エンジェルナンバー9の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。エンジェルナンバー9には、様々な意味が込められています。恋愛、結婚、仕事、金運、健康、勉強など、日常生活で起こりうる舞台においてエンジェルナンバー9が導く天使のメッセージをご紹介していきます。

エンジェルナンバー9の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー9』の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  11. 119は自分を信じて幸運を掴もうというメッセージ!

『エンジェルナンバー』とは?

日常的に自分の目に飛び込んでくる数字には、それにまつわる意味が存在しているということをご存知ですか?最近耳にすることの多くなった『エンジェルナンバー』とは、その数字を指しています。天使(エンジェル)が、数字の組み合わせという形であなたにメッセージを伝えていると考えられているのですね。生活の中には様々な数字が溢れています。例えば通勤中に、仕事中に、散歩をしている中で。妙に印象的に感じる数字、それがあなたのエンジェルナンバーなのです。

数字

『エンジェルナンバー9』の意味は?

日常生活でよく目に飛び込んでくる数字が『9』と感じる場合。それはエンジェルナンバーが9であると言えます。数字の『9』は、完結、使命、そして人類への奉仕を象徴しています。これらから、エンジェルナンバー9は「今あるものが終わりを迎え、新たなものが訪れる」こと「周囲の人々に慈しみの心を持ち奉仕するという使命を持っている」を意味するのです。天使は、エンジェルナンバー9から、あなたの持つ才能や情熱で人々に希望を与えるようにと訴えています。

ライトワーカーとしての使命

ライトワーカーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ライトワーカーというのは、人を癒し、人に希望を与え、常に愛情を持っている人のことを言います。エンジェルナンバー9が気になる人は、ライトワーカーとして神から選ばれた使命があります。無償の愛を人々に与え、奉仕してください。それが、エンジェルナンバー9が、天使からのメッセージとしてあなたに与えた使命でもあります。

トランプの9

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【基本編】10選!

それでは、「完結、使命、そして人類への奉仕」を象徴し、周囲の人々に慈しみの心を持ち奉仕するという使命を持っていると言われるエンジェルナンバー9をキャッチした人は、どんな意味のある行動を行うべきなのでしょうか。ここからはあなたの取るべき行動についてお話しして行きます。

ふと目に飛び込んで来た9

①人に癒しを与えよう

天使はエンジェルナンバー9を通して。あなた「人を癒し、人に希望を与えることのできる人、常に愛情を持っている人」であるというメッセージを送っています。無償の愛を人々に与え、奉仕しましょう。損得を考えずに、周囲に対して愛情をもって接してみましょう。結果的にそれがあなたを幸せな未来に導く行動となるのです。

癒される

②物事の終わりと始まり

『9』1~10までの間の1桁の数字で最後の数で、物事が終わり、新しい出来事が始まるという意味を持っています。ですから、エンジェルナンバー9には、物事の終わりと始まりという意味があるのです。ネガティブな終わりではありません、自分がやってきことが一度終わり、新しい未来へ取り組む準備が出来ているということを意味しています。物事をポジティブに受け取って、終わりと始まりを実感しましょう。

おわりとはじまり

③慈愛への活動を積極的にしよう

エンジェルナンバー9を強く感じるようになる時期は、今は、慈愛の精神をもってボランティアなどお金では得られないことを積極的に行う時期であることを暗示しています。慈愛の活動は見返りを求めず、助け合いお互いをいつくしむ心を育てるものです。人は助け合って生きていくことが必要なのだと、あなたが身を持って実践し、周囲の人々に伝えていくと素晴らしい未来が待っていることを暗示しています。
 

慈愛

④不要なものや感情を手放そう

良い部分もネガティブな部分も、自分自身を受け入れていることを前提として、エンジェルナンバー9は、あなたにとって不要なものや感情を手放して、身軽になる時期が来たことを天使がメッセージとして伝えてきていることを意味しています。あなたに安心を与えてくれるのは、自分で必要なものを自分で選択し、それを信じることです。不要なものや感情を手放すことで、あなたにとって自分が心地よいものになる未来が訪れるでしょう。

自由な心

⑤天の声に耳を傾けよう

天はエンジェルナンバー9を啓示することにより、あなたに幸福な未来を示すメッセージを送り続けています。その天の声に耳を傾けるためにも、インスピレーションを磨きましょう。日常の小さな変化に気付くくらいにインスピレーションが高め、天の声に耳を傾けていくことで、天使のアドバイスがあなたにより一層届くようになります。

天の声に耳を傾ける

⑥創造性を大切にしよう

数字の『9』は、奇抜芸術的な才能という意味も持っています。あなたが物を作る仕事をしている場合、あなたの作る制作物から直感的に勇気や感動を得る人が現れます。あなたは、自分が与えられた才能を世に出すことで、人々の心とコミュニケーションを図ることができるようになります。枠に縛られない考え方を得ることで、人の心に響くものを作ることができるようになります。創造性を大切にしましょう。

⑦心配する必要はない

エンジェルナンバー9は、天使があなたに「何も心配する必要はない」と言っていると伝えています。あなたは本質を読み取る才能もあり、ネガティブな感情を持つとその方向に一直線に進んでしまう傾向もあります。そんな際は、一度立ち止まって「全てはうまくいく」と信じてください。心配する必要はありません、シンプルに信じることが、あなたを明るい未来へ導いてくれます

ポジティブに進む

⑧明確なビジョンを持とう

迷う道が出来た際は、何のために悩んでいるのかを一歩引いて考えてみてください。そして、これまであなたが見てきたこと、体験してきたことは、全てが必然であることを理解してください。進む未来に対して、進む道に向かって、明確なビジョンを持ちましょう。そして、そのビジョンのために信じる道を歩いて行くのです。

明確な道筋を選ぶ

⑨スピリチュアルな目覚め

自分にとってのエンジェルナンバーは『9』だとキャッチしているあなたは、既にスピリチュアルに目覚めている可能性があります。精神世界の奥深さを知り、自分はどんなことができるのか探しているのではないかと思います。あなたは、自分自身がスピリチュアルを伝えていくというメッセンジャーの役割を担っていることに、既に気付いているはずです。

スピリチュアルの目覚め

⑩時には勇気を持って断ることも必要

物事の全てを受け入れているあなたには、時には勇気を持って断ることも必要です。何でも受け入れてしまうところがあり、相手の都合の良いように使われてしまうあなたを気にかけてくれる人が、周囲にいます。やり遂げることだけではなく、それが自分に与える影響を考えて、時には断ることも大事です。選別することは、自分を受け入れることにも繋がります。

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

ここからは、エンジェルナンバー9が導く恋愛の意味について、恋愛中、片思い中、別れの際、復縁を考えている場合などのパターンごとに紹介します。自分にとってのエンジェルナンバーが9である方は、恋愛におけるヒントとして受け止めて下さいね。天使が送ってくれているメッセージなので、素直に受け取ってあなたの恋愛に活かしてみてください。

恋の悩みを抱える女性

①恋愛で悩んでいる場合

恋人がいて恋愛関係ではあるけれど、その恋愛について悩みを抱えている場合があります。そんな時期に感じるエンジェルナンバー9には、自分よりも相手の事ばかりを考えてしまい、相手の手助けをしたいという気持ちが急いて、恋人の行動に手を出してしまう傾向が見られます。ですが、そうすると恋人の成長を遮ってしまい、未来を奪う可能性や二人の関係性が崩れてしまう心配があります。

良かれと思って差し出す手

取るべき行動は

こんな恋愛の悩みを抱えてる際にエンジェルナンバー9が示す意味は「お互いが自立した関係を築けるように考える」です。天使はあなたに、過干渉過ぎない関係を築くことで恋愛が長続きすると伝えています。

自立した関係のカップル

②片思いで悩んでいる場合

恋愛において、相手の気持ちが分からない片思い状態の時、人はよく思い悩むものです。相手に踏み込む位置まで近付ていないからこそ、気持ちばかりが焦る人も多く見られます。そんな風に、片思いの相手がいて、その人との関係性に悩んでいる時期に、エンジェルナンバー9は「あなたと片思いの相手との距離が近づく時期がきている」ということを、伝えようとしています。近い関係では無い相手に片思いをしていても、その相手との距離が近づく時期であるのだと知らせているのです。

片思い

取るべき行動は

いくらエンジェルナンバー9が「片思いの相手との距離が近づく時期がきている」と天使からのメッセージを伝えてくれたとしても、片思い相手の行動を待っているだけでは、相手の距離も関係も変化しません。片思いの相手との距離があるならば、まずは軽い挨拶からはじめて、物理的にも心理的にも、少しずつでも良いので自分と片思い相手の距離を縮める努力をしましょう。片思いの相手から自然に声をかけられる日が来るように、徐々に信頼関係を築いて行きましょう。物理的な距離が縮まってからなら、片思いをしていることを相手に悟られるように行動したり、あなたから気持ちを伝えることも効果的です。

③別れで悩んでいる場合

エンジェルナンバー9が持つ「今あるものが終わりを迎え、新たなものが訪れる」という意味を思い出しましょう。恋人との別れは、新しい恋が始まる予兆でもあります。自分のためだけでなく、相手を思いやり支えることを心掛けていれば、きっとより良い縁に巡り合えるでしょう。相手に傷つけられて別れを迎えた場合には、「あの人は自分と合わなかっただけだ」と、相手を許してしまいましょう。時間が痛みを忘れさせてくれます。

別れで傷付く心

取るべき行動は

悲しみに立ち止まってしまっては、新たな恋が訪れることもできません。別れの痛みを癒しつつ、ポジティブに前を向いてみましょう。痛みが薄れる頃には、ポジティブな気持ちが沸いてくるでしょう。

④復縁で悩んでいる場合

エンジェルナンバー9が示す復縁は「望めば叶う」です。しかし、復縁を望む前に、二人が別れを選んだ原因を追求し、しっかりと把握してください。ただ淋しいから復縁したい、まだ好きだから復縁したいというような気持ちだけでは、復縁は叶いません。なぜなら、終わってしまった時と同じ状態では、復縁しても上手く行かないと天使たちは知っているからです。

取るべき行動は

復縁を考える際に取るべき行動は、「別れの原因を知る」ことです。別れの原因を把握して、復縁に向けて自分を前向きに改善していけば望みが叶います。また、復縁を望むのであれば、相手のことは丸ごと受け入れるように心がけましょう。相手を変えようと思わず自分が変わると思うことが、復縁への近道となり未来を導いてくれるでしょう。

自分が変わる
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー9の示す結婚について見ていきましょう。天使のアドバイスを聞いて実行することで、結婚運は上昇し、明るい未来が見えてきます。

結婚

互いを信頼する関係を築く

結婚するということは、今まで続いていた関係や状況が終わりを迎え、新たな生活や未来が待っているということでもあります。期待に満ちて結婚を迎える恋人同士がほとんどですが、未来には、楽しいことばかりが待っているわけではありません。また、結婚は恋愛と違って、自分たち個人だけの付き合いではなく、家同士が繋がっていくものです。その責任や役割は非常に重たいものとなります。ですが、相手の本質を知った上で信頼関係を確かなものにして結婚すれば、未来まで安心充実した結婚生活を送ることができるでしょう。

既婚の場合は

既に結婚なさっている方は、既に信頼関係は構築されているかと思います。その場合は、その信頼関係をより強固にするためにもお互いを理解しあうように努めましょう。そうすることにより、より明るい未来への階段が開けて行きます。

信頼しあう二人

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー9は、どんな未来を導いてくれるのでしょうか。未来は知らない方がいいと思うかもしれませんが、未来が分かっていると今やるべきことが明確に分かります。エンジェルナンバー9の示す未来を受け入れ、自分を成長させましょう。

未来

人に尽くし慕われる未来

エンジェルナンバー9からは「人に尽くし慕われる未来」が導かれます。人の役に立ち、人を助けていく未来が待っているのです。それは、自分のやりたいことができない未来なのかと思うかも知れません。しかし、人に尽くす未来というのは、あなたがしなければならない使命でもあるのです。人に尽くすことで、あなたが本当にしたいことが見つかります。また、人に尽くすあなたを慕わない人はいません、あなたには人に慕われる未来が待っているのです。人に尽くし慕われることで、あなたの心は大きな成長を迎える未来であるとエンジェルナンバー9は示しているのです。

大きな成長を迎える未来

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー9は、仕事に対しても天使があなたに送っているメッセージを示してくれます。仕事で躓いた時、仕事でこの先どうなるか分からなくなった時、仕事に憤りを感じた時、ここから紹介する天使からのメッセージを思い出してください。

オフィスワーク

謙虚さを忘れないリーダーに

エンジェルナンバー9の仕事における意味には、「頼れるリーダーになれる」というものがあります。エンジェルナンバー9には、人をまとめる力が備わっているため、リーダーとして才能を発揮します。人への奉仕=思いやりがあるという意味も持ちますので、仕事において尊敬されるリーダーとなることができるでしょう。しかし、リーダーとして活躍して仕事運が上昇したように思えても、謙虚さを忘れてしまうと失速します。仕事において、謙虚さを持った行動を行うことも忘れてはいけない注意点です。

リーダーの机

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【金運編】とは?

生活していく上であった方が良い運の中の一つである「金運」。金運が良い数字、金運が良くない数字というものがありますが、エンジェルナンバー9の持つ金運はどうでしょうか。エンジェルナンバー9が示す金運はどんな意味を持ち、どんな発展を遂げるのでしょうか。

金運

出費が重なるのでしっかりした管理を

エンジェルナンバー9の金運は、「出費が重なる」という意味を持っています。残念ながら、元々の金運はそこまで良くありません。ただし、この出費は無駄遣いをしているわけではないのです。あなたは、人のためにお金を使いすぎてしまい、出費が重なるのです。人のために使うことは悪いことではありませんが、自分が苦しくなるほど金銭面で奉仕するのはやめましょう。大事なのは、バランスを保つことです。金運を上昇させるためには、使い方を見直して管理して下さい。管理することでお金は貯まり、金運も上昇します。管理は自分で行えますので、しっかり管理して金運を上昇させましょう。

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー9の示す健康は、どんなものがあるのでしょうか。健康でいることは、心も安定させるために必要なことです。いくら気力があったとしても、健康がなければ何もできません。恋愛も結婚生活も、仕事も未来も、健康があるからこそ成り立つのです。エンジェルナンバー9は健康に対してどんな天使からのメッセージを示しているのでしょうか。メッセージを汲み取り、健康に努めましょう。

健康のメッセージ

疲れやすいのでリフレッシュを

エンジェルナンバー9の示す健康運は、決して悪いものではないのですが、「疲れやすくなる」というものがネックです。これは、エンジェルナンバー9は、人に奉仕する使命があることを教えてくれる数字なので、これはある意味仕方のないことです。人のために尽くすことはどうしても疲れてしまいます。疲れ果てる前に、自分の健康に向き合ってください。そして、リフレッシュすることが必要です。いつも人を気にかけていると疲れてしまいます、気持ちを切り替えてリフレッシュすることで健康運も上昇し、その健康運に実際の健康がついてきます。

癒しの滝
Thumb模様替えのポイントは?レイアウトを少し変えるだけでも気分転換に!
「部屋の収納が足りない」「家事専用の作業場が欲しい」「勉強や仕事が捗らない」等がきっかけで、...

エンジェルナンバー9の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

エンジェルナンバー9が導く勉強運とはどんなものがあるのでしょうか。勉強は、成績を上げるために必要なものであるだけではなく、勉強することによって、仕事が上手く行ったり、人間関係の礎を築くきっかけを知ることが出来たりするものです。エンジェルナンバー9が導く勉強運を知りましょう。

勉強

自分を信じて

エンジェルナンバー9を感じる人は、生まれ持った勤勉さを生かして知識の量を増やしていくことができます。分からないことがあっても、調べるばかりではなく信頼関係を築いた相手の協力も得ることができ、確実に答えを導き出せるでしょう。さらに勉強運をアップさせるためには、目標を持って勉強することが大切です。諦めずに勉強しましょう。

9は自分を信じて幸運を掴もうというメッセージ!

エンジェルナンバー9の示す意味について、全体、恋愛、結婚、金運、仕事運などについて見てきました。人に尽くす使命を持つエンジェルナンバー9は、思いやりを持って行動することが必要です。しかし、人のことばかりになってしまうのではなく、心に余裕を持って自分のとも大切にしましょう。あなたの真面目さや思いやりの精神は、周囲の人を笑顔にし、結果的に自分をも明るい未来へ導いてくれます。自分を信じて幸運をつかみ取りましょう。エンジェルナンバー9は、明るい未来を示してくれているのです。

幸せをつかみ取る
Thumbエンジェルナンバー999の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーとは、天界にいる神からのメッセージや天使からのメッセージを人間に伝えるため...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
夫と元気すぎる男子と3人暮らしです。毎日に追われつつ、マイペースな日々を目指して生活しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ