診断することができます。炎が激しく大きく燃えている場合、人生の激変具合はとても大きいといえます。きっとあなたの想像を超える出来事があるでしょう。ボヤ程度の火事だった場合は、あなたの人生においての一部のこと、仕事や友達、恋愛関係において激変が起こるようです。

火事
Thumb【夢占い】火の夢の意味25選!意外と吉夢が多いってホント?
火の夢を見た時には、悪いイメージを持たれる方が多いでしょう。火の夢というのは実は夢占いでは吉...

⑨遊園地が破壊される夢

遊園地が破壊される夢の夢占いは、あなたの周囲の人間関係で何らかのトラブルが発生する可能性を意味します。何かが壊される事は、夢占いでは現状の打破や大切なものの消失、対人関係のトラブルなどを暗示しています。そして遊園地は人間関係や恋愛関係の象徴なので、遊園地が破壊される夢は、あなたの周囲の人達の間で何らかのトラブルが発生する暗示と解釈されるのです。

この夢占いで注意する点は、トラブルが発生するのはあなた自身ではなくて、あなたの周囲の人達である事です。夢占いが示すトラブルは、あなたの手には負えないレベルである可能性が高いので、どうにかしようとするよりも、必要以上に被害を大きくしないよう努めるのが賢明です。

破壊

【夢占い】遊園地での行動による夢の意味8選!

①遊園地で迷子になる夢

遊園地で迷子になる夢の夢占いは、日常生活で判断に迷いがちな優柔不断な性格が夢へ表れている可能性が非常に高いです。判断する、いうのはストレスのかかる作業ですし、決定したけれど後から後悔する事も多々あるはずです。楽しいはずの遊園地の中で迷子になる夢というのは、そういった決断から逃げているあなたに何かメッセージを送っているのかもしれません。

また遊園地で一人ぼっちだったり、大勢とはぐれている夢を見たあなたは、社会生活や集団行動などが苦手なようです。周りが離れていく夢なので、このままあなたが何も変わらなければ周りの友達や仲間は去っていってしまうことを表しています。また何か大切なものをなくす暗示でもありますので、友達や恋愛関係で判断に迷う事があっても現実逃避せず、しっかり向き合って決断しましょう。

迷子

②遊園地をさまよう夢

遊園地をさまよう夢の夢占いは、あなたが現実で何らかの悩み事やストレスを抱えている状態を意味します。広い遊園地をあてもなくさまよう姿は、現実でどうすれば良いのか分からず戸惑うあなたの現状を暗示しているのです。上記の「遊園地で迷子になる夢」と似ていますが、遊園地をさまよう夢の場合は、学業や仕事、あるいは将来について何らかの決断を迫られている可能性を暗示しています。

遊園地の夢占いは現実逃避願望の象徴です。つまり、あなたの現実でのストレスが大き過ぎて、現実逃避願望が芽生えている事を表しています。辛くても自分の将来は自分で決めなくてはなりません。後悔する事のないように、じっくりと考えて決断しストレスを解消しましょう。

遊園地

③遊園地で告白される夢

遊園地で告白される夢の夢占いは、基本的には対人運の上昇を暗示する夢占いと解釈されます。告白というと恋愛関係を連想しがちですが、秘密を打ち明ける際にも「告白」というように、恋愛以外の内容である場合もあります。告白の内容にもよりますが、現状に何らかの変化を望んでいる時には告白される夢を見る事が多いと言われています。遊園地は恋愛運の高まりを象徴しているので、恋愛関係としては吉夢に分類されますが、遊園地には、現実の辛さから逃避したい気持ちやストレスなどの意味もありますので、寂しさやかまって欲しい気持ちの暗示とも解釈される場合があります。

よって遊園地で告白される夢は恋愛運の上昇という暗示はあるものの、精神面にやや不安がある事を意味する夢占いとなります。寂しさのあまり危険な誘惑に乗ってしまうなんて事がないように、心を強く持ちましょう。一人で悩みを抱え込まないように、信頼できる友達に相談に乗ってもらうのもおすすめです。

告白 好き

④遊園地で喧嘩する夢

遊園地で喧嘩する夢の夢占いは、あなたが喧嘩した相手と仲良くなれる事を意味します。喧嘩というとマイナスなイメージがありますが、夢占いでは不安やストレスの解消を象徴し、対人運上昇を暗示する逆夢です。また、遊園地も人間関係やストレスの解消を暗示しているので、遊園地で喧嘩する夢占いは、溜まったストレスが解消されて対人運が上昇する良い夢だと言えます。喧嘩が派手であればあるほどスッキリできそうです。喧嘩した相手があなたの友達や知人だった場合は、一時的に気まずくなるような出来事が起こるかもしれませんが、結果的には更に仲が深まる事を暗示しているので、安心してくださいね。

喧嘩

⑤遊園地でお土産を買う夢

遊園地でお土産を買う夢の夢占いは、意外にも何かトラブルに出会うかもしれないという暗示だそうです。多くは対人関係、友達や恋愛関係においてトラブルが生じるようです。人にプレゼントする事の多いお土産を買う夢が、トラブルを意味するなんて驚きですよね。このような夢を見た場合、今の人間関係を見直し、大きなトラブルが起きないようご注意ください。

お土産

⑥遊園地が閉園するまでいる夢

遊園地が閉園するまでいる夢の夢占いは、あなたが終わりたくないと思っている楽しいことや面白いことの終わりが近づいていることを意味している夢だそう。恋人がいる人はその恋愛の終わりを示している様ですが、現実は変えれますので終わらせたくないと願っているのであればその為の努力をしていきましょう。

閉園

⑦遊園地へ行ってもすぐ帰る夢

遊園地へ行ってもすぐ帰る夢の夢占いは、今あなたが現実世界でストレスが溜まっていたり健康に不安があったり、心身ともに疲れているという暗示です。この夢を見た時は一度ゆったりと心も体も休める時間を持ちストレスを解消しましょう。今は心身を癒すことが重要だと夢が教えてくれています。
 

疲れ

⑧遊園地で働く夢

遊園地で働く夢の夢占いは、あなたが新しい事に挑戦しようという気持ちの表れです。夢の中で順調に働いていれば、現実世界での挑戦もスムーズに行く事を暗示しています。逆に失敗してしまっている場合は、注意が必要だと夢が教えてくれている様ですので、何かを始めようとしているのであれば慎重に、よく考えて行動してみて下さいね。

働く
Thumb【夢占い】仕事の夢の意味15選!ストレスが溜まってる証拠?
夢の中まで仕事をしていた…。という方も多いのではないでしょうか。なぜそんな夢を見てしまったの...

遊園地の夢をみたら童心に返ろう!

いかがでしたか?遊園地は大人も童心に返れる場所ですが、夢占いではストレスからの解放や人間関係や恋愛関係など、警告の意味合いが強い夢が多かったですね。光が強ければ闇もまた濃くなるように、見た目の明るさや華やかさだけに目を奪われて大事なことを忘れてはいけないという戒めもあるのかもしれません。童心に返って、本当に大切なことは何か一度考えてみましょう。夢占いを上手に活用して、今後の参考にしてみて下さいね!

遊園地

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maigedayo
二児の母です。読んで下さる方が楽しいと思える記事を提供していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ