【夢占い】掃除機の夢の意味26選!消したい過去や後悔の念を暗示?

今回は巷で言われている夢占いを詳しくご紹介!さらに掃除機の夢の意味を事細かに追及していき、自身の未来へ繋げていきましょう!掃除機の夢はなかなか見る機会は少ないですが、見る人にはある共通点があります。掃除機の夢占いの意味を状況や場所ごとに徹底解説します!

【夢占い】掃除機の夢の意味26選!消したい過去や後悔の念を暗示?のイメージ

目次

  1. 1掃除機の夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】掃除機をかける夢の意味10選!
  3. 3【夢占い②】掃除機をかける場所で変わる意味2選!
  4. 4【夢占い③】掃除機をどうするかで変わる意味6選!
  5. 5【夢占い④】掃除機がどんな状態かで変わる意味4選!
  6. 6【夢占い⑤】どんな掃除機かで変わる意味4選!
  7. 7掃除機の夢は問題解決や運気があがる吉夢が多い!

掃除機の夢の基本的な意味とは?

黒い掃除機

掃除機の夢の基本的な意味は、心理状態の異常を知らせたり、トラブルや問題が解決する方向へ進むことへのメッセージです。心理状態にストレスを抱えている時は、変わったシチュエーションでの夢になりがちです。例えば、掃除機に自分が吸われる、掃除機の音がうるさいなどが挙げられます。掃除機の夢のを詳しくご紹介します。

【夢占い①】掃除機をかける夢の意味10選!

掃除機

夢占いは種類はさまざまですが、今回の夢占いではより珍しい掃除機をかける意味にフォーカスしていきます。夢占いを理解すれば現実の問題やトラブルを解決へ導けるかもしれません。掃除機をかける夢の意味を厳選してご紹介します。

①掃除機をかける夢

掃除機をかける夢を見たら綺麗さっぱりと揉め事や悩みが解決する方向へ向かうでしょう。掃除機は家の中をきれいに保つために使う道具です。夢占いでは、問題の解決や人間関係の修復、幸運の訪れといったよい夢になりやすいです。

②掃除機で何かを吸う夢

大きい掃除機

掃除機の役割と言えば埃を吸い込むことです!夢の中での掃除機で何かを吸うことは、不安やトラブルを吸う、つまり良い方向へ導くという意味あいが含まれています。

③掃除機で大切な物を吸う夢

掃除機で大切な物を吸う夢は、危険が迫っていることへの暗示です。なので、行動は慎重にした方がいいでしょう。

④掃除機で大量のゴミを吸う夢

掃除機で大量のゴミを吸う夢は、抱えている問題や悩みの象徴です。現実での問題解決を探すことで、より良い結果が訪れるでしょう。

⑤掃除機で埃を吸う夢

掃除機は、沢山の埃をグングン吸い込み綺麗になっていくように、夢でも埃を吸った分幸運が訪れます。ただし、埃を吸う途中で掃除機が故障したり壊れてしまうなら、良くない結果が待ち受けているので注意しましょう。

⑥掃除機で虫を吸う夢

テントウムシ

夢占いで掃除機で虫を吸う夢の意味は、不安が膨らんでいることへの警告です。虫は人の外敵です。夢の仲での虫は不安な気持ちや劣等感、寂しさなどの負の感情を虫として表しています。問題やトラブルに不安な気持ちになっている時はリラックスすることが大切です。また、たくさん虫が出てくるならば、問題やトラブルに押しつぶされそうな心理状態であると言えるでしょう。

⑦掃除機でゴキブリを吸う夢

ゴキブリ…気持ち悪い…なんて思う人がほとんどでしょう。夢占いではあなたが心に抱えるトラウマを表しています。寝る前にトラウマを思い出してしまったのかもしれませんね。

⑧掃除機でクモを吸う夢

掃除機でクモを吸う夢は、全体運の上昇を意味します。仕事ではいいことが起こり、恋愛では関係性が進展するでしょう。ただし、安心しきっていると、一つの問題が去ってもまた次の問題が起こるということもありますので、余裕にひたりすぎないことです!

⑨掃除機でヘビを吸う夢

緑のヘビ

夢占いでは蛇の夢は吉夢と占う場合が多いのですが、ヘビを掃除機で吸うケースは問題やトラブルに巻き込まれるなど悪い意味の暗示です。もしすんなりとヘビを吸えるのなら問題やトラブルは解決する方向へ進むでしょう。一方、ヘビが逃げたりまとわりついたりする時は、問題やトラブルの解決が困難であると判断できるでしょう。夢では虫やヘビといった生き物が出てくるパターンも多い傾向があります。

⑩掃除機で猫を吸う夢

夢占いでの掃除機で猫を吸う夢は、恋愛トラブルだったり対人関係であったり、悩んでいる問題が解決することの暗示です。猫を掃除機で吸うというのも、非現実的なシチュエーションですが、良い夢なので心配する必要はなさそうですね。

【夢占い②】掃除機をかける場所で変わる意味2選!

きれいな掃除機

夢占いでは掃除機をかける場所が大切です。夢占いは未来予知的な要素があり、良い未来を引き寄せることへ直結します。掃除機をかける場所で変わる意味2パターンを徹底解説!

①掃除機を階段にかける夢

掃除機を階段にかける夢には、自分自身が持つ性格や能力に対して葛藤する心理の象徴です。目標達成への道のりに邪魔なことを排除したいと願っているのでしょう。その邪魔な部分が自身の内面に潜んでいる場合は、改善して解消していきましょう!

②掃除機を台所にかける夢

きれいな台所

掃除機を台所にかける夢は、あなたの毎日が充実し心身ともに充実していることを意味しています。何をやってもうまくいきやすいため、思い切ったチャレンジをするのもいいかもしれませんね。

【夢占い③】掃除機をどうするかで変わる意味6選!

黒い掃除機

夢占いの掃除機の夢には、虫や生き物が出てきたり、買う探すなどの行動で暗示の意味が変わることもあります。掃除機の夢占いに対して理解したい人は必見!掃除機をどうするかで変わる意味6選をお伝えしていきます。

①掃除機を探す夢

掃除機を探す経験がある人も多いでしょう。夢占いで掃除機を探す夢は、問題解決の方法を模索していることを暗示しています。解決したいが、なかなか見つからないため、掃除機を探す夢となって表れるのです。掃除機を探すことで見つかれば解決できるでしょうが、見つからなければ問題が長期化することでしょう。掃除機を探す時間も大事なので覚えておきましょう。

②掃除機を買う夢

掃除機

掃除機を買う事は、夢占いでは幸運の訪れを暗示しています。引越しや一人暮らしなど新しい生活に掃除機を買うでしょう。夢の中では買うという行為=新しい幸運の訪れなので、毎日がより楽しい日々となるはずです。掃除機を買う夢を見たは、すぐに恋人ができたり、トラブルが解決したりとさまざまな幸運が訪れるでしょう。

③どの掃除機を買うか選ぶ夢

女性

どの掃除機を買うか選んでいる夢は、買い物で選ぶ時と同様に、問題解決の方法の数が多すぎて迷っている状態を暗示しています。迷っている間に状況が悪化する可能性もありますので、なるべく早く決断しましょう。

④掃除機を持ち運ぶ夢

掃除機を持ち運ぶ夢は、他力本願ではなく、あなた自身で解決するという意志力が高まっているのでしょう。そのため、自身の力で問題を解決する方向へ導きます!

⑤掃除機を修理する夢

掃除機を修理する夢は人間関係の修復を意味します。人間関係が修復されたり、環境が一気に好転したりと、あなたに嬉しい出来事が起こるはず。また、思わぬ出来事で自体が好転するかもしれません。

⑥掃除機をプレゼントされる夢

掃除機をプレゼントされる夢は、他人から助けてもらうことの暗示です。今の悩み事を救ってくれる救世主的な存在が現れることでしょう!

【夢占い④】掃除機がどんな状態かで変わる意味4選!

赤い掃除機

夢占いの理解度をアップしたい方必見!掃除機がどんな状態かなどは普段気にしないところでしょうが、夢の中では大きな意味を持ちます。どんな掃除機かで変わる意味はこちらの4つです。

①掃除機の音がうるさい夢

掃除機の音がうるさい夢を見る時は、対人関係に要注意です。他人からの批判や中傷に悩まされる可能性があります。

②掃除機が壊れる夢

青い掃除機

掃除機が壊れる夢は、今の悩みや問題が解決しない、またはさらに悪化することを表しています。方法が見つからない場合は、早急に対処法を模索した方が良さそうです!

③掃除機が暴走する夢

掃除機が暴走する夢は、あなたが思っている夢や目標から遠ざかることを意味します。警戒心を強める必要があるかもしれません。

④掃除機に吸い込まれる夢

掃除機に吸い込まれる夢など、現実ではあり得ないようなシチュエーションを見ることもあります。何らかのトラブルに巻き込まれ、ピンチに見舞われる事を意味しています。しかし、夢を理解して、かつピンチに備えていればうまく回避できるでしょう。

【夢占い⑤】どんな掃除機かで変わる意味4選!

空

掃除機の夢占いでは、虫や猫、ヘビなどのぞ存在や、探す買うなどの動作も重要だと紹介しましたが、どんな掃除機かも大切な暗示になります。どんな掃除機かで変わる意味4選を事細かにお届けします。

①黒い掃除機の夢

黒い掃除機は、体調不良や疲労蓄積を意味します。長期休暇や遊んでリフレッシュするなどして、ストレスを解消しましょう。

②巨大な掃除機の夢

丸い掃除機

巨大な掃除機の夢は、気持ちがあふれている自分自身の心です。夢や目標へを達成したいと焦る気持ちが膨れているのかもしれません。一度冷静になった方が結果も良くなるはずです。

③高級な掃除機の夢

高級な掃除機の夢は、あなたが気力に満ちている証拠です。つまり、仕事や勉強といった目標が達成しやすい状態にあると言えるでしょう。

④デザインが素敵な掃除機の夢

素晴らしいデザインの掃除機には、色や雰囲気で意味あいが変わってきます。例えば、灰色や黒色をベースにした暗いデザインの場合は運気が下がりますが、黄色などの明るいベースのカラーは運気の上昇を表すのです。

掃除機の夢は問題解決や運気があがる吉夢が多い!

美女

掃除機の夢は問題解決や運気があがる吉夢が多いでしょう!現在抱えている不安、悩み、体調不良といった要素が、掃除機の夢を見る要因となっています。運気が上昇することもあれば、下がることもありますので、自身で上手く調整していくことが大切です。悪い意味での夢を見た時は、即座に対処することで、最悪の事態から逃れることができます。掃除機の夢は、あなたが幸せな未来を掴むためのメッセージになります。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ