エンジェルナンバー9999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

「新しいスタート」や「すべての完成」を意味するエンジェルナンバー「9999」は、私たちを応援してくれる内容が多く、きっとあなたも天使からのメッセージに勇気をもらうでしょう。エンジェルナンバー「9999」の基本的な行動から仕事や恋愛、金運など紹介していきます。

エンジェルナンバー9999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそもエンジェルナンバーって?
  2. 2エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【基本編】15選!
  3. 3エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【恋愛編】6選!
  4. 4エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【人間関係編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー9999の意味を理解しよう!

そもそもエンジェルナンバーって?

エンジェルナンバーとは、日常生活の中でふとした何気ない瞬間に目に入ってくる数字です。このエンジェルナンバーは、天使からあなたに送られた数字であり、何か重要なメッセージが隠されているかもしれません。例えば、レシートに9999円と書いてあったり、目の前の車のナンバーが9999だったりすることです。あなたに送られたメッセージを元に、これからの未来を良いものにしてみませんか。

天使

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【基本編】15選!

エンジェルナンバー「9999」には天使からの強いメッセージが込められている数字です。このエンジェルナンバー「9999」に込められた基本的な意味や、あなたが取るべき行動を紹介していきます。

ハート

①人生の節目そして始まりと終わり

エンジェルナンバー「9999」は、一つの物事が完結し、新しいスタートを切る事を意味しています。恋人との出会いや別れ、仕事でも大きなターニングポイントを迎えているかもしれません。ですが、新しいスタートをためらわず取り組んでください。エンジェルナンバー「9999」を見たことで人生の大きな節目を迎えることができるのです。

②ライトワーカーとしての使命

エンジェルナンバー「9999」には、基本的に「新しい物事に挑戦する」という意味が含まれています。今のあなたでは容易に解決できないような問題に直面するかもしれません。それを乗り越えられるよう、切磋琢磨していくことでしょう。

③ブレない自分が人生を切り開く

基本的にエンジェルナンバー「9」には、物事の完結と新しい目標への出発を迎える意味をあらわしています。何かを成し遂げたのあれば、次の目標を立ててどんどん前に進んでいきましょう。その力があなたにはあるはずです。自分で人生を切り開くと、思わぬところで仕事や金運にも成果が出てくることでしょう。

歩く少年
Thumbエンジェルナンバー9の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。エンジェルナンバー9には、様々な意味が込めら...

④固定観念を捨てよう

エンジェルナンバー「9999」は奇跡的に揃った数字であり、「新しい扉を開く」というメッセージが含まれています。あなたが持っている、今までの考え方や価値観を一度切り離し、新しい事にチャレンジしていく時期にさしかかっていると言えるでしょう。ぜひタイミングを逃さず、新しい事にチャレンジして、あなたが欲しいものを手に入れてください。

⑤周りに良い影響を与えて

エンジェルナンバー「9999」には、「使命」というメッセージが込められています。最近、誰かに頼られていませんか。もしかすると、あなたが気づいてないだけかもしれません。仕事やプライベートなどであなたに頼ってくる人がいたら、ぜひ支えになってあげてください。きっと大きな信頼を得る事ができるでしょう。これもエンジェルナンバー「9999」からのメッセージです。

⑥与えられた使命をやり遂げる

エンジェルナンバー「9999」は、「与えられたメッセージをやり遂げる」という意味が込められています。もし、仕事や勉強、恋愛などで目標に向かって努力していることがあるのなら、ゴールは目前に迫ってきています。ですので、決して諦めないでください。達成できるまであと少しです。

⑦潜在意識を問いかけてみて

エンジェルナンバー「9999」は、新しい物事にチャレンジする時にもメッセージとして現れてきます。この時期は、ぜひ自分の心に目を向けて見てください。そうすることで、あなたが本来の自分に向き合い、チャレンジしたいことが見えてくるはずです。それが仕事や恋愛、健康などのどれかはあなたの心の中に答えがあるはずです。

光に当たる天使

⑧楽しいことに忠実に

エンジェルナンバー「9999」を見た時に、「あなたは何をしている時に楽しかったり、幸せな気持ちになるのか」をぜひ探してみてください。基本的に人は楽しいことや幸せな気持ちになる事を探すだけで、気持ちがどんどん変化し、健康面でも変わっていきます。その気持ちを心に秘め、あなたのハッピーになれる道に向かって突き進んでみましょう。エンジェルナンバー「9999」を見て、あなた自身もきっと前に進んでよかったと思えるでしょう。

⑨新しいスタートを切る

エンジェルナンバー「9999」を見た時は、新しいスタートを切る時期を迎えています。今まで取り組んでいたことがひと段落して落ち着いているかもしれません。ですが新しい事にチャレンジすると、仕事や恋愛、健康面でもステキなご褒美が待ち受けているかもしれませんよ。逆に失恋してしまった人もチャンスです。新しい出会いが待ち受けていますので、どんどん前に進んでいきましょう。

新しいスタート

⑩休むことなく進もう

エンジェルナンバー「9999」を見た時、あなたは途中で立ち止まろうとしていたかもしれません。ですが、立ち止まらず前に進むことが、あなたの経験となり、どんどん成長させてくれます。立ち止まらず、前に進んでいきましょう。これからの将来、あなたにとってきっと大きな糧になります。もしかすると金運アップに繋がるかもしれませんね。

⑪勇気をもって行動をする

エンジェルナンバー「9999」の数字はあなたにとって様々なことが変化していく人生のターニングポイントになる事を意味しています。仕事や恋愛、健康などで、あなたが不安になることもあるかもしれません。ですが、勇気をもって行動するとあなたにとってよい結果が生まれるのです。

⑫慈悲と感謝の気持ちを忘れない

エンジェルナンバー「9999」の数字は、無事に物事を完結することができたり、新しいスタートを切り開く時期だとメッセージを送っています。基本的には、今まであなた自身が一生懸命物事に取り組んだおかげでもあります。ですが、あなたの周りの人もきっと応援してくれていたはずです。その方達への感謝の気持ちを忘れず、「ありがとう」の言葉を伝えていきましょう。きっと喜んでくれるはずです。

花

⑬大きな転機を迎える

エンジェルナンバー「9999」の数字には、新しい人生の始まりを意味しています。少しずつ仕事や環境の変化があるかと思います。その変化を素直に受け入れてみましょう。エンジェルナンバー「9999」の天使たちも見守っていますよ。

⑭すべての完成の時

エンジェルナンバー「9999」は4桁の数字の集大成である数字です。これは「すべて完成の時」というメッセージが込められています。基本的に、新しい次元へ到達しようとしています。あなたがこれまで頑張ってきたことが、とうとう報われる時がきたのです。どうぞ今まで頑張ってきた自分をたくさん褒めて労ってください。そして健康面も大事にしてあげてください。

⑮揺らぐ心

エンジェルナンバー「9999」には、「揺らぐ心」という意味があります。自信を持って進んでいても、心の中では「間違っていない?本当に大丈夫?」と自問自答している自分に気づくかもしれません。ですが、基本的に心配する必要はありません。それは、あなたが自分自身の事を客観的に見ることができている証拠なのです。もし不安が消えないのであれば、根本的な原因を納得するまで探してみましょう。片思いや復縁で悩んでいる方もそうです。あなたの納得のいく答えが見つかるはずです。これもエンジェルナンバー「9999」からのメッセージなのです。

悩む天使

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【恋愛編】6選!

エンジェルナンバー「9999」は、恋愛では基本的に大きな力を持っています。片思いや失恋、復縁や結婚で悩んでいるあなたも、エンジェルナンバー「9999」の取るべき行動を、ぜひ参考にしてみてください。エンジェルからのメッセージがあなたに届きますように。

ラブ

『片思い』で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「9999」は、恋愛に関しても私たちに大きな力を与えてくれます。あなたの思いもよらない形で、恋の成就が訪れるかもしれません。また片思いの相手と交際が始まり、一気に結婚まで進む可能性もありますよ。失恋よりも幸せになる可能性が高いので、迷うことなく相手に気持ちを伝えてみましょう。

『失恋』で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「9999」を失恋の時に見てしまったら、きっぱり昔好きだった相手のことは忘れて、次の恋に進んでください。失恋でくよくよしている時間はありません。「新しい扉を開く時期」と天使からメッセージが届いています。失恋した悲しい気持ちをリセットして、復縁など考えずに新しい出会いを探しましょう。運命の相手がすぐそこで待っていますよ。

スタート

『復縁』で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「9999」を見たあなたは、以前よりも恋愛に対して冷静な心を保っているはずです。ですので、復縁する前に恋人と「これからどういう未来を描きたいのか」を想像することを、オススメします。一度、恋人との恋愛に失敗しているのであれば、何か引っかかるものがあるかもしれません。ですが、あなたがこのエンジェルナンバー「9999」を目にしたのであれば、あなたが望む恋愛を手に入る時が来たのです。具体的にその恋人との未来を思い描いてみてください。復縁をしたら、あなたは将来、幸せになれそうですか?きっとあなたの心の中に答えがあるはずです。

『不倫』で悩んでいる場合

不倫などの辛い恋に関するエンジェルナンバー「9999」は、「自分の判断に自信を持って」というメッセージです。前提として、不倫は世間から賛成されるようなものではありません。あなたもそのことは十分理解しているはずです。でも、あなたがその恋を手放したくないというのであれば、きっちり決断する必要があります。このままダラダラ進めてはいけません。失恋や別れを選ぶのも、関係を続けるのもあなた次第です。あなたが決めた道を、自信を持って進んでください。エンジェルナンバー「9999」を見たあなたが幸せになれる未来はきっとすぐそこにあります。

『別れ』で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「9999」を見たとき、恋人がいて別れようかどうかで悩んでいる人は、まず落ち着いてください。悲しい気持ちで落ち込んでしまう時期かもしれませんが、実は新しい扉を開く時期と言われています。復縁は考えないでください。なぜかというと、恋人との別れを経験した後に、運命の出会いが訪れる可能性があります。それがエンジェルナンバー「9999」からのメッセージです。ですので、気持ちをリセットして気分転換に新たな出会いを探しにいきましょう。きっとステキな出会いが待っています。

『結婚』で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「9999」は「運命の訪れ」を意味しています。恋人がいる人は、相手が運命の相手である可能性が非常に高いので、そのまま結婚まで進みましょう。シングルの人は、積極的に出会いを探して見てください。運命の人に出会える可能性が非常に高いです。この時期は基本的に恋愛運に恵まれている時期なので、恋人がいる人にもシングルの人にも良い結果がもたらされるでしょう。

手を繋ぐカップル

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー「9999」の数字は、物事を達成できる事を意味しています。おそらく今のあなたはバイタリティーとモチベーションがみなぎっていて、仕事も精力的にこなしているでしょう。エンジェルナンバー「9999」の勢いを借りて、このままの調子で積極的に取り組んで見てください。あなたが欲しい成果や評価を受け取ることができるでしょう。

空

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー「9999」を見た時は、「今まであなたが持っている固定観念を一度捨てること」や「新しい物事の始まり」を意味しています。まず、固定観念を捨てる事によって、新たなひらめきや想像が生まれ、お金に繋がるようなことがあるようです。大きな財産を築くことができる金運にも恵まれている時期とも言えます。

例をあげると、今流行りの副業を始めてみるのも一つの方法です。今までと違う仕事をすることによって、金運に恵まれるでしょう。また、「新しい物事の始まり」では、目標貯金額を設定してみましょう。新しい口座を作ることで金運が上がる暗示です。良い金運に恵まれたいのであれば、この時期に目標貯蓄額の見直しをするのも、あなたの望む金運アップに繋がります。

金運アップ

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー「9999」は、健康のバランスを考える必要がある事を意味しています。外で活動的に動く時間や、自宅でリラックスして過ごす時間のバランスがとても重要になっていきますが、少しこの時期は思うようにバランスが取れていないようです。ですので、健康に過ごすためにもこの時期にあなたに合ったライフスタイルを見直す事をオススメします。

健康的な女の人

エンジェルナンバー9999の意味&取るべき行動【人間関係編】とは?

エンジェルナンバー「9999」は、人間関係において「応援してくれる人を大切にして」というメッセージです。仕事や恋愛で新しい扉が開いたり、大きく変化していくことが予想されます。これは、あなたが仕事で成功したり、片思いから両思いになっているかもしれません。また復縁がうまくいく可能性もあります。そんな時、あなたの側で応援してくれたり、親身になってアドバイスをしてくれる人がいたら、一生大切にしていくべき人と言えます。感謝の気持ちを忘れず、過ごしてください。あなた一人で成し遂げたものではないのですから。

車が愛を運ぶ

エンジェルナンバー9999の意味を理解しよう!

エンジェルナンバー「9999」を構成する「9」の数字は、「人生の節目や新しい物事の始まり」を意味しています。そして何と言っても「9999」が4つ並んでいるので、この数字の持つ意味も強くなります。きっと偶然ではなく、必然的にあなたの元へ届いたエンジェルナンバーなのでしょう。人々へ感謝の気持ちを忘れず、恋愛や仕事でもどんどん前に進んで行ってください。あなたの思う結果が生まれるはずです。

天使
Thumbエンジェルナンバー99の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
何となく「99」という数字が目につくというのであればそれはエンジェルナンバーかもしれません。...
Thumbエンジェルナンバー999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーとは、天界にいる神からのメッセージや天使からのメッセージを人間に伝えるため...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとあんこが大好き。夫と娘の3人家族。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ