恋愛成就?「エンジェルナンバー555」は天使たちのアドバイス!そのメッセージと意味とは

数字の中にはエンジェルナンバーという数字があります。この数字は天使からのメッセージとされ、ゾロ目のエンジェルナンバー「555」も何かメッセージを与えるようです。「555」はどうやら恋愛成就に関係しているようで、そのメッセージや意味を見ていきましょう。

恋愛成就?「エンジェルナンバー555」は天使たちのアドバイス!そのメッセージと意味とはのイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは
  2. 2エンジェルナンバーはどこで見るのか
  3. 3エンジェルナンバー「555」
  4. 4恋愛と関係?~エンジェルナンバー「555」~
  5. 5ツインソウル
  6. 6「555」はツインソウルを導いてくれるのか
  7. 7エンジェルナンバー「555」と復縁
  8. 8絶好の機会をエンジェルナンバー「555」が教えてくれるかも
  9. 9エンジェルナンバー「555」が用いられている作品
  10. 10エンジェルナンバー「555」・まとめ

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、メッセージ性を持つ数字のことです。

このメッセージは私達の近くにいる天使のアドバイスといいます。

エンジェルナンバーは1桁から4桁、そしてそれ以上あって、様々なメッセージがあります。

エンジェルナンバーは私の身の周りにある数字に存在し、それを見ることでメッセージを受け取ることができます。

大昔に数字には何かしらの意味があると考えられてきました。

このエンジェルナンバ-は数秘術という占いと関係があります。

数字の占い「数秘術」

数秘術とは名前や生年月日を数字に置き換え、1桁になるまで数字を足していき、その1桁の数字について占いを行います。

ただし、数字の合計が「11」や「22」になった場合はそれ以上計算しません。

この数字がエンジェルナンバーです。

数秘術は古代ギリシャの数学者・哲学者であるピタゴラスによって始められたとされ、プラトンが受け継ぎ、後にヨーロッパに広まります。

数秘術のエンジェルナンバーには「1」から「9」、「11」、「22」があり、それぞれに意味があります。

出典: http://iso-labo.com

主なエンジェルナンバーの例と主なその意味

「1」・・・始まり、個、男性

「2」・・・協調、二元性、女性

「3」・・・三位一体、創造、生命

「4」・・・努力、安定、物質

「5」・・・変化、全体性、コミュニケーション

「6」・・・堅実、愛、第六感

「7」・・・マイペース、探求、瞑想

「8」・・・無限、力、お金

「9」・・・慈しみ、完全、放出

エンジェルナンバーはどこで見るのか

数字は私達の身近なところにたくさん存在しています。

生年月日、年齢、日にち、時間、電話番号、暗証番号、パスワードなど、数字は人間社会とは切っても切れない関係です。

では、エンジェルナンバーはどこで見るのでしょうか。

バーコードの番号、ナンバープレート、暗証番号など、数字の並びを見る機会はたくさんありますが、一番見やすいのはデジタル時計の表示でしょう。

文字盤のあるアナログ時計と違って、デジタル時計は現在の時刻がそのままデジタル数字として表示されます。

ふと家の中のデジタル時計を見たら、上の画像のように時間、分、秒がきれいに並んでいた、という経験をされた方がいらっしゃるかもしれません。

時は常に進みますから、表示される時間も見るときによって異なります。

ですから、エンジェルナンバーを探すのには適していると思われます。

エンジェルナンバーの見方

デジタル時計の数字の並びがエンジェルナンバーで、上の表示の場合、「123」と「456」、もしくは「12」と「34」、「56」と分けて意味やメッセージを見ていきます。

エンジェルナンバーの4桁以上の数字は、4桁が「最初の3桁」と「最後の1桁」、5桁が「最初の3桁」と「残りの2桁」、そして6桁が「最初の3桁」と「残りの3桁」、または「最初の2桁」と「真ん中の2桁」、「最後の2桁」とそれぞれ分けて見ていきます。

ですから時間を見る場合、秒数を含めない場合は3桁か4桁、秒数を含める場合は5桁か6桁になります。

1桁はその数字、2桁3桁の場合はそのかたまりでエンジェルナンバーの意味やメッセージを見ていくのです。

エンジェルナンバー「555」

出典: https://spiritual-media.pink

エンジェルナンバーは1桁の数字だけではなく、2桁や3桁の数字の並びにも意味やメッセージがあります。

その中で、タイトルにあった数字の「555」ついて説明します。

ゾロ目のエンジェルナンバー「555」の意味

「555」は「5」が3つ並んだゾロ目の数字です。

先ほどエンジェルナンバー「5」の説明を行いましたが、5は変化、全体性、コミュニケーションなどといった意味があります。

ゾロ目の数字は他の数字と比べると、強いメッセージ性を持っているようです。

数字の5であれば、「5」より「55」、「55」より「555」のほうが強いメッセージということになります。

また、エンジェルナンバー「555」を1桁になるまで数字を足していくと、

「5」+「5」+「5」=「15」、そして「1」+「5」=「6」になります。

数秘術で見ると、6という数字は愛情と堅実が基本的な性格のようです。

また、新しいことをやってみようという気持ちがあって、それに対応できるそうです。

まさに「変化」という言葉が関連しているかのようです。

エンジェルナンバー「555」のメッセージ

エンジェルナンバー「555」は次のようなメッセージを伝えます。

“一生を通じての大きな変化が訪れています。準備期間を終え、スピリチュアルな存在としてあなたの真に値する素晴らしい人生の扉を開ける時です。その変化が一番ふさわしい道から外れることの無いよう、ポジティブな考えを持ち、祈りとアファメーションで中心からぶれないようにしていてください。”

「555」のメッセージはエンジェルナンバー「5」の「変化」という意味が大きく関わっています。

上のメッセージは、人生に大きな変化が訪れていて、その変化がそれてしまうことのないように、ポジティブな考えなどを持ちましょうというわけです。

このメッセージは例えば、仕事や生活環境、恋愛など人生に関して、何かしらの変化が起きようとしていることなのです。

上記のメッセージ中にアファメーションとありますが、これは肯定的な宣言という意味です。

アファメーションでは自分の願い事などを「~している」というように、何度も自己肯定するのです。

そうすることで、願い事に意識を向けることができ、それを現実のものにしていくという意思形成です。

このアファメーションは仕事やスポーツで効果があるようです。

その他にも、恋愛でも応用が可能のようです。

アファメーションは文字に起こした後、声に出して「宣言」しましょう。

恋愛と関係?~エンジェルナンバー「555」~

先ほど述べたアファメーションは、恋愛にも効果があるとされます。

エンジェルナンバー「555」は自分に変化が訪れているため、アファメーションなどを行って下さいというメッセージです。

先ほども述べましたが、メッセージは仕事や生活環境、恋愛など人生に関する変化が起きようとしている、というものです。

「5」より桁数の多いゾロ目の「555」は変化という、より強いメッセージがあり、恋愛に関しても強いメッセージだと捉えることができます。

一般的に恋愛とは互いが互いを好きだという気持ちがあって、そこには相手への信頼があります。

交際関係から始まって、その関係が後に結婚につながることもありますし、残念ながら別れてしまうこともあります。

例えば、好きな人がいてお付き合いをしたいのだけれど、果たして交際関係が続くかどうかと心配する人もいるかも知れません。

恋愛のアファメーションの例

そこで、恋愛のアファメーションを行います。

まだお付き合いをしていない場合、「いつかはお付き合いをしてみたい」という願望を、「私はお付き合いをする」というように意識を向けるということです。

それをノートなどに書き起こしたり、「肯定的な宣言」なので実際に声に出したりします。

そうすることで、自分はお付き合いするという意思を作り出すことができます。

エンジェルナンバー「555」のメッセージに当てはめると、好きな人に出会うという変化が訪れていて、そのために自分はお付き合いするという意思や気持ちがある状態に持っていく必要があるということです。

恋愛のアファメーションは様々なものが存在します。

一例ですが、

一生大切にしたい人と出会って私は幸せです。

私は大切な人に愛されています。

などがあります。

ツインソウル

人生においては様々な人と出会う機会があります。

その中で、初対面なのに懐かしい感じがする、この人といるとものすごく安心するといった、特別な人に出会うこともあります。

そのような人のことを、「ツインソウル」と言います。

ツインソウルとは

ツインソウルとは「双子の魂(twin soul)」のことを言います。

もともと一つの魂が二つに分かれたものと考えられています。

魂は私達人間が生きるために宿る目に見えないもので、「いのち」と呼ばれているものです。

もともと一つの魂が二つに分かれてしまうのは、魂が進化をするためです。

人間の魂は常に進化をし続け、洗練されていきます。

二人の人間に魂が入れば、一人の人間よりその魂がより洗練されていくわけです。

そして共通する魂を持つその二人はツインソウルどうしということになります。

ツインソウルはもう一人の自分?

二つに分かれた魂は、男性と女性の体に入っていくようで、その二人の人生の中で魂が洗練していきます。

また、二つに分かれた魂が同性の体にそれぞれ入ることもあるようです。

上でも説明したとおり、ツインソウルとは初対面なのに初対面の感じがしないのです。

どこかで会ったような、そのような気持ちです。

また自分の好みとは違うのに、相手を放っておけないのです。

心の中でそのような気持ちがあって、自分の中で疑いがない場合、ツインソウルの相手に出会えたということになります。

ただ、もともとツインソウルは一つの魂が別れているので、その相手は初めての出会いではなく、ツインソウルを持っている人に「再会」ということになります。

つまり、もう一人の自分との「再会」と言ってもいいでしょう。

しかし、そのような相手に出会うのにはとても難しく、1000組から2000組に1組いるかどうかの非常に少ない確率のようです。

「555」はツインソウルを導いてくれるのか

人生における大きな変化、というメッセージを持つ「555」のエンジェルナンバー。

恋愛も人生における変化の一つで、素晴らしい人生の扉の先にあるかも知れません。

その扉の先で好きな人、できればツインソウルの人に出会いたいと思う人はいるでしょう。

「555」の数字は、果たしてツインソウルを導いてくれるのでしょうか。

「555」の数字を信じてみる

人生は残念ながらうまくいかないことがとても多いです。

自分の思い通りに事は動きません。

恋愛においても、自分の好きな人がなかなか見つからないのが実情でしょう。

だからこそ、「555」のエンジェルナンバーを見て、天使からのメッセージを受け取るのです。

結局のところは神頼みになってしまうのですが、気持ちを高めるのは重要です。

恋愛は人生における変化の一つなので、「555」という数の並びはツインソウルを導いてくれると信じてみるのも良いかも知れません。

デジタル時計の表示、バーコード番号、ナンバープレート、暗証番号などを見て、「555」というゾロ目の並びを見ることができたら、素晴らしいものです。

アファメーションなども忘れずに

そして、エンジェルナンバーからメッセージを受け取った後は、アファメーションも忘れずに行うことが重要です。

「恋愛のアファメーション」のところで説明したように、アファメーションをすることで、自分はツインソウルの人とお付き合いをする、という意思を形成することができるのです。

物事には気持ちの面が作用する場合もあります。

文章に書き起こしたり、その文章を声に出したりすることで、気持ちを高めていきます。

もちろん「555」のメッセージの通り、アファメーションだけではなく、ポジティブな考えを持ち、そして祈ることも必要です。

「555」のメッセージを受け取った後は、これらのことも忘れないようにし、気持ちは高く持ちましょう。

エンジェルナンバー「555」と復縁

恋愛においては、残念ながら突然の別れが訪れることもあります。

今までの関係が急に終わってしまいます。

しかし、その関係が再び元通りになることがあります。

恋愛では、このように「元カレ・元カノ」との再会もあります。

「555」というエンジェルナンバーは恋愛と関係しているとお話ししました。

このように復縁も恋愛の一つで、復縁するのも、新たな人生の変化の一つです。

復縁は何も恥ずかしいことではありません。

エンジェルナンバー「555」は一度別れた人と再会させてくれるかも知れません。

ツインソウルとの復縁

これはかなりまれなことだと思いますが、一度別れて復縁した相手が実はツインソウルだった、という可能性もあります。

ツインソウルの相手と出会うのは「再会」と言いましたが、一度別れて復縁するのですから、本当の意味での「再会」です。

付き合っていたのに別れてしまう原因はたくさんあります。

お互いが仕事などで忙しくてすれ違いの状態だったり、けんかをして仲が悪くなってしまったりするなどあります。

結構多いと思われるのが、性格や好みなどの不一致です。

相手がどうも自分のタイプではないからそりが合わない、そして交際がうまくいかずに別れてしまう。

しかし別れた後、相手が自分の好みとは違い、また性格も違うのに、交際をしていた時はなぜか特別な気持ちを抱いていたというのを思い出すかも知れません。

そのような場合、その相手はおそらくツインソウルだと考えられます。

このように、エンジェルナンバー「555」はツインソウルとの復縁も導いてくれるかも知れません。


 

絶好の機会をエンジェルナンバー「555」が教えてくれるかも

ゾロ目のエンジェルナンバー「555」は、「人生の中であなたに何か大きな変化が起きようとしていますよ」という天使からのメッセージです。

人生の中の大きな変化とは、例えば仕事や生活環境、恋愛などといったものです。

概念的ではありますが、その変化は「扉」の向こう側にあります。

扉を開けて素晴らしい人生を送りたいのであれば、まず変化することを受け入れなくてはなりません。

変化をするということは、これまでの自分とは違う自分になるのです。

そうすると自分はどうなってしまうのだろうか、と変化を恐れることもあるかも知れません。

しかし、変化を恐れる必要はありません。

なぜなら、その変化は自分にとって良い変化なのです。

その変化は仕事にしろ、生活環境にしろ、恋愛にしろ、人生における何かしらの絶好の機会と言えます。

エンジェルナンバー「555」がそれを教えてくれるかも知れません。

エンジェルナンバー「555」が用いられている作品

日常生活の中で、「555」というゾロ目の数字の並びを見ることはとてもめずらしいです。

ナンバープレートや暗証番号などでもゾロ目はあまりないと思います。

デジタル時計の午前5時55分の表示が一番見やすいでしょう。

しかし、ゾロ目の並びがあまりないとはいえ、全くないわけではありません。

実は「555」は作品タイトルにも使われています。

使われているのは「仮面ライダー555」という作品です。

仮面ライダー555

出典: https://auone.videopass.jp

仮面ライダー555(ファイズ)は、石ノ森章太郎原作の仮面ライダーシリーズのうち、2003年から2004年にかけて放送された平成ライダーシリーズの第4作目にあたる特撮作品です。

主人公の青年が変身ベルトで「仮面ライダー」になって、「オルフェノク」という敵と戦うという物語です。

作中に登場するこのオルフェノクというのは異様な姿をした生命体(怪人)なのですが、実はもともとは人間です。

一度死んだ人間のうち、ごくわずかな人間がオルフェノクとして蘇ったり、人為的にオルフェノクにされます。

オルフェノクになった場合、外見は普通の人間ですが、自分の意思でオルフェノクに変身することができます。

作中ではオルフェノクは人類の進化体と説明されています。

変身・変貌する意味での「555」

では、どうしてこの作品のタイトルが仮面ライダー555なのでしょうか。

作中では変身するためにベルトを装着し、「555」という番号を入力します。

そのため、その番号からタイトルは仮面ライダー555だと思われます。

しかし、その他にも理由があると考えます。

ここで「555」のエンジェルナンバーについて考えてみます。

「555」は人生の中での大きな変化を表すメッセージと説明しました。

一方、この作品では人間や仮面ライダー、そしてオルフェノクが登場します。

もうお分かりかと思いますが、この作品は変身・変貌を扱っています。

人間は変身ベルトで仮面ライダーに変身し、そしてオルフェノクに変貌する。

いずれもエンジェルナンバー「555」でメッセージの意味合いは異なりますが、人間が変化することには変わりません。

ですから、この作品名が仮面ライダー555なのだと思います。

タイトルの理由は明言はされていませんが、こう推測できます。

エンジェルナンバー「555」・まとめ

日常生活の中でよく見る数字には、何かしらのメッセージが含まれているといわれます。

それは天使のメッセージで、その数字をエンジェルナンバーと言います。

エンジェルナンバーにはそれぞれ意味やメッセージがあり、その数字を見ることで伝わるそうです。

エンジェルナンバー「555」には変化という意味があり、「あなたの人生に何か大きな変化が起きようとしていますよ」というメッセージを持っています。

そのメッセージは仕事や生活環境、恋愛などに関連するようです。

恋愛に関して言えば、運命の人に出会うことができるかも知れませんし、既に交際をしているのであれば、より親密になって、結婚まで至るかも知れません。

「555」のエンジェルナンバーはこのように、人生に関する好機を教えてくれるようです。

エンジェルナンバーは良い方向に導いてくれるので、変化することを恐れる必要はありません。

恋愛に限らず、もし自分の人生を良い変化に持っていきたいと思ったら、ぜひ日常生活の中で「555」のエンジェルナンバーを探してみてはいかがでしょうか。
 

もっとエンジェルナンバーの情報を知りたいアナタへ!

「エンジェルナンバー1717」は恋愛に変化をもらたす!重大なメッセージ10個 | Cosmic[コズミック]
「エンジェルナンバー888」は財政的・物質的な豊かさを暗示している!恋愛傾向やメッセージを解説 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ