毎日セックスしている夫婦の「夜の営み」事情

毎日セックスするしている夫婦はどのような特徴をもっているのでしょうか。ここでは、毎日セックスする夫婦の特徴・毎日セックスすることによる健康的な効用、そして毎日セックスするための方法をご紹介していきます。毎日セックスすることで良好な夫婦関係を築いていきましょう。

毎日セックスしている夫婦の「夜の営み」事情のイメージ

目次

  1. 1【夫婦のセックスは大事!】
  2. 2毎日セックスしている夫婦の大きな2つの特徴
  3. 3毎日セックスしている夫婦の特徴① 習慣化している
  4. 4毎日セックスしている夫婦の特徴② 工夫している
  5. 5【夫婦で毎日セックスの効用】
  6. 6【夫婦で毎日セックスするには】
  7. 7【夫婦で毎日セックスする時の注意点】
  8. 8【コミュニケーションをとろう】
  9. 9【夫婦のセックスレスは離婚の原因になりえる】
  10. 10毎日セックスしている夫婦の「夜の営み」事情:まとめ

【夫婦のセックスは大事!】

出典: http://www.irasutoya.com

夫婦にセックスは欠かせないもの

夫婦の性生活は夫婦の関係を良好に保つために非常に大事なことです。

セックスは夫婦間の「愛情」を確かめる大事な手段の1つであり、また、三大欲求の1つともいわれる「性欲」が解消されないことは非常に辛いことです。

最近はセックスレスという言葉もよく聞くようになりましたが、セックスレスは離婚の原因になってしまうほどになっています。つまり、セックスはそれほどに夫婦間の関係に影響を及ぼしています。

毎日セックスをしている夫婦間の特徴を知って、毎日の夫婦間の関係を良好なものにしていきましょう。毎日エッチをする夫婦の性生活はどのようになっているのでしょうか。

毎日セックスしている夫婦の大きな2つの特徴

出典: http://publicdomainq.net

毎日セックスする夫婦は2つの特徴がある

毎日セックスしている夫婦の特徴は大きく分けて2つあります。

1つ目は「毎日のセックスが習慣化している」こと。

2つ目は「毎日のセックスを工夫している」ことです。

毎日セックスを行っている夫婦はこの2つの特徴をもっており、毎日の豊かな性生活を可能なものにしています。この2つのことが可能になれば、毎日夫婦でセックスを行い、毎日の良好な夫婦関係を築くことも可能なってくるでしょう。

毎日セックスしている夫婦の特徴① 習慣化している

出典: http://publicdomainq.net

セックスが習慣となっている

毎日セックスしている夫婦の特徴が毎日のセックスが「習慣化」しているということです。

毎日セックスする夫婦は生活の一部に「セックス」を毎日取り入れています。例えば、食後にセックス・お風呂後にセックス・寝る前にセックスなどです。

また、「決まった時間」に毎日セックスするというのも特徴的です。

セックスを生活の一部にすることで、毎日のセックスを可能にしているようです。毎日セックスしたいなら夜の営みを習慣化していきましょう。

出典: http://publicdomainq.net

セックスというコミュニケーションの場

セックスを毎日行う夫婦は比較的、他の毎日セックスしない夫婦に比べると関係が良好な傾向にあります。

その理由として1つ考えられるのは、毎日2人でのコミュニケーション場が作られるためです。

例えば、夫婦喧嘩してしまったとしても、セックスという毎日の2人のコミュニケーションの場があることで仲直りしやすい傾向にあります。

毎日セックスすることで良好な夫婦関係も築きやすくなります。

毎日セックスしている夫婦の特徴② 工夫している

出典: http://publicdomainq.net

毎日のセックスに「工夫」は欠かせません

これは、セックスを毎日行っているカップルの必須条件ともいえます。

毎日セックスを行っている夫婦は常に性生活に関して好奇心があり、セックスの方法を毎日工夫しています。

逆に言えば、毎日のセックスを工夫することができなければ、毎日セックスすることは不可能になるといっても過言ではないでしょう。

それほどに毎日のセックスに「工夫」は重要なものになってきます。

毎日セックスするには毎日のセックスを工夫する必要があります。

出典: http://publicdomainq.net

どんなカップルも毎日のセックスすればマンネリ化します

毎日セックスをする夫婦は毎日のセックスを「工夫」しています。

どんなに仲の良い夫婦でも、毎日セックスをするとなると段々と毎日のセックスがパターン化してきてしまい、毎日のセックスがマンネリ化してきてしまいます。

毎日のセックスのマンネリ化を防ぐためには、毎日のセックスを「工夫」することによって、毎日の夜の営みを新鮮なものにしているようです。

【夫婦で毎日セックスの効用】

免疫力が上がる

出典: http://www.irasutoya.com

セックスで免疫力のアップ!

毎日のセックスは免疫力のアップにも繋がっており身体的により健康的な効果が得られることが分かっています。毎日エッチをして健康的な生活をしていきましょう。

口の中には、700種以上ものバクテリアが存在している。キスの唾液交換で新種のバクテリアが体内に侵入するが、それに対する抗体が新たに作られるため、お互いに免疫力が上がるという原理だ。

セックスを行う時には「キス」も行います。そのキスにも免疫力をあげる効果が期待されています。セックスを行う際には「キス」も重要なことになってきます。

出典: http://publicdomainq.net

毎日のセックスは身体の健康管理にも大きな影響を及ぼします。

セックスは身体を使って行うものですから、定期的にセックスを行うことで身体の変化にも気づきやすくなります。体調の変化に気づけることで、病気が悪化するまえに対処することも可能になります。

毎日のセックスを行うことで自分の体も毎日チェックできるようになります。

精神的に安定する

出典: http://www.irasutoya.com

セックスを行うことで「オキシトシン」というホルモンが脳内で分泌されます。「オキシトシン」は別名、「愛情ホルモン」「幸福ホルモン」と呼ばれており、人の精神的を安定させる効果をもたらします。

「オキシトシン」は人に幸福感や安堵感を感じさせます。そのことによって、毎日のストレスが解消されたり、より前向きに生活を営むことができるようになります。毎日の夜の営みをより豊かにすることでその効果はさらにあがります。

オキシトシンの濃度が増えると信頼感が高まり不安を抑えられるなど、現代社会を生きる人間にとって大きな問題であるストレス反応も、オキシトシンを増加させることで解消につながるかもしれないという。

ストレス社会と言われる現代において、毎日のストレスを解消するかということが問題になっています。毎日の豊かなセックスはその解決策の1つになりえるといってよいでしょう。

心身が『リラックス状態』になるためには『オキシトシン』というホルモンがカギになります。セックスによる皮膚と皮膚の触れ合いが、この『オキシトシン』を分泌させるのにとても効果的なのです。

信頼し、愛する人との毎日のセックスは本当に素晴らしいものです。脳科学的にもそれは立証されており、「オキシトシン」という物質がよりよい効果をもたらしています。

綺麗になる

出典: http://publicdomainq.net

セックスを行うことで女性はより綺麗になることができます。その理由は、セックスを行うことでホルモンバランスが安定するためです。

ホルモンバランスの安定によって精神的・身体的な調子が改善します。

女性の卵巣から分泌される女性ホルモンのひとつ『エストロゲン』には、肌や髪を美しくする働きがあります。セックスすることで、直接、この『エストロゲン』の分泌量が増えるわけではないようですが、セックスすることにより、ホルモンバランスが整いやすくなるため美しくなれるのです。

セックスはホルモンバランスを整える作用があります。特に女性はホルモンバランスによる体調の変化が大きいため、ホルモンバランスを整える必要があります。その観点からみても毎日のセックスがより健康効果に貢献していることがわかります。

セックスは裸になって行います。そのため、体の色んなところをパートナーに見られます。そのことによって常に綺麗でいることを心掛けるようになり、体の美容にも気を使うようになりやすい傾向にあります。

運動不足の解消

出典: http://publicdomainq.net

社会人として働くようになると、時間や仕事での疲れから「運動」にかける時間も少なくなってきます。そのため、「運動不足」になってしまいがちです。「運動不足」は健康に様々な悪影響を及ぼしてしまいますから、改善が望まれます。

その「運動不足の解消法」の1つとして「セックス」があります。

セックスは思ってい以上にカロリーを消費し、運動不足の解消に繋がるとされています

30分未満のセックスで、被験者の男性は平均101kcal(毎分4.2kcal)、女性は平均69.1kcal(毎分3.1kcal)を消費していたが、なんとこれらの数値は、同じ被験者たちが30分間ジョギングした際のエネルギー消費量の半分に近い数値だったのだ。つまり、セックスのエネルギー消費量とは、同じ長さのジョギングを行った場合の半分に近いということになる。

出典: http://publicdomainq.net

ジョギングするよりもセックスがおすすめ!

たった30分ほどのセックスで30分ジョギングしたと同じだけのカロリーを消費しています。そのためダイエットにも効果があります。

快感を感じながら、カロリーを消費できる行為はセックス以外にあるでしょうか。

【夫婦で毎日セックスするには】

夫婦で毎日セックスするには ①習慣化する

出典: http://publicdomainq.net

セックスを生活の一部にする

およそ3週間程度毎日決まった時間に同じ行動をとるようになるとその行動が「習慣化」されると言われています。ですから、およそ3週間ほど決まった時間に毎日エッチをするようになれば、エッチが習慣化されていきます。

例えば、お風呂に入った後、寝る前に、食後になど決まった時間にセックスを行うことで習慣化しやすくなります。

後に注意点もご紹介しますが、セックスが義務的になってしまわないように工夫する必要があります。

夫婦で毎日セックスするには ②工夫する

出典: http://publicdomainq.net

毎日セックスしていると、どうしてもセックスがパターン化してきて快感や面白みがなくなりマンネリ化してしまいます。マンネリ化すれば、徐々に「つまらない」「気持ちよくない」と思ってしまうようになってしまうでしょう。夜の営みも新鮮さにかけてしまえば、すぐに面白みのないものになってしまいます。

例えば、一緒にアダルト動画などをみて、これをやってみたい、あれをやってみたいという風に教えあうのもいいかもしれません。性生活について話し合うことでよりセックスについて工夫することができるようになるでしょう。

また、シチュエーションを設定するのもいいでしょう。例えば、上司と部下・不倫関係などシチュエーションを設定するすることによって燃えるセックスができるようになります。

【夫婦で毎日セックスする時の注意点】

夫婦で毎日セックスする時の注意点 ①無理強いしない

出典: http://publicdomainq.net

夫婦で毎日エッチをする時の注意点1つ目は、「無理強いしない」ということです。

確かに、夫婦で毎日セックスするすることは健康的にも多くのメリットがあります。しかし、そこに強制感があっては精神的苦痛にもなってしまいます。そうすれば、セックスの健康的な恩恵を受けることも難しくなってしまうでしょう。

「毎日セックスしなければならない」という強制感を作ってしまわないために、エッチを無理強いすることは避けましょう。

あくまでもセックスは夫婦間のコミュニケーションの1つです。ときにはマッサージするだけだったり、添い寝するだけの日があってもいいでしょう。

出典: http://publicdomainq.net

調子が悪い時はセックスを控えましょう。

特に風邪で体調が悪い時、仕事でとても疲れている時、次の日の朝がとても早い時などエッチが十分に楽しめる環境でない時にエッチをしてしまうと、夫婦間の関係が悪化してしまうことも考えられます。

夫婦で毎日セックスする時の注意点 ②試行錯誤する

出典: http://publicdomainq.net

セックスのマンネリ化を回避

毎日セックスするとどうしてもセックスの内容がマンネリ化してきてしまいます。マンネリ化するとセックスが楽しめなくなり快感を感じにくくなってしまいます。最終的には、義務感でやるつまらないセックスになってしまうでしょう。

セックスがマンネリ化しないためには、夫婦間のセックスを「試行錯誤」「工夫」することが重要になってきます。

セックスには色々なプレイ方法があります。SM・コスプレ、玩具を使用するなど様々な方法でセックスを行うことでマンネリ化の防止にも繋がっていくでしょう。

夫婦で毎日セックスする時の注意点 ③コンドームをつける

出典: https://tv-chart.com

望まない妊娠を避けるために「コンドームを着用」するこも大切なことです。

女性が妊娠すると、生活も変わってしまいますし、妻の身体的・精神的な負担も大きくなってしまいます。また、子どもができるということは経済的な負担も大きくなるので、それなりの準備が必要になってきます。そのため望まない妊娠は避けた方が賢明でしょう。

妊娠しても大丈夫な状況であればこの限りではありませんが、コンドームを常備しておいて損はしないでしょう。

夫婦間で話し合い、コミュニケーションをとりながら夜の営みを楽しんでいきましょう。

【コミュニケーションをとろう】

出典: http://publicdomainq.net

毎日セックスを行うための方法や注意点を紹介してきましたが、最も大切なことは「コミュニケーション」です。

「コミュニケーション」が欠けていれば、どんな方法も上手くいくことはないでしょう。


人それぞれ性生活に対する思いは違います。それはたとえ妻や夫の身近な人も同じです。そのため、夫婦間で話し合い、どのようなセックスを行っていきたいのかを明らかにする必要があります。双方の性生活への考え方の理解によって豊かな性生活を営んでいきましょう。

【夫婦のセックスレスは離婚の原因になりえる】

出典: http://publicdomainq.net

現代は、共働きも増えて男性女性共に毎日忙しく、セックスにかける時間がとても少なくなってきています。「セックスレス」という言葉が生まれたのも現代の夫婦間の性生活を表しているといえるでしょう。

また、夫婦間の性生活・夜の営みは、夫婦で努力しなければごく自然にそして当たり前のようにセックスレスになってしまいます。

毎日セックスをする。というまではいかなくても、定期的にセックスをする必要があるといえます。

毎日セックスしている夫婦の「夜の営み」事情:まとめ

出典: http://publicdomainq.net

毎日毎日のようにセックスするのはなかなか大変なことです。しかし、毎日のセックスで得られる身体的・精神的なメリットは非常に大きなものになっています。

毎日セックスするためには、夫婦の間でも性生活に対するコミュニケーションが重要となってくるでしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ