LINEで復縁するには?切り出し方・成功させるテクニック・注意点も!

『フられた』『別れを後悔している』など、復縁を望む人は多いです。この記事では、相手が復縁したいと思うタイミングと、LINEで復縁するための方法を順番に解説し、復縁したい相手のLINEについても紹介します!復縁を諦めないための参考にしてください!

LINEで復縁するには?切り出し方・成功させるテクニック・注意点も!のイメージ

目次

  1. 1LINEが復縁のきっかけを作ってくれるかも!?
  2. 2元彼・元カノが復縁したいと思うタイミングとは?
  3. 3【LINEで復縁するための方法①】準備をしよう
  4. 4【LINEで復縁するための方法②】最初のLINEはどう送る?
  5. 5【LINEで復縁するための方法③】相手に意識させよう!
  6. 6【LINEで復縁するための方法④】やりとりのテクニックは?
  7. 7【LINEで復縁するための方法⑤】絶対に気をつけるべき注意点
  8. 8復縁したいサインかも?相手のLINEで分かる脈ありポイント5選!
  9. 9LINEで復縁したい元彼・元カノとのきっかけを作ろう!

LINEが復縁のきっかけを作ってくれるかも!?

スマホ

もしもこの記事を読んでいるあなたが復縁を望んでいるとしても、復縁までの道のりについてしっかりと段取りを組めていますか?復縁するきっかけは様々なところに転がっていますが、その中のひとつにLINEを使った復縁方法があります。

LINEで上手にきっかけを作ることができれば、楽しかったあの頃が戻ってくるかもしれません。LINEで復縁をする方法やポイントについて徹底解説していきますので、頑張って復縁を成功へと導きましょう!

復縁を成功させるためには占いも有効!

復縁するきっかけは様々なところに転がっているとお伝えしましたが、そのきっかけのひとつには、縁結びのおまじないをする方法もあります。とは言え、どんなおまじないをするか分かりませんし、本当に効果があるの?って思う人も多いのではないでしょうか。

電話占いで霊能者が復縁のおまじないをかけてくれるというのが、ネットで話題となっています。復縁したい相手の人間性や性格まで見抜き、復縁のタイミングまで教えてくれるというのが嬉しいところですね。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、ぜひ一度お試しになるのも良いのではないでしょうか。

【電話占いでの復縁の体験談はこちら!】(提供:ティファレト)

元彼・元カノが復縁したいと思うタイミングとは?

復縁LINEを送りたい!と思っていても、復縁はあなたが想像しているよりも労力も時間もかかるかもしれません。ましてや自分のことだけでなく、相手が絡んでいることなので、相手の状況や気持ちなどのタイミングも重要になってきます。LINEで復縁する方法の前に、元彼・元カノが復縁したいと思うタイミングについてチェックしていきましょう!

①時間が経ったとき

時計

男性でも女性でも、時間が経てば経つほど昔の思い出を美化していくという習性が備わっています。あまりに酷い別れ方をしたのならば話は別ですが、感情的になって勢い任せで別れてしまった場合などは、頭が冷えた頃にふと楽しい思い出が蘇ってきます。

「あの人と付き合ってた頃は楽しかったな」としみじみと思い出したときに復縁LINEを貰うと、相手も復縁を意識するかもしれませんね。

②好きな人ができないとき

女性

新しい恋に踏み出そうとしていても、中々魅力的な異性に出会えずにやきもきしていると、過去に付き合った恋人のことを思い出すという人が多いようです。前に付き合っていた人のことを、無意識のうちに引きずっているのかもしれません。

③恋人がいないクリスマスを迎えたとき

恋人同士のビッグイベントといえばクリスマスですよね。街中が恋人同士や家族連れで賑わう中、自分だけひとり取り残されたような気になっていると、過去に楽しく過ごしたクリスマスと比べてしまうかもしれません。そんな寂しいときの復縁LINEは、相手の寂しさを埋めてくれる存在となるには絶好のタイミングとなります。

④遊びから結婚へと意識が変わったとき

結婚

付き合っている当時は遊びの恋愛だったとしても、結婚を意識しだしたときに「そういえばあの人家庭的だったな」と、ふと家庭的だった昔の恋人を思い出すかもしれません。遊びの恋愛と結婚を前提とした恋愛は求める本質が大きく違うので、元彼・元カノが結婚を意識したタイミングに気付くことができれば、復縁のチャンスかもしれません。

【LINEで復縁するための方法①】準備をしよう

①まずは自分の気持ちの整理をする

ノート

復縁するための準備として最も大切なことは、自分の気持ちを整理することです。好きという感情よりも、ただ恋人がいない現実が嫌で復縁しようとしていませんか?一時的な感情で動いて復縁が叶ったとしても、また悲しい結末に終わってしまうことも少なくありません。

しっかりと今の状況を受け止め、なぜ別れることになったのかの原因を追究し、自分に非があった場合は改善する方法をしっかりと考えましょう。もしも復縁が叶わなかったとしても、それはきっと今後のあなたの恋愛を良いものにしてくれますよ。

②元彼・元カノの現状を探る

気持ちが整理できて復縁をしたいと思っても、まだLINEを送るのは早いです。LINEのタイムラインやステータスメッセージ、他のSNSなど様々なものを駆使して元彼・元カノの現状を探りましょう。元彼・元カノの現状を知るということは今後のやりとりにも大きな影響を与えてきます。

一歩間違えればストーカーかもしれませんが、もしも元彼・元カノに新しい恋人がいれば期待は薄いですし、上記でご紹介したタイミングを量るためには下調べがとにかく大切です。

③復縁LINEを送る

元彼・元カノの現状を知って、タイミング的にも良いと思ったら最初の復縁LINEを送りましょう。最初のLINEの例に関しては次の項でご紹介していきますが、ポイントだけ先取りでご紹介すると、他愛もない内容がベターです。

間違っても開口一番で「あなたのことが忘れられないの。復縁しない?」なんて送ってはいけませんよ!逆転満塁ホームランも万が一であるかもしれませんが、基本的には復縁の可能性が断たれてしまいます。

【重要】復縁したい気持ちは悟られないように注意!

「復縁したいの」なんて直球な内容は避けたとしても、復縁したい気持ちは悟られないように気を付けてください!酷な話ですが、相手にあなたへの好意がない限り、「復縁したい!」という気持ちは重いため、伝わってしまうと復縁の成功を遠ざけてしまう可能性が高いです……。

考えてみてください。あなたも、好意を持っていない男性・女性から「あ、この人、自分と付き合いたいんだろうな……。」というのが伝わってきたら、会いづらくなったり距離を余計に置きたくなったりしますよね。気を付けても下心は伝わってしまうものともいいますが、復縁したい気持ちを抑えてLINEのやりとりをしましょう。

【LINEで復縁するための方法②】最初のLINEはどう送る?

①さりげなく頼る「教えて!」

教えて!

これは復縁したい相手が男性か、もしくは頼られることが好きな女性に効果的です!基本的に、男性は女性に頼られたい生き物(個人差はあります)なので、好きな人には頼られたいし、弱い部分は見せたくないのが男性です。

もし、あなたへの気持ちが少しでも残っていたら、頼ることは男心を揺らせるかもしれません。もちろん、このときのポイントは重くならず軽やかに、そして焦らずです。下心が見えるLINEはNGです。誰だって答えられる質問をして頼るのではなく、「あなた(元彼・元カノ)でないと」といった内容のLINEを送りましょう。

②さりげなく気遣う「最近仕事どう?」

最近どう?

これは復縁したい相手が女性か、もしくは女性っぽさの強い男性に効果的です。基本的に、女性は心配されたり気にかけてもらったりするのが嬉しい生き物(これも個人差はあります)です。なかなか甘えられない女性も本心は甘えたいものです。

特に頑張りすぎてしまう女性が相手でしたら、画像のようにLINEを送ってみてはどうでしょうか?さりげなく気に掛ける言葉で、彼女の心は溶け始め、LINEの返信が来るかもしれません。復縁したいなら、相手のあなたに対する気持ちを緩めていくことが必須です。

③素直な謝罪「この前はごめん」

この前はゴメン

喧嘩をして売り言葉に買い言葉で「別れよう!」と言われて「別れよう!」と返してしまったような状況でしたら、素直に謝罪をすればまだやり直せる可能性大です。もしかしたら、元彼・元カノも後悔をしているかもしれません。ですが、謝罪を言い出しづらかったり、あなたの「別れよう!」という言葉を本気だと思っていたりしているかもしれません。

ですので、あなたから素直にまずはLINEを送ってみてはいかがでしょうか。謝った方が負けではありません。勝ち負けなんてありません。復縁したいのならば、自分の気持ちに素直になって、LINEを送ってみましょう。

④間違いLINE

間違いLINE

先にご紹介した3つがどれもしっくり来ないのならば、間違いを装って他の人に送るためのLINEを送ってみるのもひとつの手段ですよ。理由は何であれ、まず大切なことは復縁LINEを始めるための第一歩を踏み出すことです。

あまり下世話な話やチャラ過ぎる話では逆に避けられてしまうかもしれないので、例のように特に当たり障りのない内容にすることがポイントです。復縁のための最初のLINEという高いハードルを乗り越えられれば、後は自分次第です!

【LINEで復縁するための方法③】相手に意識させよう!

①LINEアイコンの雰囲気がガラッと変える

人

LINEでやりとりをしていなくても、ブロックや非表示をされていなければ、アイコンは表示されています。元彼・元カノにアピールをしたければ、LINEのアイコンの写真を変えてみましょう。アイコンの写真が付き合っていた頃よりも凄く綺麗に、または凄くイケメンに変化をしていたら、相手は必ず気になります。

まずは自分磨きをして、とっておきの1枚を撮って、アイコンを変えてみましょう!あなたの変化に、相手は連絡を取りたくなる気持ちが動くかもしれません。変化は復縁の第一歩です!

②SNSの写真を変化させる

人

元彼・元カノとSNSで繋がっているならば、SNSにアップする写真を変化させることでアピールも可能です!

例えば、別れるときにしつこくしすぎてLINEがブロックされてしまっていたとしましょう。数ヶ月後、ふと元恋人のSNSを見たらイメージがガラッと変化をしていました。相手は変化をして別れた頃より輝いているあなたのことが気になり始め、復縁を意識し始めました。その結果、ブロックを外し、自分から連絡をしてきました。

このようなことが実際あるのです!ですので、まだ別れた直後でしたらSNSは少しお休みをして、ネガティブなことは何も書き込まないでください。そして、自分で変化を感じ、周りからも褒められたり変化を指摘されるようになったら、SNSに写真をアップをして変化をアピールしましょう。それを見た元恋人から、連絡が来るかもしれませんよ♪

③SNSで新しい彼氏・彼女ができたと知らせる

人

もし元彼・元カノのことが吹っ切れたり、復縁ではなく新しい恋人ができたのなら、LINEやSNSでアピールをしてみましょう。それを元恋人が見たり、または共通の知人から新しい恋人ができたと聞いて気になって見たりするかもしれません。

その見た写真が幸せそうで、自分と付き合っていた頃よりも可愛くなってる、カッコよくなってると思い、「別れなければよかった……」と振った側が復縁をしたくなるかもしれません。

特に、男性には狩猟本能があるので、他人のものになった女性に対して、より魅力を感じます。ですので、自分と付き合っていた頃より幸せそうで可愛くなっている彼女を見ると、狩猟本能が刺激され心が動き、また得たい!復縁したい!と思うのです。

④LINEの機能をフル活用する

友達リストに元彼・元カノのアカウントが残っているのならば、元彼・元カノがあなたのアカウントを目に留めてくれる可能性があります。LINEには名前の下に表示されるステータスメッセージや音楽を流せる機能が備わっているので、これを有効活用しましょう。元彼・元カノの好きな言葉をステータスメッセージにしたり、ふたりの思い出の曲を設定するなどすれば、相手が意識しないわけはありません。

【LINEで復縁するための方法④】やりとりのテクニックは?

①楽しいやりとりが長く続くようにしよう

スマホ

LINEでやりとりができるようになったら、次は楽しいやりとりが長く続くことを意識しましょう。

復縁をしたいと思っているのはこちら側なので、自分が楽しいではなく、相手が楽しいかを考えた内容がベストです。相手のテンションに合わせ(ただしネガティブには合わせないこと)、返信されてきた文章の量や絵文字・顔文字の数も相手に合わせましょう。相手にプラスの印象を与えることも大切ですが、マイナスの印象を与えないこともそれ以上に大切です。

以上のことを意識して、LINEで楽しいやりとりが長く続くようになります。時には質問を織り交ぜるのも良いですね。

②LINEが続くようになったら電話で話そう

LINEが続くようになったら、電話を提案してみましょう。ただ、「電話したいんだけど、していい?」や「直接話したい」「声が聞きたい」などの自分の要求を通す内容はNGです。LINEが続くようになったからといって、まだ浮かれてはいけません。

できれば、相談事や短時間でLINEが続いたタイミングで、「打つのも大変だろうし、電話で話さない?」という風に、相手を気遣っている雰囲気を醸し出した提案してみましょう。もしもお断りされてしまっても「わかったよー」「オッケー」などと返信は軽くしましょうね。

③一緒にいた頃を思い出すような会話で盛り上げる

人

付き合っていた頃によく行った場所や2人の思い出の場所、よく相手に話をしていた友人・知人の話はありますか?話が盛り上がったら「そういえばあのお店さ」とか「〇〇(友人の名前)がね」などと話題を出してみましょう。ポイントは、明るく軽やかに、そしてポジティブな内容や相手が興味を持つ内容であることです。

④余韻を残しつつ会話を自分から切り上げる

LINEが続くようになると嬉しくなり、「このままずっと続けたい!」という気持ちが生まれるのも大いに分かりますが、少し物足りないくらいにして自分から話を切り上げることも大切なテクニックです。

延々と続くLINEに嫌気がさしてしまう人もいますし、ずっとLINEをしていると相手に自分が手に入ったような感覚を錯覚させてしまう場合もあります。そうなってしまうと恋愛のドキドキ感もお互いに薄れてしまうので、スパイスを込めることも大切ですよ。

【LINEで復縁するための方法⑤】絶対に気をつけるべき注意点

①焦らない

この記事内でも焦らないという意味合いの内容はすでにご紹介していますが、ここで改めてご紹介するほどに、焦らないというのは非常に重要なポイントです。どんな形であれ、一度終わってしまった関係を元に戻すのは、相手にも覚悟が必要な場合もあるんです。

自分の感情の赴くままにアプローチをしていると、その熱量に元彼・元カノから一線を引かれてしまうかもしれません。復縁は他の恋愛ごとに比べると長期戦になりやすいので、じっくりと物事を進めていきましょう。

②会話の内容はポジティブに

別れたということは、あなたに何かしらネガティブな感情があったからの結果です。それなのに、ネガティブな話をしたら、相手にネガティブな印象をさらに植え付けるだけです!会話の内容は明るくポジティブであることが、復縁を成功させる基本です。

また、ネガティブな話でなくても相手が重たいと感じる話も避けたほうが無難かもしれません。とにかく重要なポイントは、会話をして相手に楽しいと思ってもらうことですよ。

③返信速度に注意

時計

返信速度にも注意しましょう。LINEをチャットのように送ってはいませんか?相手が1日1回の返信だったり、10時間以上時間を空けての返信なのに、あなたが返信が来てすぐに返していたら、「重い」「疲れる」と思われて復縁の成功が遠ざかってしまうかもしれません。すぐに返したい気持ちもわかりますが、そこはグッとこらえて、相手に合わせた返信速度でやりとりをしましょう。

④恋人面をしない

昔付き合っていたからと、別れているにも関わらず恋人のように振る舞うのは深刻なNG行動となりますので、注意しましょう。冷静に考えれば今は恋人同士ではなく「ただの他人」なんです。そのため、さぞ恋人のように振る舞われると相手は「付き合ってないのに」という気持ちが出てくるのも当然ですよね。

恋人面をするのは恋人になってからでも遅くありませんよ!。むしろ恋人に戻るときまで取っておきましょう!何度も言いますが、復縁には焦らないことが大切です。

⑤感情的にならない

悲しい

最初のLINEを送るときや、復縁のためのLINEを始めて間もないときに特に注意したいことです。人間は自分の気持ちを優先すると、つい感情的になりやすい生き物です。そして感情的になると、自分の思いをつらつらと書き連ねた長文を作りがちになります。

そうしてできた文章は理路整然としておらず、読みづらい上に重い文章となります。そんなLINEをもらった側がどう思うかは、あえて文字に起こさなくても分かりますよね。

復縁したいサインかも?相手のLINEで分かる脈ありポイント5選!

①タイムラインにいいね!してくる

いいね

この行動は、まだ復縁に向けて動いていない場合でも、自分から復縁LINEを始めて復縁に向かっている場合でも当てはまります。タイムラインにいいね!でリアクションをしてくるのは、「LINEはしづらいけど存在に気付いて欲しい!何ならLINEしてきてよ!」というサインを暗に出しているのかもしれません。

嫌いならばタイムラインにリアクションする必要もありませんよね。また、自分がブロックされていないことも分かるので、これから復縁に向けたLINEを考えている人には吉報となるでしょう。

②プロフィール画像を変えてLINEをしてくる

こちらが素敵な自分を見せたいように、相手も同じような心理状態であることも考えられます。テクニックの項でも紹介しましたが、そのテクニックを相手も使ってきている状態が、この行動です。

ただLINEがくるだけならまだしも、わざわざプロフィール画像を変えてLINEをしてくるのは、相手も復縁を求めていると考えても良いかもしれません。

③LINEの返信頻度が多い

LINE含むメッセージの返信頻度は、好意のある人にほど多くなるものです。文章を考えて送るというのは、人によってはかなり手間な行為ですし、すぐ返せるものだとしても時間を使う行為です。
相手とのLINEが続くことが増え、返信頻度が多くなったら、それは前よりあなたへの好意がある証拠です。

④会話が終わっても相手から話を続ける

LINEでも電話でも、会話が終わっても相手から話を続くことが増えたなら、それはあなたともっと話したい、あなたともっと時間を共有したいという気持ちの表れかもしれません。返信頻度が増え、相手主導の会話が増えたら、復縁にかなり近づいたと言えるでしょう。

⑤相談や深い話を持ちかけてくる

楽しくLINEや電話ができるようになり、返信頻度も増え、相手から話を振ってくることも増えた……そんなある日、相手から相談事や深い話を持ちかけてきたら、それはあなたにかなり心を開いた証拠です。復縁まであと一歩かもしれません。

ただし、相手が多くの人に相談をするタイプだったり、元恋人=深い関係だった色々と知ってくれている人ということで相談をしてきたという可能性もあります。ですので、相談や深い話を持ちかけてきてくれた!復縁できる!と安易には考えないよう気を付けましょう。

LINEで復縁したい元彼・元カノとのきっかけを作ろう!

スマホ

LINEはあくまで復縁のきっかけを作るツールです。LINEで返信がたくさん来たから、楽しく連絡が取れたから、電話ができたから、復縁できる!というわけではありません。恋愛は生身でするもので、文章と声でするものではないからです。

また、勢いでの喧嘩別れやお互いに気持ちがあるのに何かしらの理由により別れたなどでない限り、先述したように復縁は長期戦になる場合が多いです。酷な話でしょうが、あなたと別れたくなる原因がなにかしらあっての結果が現在の状況だからです。

ですので、連絡を取るときまで、次に会うときまでに、元彼・元カノがあっと驚くくらい自分磨きを頑張ることが復縁には必須です!元彼・元カノに「あれ、変わった?」と思わせることができればこっちのもの。復縁の成功へかなり近づくと思います。まずはLINEできっかけを作りましょう♪

元彼・元カノとの復縁を強く望む人へ

復縁LINEの方法について、いかがでしたでしょうか?この記事を読んでくださる皆様が復縁できるようにと事細かにご紹介したつもりですが、それ以前の問題でブロックされて音信普通という状況に陥っている人もいるかもしれませんね。

残念ながら音信不通に関してはどうしようもできません。しかし、本気の復縁占いをしてくれる霊能者の方ならば、あなたの強い気持ちに応えてくれるかもしれません。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、眉唾だと思いながらも試してみてはいかがでしょうか?相談することで素敵な未来が待っているかもしれませんよ!

『本気の復縁』を試してみたい方はこちら!(提供:ティファレト)

LINEに関するその他の記事はこちら!

Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...
ThumbLINEでの告白はあり?成功させるコツや返事の仕方も!【男女別】
LINEでの告白はあり?なし?どっち派でしょうか?LINEでの告白は直接告白するより成功しに...
Thumb好きな人を振り向かせる方法23選!LINEや会話のテクニックを紹介!
好きな人を振り向かせる方法が知りたい!そんな時にすぐ実践できる最強テクニックをご紹介します。...
ThumbLINEでブロックされてるか確認する方法!相手にバレないの?【最新】
LINEで「ブロックされたかも?」と不安に思ったことはありませんか?実はブロックされてるかを...
Thumb女性の脈なしサイン15選!恋愛対象外から逆転して付き合うには?
自分が好意を寄せている女性と付き合えるのか、なにかヒントがあれば嬉しいですよね。そこで女性の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mayu528
ライター初心者ですが、楽しく書いていけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ