エンジェルナンバー1155の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことはありますか?天使からのお告げだと言われているエンジェルナンバーの意味を、今回は1155について解説していきます。幸せへの導きとされる1155の、恋愛運や仕事運、健康運についてもぜひチェックしてみてください!

エンジェルナンバー1155の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1155に含まれる数字の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【基本編】7選!
  4. 4エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  9. 9エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

あなたはエンジェルナンバーの意味をご存知ですか?エンジェルナンバーとは、数字を通して天使から私たちへ送られているメッセージだと言われています。

私たちは多くの数字の中に囲まれて生活していますが、その中でも何気なく見た数字が記憶に残っていたりします。例えば、その日のコンビニで支払った金額が1155円で、通りすがりの車のナンバープレートも1155であった場合、この1155という数字は記憶に残るでしょう。このように、記憶に残るようなふとした数字がエンジェルナンバーだと考えられています。

木

エンジェルナンバー1155に含まれる数字の意味は?

エンジェルナンバーはそれぞれ意味を持っており、私たちの未来に役立つメッセージが込められています。1155のように、4桁の数字で構成されるエンジェルナンバーの意味は、3桁と1桁に分けて考えられます。

エンジェルナンバー1155の場合は、「115」と「5」の2つに分けて考えることができ、「5」が「115」の意味を強調しています。ここではエンジェルナンバー115とエンジェルナンバー5の2つの意味と、これらが合わさったエンジェルナンバー1155が持つ意味について紹介していきます。

時計

【115】が持つ意味

エンジェルナンバー115は、あなたが願っている通りの変化が訪れることを意味しています。また、このエンジェルナンバーは、あなたの意思が願いを叶える導きとなることも暗示しています。つまり、ポジティブに前向きでいることが願いを叶える条件なので、自分の信念を信じて行動する必要があります。

【5】が表す数字の意味

エンジェルナンバー5は、あなたの人生が良い方向へ変化していくことを意味しています。また、この変化にともない、あなた自身の成長も促されます。努力を続けている人はそれが報われたり、何か目の前に新しいチャンスが訪れたりするので、視野を広く持ちましょう。この変化と成長は、仕事運や健康運などの運気も上昇させていきます。

【1155】が持つ意味

エンジェルナンバー1155では、「115」の意味を「5」が強めており、大きな変化が訪れ願いが叶うことを意味しています。この変化はエンジェルナンバー1155を見た人にとって、人生が好転する重要な変化であり、あなたが自由に選択できることを表しています。

エンジェルナンバー1155から幸せへの導きとなるメッセージを受け取ったあなたは、よりいっそう前向きでポジティブな気持ちを持って、日々を送る必要があります。そうすることで、1155を見たあなたの運気の流れが良くなっていきます。

風船

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【基本編】7選!

エンジェルナンバー1155には、あなたの人生が幸せへとつながるような大きな変化が訪れるというメッセージが込められています。ではこのエンジェルナンバー1155に出逢った人は、運気の流れをつかむためには、どのように行動すれば良いのでしょうか。

本

①変化が起きても恐れない

エンジェルナンバー1155は、大きな変化が訪れることを意味しています。変化を受け入れることは、不安もともないますが、ポジティブな気持ちでこの変化を受け入れましょう。エンジェルナンバー1155を見たあなたが前向きでいることが、これからの人生を好転させる一番の近道です。

子ども

②悩みを打ち明けよう

エンジェルナンバー1155は、あなたに悩みがあるときは誰かに悩みを打ち明けてみるようにとのメッセージを送っています。エンジェルナンバー1155が示す変化の兆しが見え、それに対して何か困ったり迷ったりしたときは、周囲の人に悩みを打ち明けてみましょう。このことがまた新たな変化を起こすきっかけになるかもしれません。

落ち葉

③願いは叶う

エンジェルナンバー1155は、願いが叶うことを意味しています。そして、1155は同時に、信じる気持ちを持つことを暗示しています。信じて行動することで、あなたの運命は良い方向へと変わっていきます。例えば、仕事で成果が出たり、恋愛では復縁を願っていた相手との復縁が成功したり、結婚につながる出会いがあったり、大きな変化が訪れます。

花

④平常心を忘れない

エンジェルナンバー1155を見た人は、平常心を忘れないよう行動しなければなりません。エンジェルナンバー1155は、これから幸せへと向かう変化が起こることを暗示していますが、この変化を見逃さないように、常に冷静に判断する力を持つことを心掛けましょう。恋愛においては、ただ発展するのではなく結婚まで進むような、人生に関わる大きな変化となりますので、心の準備をしておきましょう。

⑤ポジティブに考えよう

ポジティブに考えようということが、エンジェルナンバー1155からのメッセージです。願いを叶え人生が好転していくためには、ただ待つだけでなく、ポジティブに物事を考えることが必要です。そうすることで幸せへと導く運気を引き寄せることにつながり、恋愛においては、片思いが実ったり、愛する人との結婚が決まったり、復縁の願いが叶ったりします。

男女
Thumb『希望』を意味する花言葉19選!明るくて前向きなのは?
花は美しいだけではなく、心を届けることのできる優れたツールでもあります。素敵な花を贈る機会が...

⑥頑張りすぎない

エンジェルナンバー1155は、頑張りすぎないようにとのメッセージを送っています。願いが叶うことを待ち焦がれている人は、焦って行動したり、無理をして仕事を頑張った結果体調を崩してしまったりしないように心掛けましょう。いつでも変化に対応できるよう、健康な状態で運気を逃さないようにしてください。

⑦諦めずに祈り続ける

エンジェルナンバー1155は、あなたの願いが叶うことを告げています。今のあなたには願いが叶う強い運気がきているので、今まで苦難や困難があった人も、諦めずに祈り続けて下さい。もちろんただ祈って待つだけではありませんが、前向きでいることで、あなたに自由で新しい選択肢が与えられるということを、このエンジェルナンバー1155は示しています。

手

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

良い方向への変化を表すエンジェルナンバー1155は、恋愛においてもあなたの願いを叶えてくれることを意味しています。1155を見た人で、恋人がいる人は彼との関係が深まり、恋人がいない人は近い将来に何か新しい出会いが待ってます。

また、別れという変化が訪れる可能性もあります。しかし、その選択も今後の恋愛につながる新たな扉となるので、穏やかでポジティブな気持ちを持って、これから訪れる恋愛の変化と向き合いましょう。

男女
Thumb運命の人って?15個の特徴や出会う前兆など徹底解説!
一度きりの人生であるなら、運命の人に出会いたい想いはありますよね。今回は、運命の人との出会い...

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

エンジェルナンバー1155は、あなたが復縁を望んでいる場合は、冷静に自分の想いと向き合ってみるようにとのメッセージを送っています。エンジェルナンバー1155は、あなたが願っている変化が訪れることを表していますが、復縁の場合は慎重になる必要があります。

エンジェルナンバー1155は、同時に新しい世界への突入を表しているので、一度別れた相手と復縁する場合も、ただ復縁するのではなく新たな気持ちで向き合う必要があります。その中で変化の兆しが見えた際には、勇気を出して想いを告げてみると復縁の願いも叶うかもしれません。

女性

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー1155は、人生において大きな変化をもたらすことを意味しています。結婚を望む相手がいる場合は、その相手と結婚へ進むきっかけが訪れるでしょう。今結婚を望んでいない人も、これから結婚を考えることができるような運命の相手との出会いがあります。

エンジェルナンバー1155が示しているチャンスを見逃さないよう、視野を広げて行動することを心掛けましょう。また、訪れる変化に戸惑いもあるかもしれませんが、幸せへの道しるべと考えて行動しましょう。

結婚

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー1155は、仕事運の上昇も意味しています。仕事で悩んでいる人も、成果が出たり昇進したり、大きな変化が訪れます。またこの変化は大きな変化となりますが、運気の流れに逆らわないように、恐れず変化を受け入れましょう。

1155が暗示しているチャンスを逃さず行動できるように、今は本を読んで知識を増やしたり、新しいことに挑戦したりして、自分磨きをしておいてください。

ビジネス
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

エンジェルナンバー1155の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー1155は、仕事運だけでなく健康運も上昇していると言えます。エンジェルナンバー1155は好転を表してるので、健康面に関しても、体調が悪い人は良くなることを暗示しています。

1155を見た人も見ていない人も当てはまりますが、その中でも特に1155を見たあなたは、適度な運動を心掛けて健康を目指すことが、他の運気を引き寄せることにもつながります。

女性
Thumb【手相占い】『健康線』の意味・見方10選!健康状態だけじゃない!
手相占いの健康線って知っていますか? 消化器系や循環器系、そして気になる婦人科系などの病気の...

エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

エンジェルナンバー1155の意味や取るべき行動について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。願いを叶え幸せへと導いてくれるエンジェルナンバー1155ですが、ポジティブで前向きな気持ちを持ち続けることが条件となります。恋愛運や健康運など、さまざまな運気を引き寄せて、素敵な未来を切り開きましょう。

空

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yooooou

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ