エンジェルナンバー33の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

最近話題になっているエンジェルナンバーについてご紹介していきます。エンジェルナンバー33にはどのような意味があるのかだけでなく33を見た時にあなたが取るべき行動についてご紹介します。誕生日からの導き出し方を知り、自分のエンジェルナンバーについて確認しましょう。

エンジェルナンバー33の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1今話題のエンジェルナンバーについて知りたい!
  2. 2エンジェルナンバーとは?基本を紹介!
  3. 3エンジェルナンバー33はマスターナンバーと呼ばれる!
  4. 4エンジェルナンバー33を持つ人の性格4選!
  5. 5エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【基本編】5選!
  6. 6エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【恋愛編】5選!
  7. 7エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【仕事編】2選!
  8. 8エンジェルナンバー33を受け取った時のおすすめの行動6選!
  9. 9エンジェルナンバー33を持つ芸能人は?
  10. 10エンジェルナンバー33をポジティブに受け入れよう!

今話題のエンジェルナンバーについて知りたい!

最近話題になっているエンジェルナンバーについて、意外と知らないことが多いのではないでしょうか。「33」などのエンジェルナンバーについての基本的な意味や、エンジェルナンバーを持つ人の特徴についてだけでなくエンジェルナンバー33を持つ芸能人が誰かなどについてもご紹介していきます。

エンジェルナンバーの意味を知り、天使からのメッセージを受け取りましょう。

エンジェルナンバーとは?基本を紹介!

エンジェルナンバーの基本的な意味や別名、誕生日からエンジェルナンバーを導き出す方法についてご紹介していきます。

エンジェルナンバーとは守護天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、いつもあなたの身の回りで応援してくれている天使からのポジティブなメッセージのことです。誕生日や恋愛・仕事で苦しんでいる時に見る数字など、自分が特定の数字を見ることが多いことに気付くことがあるかもしれません。

金の天使像

誕生日からエンジェルナンバーを導き出す方法

自分の誕生日からエンジェルナンバーを導き出すためには、数字を全てバラバラにして足し算をします。例えば生年月日が「1990年5月18日」の場合のエンジェルナンバーは次のような計算で導き出されます。

・1+9+9+0+5+1+8=33:エンジェルナンバーはゾロ目の「33」

このように生年月日の数字を全て足した合計がエンジェルナンバーになります。「33」のようにゾロ目にならなかった場合、合計の数字を更に足し算をして1桁にしたものがエンジェルナンバーです。

誕生日のロウソク
Thumb

夢や直感的に頭に残る数字がエンジェルナンバーのことも

エンジェルナンバーは自分の誕生日から導き出す数字だけでなく、ふと目にした数字など直感的に頭に残る数字も天使からのメッセージであると考えられています。夢で見た数字など、なにか直感的に頭に残る数字があるのであればそれは天使からのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバー33はマスターナンバーと呼ばれる!

エンジェルナンバー33のように、2桁の数字が並んでいるナンバーは強い力を持つ「マスターナンバー」とも呼ばれています。このマスターナンバーを見かけた時には、アイデアが思い浮かぶなど仕事運や恋愛運が上昇している状態なので自信を持って行動しましょう。

エンジェルナンバー33を持つ人の性格4選!

誕生日などからエンジェルナンバー33を持っているとされる人の性格についてご紹介していきます。

目に見えない世界を受け入れる特別な力を持つ

エンジェルナンバー33を持つ人には、一般的な考えよりスピリチュアルな力などに興味を持ったり特別な力を身につける人が多いと言われています。特別な力があるため、人があまり信じないような目に見えない世界も自然に受け入れることができるようです。

宇宙を見るシルエット
Thumb六芒星の意味とは?スピリチュアルな効果9選・パワーを得る方法も!
六芒星にはスピリチュアルな意味や効果があるんだそうです。イスラエルではダビデの星、日本では五...

素直で天真爛漫な性格

エンジェルナンバー33を持つ人は、明るく天真爛漫な性格の人も多いです。しかし常に子供っぽい顔を見せるのではなく、芯の強さや責任感を見せることもあるのでとても個性的な性格の持ち主とされ芸能人に向いているとされています。

好奇心が強く、行動派な性格

エンジェルナンバー33は他の人よりも個性的で、好奇心が旺盛なので興味を持つとすぐに行動してしまう性格です。その行動は自分のためではなく他人のための行動であることが多いことから、周囲を幸せにしたいと考え芸能人になる人も多いようです。

Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

愛情深すぎて恋人から嫉妬される事も

エンジェルナンバー33は愛情深い性格なので、恋人ができても友達付き合いや周囲への接し方に変化はありません。そのため、恋愛に興味がないのではないかと恋人に不安や嫉妬をさせてしまうことがあります。

ハートと太陽
Thumb嫉妬の意味とは?嫉妬する心理や男女間の違いも分かりやすく解説!
自分の意味のない嫉妬に悩んだことがある人も多いと思います。実は嫉妬するのは3つの心理が働いて...

エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【基本編】5選!

エンジェルナンバー33の基本的な意味や天使からのメッセージについてご紹介していきます。

あなたが悩むような出来事は起こりません

エンジェルナンバー33は、今はあなたが悩んでいるようなことは起こらないということを意味しています。天使や神様があなたをサポートしてくれているので、あなたが悩むようなことが起きても周囲がすぐ行動を取り悩みが解消されます。

幸運の鳩

物事が良い方向へ発展していきます

エンジェルナンバー33には、仕事や恋愛などの物事が良い方向に発展するという天使からのメッセージが込められています。あなたが勇気を持って行動することで、行動しただけの成果を受け取ることができます。

光に向かう足

目の前のチャンスを素直に受け取りましょう

エンジェルナンバー33には、目の前のチャンスを素直に受け取ってという天使からのメッセージが込められています。あなたの目の前にあるチャンスは、金運や恋愛運の上昇など幸運をもたらしてくれるものです。

目の前のチャンスを素直に受け取ることで、あなたはより幸運になるという天使からのメッセージなので感謝を込めて受け取りましょう。

前向きな気持ちを大切にしましょう

エンジェルナンバー33はマスターナンバーと呼ばれるほど強い力をもっています。「33」に気付いた時には、天使や神様からのサポートを受け取れる時期なので常に前向きな行動を取るようにしましょう。

踊る女性

あなたの直感を信じましょう

エンジェルナンバー33に気付くことができたあなたは、直感やインスピレーションが強い状態にあります。あなたの直感を信じて行動することで、物事がスムーズに進展して仕事や恋愛などで成功を掴むことができるようになります。

太陽と女性

エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【恋愛編】5選!

片思いや復縁についてなど、エンジェルナンバー33の恋愛的な意味やメッセージについてご紹介していきます。

片思いの時は、恩恵を受け取ることができる時期を示す

片思いで悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、あなたが勇気を持って行動することで多くの恩恵を受け取ることができるという意味があります。周囲からたくさんの恩恵を受けることで、自分自身に自信が持てるようになり勇気を出して告白できるようになるでしょう。

勇気を出して自分の気持ちを伝えられるようになったのであれば、相手との相性がよく今後も良い関係が続けられるという天使からのメッセージです。

恋人との恋愛に悩んでいる時は、あなたの心に余裕が生まれている

復縁などではなく恋人との相性についてなど恋愛について悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、あなたの心に余裕があることを意味しています。心に余裕がある今の時期は、恋人を尊重して相手を包み込んであげることでより良好な関係を築くことができます。

カップルのシルエット

失恋で悩んでいる時は、あなたが自由を求めすぎてしまった

失恋で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、あなたが自由を求めすぎたという天使からのメッセージが込められています。失恋した今は寂しさや悲しさが大きいかもしれませんが、冷静に当時のことを思い返すとあなたが本当にやりたかったことを思い出すことができます。

あなたの正直な気持ちを思い出し行動に移すことで、より相性のいい素敵な異性と出会うことができるようになります。

復縁したい時は、自然に相手と復縁できる事を示す

復縁に悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、自然に相手と復縁できるという天使からのメッセージです。積極的に動くのではなく、自然に身を任せていると自然と復縁ができるようになります。

復縁したい時は、相手との復縁以外の幸せを掴めるメッセージの可能性も

エンジェルナンバー33には、自然と復縁ができるという意味がありますがあなたの本当に相性の良い相手は他にいるという天使からのメッセージの可能性もあります。あなたが復縁を望んでいる相手は本当に相性がいいのか、幸せになれるのか一度考えてみるといいでしょう。

エンジェルナンバー33の意味&メッセージ【仕事編】2選!

エンジェルナンバー33の仕事に関する意味やメッセージについてご紹介していきます。

仕事で悩んでいる時は、仕事がうまくいくという意味を示す

仕事で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、あらゆることが順調に進むという天使からのメッセージが込められています。これまで上手くいかなかったことが、不思議なほどに上手く進んでいくことを意味しています。

そして、仕事運が上昇しているので必然的に金運も上昇し思わぬ臨時収入なども得られるかもしれません。

パソコン

金運に悩んでいる時は、臨時収入や収入アップを示す

金運に悩んでいる時に見るエンジェルナンバー33には、あなたはこれから経済的に恵まれる時期なので臨時収入や収入が上がることを意味しています。あなたの日頃の努力が報われて金運が上昇しているので、これからも努力を忘れないようにしましょう。

金の豚貯金箱
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

エンジェルナンバー33を受け取った時のおすすめの行動6選!

エンジェルナンバー33を見た時にするべきおすすめの行動についてご紹介していきます。

片思いのときは自分の気持ちを大切に

片思いをしているのであれば、あなたが周囲に流されることなく自分の気持ちを大事にすることが大切です。自分に自信を持ち、勇気を出して告白することで相手と強く結ばれ相性がよくなるという天使からのメッセージです。

恋人との恋愛に悩んでいるなら、相手の意見を尊重してあげて

相性の良い恋人について悩んでいるのであれば、今の時期は自分より相手を尊重することが大切だという天使からのメッセージです。今のあなたは気持ちに余裕がある状態なので、相手が困っていたら積極的に助けるようにしましょう。

カップル

失恋で悩んでいる時は、冷静にお付き合い期間のことを思い出して

失恋に悩んでいるのであれば、まず相手と交際していた時のことを思い出してみましょう。恋愛を楽しんでいる時に、1人の時間が欲しいと考えたり他の異性について考えたりしていたのではないでしょうか。

まずはあなたの正直な気持ちを思い出し、前向きで素直な行動を取ることが大切です。

壊れたハート
Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...

復縁したい時は、自然に身を任せることで幸せを掴むことができる

あなたが復縁をしたいのであれば、積極的な行動をするのではなく自然に身を任せましょう。相性が本当に良いのであれば、自然と復縁の機会が巡ってきます。しかし逆に、相手との相性が悪かった場合にはあなたが本当に幸せになれる相手と出会う機会が巡ってくるでしょう。

差し出す手

仕事で悩んでいる時は、思い切って行動してみて

あなたが仕事で悩んでいるのであれば、自分を信じて思い切って行動することが大切です。周囲からのサポートもあり、面白いように仕事がスムーズに進んでいきます。悩みすぎて行動をせずにいると、運気も逃げてしまうので今はとにかく行動しましょう。

金運で悩んでいる時は、無駄な出費を抑える努力をして

あなたが金運で悩んでいるのであれば、無駄な出費を抑える努力をしましょう。今のあなたの金運は上昇している状態で、臨時収入や収入アップしていく時期です。しかし、無駄な出費をしていては金運が逃げてしまいます。

時計とコイン

エンジェルナンバー33を持つ芸能人は?

誕生日などから、エンジェルナンバー33を持つとされる芸能人にはどのような人がいるのか代表的な5名の芸能人をご紹介します。

・井上陽水さん
・ピーター(池畑 慎之介さん)
・中島美嘉さん
・アニマル浜口さん
・菊池桃子さん

エンジェルナンバー33を持つ芸能人を知ると、確かに個性的だけど芯が強い人が多いのだなということが分かります。

エンジェルナンバー33をポジティブに受け入れよう!

エンジェルナンバー33の意味や取るべき行動だけでなく、「33」を持つ人にはどのような特徴があり芸能人では誰が該当するのかを知ることができました。自分の誕生日を計算してみたら、もしかしたらあなたもエンジェルナンバー33を持っているかもしれません。

エンジェルナンバーをポジティブに受け入れることで、あなたの人生がより幸運なものになっていくでしょう。

明るい光

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ