【夢占い】犬に噛まれる夢の意味7選!噛まれた場所によって違う?

犬に噛まれる夢を見た経験がある人もいるでしょう。今回は犬に噛まれる夢の本当の意味を追求していきます!そもそも夢とは、見えない世界のことや無意識の領域からのメッセージが隠されていることが多いです。犬に噛まれる夢の意味を徹底解説していきます!

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味7選!噛まれた場所によって違う?のイメージ

目次

  1. 1犬に噛まれる夢の意味3つ!良くないことの暗示なの?
  2. 2【夢占い】犬に噛まれた場所によって意味が違う!
  3. 3【夢占い】飼い犬に噛まれる夢の意味は?
  4. 4【夢占い】たくさんの犬に噛まれる夢の意味は?
  5. 5【夢占い】犬に噛まれて死ぬ夢の意味は?
  6. 6犬に噛まれる夢をみたら気を付けた方がいい事5つ!
  7. 7犬に噛まれる夢をみたら人間関係のトラブルに注意!

犬に噛まれる夢の意味3つ!良くないことの暗示なの?

犬

犬に噛まれる夢を見た人は、主に人間関係への注意が必要になります。良くないことの暗示である可能性も十分に考えられます。犬に噛まれる夢の意味3つを詳しくお伝えしていきます。

Thumb【夢占い】追いかける夢の意味17選!夢が叶う前兆なの?
皆さんは夢を見ることは多いですか?不思議な夢をみたときにちょっと気になるときありますよね。今...
Thumb【夢占い】猫が出てくる夢の意味63選!良い意味も悪い意味も! 
夢で猫がでてきた人必見!「夢で猫を助ける」「猫が怪我する」「猫に噛まれる夢を見た」など。夢占...

①人間関係の悪化を暗示

悪化

犬に噛まれる夢は人間関係の悪化を暗示しています。犬は、家族同様大切で身近な存在であることから、人間関係でも身近な相手から攻撃されることもあります。まずは職場や家族での人間関係の悪化に目を向けましょう。そもそも現実の生活の中で犬に噛まれることはあまりないです。夢の中で犬に噛まれるなら、現実で人間関係の悪化など起きる前兆として捉えておきましょう。

②隠し事がバレる暗示

バレる

怖い夢を見る人はストレスを抱えている、なんて話を聞きますが、隠し事がバレる暗示を意味することもあります。犬に噛まれる夢では、今の生活が壊れてしまう可能性がありますし、隠し事がきっかけになる場合も少なくありません。なので、犬に噛まれる夢を見たならば、すぐに隠し事をカミングアウトすることで人間関係の崩壊を阻止できる可能性を上げることができます。身近な人への隠し事は裏切りを意味するので注意です。

③イライラして攻撃的になっている暗示

攻撃

犬に噛まれるという夢を見た時は、他人へ意識を向けるだけではなく、自分自身を振り返ることも忘れないようにしましょう。もしかしたらイライラして攻撃的になっている暗示である可能性も考えられます。イライラしていることによって、人間関係に悪い影響をもたらしてしまう結果が予測されますので、ストレス解消などの対策が必要になってきます。自分自身のイライラをコントロールこそが今後の人間関係のカギになります!

【夢占い】犬に噛まれた場所によって意味が違う!

場所

犬に噛まれる夢は足や首などの場所によって意味が違います。友達関係や裏切り、身近な人の死など多くの意味が含まれています。犬に噛まれる夢事態がよくない兆候であるため、より一層の注意が求められます。足や首など犬に噛まれる夢を見てしまった人は必見です。犬に噛まれる夢の意味を「手・足・首」のカテゴリー別にご紹介します。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

手を噛まれる夢

手を噛まれる

犬に噛まれる夢が手に出た場合は、あなたの悩みが人間関係のトラブルに発展することを暗示しています。右手は男性の友達や知り合いとのトラブルを意味し、左手は女性の友達や知り合いとのトラブルを意味しています。そのため、どちらの手を噛まれたかを覚えておきましょう。犬に噛まれる夢が手の時は、現実で痛い思いをする可能性が高いので注意しましょう。犬に手を噛まれる夢は残念ながら良い夢ではありません!

足を噛まれる夢

犬に噛まれる夢で足が噛まれたなら、生活基盤である仕事やお金にまつわることのトラブルに注意しましょう。例えば、友達にお金を貸していたら裏切りられることも考えられます。犬に噛まれる夢の場所が足なのは、体を支えている足、つまり土台という意味を含んでいます。体全身を支える足=生活基盤だということです。なので、お金関係への注意は欠かさずにしてください。

首を噛まれる夢

首

犬に噛まれる夢の場所が首だった時は、社会的地位や対人関係あるいは、見えない霊的なものへの感情を意味しています。犬に噛まれる夢が首なのは、自分の感情が相手に届かない意味があり、友達や知り合いとのコミュニケーションが上手くいっていないのです。会社で自分がきちんと評価してもらえないという不安感に襲われることも多々あるでしょう。首を噛まれる夢を見た時は、他人と上手く接するようにしましょう。

【夢占い】飼い犬に噛まれる夢の意味は?

飼い犬

飼い犬に噛まれる夢の意味は、人間関係のトラブルを暗示しています。友達や職場の人間に裏切りや問題が発生することに注意しましょう。また、飼い犬に噛まれる夢は、下の立場の人との人間関係のトラブルも暗示しています。足や手、首など場所によっても暗示や意味は異なるのです。飼い犬に噛まれる場所が右手の場合は、男性の後輩や部下など年下の人間からの裏切りやトラブルの発生を意味します。

一方で、飼い犬に噛まれる夢で左手を噛まれたら、身近にいる女性や家族、はたまた親友などからの裏切りやトラブル、人間関係に亀裂が入ることが予想できます。このように飼い犬に噛まれる夢でも、場所によって意味も暗示も変わってくるので注意しましょう。飼い犬に噛まれる夢は、悪い兆候の表れなので人間関係への配慮が大切になってきます。

【夢占い】たくさんの犬に噛まれる夢の意味は?

たくさんの犬

たくさんの犬に噛まれる夢の意味は、夢の通りにたくさんの人間とのトラブルに発展することへの暗示です。なので、職場で多数の人間から攻撃されたり、プライベートで多数の人間とケンカなどのトラブルに発展したりするケースがあるかもしれません!たくさんの犬=複数の人間とのトラブルということだけでも理解しておきましょう。

Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

【夢占い】犬に噛まれて死ぬ夢の意味は?

死ぬ

犬に噛まれる夢で死ぬことの意味は、友達の裏切りや身近な人の死など立ち直れないくらい大きなショックを受ける前触れです。なので、犬に噛まれる夢で死ぬことがあった時は、心の準備をしておくなどの注意が必要になります。足や手首など場所によって犬に噛まれる夢の意味も変わりますが、犬に噛まれて死ぬ夢はより一層の注意を心がけましょう。

犬に噛まれる夢をみたら気を付けた方がいい事5つ!

気を付けた方がいい

犬に噛まれる夢を見た人は必見です。犬に噛まれる夢をみたら気を付けた方がいい事はこちらの5つ!

①自分に起こる大きな変化に心の準備をする

準備

犬に噛まれる夢は場所や飼い犬かなどで、大きく変わってきます。犬に噛まれる夢は、自分に起こる大きな変化や環境の変化を暗示しているのです。友達の裏切りで人間関係が崩壊してしまうケースも少なくありません。それほど犬に噛まれる夢には注意が必要だということです。そもそも犬に噛まれる夢はよい兆候ではありませんので、心の準備をしておくことが何よりの対処法となります。

②周りの目が気になって過敏になっている

過敏

犬に噛まれる夢をみたら気を付けた方がいい事は、周りの目が気になって過敏になりすぎていることです。何か仕事で大事なプロジェクトに参画していたり、他人の評価が気になりすぎたりと、敏感になりストレスが溜まっている証拠です。パートナーや友達、部下の何気ない言葉や態度を気にして、自分が嫌われてるかもしれないと不安に感じてしまうのでしょう。一度人間関係を見つめなおすことをおすすめします。

③恋人や配偶者が不満を抱いていないか

犬に噛まれる夢をみたら注意すべき点として、恋人や配偶者が不満を抱いていないかを確認しましょう。犬は人間の最良のパートナーとしても有名です。多くの家庭で犬を飼っていることもあり、ペットといえば犬が一番に思い浮かびます。なので、一番身近な人間である恋人や配偶者に目を向けるということです。恋人や配偶者に文句を言われたり、ケンカになったりするケースが考えられますので、事前に防ぐよう行動しましょう!

④信頼している部下の裏切り

裏切り

犬に噛まれる夢をみたら気を付けた方がいい事は、自分が信頼している存在からの裏切りや攻撃です。犬が噛むという行為が自分を攻撃しているのは明らかです。犬は人間とパートナ的存在であることからも、信頼関係のある人間からの裏切りや攻撃につながることが考えられます。自分の周囲に衝撃的な出来事や事件、周囲の人間を失うなどの最悪の事態を想定していた方がいいかもしれません。

⑤男友達からの攻撃

犬に噛まれる夢をみたら男友達からの攻撃に気を付けましょう。自分には恋人も配偶者もいないという人は、友達がそれに該当する可能性もあります。自分の性別に関わらず男性の友達である可能性があるのです。その理由として、夢の中での犬というのは性別で男を意味することから、周囲の親しい男友達とのトラブルが起こる前触れだと予想できます。

犬に噛まれる夢をみたら人間関係のトラブルに注意!

注意

犬に噛まれる夢をみたら人間関係のトラブルに注意しましょう!犬という人と信頼のある生き物からの攻撃は、現実世界での身近な人とのトラブルを連想させるものです。そのため、人間関係にはより一層の注意が必要ですし、トラブルをもたらしそうな行動は控えるべきでしょう。万が一犬に噛まれる夢を見たしまったのならば、最近の関係性を振り返ってみて、問題がないか確認しておき対処しておきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ