エンジェルナンバー999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーとは、天界にいる神からのメッセージや天使からのメッセージを人間に伝えるために、天使が人間に見せる数字の事です。今回はそんなエンジェルナンバーの中の【999】についてをお話しします。エンジェルナンバー【999】の意味とは?

エンジェルナンバー999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー999に含まれる数字の意味2選!
  3. 3エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【基本編】11選!
  4. 4エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー999のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは『天界にいる神様や天使が人間にメッセージを伝えるための数字』の事で、いつも人間の側に居て見守ってくれている天使が何度も同じ数字を見せて「メッセージがあるよ」と知らせてくれます。それではエンジェルナンバーについてもっと詳しく見てみましょう。

人物とはてなマークのシルエット

エンジェルナンバーとは

買い物をしたら金額が999円だった・そのあとくじを引いたら当選番号が999だった・すれ違った車のナンバープレートの数字が999だったなどと、何度も同じ数字を見る時はその999という数字は『神様や天使からのあなたへのメッセージ』であるエンジェルナンバーの可能性が高いです。

エンジェルナンバーには必ず意味がありますので、何度も同じ数字を見るようであればそれは神様や天使からのメッセージだと捉え、その数字のエンジェルナンバーを調べてみてください。

2人のエンジェルの間に0-9の数字

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは『以前は人間だった神様になった人達』の事です。聖母マリア様やキリスト様・ブッダなどがよく知られているアセンデッドマスターです。

アセンデッドマスターは天界にいて、私達人間を正しき道に導くために天使に『あの人間にエンジェルナンバーでメッセージを伝えて』と指令を出すそうです。

菩提樹の木の下で悟りを開くブッダのイラスト

ツインソウルとは

ツインソウルを訳すると『2つの魂』ですね。私達人間はこの世に生まれる時に魂を2つに切り裂かれ、2人の人間として生まれて来るそうです。それがツインソウルです。

そしてその元々自分が持っていた魂・ツインソウルの片割れを持つ人間を探しながら生きていくように出来ているのだそうです。

人間はツインソウルに出会うと例え自分のタイプじゃなかったり、苦手な部類の人間であっても何故か惹かれるのだそうです。それはツインソウルが共鳴し合っているからだと言われています。

普段はとても慎重に物事を進める人が出会ってすぐに結婚したり、今までと全く違うタイプの人とお付き合いをする時は自分のツインソウルと出会ったからだそうです。

そして自分のツインソウルとは、体も心もとても相性が良いと言われています。ぜひ自分のツインソウルに出会いたいですね。

羊のコスチューム姿の双子の赤ちゃん

エンジェルナンバー999に含まれる数字の意味2選!

それではここからは『エンジェルナンバー999』の事をもっと詳しくお話ししたいと思います。エンジェルナンバーは数字が1桁の事もあれば数字がいくつも並んでいる事まであります。

そしてその数字には全てに意味があり、その数字を組み合わせてメッセージとなったりします。それでは『エンジェルナンバー999』に含まれている9単体と999の数字の意味をお話ししましょう。

ダイヤモンドの数字

①エンジェルナンバー『999』の意味

『エンジェルナンバー999』の意味は【あなたはライトワーカーとして目覚める時です。人々はあなたの使命を必要としています】です。ライトワーカーの事は、後で詳しく説明させて頂きます。

エンジェルナンバー999

②エンジェルナンバー『9』の意味

『エンジェルナンバー9』の意味は【あなたは使命を持って生まれて来ました。その使命で人々を救いましょう】です。この使命の事も後で詳しく説明させて頂きますね。

9

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【基本編】11選!

それではここからは『エンジェルナンバー999』についてもっと詳しくご説明させて頂きます。『エンジェルナンバー999』には基本的な意味や『エンジェルナンバー999』を見た時に取るべき行動が11種類あります。それでは『エンジェルナンバー999』にはどんな意味や、どんな行動を取るべきなのかを見ていきましょう。

人差し指・ワンポイントのシルエット

①ライトワーカーとして目覚めるときです

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その①は【ライトワーカーとして目覚める時】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、今がライトワーカーとして目覚める時です。

ライトワーカーとは「恐怖・不安」といった負の感情から人間を救うために、自らライトワーカーとなることを選んで生まれて来た人間の事です。

そしてライトワーカーは「見える世界と見えない世界」の架け橋となる役目も担っています。ライトワーカーとして目覚める時が来たあなたは、人々を救うための職業に就いたり相談の受け口として行動する事が求められています。人々を救うための職業とは教師・カウンセラー・人々を癒すヒーラー・スピリチュアリストなどです。

光が集る

②何事も肯定的に捉えましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その②は【何事も肯定的に捉える】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、何事も肯定的に捉える必要があるようです。

今のあなたは物事を否定的に捉えていませんか?何事にも否定的だと見えるものも見えてきません。何事も肯定的に捉える事で、あなたが生きていく上で必要なキーパーソンや経験が引き寄せられます。まずは否定的から肯定的に変わりましょう。

「GOOD!」サインの手

③あなたに神の裁きがもたらされます

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その③は【あなたに神の裁きがもたらされる】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたには、神様の裁きがもたらされるようです。

神様は世の中のバランスを保つためにあなたが人々に何かを与えていればあなたも神様に何かを与えられ、もし人々から何かを奪っていればあなたも同様に神様から何かを奪われます。

あなたがこれまで生きてきた人生に神様が裁きをもたらす時が今のようです。もしあなたが人々の何かを与えてきたのなら何も心配はいらないでしょう。

しかし、もし何かを奪っていたとしたらあなたも何かを奪われます。それは覚悟をしておきましょう。そしてこれからは与えられる人間になってくださいね。

目を閉じて祈りを捧げる外国人女性

④ひとりの時間を大切にしましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その④は【ひとりの時間を大切に】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、色んなことに疲れてしまっているようです。

そのためにスピリチュアル的な部分を忘れてしまい、現実世界にだけ労力や時間をつぎ込んでしまっています。

そんな現実からあなたをスピリチュアルな世界に引き戻すために『エンジェルナンバー999』を見せて「しばらく一人になって、あなたが本当に進まなければいけない道を見つめ直しなさい」というメッセージを送っています。

草むらに腹ばいになって本を読む外国人女性

⑤変化の時期が訪れます

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑤は【変化の時期が訪れる】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたには、変化の時期が訪れるようです。

この変化とは新しい自分になることで、過去を手放す時期だというメッセージです。今のあなたは新しい自分に変化しようとしていますが、過去のあなたの考え方や信念や悲しみや怒りなどがそれを邪魔しているようです。

そこで天使が『エンジェルナンバー999』を見せて「それらは新しい自分になるのに不必要だから、過去は今すぐ手放しなさい」と伝えているのです。

変化という文字

⑥世界の光になりましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑥は【世界の光になりましょう】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたに、天使が「あなたはライトワーカーであり、世の中の闇を浄化して光に変化させる能力を持っている」というメッセージを伝えているようです。

ここでいう浄化とは超能力的な能力ではなく、あなたが困っている人々を救うことでその人々のネガティブな部分が、ポジティブな部分に変わるということです。ネガティブ=闇・ポジティブ=光という解釈になります。

しかし人々を救うためにはまずあなたがポジティブでいて、光り輝く存在でなければいけません。そこであなたに『エンジェルナンバー999』を見せて「否定的な考えを捨て肯定的に物事を受け止め、世界の光となって欲しい」とメッセージを送っているのです。

夕空と夕日の光

⑦スピリチュアルな力を信じましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑦は【スピリチュアルな力を信じよう】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは「見える世界と見えない世界の架け橋」となる特別な存在です。

人間はその生を全うすると、別の何かに生まれ変わると言われています。しかし『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、古くよりそのあなたの魂を持ち続けながら転生し続けている存在なのだそうです。

スピリチュアル 新興宗教

そして同じ魂を持ったまま転生し続けているということは、あなたは何度も「見えない世界」に行っているということなのです。

そこであなたは知らぬうちに神様や天使と接触している可能性もあります。そんな特別な存在であるあなたは、神様や天使といった「見えない世界」のものを否定されることが許されないのです。

『世の中の人々が信じないスピリチュアルな力をあなたが信じることで、世の中に希望を与え人々を救うことが出来る』ということをあなたに伝えるために、天使が『エンジェルナンバー999』を見せています。

光の中でヨガをする白い人

⑧周囲の人を助けてあげましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑧は【周囲の人を助けてあげよう】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、今神様や天使から『人助けをして欲しい』というメッセージが送られています。

ライトワーカーは人々を救う存在です。人助けもライトワーカーの使命になります。今、あなたの周りで困っている人がいませんか?

その人を助けてあげて下さい。そうすることで周りの人々からは尊敬を、神様や天使からは恩恵を受けられるでしょう。

水たまりに落ちた人を救出する人

⑨優先順位を見直してみましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑨は【優先順位を見直す】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、優先順位を間違えているようです。

今やっていることは本当に今やらなければいけないことですか?本当に今やらなければいけないことを後回しにしている時に天使が『エンジェルナンバー999』を見せてあなたに「優先順位を見直して!」と伝えているようです。

『エンジェルナンバー999』を見たときは、一度今やらなけれないけないことを紙に書き出すなどして優先順位を見直してみてください。

表彰台のイラスト

⑩新しい考えも持ちましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑩は【新しい考えも持とう】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、今古い考えを手放す時期のようです。

今まで自分の信念を持って生きてきたかもしれませんが、天使は「その古い考えは今後は不要です」というメッセージを送っています。

自分が今まで持っていた信念や固定観念を手放し、周りの人の意見や考えを聞いてみてください。そうすることで新しい発見もあります。

古い考え方に捉われていては、進むべき道を誤ることもあるので天使は『エンジェルナンバー999』を見せて注意喚起を促しているのです。

考える女性のイラスト

⑪自分の直感を信じましょう

エンジェルナンバー999の意味・取るべき行動その⑪は【自分の直感を信じよう】です。『エンジェルナンバー999』を見たあなたは、神様からライトワーカーに必要な直感力を与えられて生まれてきました。

人々を救うために色んなことを考えることももちろん必要ですが、時には直感で思い付いたことが最善の策であることもあります。

天使はあなたに『エンジェルナンバー999』を見せることで「その直感を信じて行動してみて」というメッセージを送っています。

光る豆電球 アイデア

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

『エンジェルナンバー999』を見たあなたがもし恋愛で悩んでいたら、その999という数字は恋愛に関するエンジェルナンバーです。

それでは恋愛で悩んでいるあなたが『エンジェルナンバー999』を見た時の意味と、その時に取るべき行動を4つのパターンに分けてお話ししていきましょう。

二つの恋で迷う女性

①片思いで悩んでいる時は

あなたが片思いをしている時に『エンジェルナンバー999』を見たら、その片思いをしている相手に想いを告げるなどの行動を起こせばその片思いは両想いに変化するでしょう。

しかし片思いをしている相手に想いを告げたりせずに、ひっそりと想い続けるようであればその片思いは永遠に片思いのままで終わります。

片思いをどういう結果で終わらせるのかは、あなたの行動にかかっています。片思いを素敵な思い出として覚えておけるよう、精いっぱい努力してみてください。

片思いをしている女の子のイラスト
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②恋人について悩んでいる時は

あなたが恋愛をしていて、恋人について悩んでいる時に『エンジェルナンバー999』を見た時は、自分一人の時間を作る必要があります。

あなたはその恋愛に対して少し疲れてしまっているようです。恋愛は一人でするものではないので、どちらかの想いにどちらかだけ答えるような恋愛の仕方をしていては疲れてしまいます。

今は一人の時間を作り、少し恋愛から離れてみるのが最善かもしれません。しかし恋愛から離れると言っても、相手とのコミュニケーションを忘れてはいけません。

急に連絡を絶ってしまったりデートをしなくなってしまうと、相手は不安になったりあらぬ疑いを持ってしまったりして、あなたを問いただしたりしてしまう可能性もあります。

そうなるとややこしくなってしまいますので、恋愛相手にはきちんと事情を話したうえで少しだけ恋愛から離れてみるのが良いでしょう。

コーヒーとつないでいるカップル
Thumb一人になりたい時の心理を男女別に解説!おすすめのストレス解消法は?
一人になりたい時は、誰にでもあります。一人になりたいと思う時、男女によってその心理に違いがあ...

③失恋で悩んでいる時は

あなたが失恋で悩んでいる時に『エンジェルナンバー999』を見たら、新しい恋が動き始めているかもしれません。

今のあなたは大好きだった人と別れてとてもつらい・悲しい気持ちだと思います。しかしその状況をしっかりと受け入れることによって、あなたに幸運が訪れます。

『エンジェルナンバー999』は終わりを示す数字ですが、それは同時に次のことが始まるという意味もあるのです。

割れた赤いハート

この恋は終わってしまいましたが、神様はあなたに次の恋の準備をしてくれています。そしてその新しい恋はあなたの心1つで良い恋にも悪い恋にもなります。

悲しむだけ悲しんだら気持ちを切り替えて、次の恋に向けて過去の嫌なことは手放してしまいましょう。前向きなあなたの気持ちは幸運を呼び込んでくれますよ

ハートのキャンディ
Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...

④復縁で悩んでいる時は

復縁で悩んでいるあなたが『エンジェルナンバー999』を見た時は、残念ですがその復縁は叶わないようです。復縁するより新しい恋に向かって進みましょう。

あなたは以前の恋人に未練があり復縁したいと思っているようですが、その以前の恋人はあなたにとってふさわしい相手ではなかったのです。

『エンジェルナンバー999』は変化が訪れる時期という意味があり、あなたは前の恋愛を経験して成長しているはずです。

その成長を復縁という形ではなく「新しい恋に生かして、幸せになって欲しい」と天使は伝えています。世の中には復縁しているカップルもいるでしょうが、今のあなたには神様が新しい恋を準備してくれています。

その神様や天使のメッセージを受け取り、復縁に向ける労力を新しい恋に向けてみてください。きっと前の恋より素晴らしい恋が出来ますよ

割れたハートをくっつける人
Thumb好きな人を忘れる方法12選!既婚者・片思い・職場の場合は?
失恋は、辛いものです。職場恋愛、片思い、既婚者との恋愛など、恋愛のタイプ別に、好きな人を忘れ...

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

ここからは結婚に関する『エンジェルナンバー999』についてお話していきます。『エンジェルナンバー999』の結婚運はとても良いようです。

『エンジェルナンバー999』を見た時は「結婚の準備が整いました。今が結婚のタイミングです」という神様や天使からのメッセージです。

『エンジェルナンバー999』は変化が訪れる時期という意味があります。2人にはカップルから夫婦に変化する時期が来たのです。

カップルとして共に時間を過ごし、色んなことを話し合ったことで結婚に対する心の準備も他の準備もできたはずです。そろそろけじめをつけて結婚する時期のようです。

今のタイミングで結婚すればお互いを理解しあえ、円満な結婚生活が送れるでしょう。

ピンクの花とペアリング
Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【健康編】とは?

ここからは健康に関する『エンジェルナンバー999』についてお話していきます。『エンジェルナンバー999』の健康運はあまり良くないようです。

『エンジェルナンバー999』を見た時は、もっと健康を意識して生活を見直す必要があります。健康を意識するとは、食事や睡眠に気を配ったり健康のために歩いたりすることです。

普段は仕事でなかなか歩ける時間もないかもしれませんが、1~2駅分歩くだけでも健康にはとても良いです。特に朝の日光は人間の体内時計も整えてくれるので健康を持続するにはお勧めです。

また健康になるには日々の食生活やしっかりと睡眠時間を確保することも重要です。今の生活環境を見直して健康な体と心を手に入れましょう。

退院の希望-四つ葉のクローバー
Thumbコストコの玄米は健康的でお買い得!玄米の美味しい炊き方も紹介!
美容や健康によいと注目の玄米。コストコの玄米「山形産はえぬき」なら、お手頃価格で安心して試す...

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

ここからは仕事に関する『エンジェルナンバー999』についてお話していきます。『エンジェルナンバー999』の仕事運は、向上心を持てば仕事運が上昇します。

あなたは今の仕事の状況に満足していませんか?そのままでは仕事運も低下してしまいます。あなたにはもっと自分にふさわしい地位があるようです。自分のふさわしい地位まで登り詰める努力をしてください。

そして今のあなたは仕事を次の段階へ進める必要がありそうです。色々考えたり悩んだりしているかもしれませんが、自分の力を信じて今の仕事を次の段階へ進めましょう。そうすることでその仕事は成功を収められるでしょう。

防塵服を着て実験する人のイラスト

エンジェルナンバー999の意味&取るべき行動【金運編】とは?

ここからは金運に関する『エンジェルナンバー999』についてお話していきます。『エンジェルナンバー999』の金運は、欲張ることで金運が上昇します

あなたはあまりお金に執着心がなく、必要最小限で満足しているようですがこのままでは金運は上がりません。生きていく上でお金は必ず必要ですし、あるに越したことはありません。

あなたが「もっと欲しい」と欲張ることで「今まで求めなかったあなたが求めているのなら」と神様や天使があなたの金運を上昇させてくれます。

そしてあなたが報酬などのことを考えずに、ただ人々のためにがむしゃらにライトワーカーとしての使命をきちんと全うしていれば、神様や天使がその対価としてあなたの金運を上昇させてくれます。

ただし金運上昇を求めてではなく、ただ人々のために尽力を尽くせばです。全力で人々のために頑張りましょう。

手乗り招き猫

エンジェルナンバー999のメッセージを受け取ろう!

今回は『エンジェルナンバー999』について色んな事をお話ししましたがいかがだったでしょうか?『エンジェルナンバー999』は「前向きになること・人々のために」がキーワードでしたね。

結婚運もとても良く『エンジェルナンバー999』を見た人はきっと幸せな家庭を築けるでしょう。みなさんも【999】という数字を頻繁に見る時は、ぜひ『エンジェルナンバー999』を受け取ってくださいね。

Thank Youと書かれたメモ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ