【夢占い】子犬が出てくる夢は幸運の兆し?意味26選を紹介!

子犬が出てくる夢には一体どんな意味があるのか、特にピンチの犬を助ける夢や可愛い犬が死ぬ夢など変わった夢を見たときは気になりますよね。夢占いでは子犬は幸運を運ぶことが多いですが、状況によって意味は異なります。夢占いにおける子犬が出てくる意味を26選紹介します。

【夢占い】子犬が出てくる夢は幸運の兆し?意味26選を紹介!のイメージ

目次

  1. 1夢に子犬が出てきた!夢占いでの基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い】子犬の色で見る夢の意味4選!
  3. 3【夢占い】子犬が出てくる夢の意味22選!
  4. 4他にも!犬に関連する夢の意味4選!
  5. 5犬嫌いな人が見た犬の夢には特別なメッセージがある?
  6. 6子犬の夢は吉夢!でも自分を見つめなおしてより良い毎日を!

夢に子犬が出てきた!夢占いでの基本的な意味とは?

犬好きの方であれば夢に可愛い子犬がでてくると嬉しいですよね。夢占いでは人懐っこく人と関わり合いを持ちたがる子犬は、周りとの対人関係を象徴しています。また、子犬の色によっては幸福の象徴でもありますので良い意味合いが強いでしょう。

黒い子犬
Thumb【夢占い】猫を飼う夢の意味とは?飼い猫の種類によって違う!
猫は人気の動物で実際に飼い猫がいる方も多いでしょう。猫を飼う夢を見たらどんな意味を持つのか気...

【夢占い】子犬の色で見る夢の意味4選!

夢占い①白い子犬

夢占いにおいて白い色は吉夢のサインなので、白い子犬も同様に良い夢である場合が多いでしょう。白い犬が夢に出てきた場合は幸運の訪れを表しています。あなたのピンチを助けるものになるかもしれませんので、いつ幸運が訪れてもいいようにアンテナを高くして待ちましょう。

夢占い②黒い子犬

白い子犬と真っ黒の子犬では意味が大きく異なり、真っ黒の子犬は夢占い上あまり良い意味を持ちません。病気など災いを示しています。今あなたの体調はどうですか?真っ黒の子犬の夢を見たのならば、一度自分の体調を整えましょう。新しいことに取り組むのであれば、慎重に取り組んでください。

真っ黒の犬種はラブラドールレトリバーや黒い毛の柴犬などが人気でしょう。真っ黒でツヤツヤの毛を持つ子犬は可愛いですが夢占いでは要注意ですね。

白と黒の犬

夢占い③茶色い子犬

柴犬やコーギーなど茶色の犬は多くいます。そんな人気犬種が多い茶色の子犬は、夢占いでは強力な助っ人が現れることや交友関係が広がることを表しています。茶色の犬種は他にもポメラニアンやチワワにもいますね。茶色の子犬は身近な存在だと言えるでしょう。

コーギー

夢占い④見たことのない色の子犬

真っ黒や茶色などではなく、青や緑など見たこともない色の子犬はあなたの抱くイメージによって意味が異なります。可愛いな、など良いイメージを持った場合は吉夢となりますが、不気味など悪いイメージを持った場合は凶夢となります。真っ黒や茶色などの見慣れた子犬ではなく、見たこともない色の子犬を夢で見た場合はあなたの抱いたイメージが大切というわけです。

【夢占い】子犬が出てくる夢の意味22選!

夢占い①子犬を抱く夢

子犬はとても可愛らしいので、現実でも思わず抱っこしたくなりますよね。夢の中で子犬を抱っこした場合、夢占いでは良い意味であることが多いです。子犬を抱っこする夢はあなたの成長を示しています。子犬を抱っこしているあなたが親の保護内にいる方であれば、そろそろ巣立ちの準備ができたという意味でしょう。子犬を抱っこしているあなたがもう立派な社会人の場合は、仕事や私生活での成長を暗示しています。

夢占い②子犬が生まれる夢

子犬が産まれる夢はあなたのイメージによって異なります。元気な子犬であればあなたに幸運が近づいていることを示しています。ケガをしていたり、抱っこをしてもぐったりとしている場合は要注意です。あなたの運気が下がっていることを示しているでしょう。

生まれたての子犬

夢占い③捨て犬の子犬を拾う夢

夢占いでは捨てられている子犬を抱っこして拾って助ける夢は、対人運の上昇を意味する吉運です。もともとあなたの周りにいる人から、新しく知り合う人まであなたに良い印象を持ってくれるでしょう。捨て犬を抱っこして助けるあなたの優しさは、現実の人間関係にも影響するんですね。

夢占い④子犬を殺す夢

子犬を殺す夢を見てしまったら、何か悪いことが起きるのではないかと心配になるでしょう。しかし、夢占いにおいて「死ぬ」ということは決して悪い意味だけではありません。この夢もあなたのイメージによって意味が異なります。子犬を殺してしまって落ち着いた気持になるのであれば運気上昇を表します。逆に殺してしまい死ぬ子犬に対して罪悪感などを抱く場合は、人間関係のトラブルが近づいていることを暗示しています。

夢占い⑤たくさんの子犬の夢

犬好きであればたくさんの子犬に囲まれる夢は最高でしょう。たくさんの犬に囲まれる夢は、複数人の男性の存在を暗示しています。たくさんの子犬があなたに甘えてくる場合はモテ期到来を表していますが、あなたをめぐってたくさんの子犬がケンカをしている場合は、異性関係のトラブルを暗示しています。心当たりがある方はたくさんいる異性から一人を本命にしてあげましょう。

たくさんの子犬

夢占い⑥子犬を飼う夢

夢占いでは子犬を飼う夢は妊娠を表すことがあります。あなたが女性であればもうすぐ妊娠をするかもしれません。妊娠活動中の女性にとって吉夢と言えるでしょう。また、妊娠以外の意味では可愛い存在に愛情を注ぎたい気持ちを表しています。

夢占い⑦飼い犬以外の子犬が入る夢

飼い犬以外に子犬がいる場合はあなたの抱くイメージや、子犬の色によって意味が違います。真っ黒ではなく白い犬や茶色の犬であれば良い意味を暗示していることが多いでしょう。また、それらの子犬を見た際にあなたが良いイメージを抱いていれば新しい幸福の訪れや、妊娠を暗示しています。悪いイメージを抱くときは新しい人間関係のトラブルに悩まされる恐れがありますので気を付けましょう。

夢占い⑧子犬と子猫がいる夢

子犬と子猫が一緒にいる夢を見たときは、あなたの独占欲が強まっていることを暗示しています。子犬と子猫が仲良くしているのであれば、あなたの強い独占欲をパートナーが受け止めてくれている状態でしょう。子犬と子猫が仲良くしていない場合は、あなたの強い独占欲にパートナーが嫌になっているかもしれません。

子猫と子犬

夢占い⑨子犬を助ける夢

子犬を助ける夢はあなたが誰かを助けることを示しています。この夢を見たときは周囲に困っている人がいないか考えてみてください。あなたの助けを待っている人がいるかもしれません。

夢占い⑩子犬が怪我をする夢

夢占いでは子犬が怪我をしてしまう夢は、あなたの運気が下がっていることを表しています。何か新しいことを始めようとしているのであれば慎重になった方がいいでしょう。

夢占い⑪子犬を洗う夢

水に流すという言葉がありますが、人間関係で後悔していることはありませんか?夢占いでは子犬を洗う夢は人間関係をやり直したいと思うときに見る夢だと言われています。

子犬

夢占い⑫生まれたての子犬の夢

生まれたての子犬の夢は新しい仲間が現れることを暗示しています。妊娠を望んでいるのであれば、そろそろ妊娠して新しい家族が増えるかもしれませんね。良い出会いが訪れることを示しており、もし生まれたての子犬がたくさんいる場合は、出会いもたくさんあることを示しています。

夢占い⑬子犬をなでる夢

子犬をなでる夢を見たあなたは最近人恋しく思うことはありませんか?子犬をなでるということは、誰かをなでるように可愛がりたいという欲求を表しています。他にも誰かに認められたいと強く思うときにも子犬をなでる夢を見ることがあるでしょう。なでるという行為には承認欲求も意味しています。子犬をなでる夢を見た場合は自分の心の様子に向き合ってみるといいでしょう。

夢占い⑭子犬にキスをする夢

子犬にキスをする夢は夢占いでは対人運が上がる吉夢です。友達や恋人など自分が欲しいなと思っている人と上手に付き合うことができるでしょう。

キスする鳥

夢占い⑮子犬が迷子になる夢

夢占いでは子犬が迷子になっている夢は運気が下がることを暗示しています。夢の中で迷子になっている子犬はあなた自身を表しています。何をやってもうまくいかなかったり、対人関係でトラブルが生じたりする恐れがありますので言動に気を付けましょう。

夢占い⑯子犬が死ぬ夢

夢占いにおいて「死ぬ」ということは吉夢であることが多いのですが、子犬の場合は少し意味が異なります。大切な人に何か隠している秘密はありませんか。その秘密を持っている後ろめたさから子犬が死ぬ夢を見てしまうことがあります。子犬が死ぬ夢はあなたに秘密の重さを伝えているのでしょう。

夢占い⑰子犬に噛みつかれる夢

子犬に噛みつかれる夢は対人関係の低下を表しています。思いもしないところで勘違いを生んでしまうことがありますので、周囲の人との付き合い方を気を付けてみましょう。

口を開ける犬

夢占い⑱子犬がしゃべる夢

子犬がしゃべる夢はとても可愛らしいですね。しかし、夢占いにおいては何かの忠告を意味しています。その子犬がしゃべってくれた内容にしっかりと耳を傾けましょう。

夢占い⑲子犬が人の子になる夢

子犬が人の子になるという夢を見た場合は、妊娠を暗示しています。この時の子犬の性別は生まれてくる赤ちゃんの性別も表しています。妊娠を望んでいる女性には吉夢でしょう。

夢占い⑳子犬と遊ぶ夢

子犬をなでるなどして遊ぶ夢は全体運が上昇していることを表しています。特に対人運が上昇しているので、どんどん新しい出会いの場に行ってみましょう。

犬と遊ぶ男性

夢占い㉑家の中に子犬がいる夢

家の中に子犬がいる場合は、家族が増えることを暗示しています。独身の方であれば結婚やパートナーがいる方は出産などで新しい家族が増えることを示しています。

夢占い㉒子犬に追いかけられる夢

子犬に追いかけられる夢を見た場合は、あなたの性別によって意味が異なります。あなたが女性で大型の凶暴そうな犬に追いかけられる場合は、男性にしつこく言い寄られる恐れがあります。心当たりのある男性が身近にいる場合は少し距離を置きましょう。あなたが男性の場合は部下や年下の知人とうまく付き合うことができないことを表しています。

追いかける犬

他にも!犬に関連する夢の意味4選!

①犬同士がけんかしている夢

犬同士がけんかをしている夢を見たときは、あなたが周囲のトラブルに巻き込まれることを暗示しているでしょう。そのトラブルでは仲裁役になることも多そうです。

喧嘩をする犬

②大型犬の夢

大型犬は温厚な性格から子持ちの家族からも人気が高い犬種です。夢占いで大型犬は父親など男性の象徴です。大型犬が出てくる夢を見た際にはどんな大型犬かによって夢占いの結果は異なります。

大型犬が出てきた場合はそんな男性から支持を受けていくことを表しています。しかし、夢に出てきた大型犬が全く言うことを聞かなかったり、凶暴な大型犬だったりする場合は要注意です。身近な男性とコミュニケーションが上手にとれていないことを示しています。

③小型犬の夢

小型犬が夢に出てきた場合はあなたの守るべき存在を示しているため、あなたの負担が増えることを意味しています。

④柴犬の夢

柴犬の子犬が夢に出てきた場合は、あなたの忠誠心や信頼の気持ちが強まっていることを示しています。もし、夢の中で柴犬の子犬を飼った場合は、あなたに忠誠心や信頼感を抱いてくれる部下やパートナーが見つかるでしょう。

柴犬
Thumb【夢占い】犬に噛まれる夢の意味7選!噛まれた場所によって違う?
犬に噛まれる夢を見た経験がある人もいるでしょう。今回は犬に噛まれる夢の本当の意味を追求してい...

犬嫌いな人が見た犬の夢には特別なメッセージがある?

犬が嫌いな方は夢に子犬が出てきただけで嫌な思いをするでしょう。強く意識をすると夢に出てきやすいと言われていますので、意識をしすぎている可能性があります。子犬が夢に出てきた場合は犬が死ぬ、犬を助けるなど行動によって意味が異なりますので、そちらの方が大切です。嫌いな犬が出た夢というだけであれば、特に心配する必要はないでしょう。

悲しい顔の犬

子犬の夢は吉夢!でも自分を見つめなおしてより良い毎日を!

夢占いでは子犬が出てくる夢は吉夢が多いようです。そのため、基本的には子犬が出てきた場合はあまり心配はいりません。しかし、状況によっては対人関係のトラブルや運気低下などを子犬が気を付けてねという意味で夢に出てくることもあります。夢占いの意味を心に留めてよりより毎日をお過ごしください。

お座りをする犬

関連するまとめ

Original
この記事のライター
毛糸だま
子なし兼業主婦です。皆さまのお役に立てるようなライターになれるように精進して参ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ