【夢占い】蜘蛛の巣の夢の意味11選!危険な警告やその対処法も!

蜘蛛の巣の夢を見たことがありますか?蜘蛛の巣の夢を見たことがあるあなたはきっとあまり良い目覚めではなかったのではないでしょうか?しかし、夢占いでは必ずしも蜘蛛の巣がネガティブな解釈ではありません。あなたの見た夢は夢占いでは吉夢?それとも危険を予知する警告夢?

【夢占い】蜘蛛の巣の夢の意味11選!危険な警告やその対処法も!のイメージ

目次

  1. 1夢占いでは蜘蛛の巣は【凶夢】の意味が多い!
  2. 2夢占いで分かる蜘蛛の巣の夢の意味やメッセージは?
  3. 3蜘蛛の巣の夢の意味11選!吉夢の場合もある?
  4. 4蜘蛛の巣の夢を見た時の対処法は?
  5. 5夢に蜘蛛の巣が出た場合は要注意!災いを未然に防ごう!

夢占いでは蜘蛛の巣は【凶夢】の意味が多い!

蜘蛛の巣の夢を見たことがありますか?蜘蛛の巣の夢は凶夢の意味が多いと言われています。凶夢と呼ばれる理由には蜘蛛の巣は虫の罠なので、罠にかかるというメッセージと受け取れとることができます。また蜘蛛の巣はこだわりやコンプレックスなどネガティブな感情を表します。男性が蜘蛛の巣の夢を見た場合は、あなたにとって悪い女性に捕まる可能性があるということを暗示します。

自分の見た夢からのメッセージの意味を知り、対処法を探してみましょう。こちらの夢占いも参考に。

Thumb初夢が悪夢だった?悪夢の夢占いでの意味20選&対処法も紹介!
初夢に悪夢を見てしまった!初夢が悪夢なんて縁起が悪いし今年は良くないことが起こるのでは…?と...
夜空

夢占いで分かる蜘蛛の巣の夢の意味やメッセージは?

蜘蛛の巣は虫を捕まえるための罠という意味合いから凶夢とわれるメッセージを大きく2つに分けてご紹介いたします。

蜘蛛の巣の夢占いの意味①人からの裏切り

蜘蛛の巣の夢は夢占いでは人からの裏切りを暗示しています。蜘蛛の巣は虫の罠です。蜘蛛の巣を絡めることにより虫を捕まえます。その罠を夢で見るということは夢占いではあたなをその罠にかけようと思っている相手が現実にいるかもしれないことを暗示しています。あなたを裏切ったり、陥れようとしている人が近くにいるかもしれません。対処法としてトラブルなどに巻き込まれないように細心の注意を払っておきましょう。

人に押される

蜘蛛の巣の夢占いの意味②事故や災難の予兆

蜘蛛の巣の夢占いでは事故や災難の予兆を暗示しています。蜘蛛の巣は一度絡まると身体にまとわりついてくることから事故や災難を暗示する場合もあります。普段の生活で周りに気を配っておくことをおすすめします。

蜘蛛の巣の夢といっても蜘蛛の巣がただあるだけなのか、もしくは掃除をしているのか…量も1つだけあるのか、たくさんの蜘蛛の巣があるのか…状況も様々でたくさんあると思います。あなたの見た夢は吉夢なのか凶夢なのか・・・蜘蛛の巣の夢からのメッセージや対処法をそれぞれの場面に分けて見ていきましょう。

蜘蛛の巣の夢の意味11選!吉夢の場合もある?

蜘蛛の巣の夢と一言で言っても蜘蛛の巣は1つなのか?それともたくさんあるのか?また蜘蛛の巣のみならず他のものが関連していたり、落下する際に蜘蛛の巣が自分でついてしまったり、たくさんの蜘蛛の巣が絡みついたりと状況も様々です。夢占いではその状況や感情または他の関連するもので占いの意味が変わってきます。蜘蛛の巣に関する夢占いの意味を11個に分けてご紹介いたします。

蜘蛛の巣の夢

蜘蛛の巣の夢をみたあなたはその蜘蛛の巣が印象に残っていますか?もし印象に残る蜘蛛の巣の夢だった場合、夢占いでは【感覚や思考などが冴えている】ことを暗示しています。つまり吉夢をあらわします。蜘蛛の巣が大きく立派でたくさん張り巡らされているほど夢占いでは吉夢といえます。その張り巡らされた蜘蛛の巣を見てあなたがキレイだと感じたなら新たな知識を吸収しやすい時期でもありますので新しい学びをスタートしたり、今まで学んでいたことをより吸収させることが出来る時期と言えます。

また蜘蛛の巣見た性別が男性か女性かによって夢占いによるメッセージが変わる場合もあります。

蜘蛛の巣の夢を見たのが女性の場合

蜘蛛の巣の夢を見たのが女性の場合夢占いでは、理想の男性が近づいていることをあらわします。まだ理想の男性と巡りあっていない方はしっかりと周りに目を配り理想の男性との出会いに発展させてくださいね。

眠る女性

蜘蛛の巣の夢を見たのが男性の場合

蜘蛛の巣の夢を見たのが男性だった場合夢占いでは、金運アップや知識を吸収しやすい時期で勉強も捗ります。学生だと学力アップ、働いている方であれば昇進などがあるかもしれないですよ。

男性親子

蜘蛛の巣が視界に入る・蜘蛛の巣を見る

蜘蛛の巣が視界に入る・蜘蛛の巣を見る夢は夢占いでは、まだ自覚のないところで罠を張っている人がいることを暗示してます。ほとんど自覚にないですが悩みの種が出来はじめていたり、罠を仕掛けてようとしている人がいるというメッセージになります。対処法としては、周りを注意深く観察しながら過ごすと良いでしょう。

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣が絡まる・たくさんの蜘蛛の巣が張っている

蜘蛛の巣が絡まる夢・たくさんの蜘蛛の巣が張っている夢は夢占いでは【体調の変化・誘惑・罠・恋愛】を暗示します。蜘蛛の巣が絡まる夢を見たときは、その蜘蛛の巣を振り払おうと必死でストレスを感じていませんでした?拭いきれない不安から生じるストレスから蜘蛛の巣が絡まる夢を見ている場合があります。ストレスからくる体調の変化に気を付けましょう。無理をしている場合は意識して休息をとるようにしたり、気分転換をしてストレスを発散するようにしてみてください。

蜘蛛は糸を貼って巣を作り獲物を捕りますよね。その蜘蛛の巣に絡まってしまう夢は夢占いでは異性からの誘惑を暗示しています。甘い誘惑には裏があるかもしれないですよ。良い結果になるとは限らないので肝に銘じておく必要がありあそうです。

蜘蛛の巣を壊す・蜘蛛の糸を切る夢

蜘蛛の巣を壊す・蜘蛛の巣を切る夢は、夢占いでは【コンプレックスを断ち切る】という暗示です。夢の中で必死に蜘蛛の巣を壊す努力していたなら、コンプレックスを打破して新しい今までとは違う自分になりたいという願望が強いことを表します。夢占いでは巣を壊すことに成功しスッキリしていたら囚われていたものから解放されるという吉夢といえます。また蜘蛛の巣を切る夢で蜘蛛の糸を切り壊すことができたなら、悪い流れも断ち切られることでしょう。もし蜘蛛の巣を壊す。糸を切る夢を見た場合は、今までの自分を壊す努力をしてみると良いでしょう。

はさみ

蜘蛛の巣を掃除する夢

蜘蛛の巣を掃除する夢は夢占いでは【こだわり】をあらわします。こだわることは自分の仕事などこだわりを持ってやりきったりと良い面がある反面、他人の意見を聞き入れることができないという悪く作用する反面もあります。夢占いで掃除をしていたということはこだわりを「迎える・向き合う」ということを暗示しています。このことからいままでの自分と向き合い、こだわりを捨てるために自分自身を掃除していたととらえることができます。こだわりを捨てることによって、新しい自分と出会えたり、また新しい出来事を迎え入れることができる心境に変化したりということです。

もし、浮気や不倫などをしている場合はこちらの関係性も掃除して清算することを暗示しています。合わせて掃除に関する夢占いも参考にしてみてください。

Thumb【夢占い】掃除機の夢の意味26選!消したい過去や後悔の念を暗示?
今回は巷で言われている夢占いを詳しくご紹介!さらに掃除機の夢の意味を事細かに追及していき、自...
そうじ

蜘蛛の巣に蜂がかかっている夢

夢占いでは蜂は女性をあらわすケースがあります。つまり、蜘蛛の巣に蜂がかかっている夢は、女性が罠にかかることを暗示しています。女性が蜘蛛の巣に蜂がかかる夢を見た場合は、人間関係へのトラブルに注意が必要です。男性が蜘蛛の巣に蜂がかかる夢を見た場合は、身近にいる大切な女性を注意深く見守る必要があるといえる夢になっています。凶夢とまでは言えませんが、注意が必要な夢とは言えるでしょう。

みつばち

合わせて蜂に関する夢占いも参考にしてみてくださいね。

Thumb【夢占い】蜂の夢の意味11選!蜂に刺される夢には気を付けて!
蜂に刺される夢を見た人は必見です!夢占いを信じない人も多いですが、夢は深層心理が働いた深い意...

家や部屋が蜘蛛の巣だらけの夢

家や部屋が蜘蛛の巣だらけになる夢は夢占いでは、【健康運の低下】を暗示しています。一緒に住んでいる方がいらっしゃる場合は家に住んでいる家族の健康運の低下を暗示している場合もあります。体調が思わしくないな…家族で体調が悪いといった場合は無理は禁物です。

家に蜘蛛の巣

知らない場所が蜘蛛の巣だらけの夢

知らない場所が蜘蛛の巣だらけの夢は夢占いでは警告夢となっております。この夢占いのメッセージは誰かの罠にかかってしまうことを暗示しています。周りの人たちを注意深く観察し、また甘い話には裏があるのでは?と少し疑うくらいがちょうどよいでしょう。

蜘蛛の巣に自分が絡まる夢

蜘蛛の巣が自分に絡まる夢を見るじと考えただけでもぞっとしてストレスですよね…この夢は夢占いでは男性が見る場合と女性が見る場合で意味合いが変わってきます。

叫ぶ女性

蜘蛛の巣に絡まる夢を男性が見た場合

蜘蛛の巣は実はメス蜘蛛がオス蜘蛛を巣に向かい入れる目的で作られる場合もあります。このようなことから男性が蜘蛛の巣に絡まる夢を見た場合、夢占いでは女性からの罠・誘惑に注意が必要です。特に顏や体中に蜘蛛の巣が絡まる夢だった場合は要注意といえます。

魔の手

蜘蛛の巣に絡まる夢を女性が見た場合

蜘蛛の巣は実はメス蜘蛛がオス蜘蛛を巣に向かい入れる目的で作られる場合もあります。このようなことから女性が蜘蛛の巣に絡まる夢を見た場合、夢占いでは新しい男性と出会える可能性があります。待っているだけでも男性が飛び込んでくる可能性があります。もし、出会いを探いしている場合はいつでも迎え入れれる体制を整えておいてはいかがでしょうか?

カップル足元

自分が落下している時に蜘蛛の巣に髪が絡まる夢

自分が落下してる時に蜘蛛の巣に紙が絡まる夢は夢占いでは、警告夢となります。落下する夢は運気の急降下を暗示してます。順調に進んでいたことやこれまでに築き上げてきたものが一気に急降下(落下)してしまう可能性を示します。更に蜘蛛の巣は【罠】を表しているため、あなたを計画的に陥れようとしている人物がいるかもしれません。信用の落下にも注意が必要といえます。また髪の毛は夢占いでは生活に関するメッセージを表しています。その紙に蜘蛛の糸が絡まっている夢のため、夢占いでは愛情のトラブルや人間関係のトラブルにも注意が必要と言えます。

落下する夢の夢占いも合わせてチェックしてみください。

Thumb【夢占い】落ちる夢の意味45選!6個のパターン別に紹介!
落ちる夢を見たことがありますか?その夢占いませんか?落ちる夢と言っても他人に落とされる夢・飛...
シャンプーする

蜘蛛の巣の夢を見た時の対処法は?

蜘蛛の巣の夢は全てが夢占いでは凶夢という意味ではありません。しかしながら蜘蛛の巣は罠というイメージがあるために蜘蛛の巣の夢を見た場合の対処法としては周りからの甘い誘惑や誘いに注意が必要と言えそうです。また落下しながら蜘蛛の巣が絡みついたり、周りが蜘蛛の巣でいっぱいだったり夢の中でも良い印象でなかった場合は、いつも以上に慎重に行動することを心掛けましょう。

電球

夢に蜘蛛の巣が出た場合は要注意!災いを未然に防ごう!

いかがでしょうか?蜘蛛の巣の夢は吉凶もありますが凶夢となった場合は人の罠にかかってしまうという意味合いが強いために自分で対処法をいくつか考えておく必要があると言えそうです。しかしながら蜘蛛の巣がたくさん出てくる夢でも嫌な感覚にならなかったり蜘蛛の巣を掃除する夢の場合は夢占いでは吉夢となる場合もあります。夢占いを参考にしながら今までの自分を壊す努力をして新しい自分に生まれ変わってくださいね。

ただ、夢占いも占いの一種にすぎません。凶夢だ…と極端におびえたり、吉夢だからといってその状況に甘んじしてしまわないように夢占いそのものをたくさん楽しんでみてくださいね。他にも夢に出てきたものも夢占いの参考に今夜も夢の世界を楽しんでください。

ひつじ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ