【夢占い】蚊に刺される夢の意味30選!悪いトラブルを暗示してるの?

蚊に刺されると痒いし腫れるし、蚊の飛ぶ音は耳障りですごく不快ですがそんな蚊に刺される夢って見たことありますか?筆者は蚊に刺される夢を見た記憶はありませんが、気になったので夢占いの意味を調べてみました。それでは蚊に刺される夢の意味をご覧下さい。

【夢占い】蚊に刺される夢の意味30選!悪いトラブルを暗示してるの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】蚊に刺される夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2蚊に刺される夢の夢占い①蚊に刺されてどうなるかで変わる意味5選
  3. 3蚊に刺される夢の夢占い②自分の行動で変わる意味11選
  4. 4蚊に刺される夢の夢占い③蚊の夢の状況で変わる意味8選
  5. 5蚊に刺される夢の夢占い④蚊の状態で変わる意味3選
  6. 6蚊に刺される夢の夢占い⑤蚊の種類によって変わる意味3選
  7. 7蚊に刺される夢は警告夢が多い!蚊の夢の意味を読み解こう

【夢占い】蚊に刺される夢を見る基本的な意味とは?

夏になると毎年必ず悩まされる蚊。血を吸われたら痒いし腫れるし、蚊の飛ぶ音は耳障りでイライラしますよね。そんな夏の虫の代表である蚊に刺される夢って見たことありますか?

夢占いには色んな種類の虫の夢占いがありますが、蚊に刺される夢占いの意味はどんな意味なのでしょうか?蚊に刺される夢の夢占いでは基本的には『悪いことが起こる事の暗示』とされています。

蚊に刺される夢の夢占いでは蚊に刺されてどうなるか、自分の行動、蚊の夢の状況、蚊の状態、蚊の種類によって意味が違います。それではそれぞれどんな意味があるのか詳しくお話ししたいと思います。

茄子の帽子を被った寝ている赤ちゃん

蚊に刺される夢の夢占い①蚊に刺されてどうなるかで変わる意味5選

まず始めにお話しする蚊に刺される夢の夢占いは蚊に刺されてどうなるかで意味が変わるということです。蚊に刺されて痒い、痒くない、血を吸われる、血が出る、腫れるなど蚊に刺されてどうなるかの5つの意味をお話ししたいと思います。

夢の中で蚊に刺されてどうなったか覚えていたらこの記事を読んで調べてみてくださいね。

人を刺している蚊

①蚊に刺されて痒い

蚊に刺されてどうなるかの夢占いその①は【蚊に刺されて痒い】です。蚊に刺されると痒いですよね。あまりの痒さに掻きむしって血が出てしまうこともあります。

そんな蚊に刺されて痒い夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか?蚊に刺されて痒い夢の夢占いでは『過去に起こったが根強く心に残っている事の暗示』とされています。

そしてこの過去の出来事の何が自分を苦しめているのかがわからない状況にあるのです。しかし昔起こった出来事で、今でも苦しんでいるその辛い気持ちを持ち続けていると、いずれ普通に生活出来なくなってしまうほど、心も体も追い詰められてしまう可能性があります。

蚊に刺されて痒い夢を見た時は誰かにその夢の事を話すと、自分が何に苦しんでいるのかがわかる事があるそうです。しかしこの夢を話す人は自分と深く関わりのある人物ではなく、あまり関わりのない第三者が良いと言われています。

そしてこの蚊に刺されて痒い夢は『これから災難が続く事の暗示』とも言われています。しかし痒い所にかゆみ止めを塗ったり、塗ろうとしていたならばこの「蚊に刺されて痒い夢」は吉夢になるそうです。

是非とも夢の中で痒い所にかゆみ止めを塗りたいですね。痒い所にかゆみ止めを塗ってスッキリした気持ちで目覚められるのがベストです。

口が黄色の蚊

②蚊に刺されて痒くない

蚊に刺されてどうなるかの夢占いその②は【蚊に刺されて痒くない】です。現実では血が出るほど掻きむしってしまうくらい痒いですが、夢では蚊に刺されても痒くない時があるようです。

蚊に刺されても痒くない夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか?蚊に刺されても痒くない夢の意味は『あなたの個性やプライドや魅力が減少している事の暗示』とされています。

今のあなたは自分の魅力がわからなくなってしまったり、個性やプライドが薄れてしまうほど心も体も疲弊している事を蚊に刺されても痒くないという夢を見る事で警告してくれています。

そんな時に無理をするとやがて心と体が悲鳴をあげてしまいます。蚊に刺されても痒くない夢を見た時は「今は自分を労ってあげる時期だ」と受け止め、適度に休養をとりましょう。

やぶ蚊

③蚊に刺されて血を吸われる

蚊に刺されてどうなるかの夢占いその③は【蚊に刺されて血を吸われる】です。筆者は蚊に刺されると絶対に血を吸われると思っていたのですが、血を吸われないこともあるのでしょうか?

蚊に刺されて血を吸われる夢ですが夢占いでは『あなたの運気が低下していることの暗示』とされています。運気が低下しているため、何かしらあなたに災難が降りかかるかもしれません。

蚊に刺されて血を吸われる夢を見た時は「自分の運気が低下しているから何か良くないことが起こるかもしれない」と心に留めておき、いつ何があっても冷静に問題を見極めすぐに対処できるように心がけておきましょう。

また血を吸われても痒くない夢だった時は「問題が起きて心も体も疲弊してしまう事の暗示」と言われています。血を吸われても痒くない夢を見た時は起きてしまった問題を一人で解決しようとせずに周りの人に相談してみて下さいね。

口が赤い蚊

④蚊に刺されて血が出る

蚊に刺されてどうなるかの夢占いその④は【蚊に刺されて血が出る】です。蚊に刺されると大体は痒くなって腫れるといった症状が出ますが、夢の中では蚊に刺されて血が出ることもあるようです。

蚊に刺されて血が出る夢ですが夢占いでは『些細な問題が起こる事の暗示』とされています。蚊に刺されて血が出る夢を見た時は小さいけどもあなたにとって問題が起こるかもしれません。

小さいとはいえあなたにとっては良くない事なので、そのままにせずにきちんと対処しましょう。そのまま放っておくといずれ大きい問題となってしまうかもしれません。問題が起きたら小さなうちから芽を摘んでおくと後々安心出来ます。

指先の怪我のイラスト

⑤蚊に刺されて腫れる

蚊に刺されてどうなるかの夢占いその⑤は【蚊に刺されて腫れる】です。蚊に刺されると腫れて痒くなりますよね。そんな刺されると腫れるということが夢の中で起こった時にはどんな意味があるのでしょうか?

夢の中で蚊に刺されて腫れるといった夢は夢占いでは『刺されて腫れた部分に何か問題があることの暗示』とされています。そして腫れる部位が大きければ大きいほどその問題の深刻さを夢で教えてくれています。

もしかしたら夢の中で蚊に刺されて腫れる部位を夢を見る前に怪我したり打ったりしていませんか?また夢を見るより以前に痛みを感じたり違和感があったりしませんか?

そんな時はその場所で何か問題が起こっている可能性があります。「ただの怪我だから」と思わず病院に行きましょう。

蚊に刺されて腫れた人
Thumb【夢占い】毛虫の夢の意味19選!吉夢・警告夢・凶夢はどんな場合?
皆さん夢占いってしたことありますか?夢には色んな意味があって夢占いのサイトなんかを見てると『...

蚊に刺される夢の夢占い②自分の行動で変わる意味11選

ここまでは蚊に刺されて痒い・痒くない・血を吸われる・血が出る・腫れるなど蚊に刺されてどうなるかの5つの意味をお話ししてきましたが、ここからは蚊に刺された時に自分がどのような行動をとったかで意味が変わるということをお話ししたいと思います。

夢の中に蚊が出てきて食べる・殺す・逃げられる・追い払う・捕まえる・観察する・森で蚊に刺される・かゆみ止めを塗る・たかられる・蚊帳の中にいる・蚊取り線香をたくといったあなたがとった11の行動によって、夢占いではどんな意味があるのか一緒に見ていきましょう。

寝ている女性

①蚊を食べる

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその①は【蚊を食べる】です。誤って口の中に入ってしまったとしてもパニックになるのに、蚊を食べるなんて夢の中でも考えたくありませんが蚊を食べる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

実はこの蚊を食べる夢の夢占いには2つ意味があります。その意味はあなたが蚊を食べた時に「どう思って食べたか」で変わります。

まず【おいしそうに食べている・気持ち悪がっていない】蚊を食べる夢だった時は吉夢であり『運気の上昇・人間関係が向上していることの暗示』とされています。

これはあなたが苦手だと思っている人を心でどうにか受け入れようとしていることが功となり人間関係が向上することを夢が教えてくれています。

またこれは蚊だけではなく虫全般なのですが夢占いでは、虫を食べようとする積極的な行動や好奇心は『思いもよらない幸運が訪れることの暗示』とも言われています。きっと近いうちにあなたにとって良いことが起こるでしょう。

フォークとナイフとスプーンのイラスト

しかし【嫌がりながら・気持ち悪がりながら】蚊を食べる夢だった場合は全く逆の凶夢となり『精神的に追い詰められていることの暗示』とされています。

これはあなたが苦手だと思っている人がいて、その人のことを無理やりどうにか受け入れようとしているとして、そのためにものすごくストレスを感じているということを夢の中で教えてくれています。

世の中にはどうしても生理的違和感を感じてしまう人がいますよね。そんな人を自分が納得していない状態で無理に受け入れようとするとこの蚊を食べるという夢を見るようです。

嫌がりながら蚊を食べたり、食べた後に後味が悪かった夢を見た時にはあなたがその人に対してストレスを感じている証拠なので、その苦手な人の良い所を探して無理せずゆっくり受け入れていきましょう。

男女のシェフ

②蚊を殺す

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその②は【蚊を殺す】です。蚊が「プ~ン」と飛んでいたら筆者は迷わず「バシッ!」と叩いてたりすぐに殺虫剤を巻いて蚊を殺しますが皆さんはいかがですか?

そんな蚊を殺す夢ですが、夢占いでは『あなたの運気が上昇している・問題が解消することの暗示』と言われており吉夢です。

近いうちに今まで悩まされていた嫌いな人と縁切りができたり、今抱えている問題が解消して不安から解放されるでしょう。

そして殺虫剤で蚊を殺した夢を見た時は『問題に対してきちんとした応急処置ができることの暗示』とされています。蚊だけに限らず虫が出た時にさっと殺虫剤を使って退治するというあなたの冷静な判断と適切な処置のおかげで、問題は大きくならずに済むということを殺虫剤で蚊を殺すという夢で教えてくれています。

しかし殺虫剤を使っても蚊を殺せなかった夢を見た時には『応急処置の方法が間違っていることの暗示』と言われています。とっさの判断で出てきた蚊に殺虫剤を振ったのに殺せなかった時は、その殺虫剤を振るというとっさの判断が間違っているのです。

そんな時はもう一度冷静に自分の処置を見直してみましょう。何が間違っていたのか気付けるかもしれません。

また自分の体に止まった蚊を叩いたり潰して殺す夢を見た時には『自分の欠点や弱点を克服できることの暗示』と言われており、自分の弱点や欠点を見つけそれを克服する力が身についていることを夢で教えてくれています。

しかし何度殺してもまたすぐに蚊が出てくる夢を見た時は、なかなかストレスが解消されないことを暗示しています。そんな夢を見た時は一体何がストレスになっているのかを見極め、しっかりと対処しましょう。

カエルがじゃがいもを刺している

③蚊に逃げられる

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその③は【蚊に逃げられる】です。自分の体に止まったりその辺を飛んでいる蚊を殺そうとしたのに逃げられた時には、後々また不快なモスキート音が聞こえてきてイライラしますよね。

そんな蚊に逃げられる夢は夢占いでは2つの意味があり、逃げられるシチュエーションによって意味が異なります。1つ目は『殺そうとしていた蚊に逃げられた場合』です。

殺そうとしていた蚊に逃げられた夢を見た時は『問題解決のきっかけを見失うことの暗示』とされています。せっかくもう少しで問題が解決できそうという時に解決のカギとなるきっかけを見失ってしまうかもしれません。

もしこの夢を見た時に問題解決のために奔走していたら、些細なことでも解決のカギとなりそうなことは書き留めておくとよいかもしれませんね。

そして2つ目は『捕まえた蚊に逃げられた場合』です。捕まえた蚊に逃げられた場合は夢占いでは『油断して問題が悪化することの暗示』とされています。もう少しで問題が解決できそうだからと油断していると、その油断が原因で問題が解決できずにさらに悪化してしまうかもしれません。

問題が起こった時は最後まで気を緩めずしっかりと対処しましょう。

逃げる鶏

④蚊を追い払う

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその④は【蚊を追い払う】です。夏になりあの独特な「プ~ン」というモスキート音が聞こえたら、蚊取り線香を焚いて追い払う・殺虫剤を巻いて追い払う・虫除けスプレーで蚊を追い払うなどいろんな蚊を追い払う対策をしますよね。

そんな蚊を追い払う夢は夢占いでは『問題が起きるがすぐに解決できることの暗示』とされています。夢の中で蚊(厄介な問題)が近づいてくるものの、蚊取り線香を焚いて追い払う・殺虫剤を巻いて追い払う・虫除けスプレーで蚊を追い払うなどいろんな蚊を追い払う対策を自分でして蚊(厄介な問題)を追い払っていることから、問題が起きるがすぐに解決できると言われています。

しかしすぐに解決できるからと後回しにすると、問題が大きくなってしまう可能性がありますので1つ1つしっかり問題を解決していきましょう。

蚊を追い払う人のイラスト

⑤蚊を捕まえる

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑤は【蚊を捕まえる】です。筆者は蚊を捕まえたことはありませんが、皆さんは蚊を捕まえたことはありますか?

この蚊を捕まえる夢は夢占いでは『ずっと抱えていた問題が解決することの暗示』とされています。小さくすばしっこい蚊を捕まえられたあなたは、問題解決のカギも素早くキャッチして今まで悩んでいた問題をようやく解決できるでしょう。

しかしきちんと解決できるまで油断は禁物です。しっかりと問題が解決できた時には今まで頑張った自分へご褒美として美味しい食事を食べたり、マッサージへ行くなど心も体も癒してあげてくださいね。

人間の手を捕まえる犬

⑥蚊を観察する

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑥は【蚊を観察する】です。筆者はとにかく虫が苦手なのでじっと見たことはありませんが皆さんは蚊をじっくり観察したことがありますか?

そんな蚊を観察する夢は夢占いでは『自分の内面や人間関係を見直したいと思っていることの暗示』とされています。

蚊を観察する夢を見た時は今、自分自身がもっと成長するために一歩を踏み出そうとしているのかもしれません。そんな時は自分の心休まる場所でしっかりと自分を見つめなおすチャンスです。

ぜひこの機会に普段頑張っている自分へのご褒美・自分がもっと成長するための時間だと思って休暇を取り、静かで落ち着ける場所に旅行に行かれてみてはいかがですか?

虫眼鏡を持つ女の子

⑦森で蚊に刺される

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑦は【森で蚊に刺される】です。森林浴という言葉があるように森には人々に安らぎを与えてくれる不思議な力がありますよね。しかしその一方様々な虫や動物による被害もあり危険な場所でもあります。

そんな森で蚊に刺される夢は夢占いでは『自分は自分の未知なる力を引き出す何かを持っていることの暗示』とされています。

しかしこの森で蚊に刺される夢にも2つの意味があり、どんな森かで意味が変わってきます。1つ目は「綺麗に整えられた森」です。

綺麗に整えられた森で蚊に刺される夢を見た時には『あなたの未知なる力が引き出され、もっと成長し成功を収めることの暗示』と言われています。近いうちに自分の未知なる力が開花し、仕事や私生活で幸運を手にするかもしれません。

しかし木や草が生えっぱなしの人の手が加えられていない暗い森で蚊に刺される夢を見た時には『良からぬ能力が引き出され、破滅してしまうことの暗示』と言われています。

パチンコや競馬などのギャンブルに熱中したり、不倫や危ない相手と危険な恋に落ちてしまったりする可能性があるので十分に注意して行動しましょう。

綺麗な森の風景

⑧蚊に刺されてかゆみ止めを塗る

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑧は【かゆみ止めを塗る】です。蚊に刺されて痒い時の必須アイテムはかゆみ止めですよね。

そんなかゆみ止めを塗る夢は夢占いでは『きちんとした対応で問題を回避・または軽くすることができることの暗示』とされています。

蚊に刺されて痒くてもそのまま放っておくと、痒みが増して掻きむしって血が出たり腫れがひどくなったりしますよね。

そんなことにならないようにかゆみ止めをすぐに塗りきちんと対応したあなたは、問題を未然に防ぐことができたり、もし問題が起こってもきちんと対応をしてすぐに解決することができるでしょう。

かゆみ止め

⑨蚊にたかられる

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑨は【蚊にたかられる】です。1匹だけでもモスキート音にイライラしたり刺されて痒い思いをするのに、集団でたかられたらいろんな場所からモスキート音がしたりいろんな場所を刺されたりと散々な目にあってひとたまりもありませんよね。

そんな蚊にたかられる夢は夢占いでは『面倒に巻き込まれる・迷惑を被ることの暗示』とされています。特にあなたがいつも避けている人物から厄介ごとを持ち込まれてしまうかもしれません。

この蚊にたかられる夢を見た時は、そのあなたが避けている人物の言動・行動に注意しましょう。しかしそのたかってくる蚊を蚊取り線香や殺虫剤や虫除けスプレーで追い払ったり、退治していればその避けている人物からの厄介ごとを避けられるようです。

血を吸う蚊

⑩蚊帳の中にいる

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑩は【蚊帳の中にいる】です。昔の日本では夏の夜には寝る時によく蚊帳の中で寝て、虫から刺されないようにしていましたよね。

そんな蚊帳の中にいる夢は夢占いでは『安心できる状態だということの暗示』とされています。蚊(問題)から身を守るために蚊帳の中にいるあなたは、問題に見舞われることはないでしょう。

しかし蚊帳の外を飛び回る蚊を蚊帳の中から眺めている夢だった場合は、自分の周りの人間に起こっている問題を傍観者として眺めている状態なので、いつかその問題が自分にも降りかかってくるかもしれないことを暗示しています。

自分の周りの人間が問題が起きて困っていたらどうか助けてあげてください。そうすればあなたに問題が起きた時にもきっと助けてくれますよ。

蚊帳の中にいる男の子

⑪蚊取り線香をたいている

蚊が出てきてどんな行動をしたかの夢占いその⑪は【蚊取り線香をたいている】です。昔も今も夏になるとあの蚊取り線香の香りが漂ってきて「夏だなぁ~」という気分になりますよね。

そんな蚊取り線香を焚いている夢は夢占いでは『あなたが守られていることの暗示』とされています。嫌な音と刺されると痒くなる蚊から身を守るために蚊取り線香を焚いているあなたは、実は今上司や先輩といった目上の人間に守られているようです。

そのおかげで楽しく快適な環境で順調に仕事ができているのです。そのことを当たり前と思わずいつまでも感謝の気持ちを持ち続け、仕事で成果を出して守ってくれている方たちに恩返ししましょう。

そしてもし焚いている蚊取り線香がすべて燃え尽きてしまった時には、何かがきっかけでもう守ってもらえなくなることの暗示と言われています。

また蚊取り線香を焚いても蚊が死なない場合は問題が解決するまでに時間がかかってしまうことの暗示だと言われています。急を要する問題ならば周りにサポートをしてもらいましょう。

もし蚊取り線香を焚いても蚊が死ななかった場合は、殺虫剤を巻けるといいですね。

蚊取り線香
Thumb【夢占い】蜂の夢の意味11選!蜂に刺される夢には気を付けて!
蜂に刺される夢を見た人は必見です!夢占いを信じない人も多いですが、夢は深層心理が働いた深い意...

蚊に刺される夢の夢占い③蚊の夢の状況で変わる意味8選

ここまでは食べる・殺す・逃げられる・追い払う・捕まえる・観察する・森で蚊に刺される・かゆみ止めを塗る・たかられる・蚊帳の中にいる・蚊取り線香をたくといった行動で変わる夢の意味をお話してきましたが、ここからは蚊の夢の状況で意味が変わるというお話をしたいと思います。

蚊が自分に飛んでくる・部屋に入ってくる・たくさんの蚊に刺される・泣く音が聞こえる・大量発生する・足にまとわりつく・追いかけられる・飛び回っているといった8つの蚊の状況にはいったいどんな夢占いの意味があるのでしょうか?

それではこの8つの状況の夢の意味をご覧ください。

寝ている大きい犬とその写真を撮る人

①蚊が自分に飛んでくる

蚊がどんな状況なのかの夢占いその①は【蚊が自分に飛んでくる】です。耳障りな音はするし刺されると痒いだけならまだしも腫れるしで不快な蚊ですが、その蚊が自分に飛んでくる夢にはどんな意味があるのでしょう?

蚊が自分に飛んでくる夢は夢占いでは『些細な問題に巻き込まれてしまうことの暗示』とされています。この蚊が自分に飛んでくる夢を見た時は、しばらくは誰かに迷惑をかけられるようです。

この夢を見た時は周りの人の言動・行動に注意をしましょう。なるべく自分に関係のないことには関わらない方がいいかもしれませんね。

メスの蚊

②蚊が自分の部屋に入ってくる

蚊がどんな状況なのかの夢占いその②は【蚊が自分の部屋に入ってくる】です。仕事が終わり家に帰ると一気に解放されますよね。そんな自分の癒しの空間である部屋に蚊が入ってきた夢にはどんな意味があるのでしょう?

まず夢占いでは部屋は「自分の心の中=プライベート」を表していると言われています。その自分の心の中である部屋に蚊が入ってきた夢は夢占いでは『苦手な人との関わりで自分が不快だと思うようなことが起こることの暗示』とされています。

自分の癒しの場であるはずの部屋(心=プライベート)に蚊(問題)が入ってくることで嫌な思いをすることを夢で教えてくれています。

仕事をする上でどうしても苦手な人とも関わりを持たなければなりませんが、なるべく必要最小限に留めておいたほうが良いかもしれませんね。

おしゃれな部屋

③たくさんの蚊に刺される

蚊がどんな状況なのかの夢占いその③は【たくさんの蚊に刺される】です。1匹だけでも飛ぶ音はうるさく刺されると気が狂いそうなほど痒いのに、たくさんの蚊に刺されるなんて耐えられませんよね。

そんなたくさんの蚊に刺される夢にはどんな意味があるのでしょうか?たくさんの蚊に刺される夢は夢占いでは『居心地が悪いと感じていることの暗示』とされています。

今、職場や家族・友人の中にいても居心地が悪いと感じていませんか?もし何か問題が起きていて居心地が悪くなっているのであれば誰か自分の信頼できる人に相談してみてください。

ずっと居心地が悪いままだとそのうち心が追い詰められてしまいますので、そうなる前に対処しましょう。

たくさんの蚊のイラスト

④蚊の鳴く音が聞こえる

蚊がどんな状況なのかの夢占いその④は【蚊の鳴く音が聞こえる】です。いわゆるモスキート音ですね。起きているときに聞いても不快ですが、寝ている時に耳元であの音が聞こえたら筆者は殺虫剤を振りまくってしまいます。

そんな蚊の鳴く音が聞こえる夢は夢占いでは『誰かがあなたの誹謗中傷を言っている恐れがあることの暗示』とされています。

自分にとって身に覚えのない噂を流されている可能性があります。そんなこと耳にすれば腹も立ちますし周りからの評価も気になりますが、そこで犯人捜しをしたり事を荒立てるようなことをしてしまっては相手の思うつぼです。

そこはグッとこらえて気にしないのが一番です。誹謗中傷に覚えがないのであれば堂々としていれば良いのです。しかしあなたの社会的地位が脅かされたり精神的に追い詰められてしまうような場合には、法的な措置をとることも視野に入れたほうが良いかもしれません。

蚊という文字

⑤蚊が大量発生する

蚊がどんな状況なのかの夢占いその⑤は【蚊が大量発生する】です。たまにドブや溝などで大量発生している蚊を見ますが鳥肌が立ちますよね。

そんな蚊が大量発生する夢はどんな意味があるのでしょうか?蚊が大量発生する夢は夢占いでは『あなたの運気が低下している事の暗示』とされています。

起こってしまった問題に必死に対処しても解決しなかったり、一人ではどうしようもなくてひどくストレスを感じている時にこの夢を見るようです。

そんな時は一人で抱え込まずに同僚や上司、友人や家族にSOSを出しましょう。

琥珀の中の蚊
Thumb【夢占い】大量の虫の夢の意味12選!パターン別に紹介!
大量の虫の夢見たことありますか?現実には遭遇したくない大量の虫から逃げる・食べる・殺すといっ...

⑥蚊が足にまとわりつく夢

蚊がどんな状況なのかの夢占いその⑥は【蚊が足にまとわりつく夢】です。大量の蚊に刺されたり蚊が大量発生するのも嫌ですけど、蚊が足にまとわりつくのも嫌ですよね。

そんな蚊が足にまとわりつく夢は夢占いでは『面倒な問題が起きる・体調を崩すことの暗示』とされています。この夢は夜更かしをしたり睡眠時間が短かったり、暴飲暴食をするなど不摂生をしている時に見る事が多く、あなたに生活リズムを正さないと病気になったりしてしまうということを教えてくれています。

この夢を見た時は心も体も十分に休ませて生活リズムを整えましょう。

車から出ている足

⑦蚊に追いかけられる夢

蚊がどんな状況なのかの夢占いその⑦は【蚊に追いかけられる夢】です。現実ではあまり蚊に追いかけられるなんてことないかもしれませんが、夢で蚊に追いかけられた時にはどんな意味があるのでしょうか?

蚊に追いかけられる夢は夢占いでは『問題が解決せず嫌な気持ちが残っていることの暗示』とされています。追いかけてくる蚊が数匹や大量な蚊など蚊の数が多ければ多いほど、嫌な気持ちの大きさを表しています。

こんな思いをしなくても良いように問題が起きた時にはしっかりとその問題を解決しましょう。もし大量の蚊に追いかけられてもちゃんと逃げ切れた時にはその問題は解決に向かっていることの暗示だそうです。

いくら夢でも大量の蚊に追いかけられるなんて経験したくないですね。

いかのおすしのイラスト
Thumb追いかけられる夢は良い夢?夢占いでの意味&メッセージ22選!
追いかける夢ばかり見てしまって悩んでいる人は多いですよね。夢占いで追いかけられる夢は、あまり...

⑧蚊が飛び回っている

蚊がどんな状況なのかの夢占いその⑧は【蚊が飛び回っている】です。1匹でも飛び回られるのは不愉快ですが蚊が大量に飛び回ってたら頭がおかしくなりそうですね。

そんな蚊が飛び回る夢は夢占いでは『人間関係や厄介な問題で不愉快な思いをしていることの暗示』とされています。

今、会社や友人間、家族間などの人間関係で悩んでいたり解決するのが面倒な問題ごとで悩んでいませんか?もし今はそんなことがなくても近いうちにそのような事態になる可能性も高いので、いつ何があっても冷静に対応できるように頭の片隅に置いておきましょう。

飛び回る蚊のイラスト

蚊に刺される夢の夢占い④蚊の状態で変わる意味3選

ここまでは蚊が自分に飛んでくる・部屋に入ってくる・たくさんの蚊に刺される・泣く音が聞こえる・大量発生する・足にまとわりつく・追いかけられる・飛び回っているといった蚊の状況によって変わる夢の意味をお話ししてきましたが、ここからは蚊の状態で変わる意味のお話しをしたいと思います。

それでは蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる・蚊取り線香で蚊が死ぬ・蚊が遠い空を飛んでいるといった状態の夢の時にはどんな意味があるのかご覧ください。

ぬいぐるみと寝ている女の子

①蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる

蚊がどんな状態なのかの夢占いその①は【蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる】です。今も昔も蚊を殺したり蚊を追い払うために焚かれる蚊取り線香ですが、蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる夢を見た時はどんな意味があるのでしょうか?

蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる夢は夢占いでは『問題が解決し、順調に事が運ぶことの暗示』とされています。

今、何か問題を抱えていたらその問題が解決してその後順調に物事が進むようです。問題が解決するまでもう少しです。最後まであきらめないでくださいね。

豚の蚊取り線香

②蚊取り線香で蚊が死ぬ

蚊がどんな状態なのかの夢占いその②は【蚊取り線香で蚊が死ぬ】です。蚊を殺すために蚊取り線香を焚いて蚊が死んだ夢を見た時にはどんな意味があるのでしょうか?

蚊取り線香で蚊が死ぬ夢は夢占いでは『未然に問題を防げるということの暗示』とされています。蚊取り線香は蚊に刺されないように焚きますよね。

つまり蚊(問題)から刺される(出来事)ことを未然に防いでるのです。今、あなたに何か問題が起ころうとしているのかもしれませんが、それを未然に防げるようです。

しかし蚊取り線香を焚こうとしても見つからなかった場合は、問題が起きるのを避けられないという暗示です。

蚊取り線香にやられた蚊のイラスト

③蚊が遠い空を飛んでいる

蚊がどんな状態なのかの夢占いその③は【蚊が遠い空を飛んでいる】です。遠い空を蚊が飛んでいたらあの不快なモスキート音も聞こえずに済みますね!

蚊が遠い空を飛んでいる夢にはどんな意味があるのでしょうか?蚊が遠い空を飛んでいる夢は夢占いでは『面倒な問題を避けられる事の暗示』とされています。

もしかしたら今、あなたの周りで何が面倒な問題が起きようとしていて、それをうまく交わすことが出来るということを夢で教えてくれているのかもしれません。

しかしうまく交わすことが出来たとしてもいつまたどんな問題が起きるかわかりません。いつ何が起きてもいいように日頃から冷静な判断力と問題を解決する力を身に付けておきましょう。

真っ青な空

蚊に刺される夢の夢占い⑤蚊の種類によって変わる意味3選

ここまでは蚊取り線香の周りを蚊が飛んでいる・蚊取り線香で蚊が死ぬ・蚊が遠い空を飛んでいるといった蚊の状態で変わる意味の夢のお話しをしてきましたが、ここからはガガンボ・縞蚊・巨大な蚊といった蚊の種類によって意味が変わる夢の夢占いのお話しをしたいと思います。

ガガンボが出てくる・縞蚊に刺される・巨大な蚊に刺されるといった3つの蚊の種類の蚊にはいったいどんな夢占いの意味があるのでしょうか?

それではこの3つの種類の蚊の夢の意味をご覧ください。

バラの花と寝ている女性

①ガガンボが出てくる

蚊がどんな種類なのかの夢占いその①は【ガガンボが出てくる】です。皆さんガガンボってご存知ですか?ガガンボとは手足が長い大きな蚊の事なんですが、筆者は見たことがあってもガガンボという名前は知りませんでした。

そんな見た目も恐ろしいガガンボが出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか?ガガンボが出てくる夢は夢占いでは『あなたにとってより不快感を与える人間関係の悪化・問題が起こる事の暗示』とされています。

今、人間関係や問題などで悩んでいませんか?その人間関係や問題をこのまま放置しておくとさらに面倒な事になってしまうかもしれません。

もし今、人間関係や問題が起きているのならば早急に対処した方がいいでしょう。起きてしまったことに目を背けていても何も解決しません。

自分で解決出来そうにない時は、周囲の信頼出来る人に相談してみて下さい。きっと助けてくれますよ。

ガガンボ

②縞蚊に刺される

蚊がどんな種類なのかの夢占いその②は【縞蚊に刺される】です。縞蚊とは文字の通り体か縞模様の蚊のことです。ヒトスジシマカ・ヤブカなどの名で知られている縞蚊ですが、縞蚊に刺される夢にはどんな意味があるのでしょうか?

縞蚊に刺される夢は夢占いでは『今は小さな問題がやがて大きな問題になってしまうことの暗示』とされています。

今、何か些細な問題が起きていてその問題の解決を後回しにしていませんか?そのままではやがて自分では対処できない大きな問題になってしまうことを夢で教えてくれています。

身に覚えがあるならば早急に対処を、身に覚えがないならば自分の周りで何か問題が起きてないか確認をしてみてください。

問題は面倒だからと放っておくと、やがてどうしようもない状態に陥り自分が追い詰められてしまうことになることもあります。

どんな些細な問題でもなるべく小さなうちに解決しておきましょう。

血を吸っている縞蚊

③巨大な蚊に刺される

蚊がどんな種類なのかの夢占いその③は【巨大な蚊に刺される】です。ガガンボもなかなかの大きさですがこの夢占いでいう巨大な蚊とは、ガガンボよりも大きい蚊のことです。

そんな見た目もインパクト大の大きい蚊に刺される夢は夢占いでは『自分が抱えている誰にも言えない大きな悩みや問題で大きなストレスを感じていることの暗示』とされています。

その蚊が大きければ大きいほど、また大量に飛んでいたりした時はあなたの悩みや問題の大きさを表しています。

今、誰にも言えないような大きな悩み事や問題を抱えていて、精神的に追い詰められていませんか?悩みは人に聞いてもらうと少し楽になったり人からの意見で解決法が見つかったりしますが、誰にも話せないとなるとずっと一人でモヤモヤした状態で苦しいですよね。

そんな時は第三者に相談することをお勧めします。あなたと関わりのない悩み相談のコールセンターなどに電話して話しを聞いてもらうこともできますよ。

またそんなぎりぎりの精神状態のままでは、いずれ心も体も壊れてしまいます。そんなことにならないように適度に心も体も休息させてあげてくださいね。

人を刺している大きな蚊

蚊に刺される夢は警告夢が多い!蚊の夢の意味を読み解こう

今回は蚊に刺される夢の夢占いを30種類お話ししましたがいかがでしたか?蚊が出てくる夢には吉夢もあれば警告夢もありますが、圧倒的に警告夢が多かったですね。

今回お話しした蚊に刺される夢は種類が多かったので、蚊に刺される夢の吉夢と警告夢をわかりやすく表にしました。

蚊に刺される夢の吉夢

食べる 殺す
追い払う 捕まえる
観察する 森で刺される
かゆみ止めを塗る 蚊帳の中にいる
蚊取り線香を焚く 蚊取り線香で死ぬ
蚊取り線香の周りを飛んでいる 遠い空を飛んでいる



蚊に刺される夢の警告夢
痒い 痒くない
血を吸われる 血が出る
腫れる 逃げられる
たかられる 飛んでくる
部屋に入ってくる たくさんの蚊に刺される
鳴く音がする 大量発生する
足にまとわりつく 追いかけられる
飛び回っている ガガンボが出てくる
縞蚊に刺される 巨大な蚊に刺される


蚊に刺される夢を見た時はこの表を見て意味を調べてみてくださいね。

蚊に殺虫剤
Thumb【夢占い】虫が出てくる夢の意味49選をパターン別に紹介!
夢占いでは虫が出てくる夢にも診断をくだしています。夢の中に出てくる虫はさまざまですが、夢占い...
Thumb【夢占い】芋虫の夢の意味25選!芋虫が大きい・大量の場合は?
夢占いは、これから生じる未来へのメッセージ。夢に出てきたのが例え「芋虫」でも、これからあなた...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ