エンジェルナンバー123の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー123にはどのような意味があるのでしょうか。天使からのアドバイスやメッセージであるエンジェルナンバー123について、様々な意味や見た時に取るべき行動についてご紹介していきます。天使からのメッセージを受け取り、幸運を掴みましょう。

 エンジェルナンバー123の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー123に含まれる数字の意味5選!
  3. 3エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー123のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとはどういう意味のある数字なのか、アセンデッドマスターやツインソウルとは何なのかについてご紹介していきます。

エンジェルナンバーとは

まず知っておきたいことは、エンジェルナンバーがどういった意味の数字なのかということです。エンジェルナンバーとは人間の言葉を話せない天使が、「123」などの数字からあなたにアドバイスやメッセージを送ってくれています。

「123」などのエンジェルナンバーに気付き、天使からのメッセージを信じることで恋愛運や金運などあなたの運気を上昇させるキッカケになります。

天使のおもちゃ

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは、「高尚な魂を持った人物で、天界から私たちをサポートしてくれる存在」のことです。代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストやブッダなどがあげられます。

様々な宗教の神々や、イエス・キリストのように過去に肉体を持っていた人物が天界で神々としての視点から私たちをサポートしてくれているのです。

イエス・キリスト像

ツインソウルとは

ツインソウルとは、生涯にわたって探し続けることになる運命の相手のです。前世で同じ魂だったのが2つに分裂して、今世でツインソウルという運命の相手として出会うことになります。

しかし、運命の相手といっても必ずしも結婚相手というわけではありません。ツインソウルは男女別になる可能性が高いですが、男性同士・女性同士の組み合わせになる可能性もあります。そして、ツインソウルには必ず何かしらの試練が訪れその試練を乗り越えることでツインソウルは人生のパートナーになることができるとされています。

エンジェルナンバー123に含まれる数字の意味5選!

エンジェルナンバー123の全体的な意味や、「123」を構成している数字や合計した数字の持つ意味についてご紹介していきます。

①エンジェルナンバー『123』の意味

エンジェルナンバー123の基本的な意味として、あなたがまっすぐな気持ちでいることが大切だという天使からのメッセージが込められています。一度あなたの周りにあるものを整理して、必要のないものは手放していく必要があります。

もしかしたら今あなたの持っている必要のないものは、あなたの心を惑わせていたり悩みの原因になっているのかもしれません。

②エンジェルナンバー『1』の意味

エンジェルナンバー123を構成する「1」という数字には、「新しい世界へ進む力」という意味があります。1は数字のスタート地点であることから、これから何かが新しく始まっていくことを表しています。

新しいことへ進むには不安や悩みがつきものですが、そんな時には心を落ち着かせる環境を作っておくと安心です。

③エンジェルナンバー『2』の意味

エンジェルナンバー123を構成する「2」という数字には、「愛情と奉仕」という意味があります。あなたは今まで仕事やプライベートで支えてくれていた人たちへ、感謝の気持ちを表す時期が来ていることを天使が伝えてくれています。

Thumb『奉仕』の意味や語源とは?使い方&例文10選も!
奉仕の意味や語源をご紹介していきます。奉仕という漢字の使い方を例文を交えてご紹介していきます...

④エンジェルナンバー『3』の意味

エンジェルナンバー123を構成する「3」という数字には、「自身と喜び」という意味があります。あなたが「3」という数字を感じた時には、天使だけでなくアセンデッドマスターのサポートを受けられる可能性が高まります。

⑤エンジェルナンバー『6』(合計)の意味

エンジェルナンバーには、構成する数字を合計して1桁になった時の数字にも意味があるとされています。「123」の場合には、「1+2+3=6」と全て合計すると「6」という数字にも意味があるということになります。

エンジェルナンバー123において「6」には、「ポジティブなバランス」という意味があります。あなたの精神状態のバランスを整えることで、仕事運や恋愛運が上昇していくようです。

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェルナンバー123の基本的な意味や、エンジェルナンバー123を見た時の取るべき行動についてご紹介していきます。

①あなたの前に転機が訪れます

エンジェルナンバー123は、あなたの前にこれから転機が訪れることを意味しています。この機会に新しいことを初めてみると、明るい未来へとつながっていきます。ポジティブな気持ちで挑戦をすることが大切です。

②今の目標を見直してみましょう

エンジェルナンバー123には、あなたが自分の目標や自分自身について見つめなおすタイミングだという意味があります。新しいことをスタートする前に、今までの経験や成果を確認しておくことが大切になってきます。

地図とコンパス

③悩みが解決していきます

エンジェルナンバー123には、あなたの悩みがこれから解決していくことを意味しています。123のように3桁のエンジェルナンバーには、真ん中に配置されている数字が強い意味を持つのでこの場合は「2」の数字が強い力を持っていることになります。

明るい電球

④周囲の人に助けを求めてみましょう

エンジェルナンバー123は、天使やアセンデッドマスターが常にあなたを見守ってくれていることを意味しています。あなたが悩んだ時には、1人で抱え込まず周囲の人たちを信頼して助けを求めることであなたの悩みを解決してくれます。

チーム

⑤物事に執着しないように

エンジェルナンバー123を感じた時には、天使があなたに執着心を捨てたほうがいいとアドバイスをしてくれているという意味があります。特に物に関して執着しないようにという天使からの警告でもあります。

たくさんの物

⑥断捨離をする機会です

エンジェルナンバー123を見た時には、断捨離をしてあなたにとって不要な物を捨てるタイミングです。不要な物を捨てることで、気持ちに余裕を持てるようになり運気が上昇していきます。つまり、断捨離をすることが幸せへの近道になるのです。

ゴミ箱

⑦素直に考えてみましょう

エンジェルナンバー123の数字を見た時には、あなたが素直に考えることが大切だという天使からのメッセージです。色々と悩むことがあると思いますが、悩みすぎず一番シンプルだと思う考えに従いましょう。

⑧気持ちを落ち着かせましょう

エンジェルナンバー123は、あなたの気持ちを落ち着かせましょうという天使からのメッセージです。トラブルに巻き込まれていたり、不安を抱えていて気持ちが落ち着いていない状態なのではないでしょうか。

このままでは気持ちがネガティブになってしまい、トラブルや悩みが解消されません。問題を解決するためには、まずは気持ちを落ち着かせる必要があります。

リラックスする女性

⑨人生の目標を決めましょう

エンジェルナンバー123の数字を感じた時には、あなたは今人生の目標を決める機会だという天使からのメッセージです。あなたの周りには天使たちだけでなく、アセンデッドマスターもいてサポートしてくれますが明確な目標がなければ天使たちがどうサポートしたらいいか分からなくなってしまいます。

⑩あなたのやりたいことをやるのが大切です

エンジェルナンバー123を感じた時には、あなたは自分のやりたいことを素直に行っていけばいいという意味があります。周囲の視線や仕事への影響を考える必要はなく、あなたがやりたいことを行えば運気が上昇していきます。

明るい道

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバー123の片思いや復縁など、恋愛に関する意味や取るべき行動についてご紹介していきます。

①片思いで悩んでいる時は

復縁などではなく片思いに悩んでいる時に見るエンジェルナンバー123は、難しく考えることをやめましょうという天使からのメッセージです。片思い中には告白して失敗する不安や、今の関係が崩れる不安などネガティブに考えてしまいます。

ネガティブな考え方を捨ててポジティブな考えを持つことで、あなたの魅力を増やすキッカケにもなり片思いが成就する可能性を高めることになります。

Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

②恋人について悩んでいる時は

片思いや復縁ではなく恋人との恋愛に関して悩んでいる時に見るエンジェルナンバー123には、あなたと恋人との関係性をシンプルに考えて行動する必要があるという意味があります。難しく考えず、シンプルに考えることであなたの考えが実現されていきます。

シンプルに考えることは、恋人がツインソウルであるかどうか確認するためにも必要なことだという天使からのメッセージです。

キスをするカップル

③失恋で悩んでいる時は

あなたが片思いや復縁ではなく失恋で悲しい気持ちになっている時に見るエンジェルナンバー123には、近々あなたの傷を癒してくれるような出会いが訪れるという天使からのメッセージです。

今は復縁を考えたり悲しみに暮れているかもしれませんが、積極的に動かなくても素敵な出会いに恵まれるので徐々に気分も上向きになっていきます。

壊れたハート

④復縁で悩んでいる時は

片思いや恋人との恋愛ではなく復縁で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー123には、復縁をしたいのであればまず心の中を整理することが大切だという天使からのメッセージです。

復縁に悩んでいる時には、気持ちが先走り不安になってしまいます。エンジェルナンバー123では、復縁への執着を手放し気持ちを落ち着けることで本当にあなたにとって必要な相手なのかどうか判断することができます。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー123を感じた時の結婚に関する意味には、「冷静に考えて」「あなたの幸福が形になる」という天使からのメッセージです。しっかりとした恋愛期間があったのではなく、勢いだけで結婚するのは良くありません。まずは結婚に関して冷静に考える必要があります。

結婚に対して冷静に考え、具体的なイメージができているのであればあなたの結婚生活はとても幸福なものになるでしょう。

新郎新婦
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康面に関する意味のエンジェルナンバー123には、「心の健康」と「日々の生活の見直し」が必要だという天使からの健康に関するアドバイスが込められています。精神的に疲れていると健康運も下がってしまいます。

まずはあなたの健康を考え、食生活など日々の週間について考えてみましょう。健康を意識して無駄なことは省き、シンプルな生活にするとより健康運が上昇するかもしれません。

健康的な女性

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【金運編】とは?

仕事や結婚ではなく金運に関してのエンジェルナンバー123の意味としては、「執着をしない」「これから金運が上昇する」という意味があります。物やお金に執着しているのであれば、その執着心を捨てなければ金運が下がってしまいます。

お金や物に執着をしなくなれば、これからあなたの金運はどんどん上昇していくでしょう。金運を上げるために、エンジェルナンバー123のメッセージを信じてみるのはいかがでしょうか。

貯金箱

エンジェルナンバー123の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

恋愛や健康ではなく仕事に関して悩んでいる時に見るエンジェルナンバー123には、「必要なことと不必要なことを分けるべき」という意味があります。エンジェルナンバー123には、物事に対する執着を手放すべきだという意味が込められています。

仕事に関して不必要なことは捨てて周囲に助けを求めることで、効率よく仕事をすることができて周囲からの評価も高まり必然的に金運も上昇します。

仕事風景
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

エンジェルナンバー123のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー123には、恋愛面や仕事面など様々な意味があります。あなたが今悩んでいることに関して、天使がアドバイスを送ってくれています。エンジェルナンバー123を感じた時には、エンジェルナンバー123を信じてアドバイスを受け取るようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ