エンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。生活の中でなぜかよく目にする数字の並び、ちょっと気になるようだったらそれがエンジェルナンバーかも知れません。エンジェルナンバーは誕生日からも導き出せます。誕生日から計算する方法と意味についてご紹介します。

エンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!のイメージ

目次

  1. 1まずは『エンジェルナンバー』について知ろう!
  2. 2エンジェルナンバーを誕生日から計算する方法とは?
  3. 3誕生日エンジェルナンバー【1】の意味とは?
  4. 4誕生日エンジェルナンバー【2】の意味とは?
  5. 5誕生日エンジェルナンバー【3】の意味とは?
  6. 6誕生日エンジェルナンバー【4】の意味とは?
  7. 7誕生日エンジェルナンバー【5】の意味とは?
  8. 8誕生日エンジェルナンバー【6】の意味とは?
  9. 9誕生日エンジェルナンバー【7】の意味とは?
  10. 10誕生日エンジェルナンバー【8】の意味とは?
  11. 11誕生日エンジェルナンバー【9】の意味とは?
  12. 12誕生日エンジェルナンバー【11】の意味とは?
  13. 13誕生日エンジェルナンバー【22】の意味とは?
  14. 14誕生日エンジェルナンバー【33】の意味とは?
  15. 15誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味10選!
  16. 16エンジェルナンバーは天使からのメッセージ!目に留まったら意識してみよう!

まずは『エンジェルナンバー』について知ろう!

毎日の生活の中で私たちはさまざまな数字を目にしています。数字が目に触れない日はないでしょう。毎日たくさん触れているはずの数字ですが、そのほとんどが特別に意識するものではありません。しかし朝起きて時計を見たらたまたま5時55分だった、前を走っている自動車のナンバーが1111だった等の経験はありませんか。目にした数字がゾロ目だとなんだか気になったり、ぞろ目でなくてもなんとなく気になる数字があったりしませんか。そういった数字がエンジェルナンバーであることがあります。

エンジェルナンバーとは

数字というもの自体は昔から神秘的なものとして扱われてきました。日本でも昔から「3」や「5」「8」等縁起が良いとされる数字があります。「3」は奇数で区切りが良く、「三つ」から「満つ」という読みが同じことから縁起が良いものとされ、実際に「3」は多くの言葉に使われています。また「8」は漢数字の「八」が末広がりな形をしているため縁起が良いとされてきました。また「7」という数字は、縁起が良いとされる国が多いようです。

富士山

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%B8%81%E8%B5%B7&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

エンジェルナンバーは、私たちがたまたまよく目にする数字の並びには、天使からの何らかのメッセージが込められているとして、カリフォルニアの臨床精神科医・心理学者であるドリーン・バーチューさんという方がまとめたものです。

ドリーン・バーチューという人の著書はいくつかありますが、『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』(ドリーン・バーチュー リネット・ブラウン 牧野・M・美枝訳 ダイヤモンド社)という著書にも、”短期間のうちに何度も、同じ数字の組み合わせを目にしたら、それには、あなたにとって大切な意味が秘められているのです”としています。

天使

エンジェルナンバーは見つけようとして目にする数字ではありません。意識して見つけた数字は天使からのメッセージは込められていませんので、自分にとってのエンジェルナンバーを占いで見つけるとか、好きな数字を探すとかいうことではありません。あくまでも自然にしているなかで、ふと気になった数字や、気づけば最近よく目にする数字で記憶に残っている数字がエンジェルナンバーなのです。

エンジェルナンバー誕生日占いとは?

天使からのメッセエージとされているエンジェルナンバーは、誕生日占いの基本にもなっています。人は誕生するとともにその時点からすでに、エンジェルナンバーを持っていることになります。そしてエンジェルナンバーは西暦の誕生日から12通りに分類されます。誕生日から導き出されたエンジェルナンバーからは基本的な性格、運勢や運命、恋愛について知ることができます。

小さなろうそく

エンジェルナンバーを誕生日から計算する方法とは?

エンジェルナンバーは誕生日を西暦から見て算出します。この誕生日から導き出される数字は「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12通りになります。誕生日を西暦で生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。そのとき、2桁で「11」もしくは「22」、「33」になったときはそこで計算をストップします。実際に例を挙げて計算してみましょう。

計算例)
1981年9月1日生まれの場合
1+9+8+1+9+1=29 2+9=11  エンジェルナンバーは「11」

1982年10月12日生まれの場合
1+9+8+2+1+0+1+2=24 2+4=6  エンジェルナンバーは「6」

あなたのエンジェルナンバーは何かわかりましたか。それではこれからそれぞれの数字からわかる性格、運勢、恋愛について占います。

水晶玉

誕生日エンジェルナンバー【1】の意味とは?

「1」は始まりの数字です。他にもトップ、1番、1等と、突き出たイメージがありますね。そんな「1」が誕生日エンジェルナンバーの人は、占いではどんな性格や運勢なのでしょうか。

数字1

エンジェルナンバー1の性格

誕生日エンジェルナンバーが「1」の人はその「1」という数字のイメージからも想像できるように、人をまとめる力やカリスマ的な存在、トップに存在する人であることが多いです。判断力も優れた人で、リーダーシップもあるのでチームを引っ張っていく資質があります。

何にでも挑戦的でカリスマ性にあふれたあなたは、どんな場面でも自分の能力を余すところなく発揮できます。ただ一番にこだわりすぎるところがあるので、そんなにこだわらなくてもその力が十分に備わっていることを、「1」というエンジェルナンバーによって天使が伝えようとしています。

青い顔のマークの中に黄色い顔のマークがひとつ

エンジェルナンバー1の運勢

誕生日エンジェルナンバーが「1」の人の運勢は、やや波乱万丈な人生と言えるでしょう。良い波の時には幸運なできごとが次々と身の回りで起こり、怖いものなしのような状態ですが、悪い波の時はとことん悪く、何をしても上手くいきません。しかし、誕生日エンジェルナンバーが「1」の人は生命力が強いという特徴もあるため、悪い波が来ても乗り越えられるだけのパワーを持っています。

誕生日エンジェルナンバーが「1」の人は子供の頃から苦労を重ねる人が多く、苦難に遭遇しては乗り越えることを繰り返し経験してきているため、自信家でもあり、周りの人の意見に耳を貸さないこともあります。他人の意見を聞くことで新しい道が開けることもありますので、まずは他人の意見を聞いてみることも大切です。誕生日エンジェルナンバーが「1」の人は優れた判断力も持っていますので、他人の意見を聞いた上で、良い方を選ぶことができるでしょう。

goodとbadを示す手の絵

エンジェルナンバー1の恋愛

誕生日エンジェルナンバーが「1」の人は何事にも前向きで上昇志向があり、明るく陽気な性格から人を惹きつける魅力を持ち合わせています。社交性があり会話の能力も優れているので、異性からの人気もあるため、あなたのことが好きな人も多いはずです。誕生日エンジェルナンバーが「1」の人は恋愛に対してとても慎重です。そのため本当に良いパートナーと巡り合うことができます。そんな人と出会えた時に、恋愛運が上昇し、それととともにあなたの全体的な運気も上昇します。

それとは反対に、恋愛面でうまくいっていないときには、全体的な運気も下がる傾向があります。落ち込んでいては運気は下がる一方なので、前向きに考えて乗り越えましょう。

誕生日エンジェルナンバー【2】の意味とは?

「2」は偶数で一番初めの数字ですね。またペア、組など、分けるときによく使う数字でもあります。誕生日エンジェルナンバーが「2」の人の性格や運勢等の占いの結果を見てみましょう。

数字2

エンジェルナンバー2の性格

エンジェルナンバーが「2」の人は、母性的で他人の思いや考えを推し量り、合わせることができる心優しい人です。また知的で謙虚、細かいところまで気配りができる人でもあるので、周りの空気を和ませることも得意です。そんなあなたの周りには常に人が集まってきます。人のために尽力することが好きな人ですので、縁の下の力持ち的な存在であったり、人の力になれる仕事に就く傾向があります。

ただ、優しく人の気持ちを推し量ることができるだけに、優柔不断な面や、周囲の影響を受けやすく、人の意見に流されやすい傾向もあります。そのため生活の中で迷うことも多く、悩みを抱えることも多いでしょう。

エンジェルナンバー2の運勢

誕生日エンジェルナンバーが「2」の人は、誰にでも分け隔てなく接することができる愛情深い、優しい人です。それ故、時には迷い、悩んでしまうことも多いでしょう。しかしそんなあなたの周りには、常にサポートしてくれる人がいるはずです。普段自分が縁の下の力持ちになって誰かを支えることが喜びである誕生日エンジェルナンバー「2」の人ですが、感謝をすることも喜びとできる人でもあります。感謝をすることを忘れなければ、運勢はよりよい方へ向いていくようです。

祈る女性

エンジェルナンバー2の恋愛

誕生日エンジェルナンバーが「2」の人は、母性的で愛情深い人ですので、とてもモテるため、エンジェルナンバーが「2」の人を好きな人も多いでしょう。でもそれに気づいていないためか、恋愛関係に発展することは少ないようです。

しかし恋に対してロマンチックな憧れを持っている人でもあり、心底愛せる人との恋愛を求め、献身的に尽くそうとします。そのため相手が少し重く感じてしまうこともあるでしょう。その代わり相手があなたと同じようなタイプの人であれば、素晴らしい恋愛になるでしょう。

誕生日エンジェルナンバー【3】の意味とは?

「3」は日本では縁起のいい数字の一つです。「3」という数字もまた使われることが多く、「トップ3」とか「御三家」「3分クッキング」等、いろいろありますね。誕生日エンジェルナンバーが「3」の人の占いの結果はどうなっているでしょうか。

数字3

エンジェルナンバー3の性格

誕生日エンジェルナンバーが「3」の人の性格は、明るく天真爛漫で子供のような人が多いでしょう。好奇心も旺盛で、気になることがあれば何でも挑戦してみたくなります。自分を表現するのが得意で、目立つことも好きなため、社交的で交友関係もとても広いです。

また発想力もあり、常にさまざまなアイデアを生み出します。そのアイデアがまたセンスが良いものなので、持ち前の行動力と併せて、スピード出世する人も多いはずです。ただ子供のような性格の部分もあるため、楽天家なところがあり、「どうにかなるさ」と思っていると痛い目に遭うこともありますので、今を楽しむことも大切ですが、少し見通しをもって行動することも大切です。

楽しそうな子供

エンジェルナンバー3の運勢

社交的で交友関係も広い誕生日エンジェルナンバーが「3」の人は、周りの人に影響を与えながら、たくさんの人と関わって、ともに進むことができる運勢にあります。人間関係の運は良いものを持っているので、あなたの周りにはあなたを慕って支えてくれる人がいます。ただその人たちに対する感謝を忘れてはいけません。自信家で行動力のある誕生日エンジェルナンバー「3」の人ですが、周りの人に対する感謝と助け合いの精神を忘れなければ、良い運勢となります。

エンジェルナンバー3の恋愛

好奇心旺盛で楽しそうなことはすぐに挑戦したくなる誕生日エンジェルナンバー「3」の人は、恋愛についても自分から積極的に行動します。ただ子供のような性格の持ち主である誕生日エンジェルナンバー「3」の人は、相手のことはお構いなしに猛アタックする傾向があるので、相手が戸惑うこともありそうです。基本的にあなたの周りには、リードされるのが好きな人が多いので、うまくいくことも多いでしょう。しかし時には相手を思いやることも大切です。

誕生日エンジェルナンバー【4】の意味とは?

「4」という数字は日本では、その読みから「死」を連想させるとしてあまり好まれてきませんでした。「し」から「死」と連想されたわけですが、「しあわせ」の「し」と考えれば逆に良いイメージになりますね。誕生日エンジェルナンバー「4」の占いの結果はどういったものでしょうか。

数字4

エンジェルナンバー4の性格

誕生日エンジェルナンバー「4」の人は、真面目で努力家、地に足が着いた生活を好む几帳面な人です。計画通りに物事を進めるのが得意であり、そうすることが好きな人で、またコツコツ積みあげることもできるため、お金も貯まりやすいでしょう。理想に向けてコツコツ努力を重ねるあなたは、大器晩成型と言えます。

ただ裏を返せば、真面目すぎて堅いイメージ、面白みがないと捉えられたり、几帳面がゆえに融通が利かないという面もあります。あるいはコツコツ積み上げることが好きなことから、周りのペースに合わせられず、マイペースと捉えられることもあるでしょう。少し「適当」にすることもたまには良いのかもしれません。

積み上げられた本と時計

エンジェルナンバー4の運勢

真面目で計画性のある誕生日エンジェルナンバー「4」の人は、比較的平穏な人生を歩むでしょう。保守的で地道に努力を重ねるあなたは、人生において大きな波はないものの、努力の成果によって、大きな成功を収めることもできる運勢をもっています。

また年配の人はあなたのような堅実で安定感があり、人の話をきちんと聞くタイプの人が好きな人も多いので、さまざまなアドバイスを受けることができ、またそれをあなたも真摯に受け止めることができるため、信頼関係を築くことができます。そのことが結果、あなたの運勢を良い方向へと導くのです。受けたアドバイスの中には時としてあなたにとって、とても思い切りが必要なものもあるでしょうが、それに挑戦することでさらに運勢が切り開いていけるでしょう。

谷を飛び越える人

エンジェルナンバー4の恋愛

真面目で努力家の誕生日エンジェルナンバー「4」の人は恋愛においてもとても真面目です。そのため自分から積極的にアプローチすることはあまりしませんし、どちらかというと苦手でしょう。しかしそれではせっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。

誕生日エンジェルナンバー「4」の人の場合、結婚まで見通した上でお付き合いをするのが良いので、出会ってすぐにお付き合いに発展させるよりも、しばらくお友達として付き合い、徐々に恋愛関係に発展させる方が良いでしょう。また間に第三者が入ることでいい加減になりにくい、お見合いというのも良いかもしれません。誕生日エンジェルナンバー「4」の人は、お見合いによって良縁に恵まれるということも多いようです。

誕生日エンジェルナンバー【5】の意味とは?

「5」は区切りの良い数字ですね。「5」という数字は五感、5本の指、五臓(漢方で、肺・心臓・脾(ひ)臓・肝臓・腎臓の五つの内臓のこと)等、人間にまつわる数字であったりします。そんな数字の「5」が誕生日エンジェルナンバーの人はどんな人なのか、占いを見てみましょう。

数字5

エンジェルナンバー5の性格

誕生日エンジェルナンバー「5」の人は、基本的に自由人です。新しいもの好きで頭の回転も速いので、環境が変わってもすぐに馴染むことができます。自由を愛し、持ち前の行動力でなんでもこなすので、とても魅力があり、あなたの周りにはいつも人が集まってきます。常に話題の中心となる人気者で、責任感も強く、周りからの信頼は得ますが、何しろ自由が好きなので、集団に入ったり組織に所属したりするようなことは好みません。

自由が好きな分、束縛されるのが苦手な誕生日エンジェルナンバー「5」の人ですが、難しい問題やトラブルに遭遇すると、現実を受け止められず逃げてしまう傾向もあります。また調子が良いときと悪い時の差が激しく、精神的なバランスを崩しやすいため、調子が悪いとなると、とことん落ち込んで塞ぎ込んでしまうこともあります。

エンジェルナンバー5の運勢

とても素直な運勢の持ち主で、自分の行いがそのまま返ってきます。ですから良いことをすればそのまま自分い良いことが返ってきます。そのまま返ってくるということは、もちろん悪いことをすれば、何かしらの形で自分にとって必ず悪い形で返ってきて、運気を一気に下げてしまうということを肝に銘じておきましょう。

また好奇心が旺盛な上、持ち前の行動力とフットワークの軽さから、興味があるものにはすぐに挑戦しますが、勢いだけで突き進もうとするところもあり、失敗に終わることも多く、最後までやり切ることも苦手です。ですが、困難にぶつかってもその困難をチャンスに変えられるような運勢の持ち主でもありますので、強い意志をもって物事をやり遂げることができれば成功を収められるでしょう。

GOAL・PLAN・SUCCESS

エンジェルナンバー5の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「5」の人は、刺激的でドラマチックな恋愛を求める傾向にあります。そのため穏やかで安定した恋愛を求める人とは合わないでしょう。自由を愛する誕生日エンジェルナンバー「5」の人は、人気者で異性からもモテる人ですが、熱しやすく冷めやすいところがあり、恋愛についてもそれが言えるでしょう。

誕生日エンジェルナンバー【6】の意味とは?

「6」は何をイメージしますか。「6」は妊婦さんのお腹を表しているとも言われます。お腹の赤ちゃんを守るような丸い形。”愛にあふれ争いがなくなる”という意味もあるそうです。そんな「6」ですが、他にも”調和とバランス”等の意味もあります。さて誕生日エンジェルナンバー「6」の人の占い結果はどんな風になっているのでしょうか。

数字6

エンジェルナンバー6の性格

誕生日エンジェルナンバー「6」の人は一言でいえば博愛主義者です。「6」という数字が”調和とバランス”という意味があるように、何事においてもバランスをとることが得意な人です。ですからもめ事が起こりそうになっても、すぐに間を取り持ってその場を収めることができます。人との絆を大切にし、心優しい人ですので、誰に対しても優しく接することができます。

穏やかで優しいあなたの周りには常に人が集まってくるでしょう。あなたと接することで、周りの人も穏やかな気持ちになれるのです。しかしその優しさが災いし、どっちつかずになったり、騙されやすい傾向もあるので気を付けなくてはいけません。

エンジェルナンバー6の運勢

誕生日エンジェルナンバー「6」の人は平穏で安定した運勢と言えます。心優しいあなたは悩みごとがあっても、周りを気にするあまり誰にも相談できずに抱え込む傾向があります。いつも優しく助けになってくれるあなたの周りには、あなたが困ったときには助けたいと思ってくれている人がたくさんいます。特に家族との会話を大切にすることによって、あなたの運勢を上げることになりますので、悩みごとがあるときにはまず家族に相談してみましょう。

エンジェルナンバー6の恋愛

愛情深く心優しい誕生日エンジェルナンバー「6」の人のことを好きな人は、あなたの周りにたくさんいます。穏やかで優しい雰囲気のあなたに心惹かれる人は多く、異性からモテるのですが、あなた自身が恋愛に対して積極的になれず、うまく気持ちが伝えられないようです。そのため相手からのアプローチで良い雰囲気になっても、なかなかお付き合いするところまで発展することは少ないようです。

しかし一旦恋愛関係になれば、精一杯尽くして、深いお付き合いになるため、恋愛経験は少なくても深い信頼関係を築くことができます。

月と恋人のシルエット
Thumbエンジェルナンバー6の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー6とは、数字の6が気になる時に感じ取る事が出来る天使たちからのメッセージで...

誕生日エンジェルナンバー【7】の意味とは?

「ラッキーセブン」という言葉があるように「7」という数字は良い意味で使われることが多いですね。そして「7」はいろいろな周期も表します。1週間は7日間ですし、音階はド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シで7音でひとかたまり、自然界に目をやれば、虹は7色、大陸は7つ、海も7つと、7にはいろいろな意味があります。そんな「7」を誕生日エンジェルナンバーとして持つ人はどんな人なのでしょうか。

数字7

エンジェルナンバー7の性格

誕生日エンジェルナンバー「7」の人は、論理的思考の持ち主なので、物事を客観的に捉え、分析した結果を他人に分かりやすく筋道を立てて説明することができるとても頭の良い人です。人の意見に左右されず、自分の取り組んでいることに没頭し、自分のペースで完璧に成し遂げる人ですから、誕生日エンジェルナンバー「7」の人は研究者に向いていると言えます。さらに孤独を愛し、コミュニケーションも自ら取りに行く人ではないため、そういった部分から他人には理解してもらいにくいところがあるようです。

エンジェルナンバー7の運勢

誕生日エンジェルナンバー「7」の人の運勢は波乱に満ちていますが、困難にぶつかったときには必ず誰か助けてくれる人物が現れるという強運の持ち主です。自分の取り組みに没頭するそのストイックな姿勢が長所でもあり、短所でもあります。人生において穏やかな波のときには長所として運気を上げますが、困難にぶつかったとき等はそのストイックさが仇となり、運気を下げかねません。そんなときは他人の意見を聞き入れる等して、少し肩の力を抜くことが運気を上げることになるでしょう。

手を貸してもらい登る人

エンジェルナンバー7の恋愛

孤独を愛し、自らコミュニケーションをとることをあまりしない、誕生日エンジェルナンバー「7」の人は、恋愛に対しても奥手です。しかし奥手というよりは恋愛自体にあまり興味がないのかもしれません。1人の時間を大切にしたいので、相手がいることでその時間が割かれるのが嫌なようです。しかし波乱に満ちた人生の中で運命的な出会いもあるはずです。恋人ができた時には、一緒に過ごす時間を意識してもつことが大切です。

Thumbエンジェルナンバー7の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の7は一般的に幸運の数字として有名です。エンジェルナンバー7では幸運な数字にも色々なメッ...

誕生日エンジェルナンバー【8】の意味とは?

日本では漢数字の「八」が末広がりとして縁起が良い数字として知られています。また八方美人、口八丁手八丁、八方ふさがり等の言葉もあり、”たくさん”という意味を表している場合もありますね。数字の「8」は倒すと無限大の形にもなります。そんな「8」が誕生日エンジェルナンバーの人の占いを見てみましょう。

数字8

エンジェルナンバー8の性格

数字の「8」はあの世とこの世の二つの世界を表すとも言われています。誕生日エンジェルナンバー「8」の人は現実世界と精神世界の2つの世界のバランスを保つことができる人です。そしてこの2つの世界のバランスを保ちつつ、自分が理想とする方向へ進むことができる力強さを持っているのです。チャレンジ精神があり、自分の理想に向かって着実にやり遂げようとする意志も強いので、現実世界でも精神世界でも豊かになるでしょう。

エンジェルナンバー8の運勢

誕生日数の中でも「8」の人は、夢を叶えることができる運勢は一番と言えます。自分の理想に向かって着実に積み上げていくことができる人ですので、夢を叶えることも可能なのでしょう。しかしその途中で他人をむやみに巻き込んだり、傲慢な態度をとってしまったりして少しでも方向性を間違ってしまうと、一気に運勢は下がってしまいます。またやや自信家なところもあり、人の意見を聞くのが苦手な部分があり、周りの意見に耳を貸さないこともあります。これが解消できれば運気が上がるようです。

エンジェルナンバー8の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「8」の人の恋愛は情熱にあふれ、燃えるような恋愛を求めています。そのため好きな人ができれば猛アタックし、少し強引にでもその好きな人を自分のものにすることが多いようです。また情熱的で燃えるような恋愛を求めているため、不倫や略奪等、許されない恋であるほど燃えるという傾向があります。

男女

誕生日エンジェルナンバー【9】の意味とは?

「9」という数字はその読みから「苦」「苦しむ」として日本ではあまり良い意味にとられません。しかし「9」という数字は知恵の詰まった老人という意味のとらえ方もあります。誕生日エンジェルナンバー「9」の人の性格等占いを見てみましょう。

数字9

エンジェルナンバー9の性格

誕生日エンジェルナンバー「9」はこれまでの1~8の数字を内包する完成の数字とも言えます。そのため完璧主義者であることもあります。ですが感性が豊かで想像力も豊か、知的でカリスマ性のあるあなたは周囲の人から一目置かれる存在でもあります。また直観力に優れ、自己啓発のための努力を怠りません。

しかし感受性が強いあなたは、常に周りの評価がとても気になります。また賢いだけに人を馬鹿にするような態度をとってしまったり、理屈っぽいところもあり、ときには煙たがられることもあるでしょう。

エンジェルナンバー9の運勢

誕生日エンジェルナンバー「9」の人は直観力に優れ、強い精神の持ち主です。そのため運勢にもとても恵まれています。困難に襲われても、問題解決能力に優れているため乗り越えていくことができます。自己啓発のための努力を怠らないあなたは、人との出会いによる影響が大きいでしょう。人とのつながりを大切にすることでさらに良い運勢を切り開いていけるでしょう。

たくさんの人の顔写真を見る女性

エンジェルナンバー9の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「9」の人は好きな人にとことん尽くし、相手を裏切るようなことはしません。尽くすことが幸せで、たとえ相手に裏切られても信じ続けることもあります。しかしその場合、本当にあなたに合った相手でない可能性もありますので、自分の気持ちを伝えて関係を終わらせる勇気も時には必要です。誕生日エンジェルナンバー「9」の人は自分の気持ちを伝えることが苦手な傾向があり、そのためにチャンスを逃してしまっていることもあります。

誕生日エンジェルナンバー【11】の意味とは?

「11」という数字は神聖で特別な数字「マスターナンバー」の一つです。まるでアンテナが2本並んで立っているかのような数字です。この「11」という特別な数字を誕生日エンジェルナンバーに持つ人の占いはどうなっているのでしょうか。

数字11

エンジェルナンバー11の性格

先に、「11」はアンテナが立っているような数字と表現しましたが、その通り、誕生日エンジェルナンバー「11」の人はアンテナが立っているような人なのです。しかもそのアンテナの感度が高く、人一倍鋭い感受性を持っているため、人の気持ちを察することが得意です。またカリスマ性も持ち合わせています。

しかし誕生日エンジェルナンバー「11」は「2」の要素も含んでおり、優しい人だけれども、感受性が高い「11」の人は、アンテナの感度が高いので、良くも悪くも人の影響を受けやすく、優柔不断で人に流されやすい傾向もあります。

エンジェルナンバー11の運勢

誕生日エンジェルナンバー「11」の人の運勢は一言でいうと波乱万丈です。常に現状に甘んずることなく成長し続けようとする「11」の数字を持つ人は、他にない強運を持っています。遊び心があり、楽しいことが大好きな誕生日エンジェルナンバー「11」の人は、直感的に答えを出すことはできますが、論理的に筋道を立てて考えることが苦手です。

創造性に富んだ、すぐれたひらめきは天性のもので、多くの人に影響を与える人なので、人に流されて無責任な言動をしてしまうと運気は下がってしまいます。生まれ持った高い感受性を利用し、周りの人のために使うことで運が開けます。

ひらめきを示す絵

エンジェルナンバー11の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「11」の人は寂しがりやなところがありますので、恋人や好きな人がいないという状態は少ないようです。そのため本当に好きな人でもないのに、一人でいるのがいやなために軽い気持ちで付き合うようなこともあるでしょう。恋愛は運命を左右するものでもありますので、本当に好きな人とだけお付き合いするようにしましょう。また時には自分が蒔いた種が原因で痛い目に合うこともあるようです。その時はしっかりと反省し、誠意をもって対応しましょう。

ハートと男女の絵
Thumbエンジェルナンバー11の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバー11はマスターナンバーと言われる天使...

誕生日エンジェルナンバー【22】の意味とは?

「22」という数字もまた「マスターナンバー」の一つです。「11」の人はアンテナの形のようでしたが、「22」という数字からは何がイメージできますか。「11」よりも少し柔らかい印象がある「22」を誕生日エンジェルナンバーに持つ人の占いを見てみましょう。

数字22

エンジェルナンバー22の性格

誕生日エンジェルナンバー「22」の人は優れた判断力、決断力、強い意志等とともに、周囲の人に大きな影響を与えるカリスマ性も持ち合わせています。理想と現実のバランスをうまく保ち、常に自己啓発し自分の持っている才能を大いに発揮することができます。そのため誰もが無理だと思っていたことを成し遂げる不思議なパワーと、細かいことにこだわらないおおらかな性格から、人々を惹きつける不思議な魅力も持っています。

エンジェルナンバー22の運勢

誕生日エンジェルナンバー「22」の人は強運の持ち主で、差し迫った事態に陥っても必ず誰かが救いの手を差し伸べてくるという運勢にあります。類稀な才能は幼いころから発揮されるので、妬まれたり、うまく利用されることも多い「22」の人ですが、いざとなれば必ず救われるという強運を信じて、謙虚な気持ちでいることで運が開けてきます。

エンジェルナンバー22の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「22」の人はプライドが高いところがあり、なかなか理想の相手に巡り合うことが難しいようですが、強運の持ち主であるため必ず理想の人は現れます。あなたの理想とする人は才能、運勢ともに自分よりも優れた人でなければならず、尊敬できる相手だからこそ、相手に尽くすことができるというタイプなのです。普段から謙虚な態度でいることで理想の人と出会うことができるでしょう。

両手の上にハート

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%81%8B%E6%84%9B&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

誕生日エンジェルナンバー【33】の意味とは?

「33」もまたゾロ目であり、「マスターナンバー」の1つです。「33」と言うと、「西国三十三所」や京都にある「三十三間堂」等を思い出します。つまり菩薩の域を示すと言っても良いのではないでしょうか。さて誕生日エンジェルナンバー「33」の人は占いではどういう人でしょうか。

数字33

エンジェルナンバー33の性格

誕生日エンジェルナンバー「33」の人は、見返りを一切求めず、それはまるで菩薩のように、周囲の人を大きな愛で包むような人です。またそれは周囲にいる身近な人だけではなく、人類全体の規模での幸福を望んでいるため、人々のために奉仕し続ける人です。そのためその生き方がお手本となるような大きなスケールの愛は、多くの人に影響を与えます。

ただ誕生日エンジェルナンバー「33」は「6」の性格も含むので、「33」ではスケールが大きすぎる場合、誕生日エンジェルナンバー「6」の占いも参照してください。

菩薩

エンジェルナンバー33の運勢

誕生日エンジェルナンバー「33」の人は人々の幸せを祈るばかりに、自ら辛い境遇や不幸な道に進むことがあります。そのため、幼い頃の境遇も厳しかったという人もいるでしょう。また誕生日エンジェルナンバー「33」の人は、お金の使い方は大雑把で方向音痴、現実的な物事の処理は難しいですが、なぜか金運がとても強く、お金に困ることはないでしょう。

エンジェルナンバー33の恋愛

誕生日エンジェルナンバー「33」の人は、自ら波乱に満ちた恋愛を求める傾向がります。そのため時には自ら困難な恋を選ぶこともあるでしょう。しかし現実的な物事の処理が苦手な誕生日エンジェルナンバー「33」の人は、理屈よりもインスピレーション重視の恋愛なので、常に恋をしていて一人の人では満足できないこともあります。

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味10選!

よく目にする数字で、しかもそれが自分の誕生日のエンジェルナンバーだったら、エンジェルナンバーのことを知らなくても、何か意味があるのかもしれないと思いますよね。天使からのメッセージと言われるエンジェルナンバー。誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときには、いろいろな意味があります。仕事についてや好きな人との恋愛、復縁等それぞれについてご紹介します。なお復縁については「ツインソウル」についても少し触れ説明します。

2つのハート

①原点回帰

自分の誕生日のエンジェルナンバーは、あなたが生まれた誕生日、生年月日から割り出されている数字なので、つまりあなたの原点を表します。何度もあなたの誕生日エンジェルナンバーを見るようであれば、それは天使があなたに原点に戻るようメッセージを送っているのかもしれません。

あなたが生まれてから長い年月を過ごすうちに、もともと持って生まれた運勢が変わってしまっている可能性があります。良い方向へ変わっているのなら良いですが、今の状態がなぜだか良くないと感じているなら、一度立ち止まってこれまでの人生を振り返ってみましょう。そうすることで今ならまだやり直しがきくということを、天使が教えてくれているのかもしれません。もしかすると好きな人との復縁もあるかもしれませんね。

②新しい事の始まり

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るということは、何か新しいことが始まる前兆であることを意味しています。原点回帰で一度原点を振り返るために立ち止まり、そこからまた新しい何かが始まろうとしているのです。またあなたが今、まさに何か新しいことを始めようとしているところであったなら、天使が後押ししてくれているのかも知れません。

③手放すタイミング

新しいことを始めるためには、古いものや過去を手放す必要があることもあります。手放すものは何も物質的なものだけではありません。あなたのこれまでの考え方や、過去の思い出等、今手放すべきものは様々です。それが手放せないことには次の新しいステージへ行けないということを天使がメッセージで伝えてくれているのです。

例えば好きな人との仲がこじれてしまっていて、復縁を試みているもののうまくいっていない場合。思い切ってそれまでの関係をすっきりと整理することで、新しい恋愛へ踏み出すことができます。天使はあなたに過去を捨て、新しい恋愛をしなさいと言っているのかもしれません。

天使の人形

④自分を認める

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときには、天使があなたにもっと自分を認め、褒めてあげれば良いことを知らせてくれています。どんなに努力しても、周りからなかなか認めてもらえないことがあります。結果はどうであれ、努力したことを認めてもらえなければ、人間は疲れてしまいます。誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、誰に認めてもらえなくても自分だけは自分のことを認め、自分にご褒美をしてあげましょう。

⑤恋愛

誕生日のエンジェルナンバーをよく見ることは恋愛についても意味している場合があります。ここではパートナーがいる場合の恋愛と、パートナーがいない場合の恋愛に分けてご紹介します。

パートナーがいる場合

恋人や配偶者等パートナーがいて、誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときには、二人の原点、つまり二人の出会いを思い出してほしいという天使からのメッセージです。出会ったときから変わらず仲の良い二人であっても、長く付き合っていくなかで次第に慣れ合って、良い意味での緊張感がなくなったり、感謝を伝えていなかったりします。天使は出会った頃のように相手のことをちゃんと思いやれているかということを、一度見直してみるように告げているのです。

天使の像

パートナーがいない場合

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るとき、パートナーがいない場合は、恋愛に対しての転機を告げています。パートナーが欲しい、恋愛をしたいと思っていないのではれば、特に何か行動に移さなくてはならないことはありませんが、これから恋愛をしたい、パートナーが欲しいと思っているのであれば、実現するために何が必要なのかを考える必要があります。

もちろん好きな人と別れてしまってパートナーが現在はいないものの、その人のことが忘れられず復縁したいと思っている場合も、どうすれば復縁できるのかを具体的に考えてみるように天使がメッセージを送っているのです。漠然と恋愛がしたい、恋人がほしい、復縁したいと思っているだけでは何も変わりません。今の自分には何が必要なのかしっかりと考え、行動に移してみましょう。

⑥結婚

恋人がいる場合で、そろそろ結婚も視野に入れて考えているときに、誕生日のエンジェルナンバーをよく見る場合には、今がその時期であることを天使が告げています。結婚はあなた一人の人生ではなく、相手との二人の人生が交わるものです。相手の気持ちも大切にしなければならないので、タイミングは難しいかもしれませんが、結婚へと進めていくことができるでしょう。

⑦仕事

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときは仕事についても、新しいことを始めるときであることを知らせています。転職を考えていたり、何か自分で新しく事業を起こそうとしている人も、誕生日のエンジェルナンバーをよく見るなったら今がはじめ時であることを天使が知らせてくれています。

しかし仕事は本人の努力次第の所もありますので、あなたの努力の積み重ねが十分に満ちた時と、そのタイミングとが一致しているとは限りません。誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになり、今がそのタイミングかと思っても、しっかりとそれまでの自分の努力によって、基盤ができているのかを確認する必要はあります。

⑧人間関係

人間関係に悩んでいるときにも、誕生日のエンジェルナンバーをよく見ることがあります。人はさまざまな人間関係の中に存在します。誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときには、その人間関係の中にいる自分自身を客観的に見てみなさいというメッセージなのです。

人間関係で悩むのはさまざまな理由があると思いますが、その原因がもしあなた自身が輪に溶け込めないでいたり、人間関係を保つために自分の意見を押し込めてしまっていることにあるのなら、もう少しあなたの方からオープンになることで良い人間関係が築けるでしょう。

人間関係を示す写真

⑨復縁

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときには、ツインソウルの相手との復縁を意味しているのかもしれません。ツインソウルのパートナーとは、魂レベルでのとても深い結びつきがあるため、理由があって別れたとしても復縁するということがよくあります。復縁を考えた時に、あなたにとってその復縁に対して負の感情がなければ、その復縁は天使が祝福しているものと言えます。

ツインソウルは魂レベルでの結びつきですので、初めて出会って恋に落ちるのも、魂としては復縁しているため、その相手と付き合うようになったことで運気が上がっているように感じるのなら、その相手は魂が復縁したツインソウルの相手だと言えます。

ツインソウルについて

スピリチュアルの世界では、ソウルメイトツインソウルといった言葉があります。ソウルメイトは“共通の使命を果たすために、お互いの魂を成長させながら共に輪廻転成を繰り返し、現世で会うことが約束された仲間・運命の人”で、同性である場合や異性である場合もあり、家族や友人であることもあるそうです。

対してツインソウルというのはもともとは1つの魂だったものが、2つに分かれたことを言います。これもまた同性の場合や異性である場合もあるようです。ツインソウルの人に出会うと不思議な感覚に襲われ、目が離せなくなるそうです。まさに2つに分かれた魂が復縁するときなのかもしれませんね。

⑩別れ

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、別れを意味していることがあります。先にご紹介した「手放す」ことも一種の「別れ」です。別れの対象が何かはわかりません。恋人なのか、過去なのか、それとも今の生活自体なのか。とにかく別れることによって新しくスタートできるタイミングであることを、天使が伝えてくれているのです。

エンジェルナンバーは天使からのメッセージ!目に留まったら意識してみよう!

生活の中で何気なく目にする数字。その数字の並びにもそれぞれいろいろな天使からのメッセージがあります。誕生日のエンジェルナンバー以外にも、偶然にも何度も同じ数字を見る場合はそれが今のあなたにとってのエンジェルナンバー。天使からのメッセージと言えるでしょう。

また魂レベルで復縁するツインソウルについても気になりますね。エンジェルナンバーをよく見るようになったら、あなたにも魂が復縁する出会いがあるかもしれませんね。

海に浮かぶ瓶

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ