【夢占い】ムカデの夢の意味26選!大きい/大量/噛まれる/刺される/退治

皆さん、ムカデの夢って見たことありますか?見ただけで背筋がゾクッとしてしまうムカデですが、実は夢占いではムカデの夢は運気が上昇すると言われているんです。今回はそんなムカデの夢占いにスポットを当ててみました。危険なムカデですが夢占いではどんな意味なのでしょう?

【夢占い】ムカデの夢の意味26選!大きい/大量/噛まれる/刺される/退治のイメージ

目次

  1. 1運気上昇?ムカデの夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】ムカデの状態で変わる夢の意味6選
  3. 3【夢占い】ムカデの行動で変わる夢の意味10選
  4. 4【夢占い】ムカデに対する行動で変わる夢の意味6選
  5. 5【夢占い】ムカデを見た印象で変わる夢の意味4選
  6. 6ムカデの吉夢は金運・仕事運がアップする!

運気上昇?ムカデの夢の意味とは?

皆さん、ムカデって平気ですか?ムカデは毒を持っているので噛まれる・刺されるなどすると腫れたりしてしまいますし、たくさんの足とうねうねとした動きをするので見るだけで気持ちが悪いですよね。

そんな気持ち悪いムカデは漢字で「百足」と書き『百の足(客)を呼び込む金運の象徴』として太古より縁起の良い生き物とされています。

見るだけでも嫌な気分になってしまうムカデですが、夢占いでは金運上昇の象徴であるムカデの夢はほとんどが吉夢とされています。

茶色のムカデ

しかしムカデの状態や夢の中で見たムカデへの印象で意味も変わってきます。詳しく言えば好印象なら「金運上昇」や「家庭運・恋愛運の上昇」。悪印象なら「精神的苦痛」や「仕事運の低下」と言われています。

それではムカデの夢の夢占いにはどんな状態や、どんな印象でどんな意味があるのか詳しくお話ししていきたいと思います。

手の上にはてな

【夢占い】ムカデの状態で変わる夢の意味6選

まず最初にお話しするのはムカデの状態で変わる夢占いの意味6選です。今回お話しするムカデの状態は以下の表のとおりです。
 

大きい 白い
大量発生 増える
つがい 死んでいる


それではこの6つのムカデの状態の夢にはどんな夢占いの意味があるのか詳しく見ていきましょう。

青いムカデ
Thumbスズメバチの夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!
スズメバチの夢という怖いシチュエーションを見る場合もあります。はたしてスズメバチの夢の意味に...

①大きいムカデの夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その①は【大きいムカデの夢】です。家の中でも道端でも大きいムカデを見ると噛まれる・刺されることが頭に浮かんでしまい、パニックになってすぐに退治したくなりますよね。

そんな大きいムカデの夢は夢占いでは2つの意味があり、大きいムカデを見た時のあなたの印象で意味が変わってきます。

大きいムカデを見て気持ち悪いと思わなかったり好印象だった時は『金運上昇の暗示』とされています。その大きいムカデが大きければ大きいほど、入ってくる金額も大きいと言われています。

夢の中の大きいムカデを見て気持ち悪いと思わなかったり好印象だった・すごく大きいムカデだった時は、何か大きい買い物をしたり投資するのも良いかもしれませんね。

しかし夢で見た大きいムカデが気持ち悪いと思ったり悪印象だった時には『とても大きいストレスを抱えていることの暗示』とされています。

その夢で見た大きいムカデが大きければ大きいほどあなたのストレスも大きいのです。職場で嫌なことがあったり嫌な人がいたり、家庭で何か揉めて精神的に参っていませんか?

そんな時には自分の信頼できる人に相談したり、きちんと家族と話し合ってストレスをあまり溜め込まないようにしてくださいね。

正面を向いたムカデ

②白いムカデの夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その②は【白いムカデの夢】です。皆さん、白いムカデって見たことありますか?現実に白いムカデっているのでしょうか?

そんなあんまり見ることのない白いムカデの夢の夢占いの意味は『あなたにとっても大きい幸運が訪れることの暗示』とされています。

夢占いでは白い生き物が出てくる夢は吉夢とされており、大きいムカデは金運上昇の暗示と言われています。なのでその夢の中で見た白いムカデが大きければ大きいほど、舞い込んでくる幸運も大きく、舞い込んでくる金額も大きいということになります。

どうせムカデの夢を見るのならばぜひ大きい白いムカデの夢を見たいですね!

白いムカデのイラスト

③ムカデが大量発生する夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その③は【ムカデが大量発生する夢】です。一匹だけでも見るとパニックなのに、例え夢でもムカデが大量に発生したら筆者は気絶してしまうかもしれません。

そんな大パニックになりそうなムカデが大量発生する夢の夢占いの意味は、あなたが夢の中で大量発生したムカデを見た時の印象で変わります。

大量発生したムカデを見ても嫌な気持ちがしない・好印象だった時は『金運が大幅に上昇することの暗示』とされています。

大幅に金運が上昇するので、今まで欲しくても手が出せなかったものを思い切って購入したり、宝くじなんて買ってもいいかもしれませんね。

もし大量発生したムカデを見て気持ち悪い・悪印象だった時は『あなたが大きいストレスを感じている事の暗示』とされています。

ムカデは触れると噛まれる・刺されるといった凶暴性のある生き物です。その凶暴性のあるムカデが大量発生して悪印象だった時は「あなたの周りにいる凶暴性のある人と関わることで、大きなストレスを感じているということを夢で教えてくれています。

ムカデが大量発生する場所がビルや建物だった時は会社に対してのストレス、家に大量発生した時は家族や身近な人に対してのストレスを表しています。

もし大量発生した場所が建物や家だった場合は、人間関係を改善しないと後々が面倒なことになってしまうかもしれません。今のうちに話し合うなどして改善しておきましょう。

茶色の短いムカデ
Thumb【夢占い】大量の虫の夢の意味12選!パターン別に紹介!
大量の虫の夢見たことありますか?現実には遭遇したくない大量の虫から逃げる・食べる・殺すといっ...

④ムカデが増える夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その④は【ムカデが増える夢】です。最初は一匹だったムカデがだんだん増えていき、やがて大量のムカデになってしまったなんて絶対に体験はしたくありませんよね。

そんなムカデが増える夢は夢占いでは『金運が低下することの暗示』とされています。ムカデは百足と書くように足がたくさんある生き物です。

そのムカデがだんだん増えた夢を見る時は、たくさんの手足を出さなければならないくらいに散財してしまう可能性があります。

このムカデが増える夢を見たら、しばらくは無駄な買い物や大きな買い物を避けて余分なお金は持ち歩かないようにしましょう。

ムカデ注意

⑤ムカデのつがいの夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その⑤は【ムカデのつがいの夢】です。ムカデは昔からつがいで行動すると言われていますよね。

そんなムカデのつがいの夢を見た時は『恋愛運が上昇することの暗示』とされています。フリーの人がこの夢を見た時は『良縁に恵まれる』と言われています。

恋人がいる人がこの夢を見た時は『結婚に踏み切る良いタイミング』と言われています。ムカデの夢は金運上昇の暗示なので、今まで経済的に不安定で結婚をためらっていた方でも今のタイミングで結婚すれば安定するかもしれませんね。

配偶者がいる方がこの夢を見た時は『夫婦の絆がより深まる暗示』と言われています。恋愛運・金運ともに上がるなんて見たいような見たくないような夢ですね。

J字のムカデのイラスト

⑥ムカデが死んでいる夢

ムカデの状態で変わる夢の意味その⑥は【ムカデが死んでいる夢】です。生きてうねうね動くムカデは気持ち悪いですが、死んでいるムカデもやっぱり気持ち悪いですよね。

そんなムカデが死んでいる夢は夢占いでは『不安要素からの解放の暗示』とされています。ムカデの足っていっぱいありますよね。

そのいっぱいの足は現実でのしがらみ・嫌な経験だと言われていて、死んでいるムカデを見たということはその現実でのしがらみ・嫌な経験を捨てて新たな一歩を踏み出せる、今まであなたが不安だったことから解放されるということを夢で教えてくれています。

現実でのしがらみ・嫌な経験から解放されて自由になれるまでもう少しです。無理をしすぎないよう適度に頑張りましょう。

ボールでできたムカデ
Thumb【夢占い】蚊に刺される夢の意味30選!悪いトラブルを暗示してるの?
蚊に刺されると痒いし腫れるし、蚊の飛ぶ音は耳障りですごく不快ですがそんな蚊に刺される夢って見...

【夢占い】ムカデの行動で変わる夢の意味10選

ここまではムカデの状態で変わる夢の夢占いのお話しをしてきましたが、ここからお話しするのはムカデの行動で変わるムカデの夢の夢占いです。今回お話しする10種類のムカデの行動は以下の表の通りです。
 

刺される 噛まれる
襲われる 落ちてくる
追いかけられる ムカデが逃げる
体を這う 家に入ってくる
ゴギブリを食べる 蜘蛛を食べる
 
それではこの夢の中のムカデの行動にはどんな意味があるのかを詳しく見ていきましょう。

ムカデのイラスト

①ムカデに刺される夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その①は【ムカデに刺される夢】です。ムカデに噛まれる・刺されると腫れて痛いですよね。場合によっては病院へ行くこともあります。

そんなムカデに刺される夢は夢占いでは『仕事運・金運の上昇の暗示』とされています。現実でムカデに噛まれる・刺されとものすごく最悪ですが、夢占いでは仕事運・金運が上がるとっても良い夢なんです。

仕事運が上がるので、今手掛けているプロジェクトで成功を収めたり上司や同僚・部下との人間関係も良くなるでしょう。

仕事運が上がって成功を収めると、金運の出番です。ムカデに刺される夢は仕事運・金運の上昇の暗示なので仕事で成功を収めて給料がアップしたり,、ボーナスなどの臨時収入も得られるかもしれません。

仕事で伸び悩んでいたり、思うように仕事がはかどらない時はこの仕事運・金運上昇のムカデに刺される夢を見たいですね。

長いミミズのイラスト

②ムカデに噛まれる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その②は【ムカデに噛まれる夢】です。先ほどお話ししたムカデに刺される夢と同様に、ムカデに噛まれる夢も吉夢です。

夢の中でムカデに刺されると「仕事運・金運の上昇」ですがムカデに噛まれる夢を見た時は『金運が上昇することの暗示』とされています。

しかしもしムカデに噛まれる夢を見た時に夢の中であなたが嫌な気分になっていたら『運気低下の暗示』となってしまいます。

台所でムカデに刺される・噛まれる夢を見て嫌な気分になったら「家計が苦しくなることの暗示」なので無駄な買い物や、お金の使い過ぎに要注意です。

また布団の中でムカデに刺される・噛まれる夢を見て嫌な気分になった時は「パートナーの浮気・不倫の暗示」です。

特に布団の中に大量発生したムカデに刺される・噛まれる夢を見て嫌な気分になった時は「パートナーの浮気により、精神的苦痛を抱えることの暗示」と言われています。

日頃からパートナーと積極的にコミュニケーションをとり、そんな悲しい出来事が起こらないように心がけましょう。

ワルのムカデ

③ムカデに襲われる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その③は【ムカデに襲われる夢】です。ムカデに刺される・噛まれると襲われるはちょっと似ている気がするのは筆者だけでしょうか?

ほとんどが仕事運・金運上昇の吉夢であるムカデの夢ですが、ムカデに襲われる夢は夢占いでは『体調を崩してしまうことの暗示』とされています。

最近、仕事が忙しくて十分に休息をとれていなかったりして疲れがたまっていませんか?このままでは心身ともに弱ってしまうことを夢で教えてくれています。

日頃から適度な休息は大事ですが、このムカデに襲われる夢を見た時は特に意識して休息をとるように心がけましょう。

黒と黄色のムカデ

④ムカデが落ちてくる

ムカデの行動で変わる夢の意味その④は【ムカデが落ちてくる】です。筆者は幼少期に山のふもとに住んでいたのですが、夏の夜に寝ていると顔にムカデが落ちてきて真夜中に絶叫するという経験を何度かしています。あれは二度と経験したくないですね。

そんな絶叫してしまうムカデが落ちてくる夢は夢占いでは『お金関係の秘密がばれてしまうことの暗示』とされています。パートナーに内緒で貯めていたヘソクリがバレてしまい没収されたり、家族に内緒の借金がバレて大問題になるかもしれません。

金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、人間はお金で簡単に関係が崩れてしまうこともあります。

ヘソクリは絶対に見つからないようにしっかりと管理し、もし借金があるのならばバレて大問題になってしまう前に家族に相談するか、絶対にバレないように何か対策を考えた方が良いかもしれません。

紫のムカデのイラスト
Thumb【夢占い】虫が出てくる夢の意味49選をパターン別に紹介!
夢占いでは虫が出てくる夢にも診断をくだしています。夢の中に出てくる虫はさまざまですが、夢占い...

⑤ムカデに追いかけられる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑤は【ムカデに追いかけられる夢】です。道端にいるのを見ただけでもゾッとするのに、追いかけられるなんて想像もしたくありませんね。

そんなムカデに追いかけられる夢は夢占いでは『お金に関する幸運が訪れることの暗示』とされています。はるか昔、日本ではお金はまるで足が生えているように、色んな人の間を行き来することから「お足」と呼ばれていました。

そしてムカデは「百足」と書くようにたくさんの足があり『たくさんのお足を呼び込む金運の象徴』と言われています。

しかし夢の中で大きく恐ろしい気持ち悪いムカデに追いかけられていた場合は『強い精神的苦痛を感じていることの暗示』とされています。

仕事がうまくいかなかったり、家族や恋人と揉めていたり、何かストレスを抱えていませんか?そんな時はまず一息ついて気持ちをリフレッシュしましょう。

壁を這うムカデ

⑥ムカデが逃げる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑥は【ムカデが逃げる夢】です。ムカデって不思議とこっちが退治しようと思った瞬間に逃げてしまいませんか?逃げられるとまたいつ出てくるかわからず怖くて筆者はその部屋にしばらく入れなくなります……。

そんなムカデが逃げる夢の夢占いには2つの意味があり、ムカデが逃げる状況で違ってきます。まず1つ目は何もしていないのにムカデが勝手に逃げる場合です。

この場合は『問題が解決することの暗示』とされています。あなたがずっと悩まされてきた問題が解決し精神的苦痛から解放されるようです。

2つ目はあなたがムカデを追いかけていて逃げられた場合です。この場合は『見込んでいた収入が得られなくなることの暗示』とされています。

あなたが得られるはずだった収入が何らかの原因により得られなくなってしまうようです。万が一そんなことが起こってしまってもいいように、日頃から無駄遣いはせずにしっかり蓄えておきましょう。

丸々ムカデのイラスト

⑦ムカデが体を這う夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑦は【ムカデが体を這う夢】です。ムカデがいただけでも背筋が凍り付くのにムカデが体を這うなんてとても耐えられませんよね。

そんなムカデが体を這う夢は夢占いでは『あなたが体の部位を気にしていることの暗示』とされています。夢の中でムカデが這った部位が自分で気になっているようです。

顔や頭ならば髪質や顔のパーツや吹き出物・胸や腕や足ならば大きさや太さや形など、気になる部位があるときにこの夢を見るようです。

またこのムカデが体を這う夢は『体調不良・欲求不満の暗示』とも言われています。ムカデが這った部分に嫌悪感があった時はその部分が病気になっている可能性もあります。

何か違和感があったり調子が悪いと思ったらすぐに病院へ行きましょう。

道を這うムカデ

⑧ムカデが家に入ってくる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑧は【ムカデが家に入ってくる夢】です。家の中でムカデを見つけたら一匹退治してももう一匹いるんじゃないかと気になって眠れないのは筆者だけでしょうか?

そんなムカデが家に入ってくる夢は夢占いでは『お金に関する人と出会う暗示』とされています。もしかしたらこれから経済的に余裕のある人や、お金に関する権力を持っている人と出会うかもしれません。

その人と出会ったことによりあなたにもお金に関する幸運が訪れるようです。これから出会う人は要チェックですよ!

ムカデ

⑨ムカデがゴキブリを食べる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑨は【ムカデがゴキブリを食べる夢】です。皆さん、ムカデがゴキブリを食べるって知ってましたか?筆者は知りませんでした。

そんなムカデがゴキブリを食べる夢は夢占いでは『煩わしい問題やコンプレックスが解消することの暗示』とされています。

夢占いではゴキブリは煩わしい問題やコンプレックスの象徴と言われており、ムカデがそのゴキブリを食べることによって煩わしい問題やコンプレックスが消え去り、新しい自分の発見へと繋がるのです。

新しい自分を発見したら仕事運や恋愛運も上がり、人生上々になるかもしれませんね。

ゴキブリ

⑩ムカデが蜘蛛を食べる夢

ムカデの行動で変わる夢の意味その⑩は【ムカデが蜘蛛を食べる夢】です。筆者はムカデも苦手なのですが、蜘蛛もとてつもなく苦手です。皆さんは蜘蛛は平気ですか?

そんな気持ち悪い蜘蛛をムカデが食べる夢は夢占いでは『恋愛に関する問題が解決することの暗示』とされています。

蜘蛛は夢占いでは「恋愛に関するトラブルの象徴」と言われており、この蜘蛛をムカデが食べることによって今あなたが抱えている恋愛に関する問題が解決するということです。

今パートナーと揉めていたり、あるいは迷惑な人に好意を寄せられたりして、恋愛関係で何か問題を抱えていませんか?

もうすぐその問題は解決して楽しい恋愛ができるようになりますので、もう少し頑張りましょう。

しかしもし夢の中で蜘蛛を食べるムカデを見て嫌悪感を感じた時は『恋愛関係で問題が起こることの暗示』とされています。

このムカデが蜘蛛を食べているのを見て、嫌悪感を感じる夢を見た時は問題が起こりそうな要因を見つけ出し、問題になる前に対処しましょう。

蜘蛛
Thumb【夢占い】蜘蛛の巣の夢の意味11選!危険な警告やその対処法も!
蜘蛛の巣の夢を見たことがありますか?蜘蛛の巣の夢を見たことがあるあなたはきっとあまり良い目覚...
Thumb【夢占い】蜘蛛の夢の意味36選!巨大/大量/毒/クモの巣/糸
蜘蛛が夢に出てきたら、なんだかそれだけで悪夢を見たような気になってしまいますが、夢占いではど...

【夢占い】ムカデに対する行動で変わる夢の意味6選

ここまではムカデの行動で変わるムカデの夢の夢占いのお話しをしてきましたが、ここからお話しするのはムカデに対する行動で変わるムカデの夢の夢占いです。今回お話しする6種類のムカデに対する行動は以下の表の通りです。
 

ムカデを見る ムカデを見て嫌な印象
ムカデを退治する・殺す ムカデを捕まえる
ムカデを飼う ムカデを食べる


それではこの夢の中のムカデに対する行動にはどんな意味があるのかを詳しく見ていきましょう。

アスファルトの上のムカデ

①ムカデを見る夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その①は【ムカデを見る夢】です。筆者はムカデを見ただけで飛び上がって寒気がしてしまいます。

そんな見ただけで寒気がするムカデですがムカデを見る夢は夢占いでは『あなたに幸運が訪れることの暗示』とされています。

ムカデは夢占いでは「仕事運・金運上昇の象徴」と言われており、特に会社を経営している人や自分で店舗を構えている人にはこのムカデを見る夢はうれしいですね。

思わぬ大きい仕事が舞い込んだり出世したり、たくさんのお客さんが来たり大儲けしたり、良いことが次々と起こるかもしれませんね。

頭が赤いムカデのイラスト

②ムカデを見て嫌な印象の夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その②は【ムカデを見て嫌な印象の夢】です。ムカデの夢は吉夢が多いと言われていますが、見る印象によって意味も変わるんです。

ムカデを見て嫌な印象の夢は夢占いでは『問題が起こることの暗示』とされています。仕事でトラブルを起こしてしまったり、体や心を壊してしまったりするかもしれません。

夢占いではムカデは「仕事運・金運の上昇」と言われていますが、そのムカデを見て嫌悪感を感じてしまったら、逆の意味の「仕事運・金運の低下」になってしまいます。

仕事運が低下するので何かトラブルを起こしたりトラブルに巻き込まれて左遷されたり解雇されてしまい、そのせいで経済的に苦しくなってしまうかもしれません。

そんなことにならないために今一度自分がやっている仕事で何かトラブルになりそうな要素はないか確認し、もしいつ何が起こってもパニックを起こさず冷静に対処できるように心がけておきましょう。

不思議な形のムカデ

③ムカデを退治・殺す夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その③は【ムカデを退治・殺す夢】です。ムカデを見つけたら退治したいけど怖くて近付けなくて困ります。

そんなムカデを退治・殺す夢は夢占いでは『財力を手にすることの暗示』とされています。ムカデは夢占いでは「仕事運・金運の上昇」と言われています。そのムカデを退治・殺すということは自分の中に仕事運・金運を取り入れることになります。

このムカデを退治する・殺す時に大変な思いをして退治・殺すことが出来たならば、それはあなたの苦労や労力が報われるということです。

もしかしたら仕事で成果を収めて出世したり、社長や会長に就任して財力を手に入れるかもしれませんね。このムカデを退治・殺した時に気分が清々しかったりすっきりしていた時は、厄払いが出来たという暗示でもあります。

勇者のイラスト

④ムカデを捕まえる夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その④は【ムカデを捕まえる夢】です。筆者の母親はムカデを見ると割りばしで掴んで外に出していましたが、筆者はそれを見て「殺してよ!」と怒っていました(笑)

そんなムカデを捕まえる夢は夢占いでは『金運上昇の暗示』とされています。「仕事運・金運上昇の象徴」と言われているムカデを退治したり殺すわけではなく、捕まえるということは金運を手の内にするということと同時に、あなたの「たとえムカデでも殺したくはない」というムカデを思いやる気持ちが運気上昇へのカギとなります。

ムカデを殺さずに捕まえる夢を見た時には、きっとお金に関する幸運があなたのもとへ訪れるでしょう。

8種類の虫かご

⑤ムカデを飼う夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その⑤は【ムカデを飼う夢】です。ムカデをペットにしている人なんているのでしょうか?世の中にはいろんな人がいますから、もしかしたらいるかもしれませんね。

そんなムカデを飼う夢は夢占いでは『貪欲になっていることの暗示』とされています。しかしこれは凶夢ではなく吉夢です。

ムカデは気持ち悪いけれど仕事運・金運上昇の象徴で、そのムカデをペットとして手元に置いておくことでどんなことをしてでも稼いでみせる!というあなたの前向きな貪欲さが表れています。

前向きに仕事に取り組めば成果もあげられますし、その前向きな姿勢が認められボーナスなどの臨時収入などを得られるかもしれません。

ムカデは後退ができない生き物で、前進しか出来ません。あなたもムカデのように前進あるのみで前向きに過ごしましょう。

 虫かご

⑥ムカデを食べる夢

ムカデに対する行動で変わる夢の意味その⑥は【ムカデを食べる夢】です。日本では生薬としてすりつぶしたムカデを使うことはありますが、中国や韓国などでは薬膳料理店などでムカデの素揚げなどがあるようです。

そんなムカデを食べる夢は夢占いでは『運気の上昇』とされています。今まで悩んでいた問題が解決したり、収入が上がったり人間関係もうまくいったりと全体的に運気が上昇するようです。

今、何か問題を抱えていたり、人間関係で悩んでいたり、金銭的にきつくて辛い思いをしているかもしれませんが、ムカデを食べる夢を見たら近いうちに運気が上昇して、今悩んでいることが解決して生活も豊かになるでしょう。

そしてこの夢を見た時には何事も前向きにとらえて、色んな事にチャレンジしてみましょう。あなたの前向きさが運気をさらに上昇させますよ。

色んなシェフのイラスト

【夢占い】ムカデを見た印象で変わる夢の意味4選

ここまではムカデに対するで変わるムカデの夢の夢占いのお話しをしてきましたが、ここからお話しするのはムカデを見た印象で変わるムカデの夢の夢占いです。今回お話しする4種類のムカデを見た印象は以下の表の通りです。
 

ムカデを見ても平気 ムカデを見て嫌な予感
ムカデが気持ち悪い ムカデを殺して後悔


それではこの夢の中のムカデを見た印象にはどんな意味があるのかを詳しく見ていきましょう。

2匹のムカデ

①ムカデを見ても平気な夢

ムカデを見た印象で変わる夢の意味その①は【ムカデを見ても平気な夢】です。ムカデはその見た目で嫌な気持ちになる人もいますが、毒があり危険なので生き物の本能でムカデを見た時に嫌な気持ちになるそうです。

そんなムカデを見ても平気な夢は夢占いでは『良い知らせが来ることの暗示』とされています。あなたのこの先の人生を左右する良い知らせが舞い込んでくるようです。

仕事で昇進の内示が出たり、何か資格取得のために試験を受けているのであれば合格通知だったりと、この後のあなたの人生を大きく揺るがすことになる良い知らせが届きます。

グッド いいね

②ムカデを見て嫌な予感のする夢

ムカデを見た印象で変わる夢の意味その②は【ムカデを見て嫌な予感のする夢】です。ムカデを見て嫌な気持ちにはなりますが、嫌な予感は筆者はしたことがありませんが、皆さんはどうですか?

ムカデを見て嫌な予感のする夢は夢占いでは『お金に関する問題が起こることの暗示』とされています。急に会社を解雇されてしまったり、会社が倒産してしまったりして経済的な窮地に追い込まれる可能性があります。

もしこのムカデを見て嫌な予感がする夢を見た時は、念のために新しい仕事の目星をつけておいたり、その後の生活がちゃんと出来るように財産を確保しておくなどの準備をしておいた方が良いかもしれません。

そのためにも日頃から無駄遣いはなるべくせずに、ある程度は蓄えておきましょう。

生汗をかく男性

③ムカデが気持ち悪い夢

ムカデを見た印象で変わる夢の意味その③は【ムカデが気持ち悪い夢】です。夢でなくてもムカデは気持ち悪いですよね。

そんなムカデが気持ち悪い夢は夢占いでは『体調不良の暗示』とされています。最近、どこか調子が悪いところはありませんか?

仕事が忙しくてその体調不良を気付かぬふりをしてしまったり、そのうち病院に行こうと後回しにしてしまうと、近いうちに取り返しのつかないことになってしまうかもしれないと夢で教えてくれています。

体調管理も仕事のうちです。体も心も元気じゃないと仕事で成果もあげられません。少しでも体調が悪かったら無理をせずに休息をとったり、早めに病院へ行きましょう。

ゲロを吐く

④ムカデを殺して後悔する夢

ムカデを見た印象で変わる夢の意味その④は【ムカデを殺して後悔する夢】です。筆者はムカデを見つけたら怖くて近寄れないけど何とか頑張って退治します。だけどたとえムカデでも殺したくはないって人だっていますよね。

そんなムカデを殺して後悔する夢は夢占いでは『手に入るはずのお金が入らなくなってしまうことの暗示』とされています。

会社で仕事をしているのであれば急に取引先から契約を白紙に戻されてしまったり、自分で店舗を構えている人であれば食い逃げされたり、売上金を持ち逃げされたりするかもしれません。

自分で金銭管理を徹底することはもちろんのこと、周りの人間の言動や行動にもしっかり目を配り、また取引先の会社の現状などを把握しておくことも必要かもしれませんね。

悔やむ

ムカデの吉夢は金運・仕事運がアップする!

今回はムカデの夢の夢占いについてお話ししてきましたがいかがでしたか?ムカデは見た目も気持ち悪ければ毒もあり危険な生き物なのに、夢では仕事運や金運がアップするとても素敵な生き物なんですね。

ここでムカデの夢はどんな夢が吉夢で、どんな夢が凶夢なのかをわかりやすく表にしてみました。ムカデの夢を見た時はこの表を見て夢占いをしてみてくださいね。

ムカデが出てくる吉夢

大きい(好印象) 白い
大量発生(好印象) つがい
死んでる 刺される
噛まれる(好印象) 追いかけられる(好印象)
逃げる(勝手に) 家に入ってくる
ゴキブリを食べる 蜘蛛を食べる
見る 退治・殺す
捕まえる 飼う
食べる 見ても平気


ムカデが出てくる凶夢
大きい(悪印象) 大量発生(悪印象)
増える 噛まれる(悪印象)
襲われる 落ちてくる
追いかけられる(悪印象) 体を這う
逃げる(追いかけて) 蜘蛛を食べる(嫌悪感)
嫌な印象 嫌な予感
殺して後悔 気持ち悪い

お金を見つめてニヤけている女性のイラスト

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ