エンジェルナンバー2020の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー2020を見かける人にどのようなメッセージがあるかご存じでしょうか。現在悩みがある場合は解決に向かうヒントになるかもしれません。エンジェルナンバー2020の持つ意味や恋愛に関する問題、仕事や金運、健康運と合わせて、取るべき行動を紹介します。

エンジェルナンバー2020の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー2020に含まれる数字の意味5選!
  3. 3エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー2020のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

『エンジェルナンバー』とは占いの一種です。神の使いである天使が数字にこと寄せて、特定のメッセージを知らせようとすることです。数字によって伝えたい内容に違いがあると言われています。

天使の飾り

出典: https://unsplash.com/photos/gsrzYHQmk_g

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーはどのように現れるかと言うと、その人にとってよく見かける数字がエンジェルナンバーに当たると言われています。

例えば「2020」をよく見かけるとしたら、自動車のナンバープレートを良く目にすることもありますし、レシートの代金やお釣りが2,020円になることが多いということもあり得ます。デジタル時計の時刻で20:20という数字を見かけることもあるようです。

沢山の数字

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターという語句は、大いなる存在と呼ばれています。天使よりも位が高い神様がアセンデットマスターです。決まったエンジェルナンバーと縁が深く、アセンデットマスターと関連する数字が出ると、神様が見た人を見守ったり、願いを叶えようとしたりする働きが強くなると言われています。

神様

ツインソウルとは

ツインソウルは、自分の魂のもう一方を持つ相手のことです。ツインソウルは、前世で1つだった魂が現世では2つに別れていて、使命を叶えようとした時に強く引き合うと考えられています。ツインソウルは同性同士か異性同士かは決まっていませんし、年代もばらばらで一見合いそうにない二人に見えます。ツインソウルを見分けるには、ほくろの位置が一緒、一目見ただけで互いのことをわかり合える等の特徴があるということです。

双子座をかたどったコイン

エンジェルナンバー2020に含まれる数字の意味5選!

エンジェルナンバー2020は4桁の数字で構成されています。様々なエンジェルナンバーのメッセージが込められているため、主な例を5つ紹介します。

①エンジェルナンバー『2020』の意味

『2020』の意味自体には、「自分の信念を貫き勇気をもって突き進むようにしましょう。神様が見守っているので、実現に向かっています。」というエンジェルナンバーのメッセージがあります。

大変な困難に当たっている時でも、恐れずに壁に立ち向かって行くといいでしょう。夢を叶えるために神様が試練を与えて試している所もありますが、乗り越えれば大きな成果が期待できることを表しています。

試験勉強

出典: https://unsplash.com/photos/xcDCgVoAQCI

②エンジェルナンバー『202』の意味

エンジェルナンバーを様々な桁数に分けて考えます。2020の上の三桁の数字を見ると『202』が含まれています。2020は『202』の影響を強く受けます。『202』は神様が起こす「奇跡を信用しましょう」というメッセージが含まれています。

難しいことでも奇跡を引き寄せる力があり、物事を成就させる兆しでもあります。思わぬ形でツインソウルとの出会いがもたらされることもあり、仕事でも恋愛でも人生においても成功できるかもしれません。

奇跡のような虹の風景

出典: https://unsplash.com/photos/UI4lA6hZlQE

Thumbエンジェルナンバー202の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
202という数字が気になると感じたら、それは神様からあなたに贈られた「信念」と「奇跡」を意味...

③エンジェルナンバー『20』の意味

2020の中に『20』という数字も含まれます。エンジェルナンバーでは「信じることがパワーに繋がる」という意味です。信念を込めて取り組んできたことがあっても、乗り越えるのが難しい壁にぶつかっている可能性があります。今まで努力をした自分自身や天使や神様を信じて必死に取り組めば、困難な状態でも願いが叶うことを表しています。

神に祈る

出典: https://unsplash.com/photos/08swtCO0Syg

④エンジェルナンバー『0』の意味

2020という数字には『0』の数字が2つ入っています。エンジェルナンバーにおいて、0という数字には「全てのことは無限である」ということを表しています。霊的なサポート面や精神面での成長が期待できる数字でもあるので、ツインソウルと引かれ合う可能性も高いことを示しています。

『0』はまだ何も始まっていない状態を表すこともありますし、全て何かをし終えた状態を表す数字でもあります。始まりにも終わりにもなることから、無限という言葉で表され、宇宙のような広さにも例えられる場合もあるでしょう。行動の仕方によっては無限の可能性を秘めているので、臆することなく挑戦していくといいでしょう。

無限の宇宙

出典: https://unsplash.com/photos/f7YQo-eYHdM

Thumbエンジェルナンバー0000の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー0000の意味や見た時に取るべき行動をごご紹介します!エンジェルナンバー0...

⑤エンジェルナンバー『4』の意味

一桁ずつにばらばらにして足すと、2020は『4』の数字になります。エンジェルナンバーの『4』の意味も含みます。意味は「精神と現象の安定を図ること」という内容です。信念を持って夢を叶えるために努力をしてきた人は、頑張り過ぎて精神的に疲れていることがあります。

『4』には、取り組み方に対して疲れを癒やす必要があることを伝えていると思われます。少し肩の力を抜いて気楽に行く必要があります。必要とあれば、周りからのサポートや好意に甘えるのもおすすめです。

お茶で休息を

出典: https://unsplash.com/photos/0VEqjWbsnLQ

Thumbエンジェルナンバーを徹底解説!早見表も紹介!【保存版】
どうも気になる数字に出会った時、それはあなたへの天使からの大切なメッセージかもしれません。エ...

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェルナンバー2020のメッセージの意味と、見ている人が取るべき行動について説明します。基本的な意味を10例紹介しますので、参考にしてみましょう。

①あなたは神と繋がっています

身近に2020を思えるならば、天使だけでなく神様からのサポートも期待できるエンジェルナンバーを見ていることになるでしょう。神様が天使を通じて見守っているため、援助を願ったときには適切な方法で救いの手を差し伸べます。自分を信じて、夢のために行動しましょう。

教会のステンドグラス

②愛を伝えましょう

愛情を示す際に具体的に相手に伝えるようにという意味が2020に込められています。こちらのエンジェルナンバーを見る時は、簡単ではあっても心を込めて言葉で示すのが一番良い方法です。上手い言葉でなくても、周囲にいる人に感謝を込めて声をかけてみましょう。恋愛の相手、結婚している場合は配偶者など、愛するべき人にしっかりと思いを伝えるといいでしょう。愛情を示すと、恋愛や身近な人との良好な関係が強められます。

LOVEのブロックと花

③信用と信頼が重要です

エンジェルナンバー2020には、相手との信用や信頼が大切という意味が含まれています。前項でも愛を伝える必要があると述べました。2020という数字は周囲の人、つまり恋愛の相手や周囲の人達と良好な人間関係を結ぶ必要があることを示すエンジェルナンバーです。

良好な人間関係にはお互いの信用と信頼が必要です。まず、2020のメッセージを感じている人から、周囲の人に向けて、信用と信頼する気持ちを持って接することが大事です。エンジェルナンバーは、実際の行動や言葉で示すのが大事だと伝えています。自分がそのような気持ちでいると、恋愛や仕事の相手も自然と信用と信頼の気持ちを持って接してくれるようになるでしょう。

信頼し合う飼い主と犬

④大切な人の思いを汲み取りましょう

2020には、自分の信念を持って物事に当たるというだけでなく、夢の実現に向かってサポートしてくれる人を大切に思いやりの気持ちを持つのが大事という意味もあります。2020を感じている人は、夢に没頭している状態です。大切な人の思いに気づいてあげなさいと警告するエンジェルナンバーです。

特に恋愛の相手や配偶者の感情には鈍感になっているかもしれません。相手の言葉の裏に隠れている本音を探り、思いやりと共感の気持ちが持てるように注意しましょう。

話をしながら相手を思いやる

⑤あなたの才能を活かすときです

大変なことに取り組んでいても、2020という数字が実現する可能性があることを示しています。希望を叶えるために、自分の才能を生かす努力をするといいとエンジェルナンバーが伝えています。壁にぶち当たることがあっても信念を持ち続け、リフレッシュしながらやり続けることをおすすめします。

才能を仕事に生かす

⑥夢を現実へと変えましょう

エンジェルナンバーとなる2020は、壮大な夢を現実に変える転機が違いことを示しています。神様からの援助が受けられるというメッセージがあります。2020を見ることにより、大きな物事でも叶えられるように働きかけがあることを示しています。大胆な夢を叶えるには周囲の協力が欠かせないので、積極的なコミュニケーションを図るといいでしょう。大きなことを乗り越えることにより、人生の成功への道が開けてきます。

旅行カバン

⑦優しい心が必要です

2020を見る機会の多い人が成功するために、周囲の人への寛容な気持ちや優しさを持つのが必要とされる場面が出てきます。努力をしているとねたむ人、陰口を言う人が出てきます。こちらのエンジェルナンバーは、成功するための試練に耐えるようにと注意する意味を持っているでしょう。感情的になって言い返すと更に足を引っ張られることにもなりかねません。気分が悪いでしょうが、寛容な心を持って割り切り哀れみの心を持って許してあげると運気が向いていきます。

慈愛の気持ち

⑧違いを受け入れましょう

エンジェルナンバー2020のメッセージには、恋愛でも仕事でも、人と付き合う上で、それぞれの価値観の違いを受け入れる必要があるという意味もあります。全て自分と同じという人と出会うのは非常に難しいことです。ストレスを感じて精神面の健康を損ねることもあるため、互いの考えを尊重して無理に自分の枠に当てはめて考えないようにすると上手く行くことを示しています。

話し合いで違いを受け入れる

⑨自分の直感を信じましょう

2020を見かける人に対して、自分の直感を信じるべきという意味もあるエンジェルナンバーです。壁に当たると多くのことで迷うこともあります。しかし、神様や天使が見守っている状態を意味します。成功へ導くためのメッセージを、直感の形で贈ってくることもあるため、ピンとくることがあれば実行してみるといいでしょう。

ただし、2020は神と繋がる神聖な番号なので、金運でもギャンブルなどの賭け事については向いていません。手を出さない方がおすすめです。

直感とひらめき

⑩あなたには大いなる力があります

2020を見かける機会が多くなった場合、このまま続けて良いのかと悩んでいる方も多い見られています。エンジェルナンバーのメッセージの内容には、あなたには大きなパワーがあることを自覚して欲しいという意味も含まれています。トラブルが発生しても、神様や天使が助けるから頑張るようにという応援の意味合いもあります。難しいことでも、立ち向かう強さがあることを理解して、続ける気持ちが大切でしょう。

大きな可能性を持つ子供の絵

出典: https://pixabay.com/photo-428383/

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバー2020を見ることの多い人へ、なんらかのメッセージが含まれています。恋愛の場合の意味や取るべき行動について、片思いや現在の恋人、失恋や復縁の悩みなどの4つの項目に分けて説明します。

①片思いで悩んでいる時は

片思いで悩むなら言葉を介して気持ちを伝える必要があることを示しています。片思いを成就させるために、自分の気持ちをはっきりと口に出して言うべきというエンジェルナンバーです。ただし、片思いをしていきなり「好きです」・「愛しています」と告白すると、片思いの相手に負担をかけることも想定され、片思いが叶わない可能性が高いです。

片思いの相手の趣味や考え方、性格などを直接誉めることで、好意を持っていることを伝えることもできるでしょう。片思いの相手も誉められて悪い気はしません。むしろ、考え方や趣味などで似通っている部分があり、好意を持つこともあります。2020のメッセージに思い当たる場合、片思いは長期戦で焦らずに行きましょう。

ハート型の照明

出典: https://unsplash.com/photos/r_oV6smBBYk

②恋人について悩んでいる時は

恋人との関係で悩むときにエンジェルナンバーが気になる場合は、お互いの信頼を強めることが恋人との問題解消に繋がることを示しています。自分でも恋人でも、どちらかに信頼する気持ちを脅かすものがあると、どちらかが恋人のことを強く思っていても恋愛が成り立たないでしょう。恋人との間の信頼関係が薄れていると感じる場合は、自分が恋人に歩み寄って信頼できる関係を築いてみましょう。

恋人が浮気するのではないかという考えにとらわれている場合は、疑いの気持ちを持つとかえって相手が束縛を感じて嫌がられるので、注意しましょう。恋人との信頼関係を取り戻すには、伝わりやすく言葉や仕草で愛情を表現することです。恋人から愛されるのを待つのではなく、2020を見る人自身が愛しているという意思を示すことです。

恋人同士で太陽に向かってハートを作る

出典: https://unsplash.com/photos/2PODhmrvLik

③失恋で悩んでいる時は

失恋で悩みを抱えているときにエンジェルナンバーの2020という数字を見かける場合は、失恋がチャンスとなり得ることを意味しています。神様が見守っているため、失恋をすることでツインソウルとの出会いを演出してくれるかもしれません。失恋した相手よりも、より自分に合う相手を連れてきてくれる兆しを示している可能性も高いです。

失恋を次の成功に繋げるには、辛くても失恋の経験を振り返ってみることです。失恋で得たものも大きく、人間的に大きく成長し魅力のある人物になっている可能性もあります。気分を変えて、今までよりも素晴らしい相手と恋愛できると念じて失恋を前向きにとらえましょう。

失恋で落ち込む女性

④復縁で悩んでいる時は

復縁について悩みがある場合、2020が目に付くならば、復縁を考える元の相手の気持ちをくみ取ってみる必要があるというメッセージが含まれています。2020は、思いやりや言葉の裏に潜む本音を感じ取るようにという意味があるエンジェルナンバーです。復縁したい元の相手が口にした言葉だけでなく、本音を探るように注意深く考えてみる必要があるでしょう。

復縁を口にしても軽い気持ちで言っているかもしれません。また、復縁を心から願っているかもしれません。復縁を望む相手の様子、表情、仕草から考えて相手の立場や思いを感じ取り、相手への思いやりの気持ちを持つといいでしょう。すぐには復縁が難しい状況ではあっても、優しさや寛容さを見せることで、相手も復縁の気持ちを強く見せるようになるかもしれません。

復縁に悩む女性

出典: https://unsplash.com/photos/ocY2jXVSz88

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚がそろそろ近いかもという意味を含むエンジェルナンバーです。2020を見ている人は直感が鋭くなり、神様からのサポートを受けている状態なので、好きだと感じる相手なら結婚が上手く行く可能性があるでしょう。

現在決まった恋人がいる場合は、その人が結婚相手にふさわしいでしょう。幸せな結婚をするには、自分が心から尊敬できる人であることが大切な条件です。尊敬できない人や、何か漠然とした不安を感じる相手では結婚が難しいことがあります。突然、見合いや友人の紹介などで結婚相手が現れることもあるでしょう。

花嫁

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー2020を見かける機会の多い人は、体の健康よりも精神面の健康に気遣った方がいい場合があります。自分の信念に従って仕事や家事をするのはいいのですが、忙しくてリフレッシュする暇がなく、ストレスが溜まることがあります。精神面の健康のために、息抜きや趣味の時間に打ち込む時間を作りましょう。

周囲の人に思いやりを持つのはいいのですが、他人の感情を真に受けすぎて精神面の健康を保ちにくいことも考えられます。気を使いすぎて、体は健康であるけれど疲労が抜けないということもあるでしょう。精神面の健康を考えてあまり気を張らずに、神様のサポートを受けられると少し大きく構えた方が良いかもしれません。

健康のためジョギング

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバーの仕事のメッセージについて、2020には現在困難ではあっても、信念を持って仕事に集中してくださいという意味があります。2020の数字の場合、神様や天使が付いているので、あまり悩み過ぎずに気楽に構えて進めましょう。それまで通り努力をして行くことであまりくよくよせずにいれば、精神面での健康にも良い影響を与えます。仕事のことで志や目標を高く持っている程、大変でも成功する確率は高くなりと見られています。

どうしても上手く行かないと悩む場合もあるでしょう。2020を見るときには、周囲との人間関係に解決のヒントがあります。仕事で困っている同僚や部下がいれば手伝いを申し出たり、助けを求められた時にはアドバイスしたり、できる限り分担したりすると仕事運が上向くことがあります。自分が困っている時に思わぬ人から助けてもらえることもあります。仕事場での人間関係を大事にした方が良いというエンジェルナンバーです。

協力し合って仕事する

エンジェルナンバー2020の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー2020の意味には、金運は悪くないというメッセージがあります。ただし、2020の場合金運は堅実さがカギとなり、一攫千金などを示すわけではありません。金運を良くするのは、周囲の人との良好な人間関係が大事です。2020の場合の金運の良さとは、人間関係を良くすることで、仕事などで協力し合い収入が上がることを意味しています。昇給や特別なボーナスに繋がるでしょう。

一つ注意が必要なのは、金運を良くするのに金銭感覚を持てるかどうかです。しっかりと管理をして使いすぎを防ぎましょう。また、神聖さがあるため、金運でもギャンブルに対しての運はあまりよくないエンジェルナンバーです。2020の数字には、直感が冴えているというメッセージもあるのですが、神様や天使は堅実さを求めています。宝くじを少しだけ購入するくらいにとどめておくようにしましょう。

堅実に貯金

エンジェルナンバー2020のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバーと思われる2020の数字をよく見かけることが多い方は、メッセージを参考にしてみるといいでしょう。理想と現状とのギャップに悩んでいる人も、恋愛関連の問題で悩んでいる人も思い当たることがあれば、解決できるように役立てられると思われます。仕事や健康、金運などをアップさせたいと願う場合にも、メッセージを考えて行動すると悩みが解決できるかもしれません。

2020の数字と花火

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ