【誕生日占い】9月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月7日生まれの人はどんな性格なのか、恋愛の資質や相性の良い仕事等も誕生日占いからわかります。9月7日生まれの人の2019年の金運や運勢、相性の良い誕生日はいつなのか、誕生花や誕生石、誕生日カラー、記念日や歴史上の出来事等を徹底的に解説します。

【誕生日占い】9月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月7日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月7日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月7日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月7日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月7日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月7日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月7日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月7日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月7日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月7日はおとめ座!
  11. 119月7日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月7日の誕生石は?
  13. 139月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月7日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月7日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月7日生まれの人を徹底解説!

9月でも初めの1週間の最終日、秋の気配を感じながらも、まだ夏の暑さが残る9月7日に生まれた人は一体どんな人なのでしょうか。性格や誕生日カラー、誕生日からわかる相性、気になる2019年の運勢、金運等さまざまな視点から徹底的に解説します。

一部だけ紅葉している木

【誕生日占い】9月7日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いからわかる9月7日生まれの人の性格を見ていきましょう。誕生日にちなむ占いでは運命数から見るものがありますが、運命数は生年月日、つまり西暦による生まれた年も含めた数字で計算するので、同じ3月18日生まれでも運命数が異なってきます。まずは運命数による占いを簡単にご紹介します。

女性の手の上に水晶

運命数から見る性格

運命数の計算については、西暦を含めた生年月日を全てバラバラにし、一ケタになるまで足していく方法です。そして最後に出た数が運命数になります。その該当する運命数を下の表から探して結果を見てくださいね。ただし、ゾロ目(11、22、33)になった場合はマスターナンバーと言ってそれ以上分解して計算はしません。

計算例)1990年9月7日生まれの場合
1+9+9+0+0+9+0+7=35
3+5=8
運命数は「8」

たくさんの数字

運命数1 正義感が強く、情熱的。リーダー気質。カラーは赤
運命数2 心が豊かで協調性があり、平和主義。カラーはオレンジ
運命数3 おしゃべり好きで社交的。楽観的で誰からも愛される。カラーは黄
運命数4 忍耐強く、真面目で努力家。意志がしっかりしている。カラーは緑
運命数5 常に変化を求め、じっとしていられないタイプ。カラーは青
運命数6 人の気持ちに敏感。思いやりがあり親切。カラーは藍色
運命数7 直観力があり神秘的。変人扱いされることもある。カラーは紫
運命数8 負けず嫌い。初志貫徹。何事も真剣。カラーは茶色
運命数9 感受性が豊かで繊細。分析力が高く、完璧主義。カラーは虹色
運命数11 運命数2の要素を含み、直観力に優れる。カラーは銀
運命数22 カリスマ性と非凡な魅力を持つ。強運の持ち主。カラーは金
運命数33 独特の世界観を持つ特殊なタイプ。救世主的存在。カラーは虹色

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...
Thumbエンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。生活の中でなぜかよく目にする数字の並び...

9月7日生まれの基本的な性格の特徴

9月7日生まれの人は、世の中の秩序をとても大切にし、繊細で几帳面、勤勉で賢い人です。想像力が豊かで、価値観に優れているので、努力次第で理想を現実に変えられる力をもっています。3月7日生まれの人の才能としては、実際の利益につなげることができる技能や、強い直感集中力があります。また強い直感ゆえの行動力もあります。

頼りがいがあって、仕事が速く、新しいことに挑戦したくてじっとしていられないところがあります。それをあまり抑制してしまうと不満がたまり頑固になったり現実逃避することもありますので、感情のコントロールが必要です。また9月7日生まれの人は生まれながらにして人を惹きつける不思議な魅力をもっています。

眼鏡と本

9月7日生まれの人の長所は?

9月7日生まれの人の長所は、強い直感行動力があり、精神的な強さをもっているところでしょう。直感的に判断し、行動することが多い性格なので、計画性に欠け、失敗することや困難にぶつかることも多いですが、少々の困難にぶつかっても立ち止まることはありません。持ち前の強い直感ですぐに決断し乗り越えていけるだけの技量を持っています。

額に目がある女性

9月7日生まれの人の短所は?

常に新しいことに挑戦したくてじっとしていられない性格の9月7日生まれの人は、熱しやすく冷めやすいところや、忍耐力があまりないというのが短所と言えます。また直感力が優れているため、計画的に行動することが少なく、失敗も多いのですが、本人は気にせず直感に任せて次へ進んでしまうので、周りの人がついていけないという状況になることもあります。

リュックを背負って歩く人の後ろ姿

【誕生日占い】9月7日生まれの男性の運勢を解説!

9月7日生まれの男性の運勢は、浮き沈みの激しい人生になる運勢となるでしょう。じっとしていられない性格から、いつの間にか周りの人を巻き込んでトラブルを起こすということが多いでしょう。しかし周りの人を巻き込んだり振り回したりしても、なぜか大事にならずに済むというのが、9月7日生まれの男性の運勢です。

岩場で両手を広げる男性

【誕生日占い】9月7日生まれの女性の運勢を解説!

9月7日生まれの女性の運勢は、10代後半ごろから持ち前の行動力を発揮し、30代くらいまでの間、様々なことに挑戦することで新たなものが得られます。またこの時期は人間関係を大切にする時期でもあります。若さと行動力でカバーできるのは20代後半くらいまでなので、それ以降は落ち着いて毎日を過ごすことで良い運勢になるでしょう。

落ち葉の上に寝転がる女性

【誕生日占い】9月7日生まれの人の恋愛は?

勤勉で賢く、精神的に強い性格の9月7日生まれの人は、恋愛面でも探求心や知識欲が旺盛なため、好きな相手の趣味などを調べ、自らも体験し、一緒に楽しめる趣味をみつけることで穏やかな関係を作ることができると言われています。そんな9月7日生まれの人の恋愛についてみていきましょう。

LOVEと書かれた積み木

9月7日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月7日生まれの人の恋愛面での資質は、独特の穏やかさとクールな相反する性格が共存しているため、相手を混乱させることも多いようです。しかしその独特の雰囲気が魅力的で、人を惹きつける力ももっています。熱しやすく冷めやすい性格でもある9月7日生まれの人は、恋愛について特に若い頃は厳しく、少しでも相手に嫌なところを見つけたら、一気に気持ちが覚めてしまうということもあるようです。

夕日でシルエットになっている男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛面での運勢は、本当の愛に巡り合える運勢にあります。そのため結婚相手となる人との出会いもあるかもしれません。また2019年は思いを寄せる人がいる場合は、思い切って告白するという勇気も出そうです。恥ずかしくてこれまで自分の気持ちを伝えらえずにいた人も、2019年は思い切って気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

本の間に置かれた指輪

2019年の恋愛面での注意点とは?

9月7日生まれの人は、恋愛においてもなかなか自分のことを話さないため、相手を不安にさせたり、気分にムラがあって相手を傷つけることも少なくありません。2019年は恋愛面で良い運勢ですので、積極的に自分のことを相手に話す時間を持ってみても良いかもしれません。

カップを持つ男女の手

【誕生日占い】9月7日生まれの人の仕事は?

想像力豊かで、強い直感と行動力を持ち、じっとしていられない性格の9月7日生まれの人の仕事は、生涯にわたりとにかく打ち込める仕事に就くことが大切です。自分のペースで進められる仕事に就けると、より打ち込むことでき、運勢も上昇するようです。

パソコンに触れる女性の手

9月7日生まれの人の仕事面での資質とは

知識欲旺盛なため、探求心をくすぐられるようなことには常に意欲的に取り組めます。繊細で几帳面な性格を武器に若い頃から真剣に取り組める仕事に就くことで、上司から評価される仕事ができるでしょう。

Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

9月7日生まれの人に適した仕事とは

典型的な職人気質を持ち、想像力があり、強い直感や集中力もあるので科学者や研究者等に向いていると言えます。また想像力があるので、芸術関係、演劇や音楽関係の仕事も良いでしょう。完璧主義なところがあり、仕事に対して高いプライドを持っています。

研究者の女性の後ろ姿

2019年の仕事はどうすればいいの?

経済的に自立したいという思いを人一倍持っている9月7日生まれの人は、2019年の仕事運はこれまでと変わってくるようです。これまでは自分のために働き、やりがいを感じていたのが、2019年は自分のためではなく、誰かのために働くことになりそうです。そのため仕事を楽しめなくなるかもしれません。しかし独立を考えている人にとって2019年はチャンスの年となっていますので、計画していたことを実行に移す時かもしれません。

【誕生日占い】9月7日生まれの人の金運は?

9月7日生まれの人は全体的に金運が良いです。仕事大好きで、経済的に自立をしたい人なので、金運は良いですが、お金に対しての執着はあまりありません。とりあえず生活ができて、自分の好きな仕事ができるならそれで満足という人なので、金運が良いのか悪いのかも、本人はあまり気にしていないでしょう。

また仕事が大好きなので、無駄遣いすることもなく、知らない間にお金が貯まっているというタイプですから金運も自然と良くなるのです。もともと金運の良い9月7日生まれの人ですが、特に2019年の金運は勢いがあり、これまでの努力が実り、実感できるほどの収入アップが見込めそうです。2019年はスキルアップのために出費することで、さらに金運アップにつながります。

芽が出た硬貨

【誕生日占い】9月7日生まれの人と相性が良いのは?

9月7日生まれの人と相性が良い誕生日はいつでしょうか。誕生日占いで相性の良い誕生日を見てみましょう。あなたの周りに以下の誕生日の人はいますか。気になる人の誕生日と相性が良いといいですね。

恋人や友人
 

1月 7、11、12、22日
2月 5、9、20日
3月 3、7、8、18、31日
4月 1、5、16、29日
5月 3、4、14、27、29日
6月 1、12、25、27日
7月 10、23、25日
8月 8、21、23、31日
9月 6、19、21、29日
10月 4、17、19、27、30日
11月 2、15、17、25、28日
12月 13、15、23、26日

運命の人

3月5、6、7、8日

DESTINYと書かれたタイル

ソウルメイト

1月9日、2月7日、3月5日、4月3日、5月1日、10月30日、11月28日、12月26日

Thumbツインソウルとの別れの前兆6個!その後の試練や再会は?
この世で奇跡的に巡り合うことのできたツインソウルとの別れ。それは非常に辛いものですが、ツイン...

【誕生日占い】9月7日生まれの人と相性が悪いのは?

9月7日生まれの人と相性が悪い誕生日もご紹介します。以下の表に9月7日生まれの人と相性が悪い誕生日を挙げましたが、占いでは特に太字で示した誕生日の人とはぶつかりがちな相性となっています。しかし喧嘩はしない方が良いという相性でもありますので、気を付けましょう。
 

2月 7
3月 14、16
5月 1、10、12
6月 8、10
7月 9日
8月 21、24日
10月 2、23
11月 11日
12月 5日

ため息をつく男の子と女の子のイラスト

9月7日はおとめ座!

9月7日生まれは乙女座になります。乙女座の人は分析が好きな人が多く、知的で自分の意志がしっかりとしており、また物事の良し悪しを見抜く洞察力に優れます。規則正しい生活を好み、何に対しても秩序を大切にします。従来通りでは満足いかず、常に理想を求めてひたむきに努力します。そんな完璧主義なところから、周りの人を批判してしまう結果になることもあり、反感を買うこともあるでしょう。また自らのことも分析し、自分ができていないことや欠点等をよく自覚しているため、人から指摘されるのも嫌いです。

ちなみに恋愛的に相性が良い星座はおとめ座、友達として相性が良い星座はうお座となっています。

乙女座
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

9月7日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月7日生まれの人の誕生花は、オレンジの花クロユリハマナスブルースター等があります。

オレンジの花の花言葉は「純粋」「愛らしさ」「花嫁のよろこび」「結婚の祝宴」です。この花言葉は西洋では結婚式にオレンジの花を花嫁の髪飾りとして用いることにちなみます。ブルースターの花言葉は「望郷」「信じあう心」「幸福な愛」です。青色は「誠実」「純潔」を表すことから、ブルースターは”サムシング・ブルー”として結婚式のブーケに使われるそうです。また西洋では男の子が生まれた際にラッキーカラーとしてブルースターが贈られるようです。

9月7日の誕生石は?

9月7日生まれの人の誕生石は、ラピスラズリサファイアゴールドヘソナイト・ガーネット等があります。

ラピスラズリは鮮やかな青色が特徴です。ラテン語で石という意味の”ラピス”、アラビア語で青色を意味する”ラズリ”を組み合わせた名前のようです。和名では”瑠璃(るり)”と言い、昔から宝飾品に使われたり、幸運のお守りとして用いられてきました。石言葉は「深い愛情」「夢をつかむ」「成功」です。「夢をつかむ」「成功」等は金運が良い9月7日生まれの人らしいですね。

ラピスラズリの原石

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%AA&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

サファイアは青のイメージがありますが、ピンクやオレンジ色もある石です。サファイアという名前はラテン語の青色に由来しています。サファイアの石言葉は「慈愛」「誠実」「徳望」「知恵」「真実」です。サファイアは集中力や直感力を高めたり、強い意志をもって目標に向かうためのパワーに効果があるとされています。

9月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月7日生まれの有名人には、ローラ・アシュレイ(ファッションデザイナー:1985年没)、長渕剛さん(歌手)、アンディ・フグ(k-1選手:2000年没)、山崎賢人さん(俳優)等がいます。どの人もそれぞれの活躍の場でその道を極めている人たちではないでしょうか。想像力が豊かで、強い直感と行動力がある9月7日生まれらしい人たちですね。

【番外編①】9月7日は何の日なの?

白露(はくろ) 二十四節気の第15となり、大気が冷えて露ができ始めるころになります。2019年は9月8日になっていますが、2019年前後で白露が9月7日になっているのは、2016年、2017年、2020年、2021年となります。

蜘蛛の巣とトンボと露

CMソングの日 これは1951年9月7日にラジオCMとして初めてCMソングが使われたことにちなみます。初めてCMソングを流したのは現在のコニカである小西六の”さくらフィルム”だったそうですが、今のように歌の中に会社名や商品名は入っていなかったようです。

クリーナーの日 眼鏡クリーナーをはじめ、眼鏡関連商品の開発、製造、販売をしている株式会社パールが制定したもので、「9(くりー)」「7(なー)」という微妙な語呂合わせから9月7日を「クリーナーの日」としたようです。

眼鏡

【番外編②】9月7日は何があった?歴史を紹介!

ブラジル独立 1822年9月7日ブラジルはポルトガルから独立しました。この日ブラジル帝国初代皇帝であるペドロ1世(ポルトガル国王としてはペドロ4世)が、サンパウロ近郊にあるイピランガの丘で「独立か死か」と叫んだことが「イピランガ叫び」としてブラジル国民に知られています。

ブラジルの国旗

尖閣諸島中国漁船衝突事故 2010年9月7日午前、尖閣諸島付近にいた中国の不審船に対し、付近の海域を巡回していた巡視船「みずき」が撤退を命じましたが、それを無視して操業を続け、逃げる際に巡視船の「よなくに」と「みずき」に衝突して2隻とも破損した事件です。

2020年オリンピックが東京で開催されることが決定 2013年、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われた第125回IOC総会で、トルコのイスタンブール、スペインのマドリードを抑え、1964年以来56年ぶりに東京に決定しました。開催決定後の動きとして様々なことが発表されたり決定したりしていますが、2019年1月28日には大会スタッフのことを”FieldCast(フィールドキャスト)”、都市ボランティアのことを”CityCast(シティキャスト)”という名称にすることが決定しました。

東京オリンピックのエンブレム

出典: https://tokyo2020.org/jp/

まとめ

9月7日生まれの人の性格や運勢、カラー、相性占い、出来事や記念日など様々な視点でご紹介しましたが、いかがでしたか。金運が良いのにお金に執着がなかったり(執着がないから金運がいいのかもしれませんが)、新しいことに次々と挑戦したい性格だったりすることがわかりましたが、あなたの周りの9月7日生まれの人と合っていましたか。

誕生日占いでは気になるあの人とは、もしかすると誕生日で見る相性が良くなくても、相手の特徴を知ることで相性が合う部分もあるかもしれません。誕生日占いを見て相手の特徴を知り、今後の対応に役立ててみてくださいね。

笑い合う女性たち

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ