風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!

恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整えるだけで運気が上がるというものです。百聞は一見に如かずと言います。ぜひ、恋愛運が無いと悩んでいる人は風水に頼ってみてください。

風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!のイメージ

目次

  1. 1恋愛運は風水で上げられる!
  2. 2そもそも『風水』って何?
  3. 3すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法4選【玄関編】
  4. 4すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法3選【寝室編】
  5. 5すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法3選【色編】
  6. 6すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法6選【部屋編】
  7. 7すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法2選【ファッション編】
  8. 8恋愛運&結婚運アップにとってNGなもの3つ!
  9. 9風水を使って良縁を手に入れよう!

恋愛運は風水で上げられる!

・彼氏が欲しいけれどなかなかできない
・結婚したいのに結婚にまではたどり着けない

良縁に巡り合えない悩みを抱えている人に試していただきたいのが、風水です。風水で恋愛運や結婚運を上げることができるって知ってましたか?風水ってなんだか胡散臭いイメージがありますが、何事もやってみなければ効果は分かりませんよね。良縁をゲットするために風水を活用してみるのもありですよ!

カップル

そもそも『風水』って何?

本や雑誌でよく目にする「風水」という文字。そもそも「風水」とはどんなものなのでしょうか?まずは風水がどんなものであるかを紹介します。

辞書

「気」の力を利用した環境学

「風水」とは、4000年も昔、古代中国で生まれた「気」の力を利用した環境学です。衣・食・住・行動など、自分の身の回りの環境全てを使って行います。風水では、まずは身の回りの環境を整えることから始めます。身の回りがきれいに整理整頓されていないと、良い運気もやってこないですからね。

運を呼び込むためのもの

衣・食・住・行動など、全ての環境を使って何をするかというと、運を呼び込んでいきます「環境が運を決める」というのが、風水の基本的な考え方なんですよ。運が悪い人は、身の回りが整っていない場合が多いようです。良い運気を呼び込めるよう、身の回りの環境を整えていきましょう。

すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法4選【玄関編】

それでは具体的に、恋愛運・結婚運を上げる方法を見ていきましょう。まずは、お家に運を呼び込む扉、玄関からです。玄関を整えると良縁を呼び込むきっかけになります。玄関をどのように整えると恋愛運や結婚運が上昇していくのでしょうか。4つの方法を紹介します。

①玄関マットを置く

恋愛運を上げるための玄関の風水1つ目は、玄関マットを置くことです。玄関マットはお家に入る人が必ず踏むものですよね。玄関マットは、お家に入る人の邪気を取り除く役割をしてくれます。邪気を持ったままお家の中に入られては、お家の中の運気が下がってしまいます。

恋愛運を上げるためには、玄関マットの質にもこだわってみましょう。玄関マットは化学繊維のものが多いですが、風水的には化学繊維は「火」の気が多いとされています。そのため、コットン素材のもの、もしくは、コットンが混じったものを置くようにしましょう。

玄関マット

②玄関に鏡を飾る

恋愛運を上げるための玄関の風水2つ目は、玄関に鏡を飾ることです。鏡は部屋から見て左側に飾るようにしましょう。鏡の形は八角形か丸いものがおすすめです。立ったときに頭が映る高さに飾るようにしてください。鏡は飾るだけでなく、いつもピカピカな状態に保つように注意してくださいね。

鏡

③玄関のたたきをキレイにする

恋愛運を上げるための玄関の風水3つ目は、玄関のたたきをキレイにすることです。玄関のたたきとは、靴を脱いでおく所のことです。ここをキレイに保つようにしておきましょう。出しておいていい靴は、家族の人数分のみです。それ以外のものは、靴箱にしまうようにしてください。古紙やごみを置いておくのはNGです。

④玄関に花や植物を飾る

恋愛運を上げるための玄関の風水4つ目は、玄関に花や植物を飾ることです。玄関を華やかにするために、一輪でも良いので、季節の花を飾りましょう。花が難しい場合には、観葉植物でも大丈夫です。ただし、観葉植物の中でも、水をこまめにあげられるものを選んでください。水をあげる行為が、あなたの恋愛運を上げることにつながります。

花

すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法3選【寝室編】

恋愛運・結婚運を上げる方法、寝室編に移りましょう。寝室は毎日あなたの心や身体を休める場所ですよね。気を高める風水ではとても大切な場所です。良縁を得るためには、寝室をどのようにするのが良いのかを3つ紹介します。

寝室

①寝室にバラを飾る

恋愛運を上げるための寝室の風水1つ目は、寝室にバラを飾ることです。バラは風水において女性の運気を上げるとされています。バラには様々な色がありますが、あなたの状況に応じてバラの色を選んでください。

・彼氏がいる場合:ピンク色のバラ
・彼氏がいない場合:オレンジ色のバラ
・良縁を求める場合:白いバラ
・玉の輿に乗りたい場合:紫色のバラ


となっています。恋愛運を上げるためには、毎日お水を入れ替え、きれいな状態をキープしましょう。バラには棘がありますが、棘は良縁を切ると風水では言われます。棘は全部取ってから飾るように注意してくださいね。

Thumbバラは愛と美の象徴!花言葉を色別・種類別に解説!
愛と美の象徴とされるバラの花。愛の告白や結婚式のブーケには欠かせない花です。バラにはたくさん...

②寝室で、アロマをたく

恋愛運を上げるための寝室の風水2つ目は、寝室でアロマをたくことです。良い香りは恋愛運を上昇させる風水の一つです。香りは運気を引き寄せるパワーを持っています。エッセンシャルオイルを数滴タオルに落として、枕元に置いておくだけでも効果はあります。寝ている間に良い運気を吸収するそうですよ。

・新しい縁を求める場合:柑橘系
・彼氏がいる場合:ローズ系


このような使い分けがあるそうです。良い香りは癒しの効果もありますよね。アロマの良い香りで癒されて、恋愛運を身体中に吸収しましょう。

線香

③紅水晶(ローズクォーツ)を寝室の枕元に置く

恋愛運を上げるための寝室の風水3つ目は、ローズクォーツを枕元に置くことです。ローズクォーツはパワーストーンの一つで、特に恋愛運に効果のあるものです。香り同様、パワーストーンも枕元に置いて寝ることで、運気を吸収することができるそうです。置くだけで恋愛運を高めることができるなんて、風水は手軽に運気を上げることができますね。

すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法3選【色編】

色も風水にとっては欠かせない環境の一つです。色もそれぞれに持っているパワーが違うんですよ。今回は3種類に分けて紹介します。

①ピンクやオレンジ色のパワーを活用する

恋愛運を上げるための色別風水術1つ目は、ピンクやオレンジ色のパワーです。どちらも明るい色で、気分が高まりますよね。風水において、ピンクは恋愛運、オレンジは結婚運にパワーを発揮する色です。これらの色を、お部屋やファッション、持ち物などに取り入れましょう。

先ほども紹介したように、寝室は寝ている間に運気を吸収できる場所です。寝室にあるものをピンクやオレンジ色にするのも良いですね。シーツなどに取り入れた場合には、こまめに洗濯して、清潔を保つように心がけてくださいね。

ピンク色の花

②緑色のパワーを活用する

恋愛運を上げるための色別風水術2つ目は、緑色のパワーです。恋愛や結婚において大切なことは、良い人との出会いですよね。風水において、緑色には、人間関係を円滑に進めるパワーがあります。緑色は人を癒す色としても知られていますよね。外出の際には、風水学上、対人関係を円滑にする緑色のパワーを身に着けておくと良いでしょう。カバンやアクセサリーなどに緑色を取り入れてみてください。

お部屋に緑色を取り入れる場合には、観葉植物を置くのもありですよ。癒しにもなりますので、小さい観葉植物をテーブルの上に置いてみるのも良さそうですね。

観葉植物

③金色や銀色のパワーを活用する

恋愛運を上げるための色別風水術3つ目は、金色や銀色のパワーです。金色も銀色もキラキラとしてきらびやかなイメージのある色ですよね。金色というと、風水において、金運をアップさせる色として知られていますが、恋愛運アップにもつながる色なんです。どちらの色も、人を惹きつける色なので、風水においては、良縁を集める色とも言われています。

金色は、積極的に社交場などに出かけていく機会を増やします。銀色は、あなたの内なる愛情運を高めます。どちらも恋愛運には欠かせないパワーを持つ色ですね。

すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法6選【部屋編】

次に、お部屋の風水について見ていきましょう。恋愛運・結婚運を上げるためには、どのようなお部屋が適しているのでしょうか。恋愛運・結婚運を上げる方法を6つ紹介していきます。

①鏡を上手に利用する

恋愛運を上げるためのお部屋の風水1つ目は、鏡を上手に利用することです。鏡は風水でよく用いられるアイテムです。鏡には、映ったものを2倍にするパワーがあるそうです。例えば、鏡にお花が映っていれば、お花のパワーが2倍になるというわけです。恋愛運がアップするものが映る場所に鏡を設置すると良さそうですね。

しかし、注意点として、悪いものも2倍になることを覚えておいてください。整理整頓されていないお部屋が映ると、運気は急降下してしまいますよ。普段からお部屋はキレイな状態を保つようにしておきましょう。

Thumbニトリの鏡は種類が豊富で工夫がいっぱい!人気で話題の鏡を紹介!
おしゃれな家具や雑貨がお手軽なお値段で手に入る、というイメージのニトリですが、実は鏡の種類も...

②部屋の壁を水拭きする

恋愛運を上げるためのお部屋の風水2つ目は、部屋の壁を水拭きすることです。掃除と言えば、掃除機を掛けたり、床を拭いたりする程度ですよね。良縁を求めている人は、壁を水拭きすると良いそうです。方法は、バケツに水を入れて、そこに粗塩をスプーン1杯加えてよく混ぜてください。その塩水を使って、雑巾で壁を拭くだけです。上から下へ、暗い方から明るい方へ悪い運気を振り払っていきましょう。

③過去の恋人との思い出を断捨離する

恋愛運を上げるためのお部屋の風水3つ目は、過去の恋人との思い出を断捨離することです。新しい出会いを求めるならば、心理的観点からも、過去の恋人との思い出は捨ててください。風水においては、古いものや使っていないものは陰気が出てくると考えます。過去の恋人からのプレゼントや写真などは、思い切って捨ててしまいましょう。過去を引きずっている人に、良縁はやって来ませんよ。

写真

④家中の部屋の換気をする

恋愛運を上げるためのお部屋の風水4つ目は、換気をすることです。どんよりとした重たい空気では、良い運気はやって来ません。まずは家中の部屋の換気をして、新たな空気を入れましょう。晴れた日の午前中に行うと良いですよ。

⑤水回りを、しっかり掃除する

恋愛運を上げるためのお部屋の風水5つ目は、水回りをしっかり掃除することです。トイレ・浴室・台所など、水回りがドロドロしていたり、カビだらけだったりしていませんか?水回りをしっかりと掃除して、恋愛運をアップさせていきましょう。水回りの掃除は気合と体力が必要ですよね。しっかりと掃除して、清々しい気持ちになることも、運気を上昇させるきっかけになりますよ。

バスルーム

⑥人形やぬいぐるみは、できるだけ処分をする

恋愛運を上げるためのお部屋の風水6つ目は、人形やぬいぐるみを処分することです。人形やぬいぐるみは、風水においては、その家の住人の一人としてカウントされてしまいます。つまり、もしあなたが一人暮らしであれば、あなただけで使えるはずの運気が、人形やぬいぐるみにも分け与えられてしまうということです。これでは、あなたの運気の取り分は少なくなってしまいますよね。

できる限り処分して欲しいのですが、どうしても残しておきたい思い出のものもありますよね。そういうものは、低い位置に置くのはNGです。タンスの上などに置くようにしましょう。もしくは、隠しておくというのも一つの手ですよ。

ぬいぐるみ

すぐに始めて!恋愛運&結婚運を上げる方法2選【ファッション編】

恋愛運・結婚運を上げる方法、最後はファッションについてです。実はファッションも風水においては重要になってきます。あなた自身を綺麗に見せることにも繋がるので、普段からファッションには気を配るようにしたいですね。

①キラキラ光るものを身につける

風水における恋愛運を上げるためのファッション1つ目は、キラキラ光るものを身につけることです。先ほど紹介した、ローズクォーツや、アメジストなどのパワーストーンのアクセサリーを身につけるのがおすすめです。もちろん、金や銀のアクセサリーでも大丈夫です。

アクセサリーだけでなく、実は、艶のある髪の毛や手入れされてピカピカの爪なども効果があるそうですよ。手入れするという心意気が恋愛運を上昇させていきます。

ローズクォーツのリング

②揺れるものを、ファッションに取り入れる

風水における恋愛運を上げるためのファッション2つ目は、揺れるものを取り入れることです。風水においては、「運は風に乗ってやって来る」と言われています。つまり、風で揺れるものは恋愛運に良いものなんですね。例えば、フレアスカートやスカーフ、ピアスなどが挙げられます。これらは女性らしく見せてくれるアイテムでもあるので、男性の視線を奪いやすいアイテムでもありますね。

イヤリング

恋愛運&結婚運アップにとってNGなもの3つ!

ここまでは、恋愛運・結婚運アップに良いものを見てきましたよね。良いものがあるということは、もちろん、悪いものもあるわけです。恋愛運・結婚運にとってNGなものも3つ紹介しておきます。良縁を求めている場合には、これらを取り入れないように注意する必要がありますよ。

①ドライフラワーやサボテンは飾らない

お花を飾ることは、風水において良いことだと紹介しましたよね。ここで注意していただきたいのは、生花にこだわるということです。お花ならば、ドライフラワーの方が扱いやすいですよね。しかし、ドライフラワーは風水では死んだ花とみなされるため、注意が必要です。どの部屋にも置かないようにしてください。

また、サボテンも運気を下げるものです。サボテンの棘は争いを招くものとされています。どうしても置きたい場合には、棘のない種類のサボテンを探して置くようにしましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアのフェイクグリーンがおしゃれ!種類は?
100均ダイソー・セリアに売られているフェイクグリーンがとってもおしゃれなんです。100均の...

②モノトーンや黒色は避ける

モノトーンや黒色は、インテリアとして取り入れやすい色ですよね。しかし、風水では、恋愛運や結婚運を上げたい時には不向きな色です。ピンクやオレンジ色が良いと紹介しましたよね。特に黒色は人と壁を作ってしまう色とされています。黒い服や下着は避けるように注意してください。

③合わせ鏡と寝姿を映す鏡は置かない

風水で用いられやすい鏡ですが、合わせ鏡はNGだそうです。ドレッサーなどは、鏡が一つのものを選びましょう。また、寝姿を鏡に映すことも良くないようです。寝姿が映る位置には鏡を置かないように注意しましょう。

どうしても、鏡を移せない場合には、布などをかけて、鏡に寝姿が映らない工夫をしてください。旅館などで鏡に布が掛かっているのは、このような配慮からなのでしょうか。風水で良くないとされているからなのかもしれませんね。

鏡

風水を使って良縁を手に入れよう!

風水を使って恋愛運・結婚運をアップさせる方法をたくさん紹介しました。どれも共通していることは、身の回りをキレイな状態を保つことですよね。身の回りに注意を払っておける心の余裕が良縁を呼び込むことに繋がるのでしょうね。ぜひ、あなたも風水を利用して、良縁を手に入れてくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ