エンジェルナンバーの意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー【22】、ゾロ目のナンバーだけど何か特別な意味ある?エンジェルナンバー【22】の基本的な意味、そして恋愛運だけでなく健康運・仕事運なども詳しくご紹介します。このナンバーを見た時にどう行動するべきかも良く理解しておきましょう。

エンジェルナンバーの意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1今話題のエンジェルナンバー!22はどんな意味を持つの?
  2. 2エンジェルナンバー22が持つ意味【基本編】5選!  
  3. 3 エンジェルナンバー22が持つ意味【恋愛編】4選!
  4. 4エンジェルナンバー22が持つ意味【ツインソウル編】
  5. 5 エンジェルナンバー22が持つ意味【結婚運・健康運編】  
  6. 6エンジェルナンバー22が持つ意味【金運・仕事運編】  
  7. 7エンジェルナンバー22を見た時に取るべき行動3選!   
  8. 822は奇跡を起こすナンバー!何事も前向きに受け止めよう!

今話題のエンジェルナンバー!22はどんな意味を持つの?

今話題のエンジェルナンバーをご存知ですか?エンジェルナンバーとは、天使たちからあなたへのメッセージを伝えるためのナンバーです。「最近同じ数字をよく見かける..」「何気なく見た看板の数字が気になる」など、無意識的にあなたが気になったナンバーはもしかしたら天使たちからのメッセージなのかもしれません。今回はエンジェルナンバーの【22】について詳しく解説していきます。

誕生日を使って占う数秘術の中で【22】などのゾロ目のナンバーは神聖で特殊な数字であるマスターナンバーと言われています。また天使たちがあなたへ緊急なメッセージを伝えるために、「33」や今回のエンジェルナンバー【22】などのゾロ目の数字を使うこともあるようです。ゾロ目のナンバーは人の目に止まりやすいことからもわかりますね。そんなちょっと特殊なエンジェルナンバー【22】は一体どんな意味を持つのでしょうか。

Thumbエンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。生活の中でなぜかよく目にする数字の並び...
時計

エンジェルナンバー22が持つ意味【基本編】5選!  

エンジェルナンバー【22】は先ほどマスターナンバーであるとお伝えしました。具体的にマスターナンバーとは「11」「22」「33」のゾロ目の数字を指しますが、その中でも今回の【22】は一番パワーの大きい数なんです。そんな特別なエンジェルナンバー【22】の意味を詳しく見ていきましょう。

看板

構成数字22には「奇跡の実現」の意味がある  

エンジェルナンバーは3桁までの数字にはそれぞれに意味があるとされています。つまり、エンジェルナンバー【22】のナンバー自体に意味があるということです。そんな【22】のエンジェルナンバーには奇跡の実現の意味があります。天使たちは『信じる心を強く持つことであなたは奇跡に出会う』ということを伝えてくれているのです。あなたにはとても良い運気の流れが来ています。この流れはあなたが不可能だと思ったことでも実現できてしまうパワーを持っています。あなたのインスピレーションを信じ、それを行動に移してみましょう。あなた自身を信じることで奇跡のような出来事が実現できるでしょう。

光る玉

構成数字2には「愛情」「奉仕」の意味がある  

エンジェルナンバー【22】を構成する「2」は世界や物事は背反する2つの原理、基本的要素から構成されるという二元論の元となるナンバーです。陰と陽、光と闇、そして男と女など一見対立しているように見えるものも合わさることで一つになり調和やバランスを持つことを暗示します。

「1」のナンバーが男性原理で能動的であるのに対し、「2」は逆に受動的性質で女性原理を表わしています。愛情慈愛の意味もあり愛に満ちた生活が送ることができるという意味を持っています。エンジェルナンバー【22】は優しさ、奉仕の精神を示す「2」のエンジェルナンバーをふたつ並べた構成です。同じ数字が並ぶということで、更にその意味を強めていると言えるでしょう。

並んだハート

信じる心を強く持ち続ければ望みがかなえられる  

エンジェルナンバー【22】は無限の可能性を表わすナンバーでもあります。あなたが何に縛られることもなく広い領域で活躍できることを示してくれているのです。あなたの望みが叶えられる準備は整っています。それをエンジェルナンバー【22】を通して天使たちが教えてくれているのです。信じる心を強く持っていれば、おのずとその望みが実現できるでしょう。無限の可能性を信じ、そして天使たち・自分を信じることであなたは望みを叶えられるでしょう。

祈る女性

乗り越えられる試練を与えられている  

天使たちはあなたにわざと試練を課すことがあります。しかしそれは乗り越えられない試練ではありません。あなたのより良い未来のためにこの試練が与えられることを忘れないでください。エンジェルナンバー【22】を身近に感じているあなたなら、今は何事も上手くいくような良い流れが来ています。前向きに試練に立ち向かいましょう。

不安な気持ちはあなたの流れにも影響を与えます。あなたの前向きで強いエネルギーそのものが道を作っていくのです。今回何度も出ている言葉ですが「信じること」そのものがエンジェルナンバー【22】の強いメッセージであると言えるでしょう。

長い道

周囲の人への嫌悪感から相手との違いを読み取って

もしエンジェルナンバー【22】を何度も目にするという場合は、天使たちがあなたに周囲との調和を持つことを教えてくれているのかもしれません。彼らからの緊急のメッセージと言えるでしょう。

あなたが周囲の人へ嫌悪感を感じているというのなら、それはあなたと相手が「違う」ということです。あなたとの違いが嫌悪感を生んでいるというだけ。少し目線を変えてみると新たな発見もできるかもしれません。また、他人は自分を映す鏡であるという言葉もあります。その嫌悪感はもしかしたら自分自身の嫌な部分と同じだからかもしれません。相手への感情を自分に向けてみて考えてみましょう。もしかしたら自分の至らなかった点に気づくことができるかもしれません。

女性の瞳

エンジェルナンバー22が持つ意味【恋愛編】4選!

特別なマスターナンバーであるエンジェルナンバー【22】。基本的には信じる強い心を持つことで良い流れが期待できる意味を持つことが分かりましたね。ではエンジェルナンバー【22】が持つ恋愛のメッセージについて見ていきましょう。

エンジェルナンバー22は恋愛が落ち着くことを示す   

「2」のナンバーを2つ並べた【22】はその意味合いを強めるナンバーでもありますね。「2」のナンバーが持つ平和や協調性の意味を更に強めるということになります。エンジェルナンバー【22】の調和の力によりあなたの恋愛が落ち着いていくことを示しています。お付き合いをされている方は、お互いに尊敬しあえるような関係を築ける時期になったということを意味しています。フリーの方は、価値観の似た相手と出会いがあるかもしれません。

もし何度もエンジェルナンバー【22】を見るという場合は、天使たちが調和を取るように知らせてくれていると考えて下さい。恋愛に焦りすぎていないか、自分本位になっていないか。一度立ち止まって考えてみましょう。

男女の影

突然運命の人が現れる大恋愛に備えて  

エンジェルナンバー【22】は奇跡の実現を示し、そして無限の可能性を秘めたナンバーであるとお伝えしましたね。今あなたは自分にないものを持つ異性に強く惹かれる傾向があります。そんな傾向から、思いもかけないような大恋愛がスタートする可能性があるのです。

あなたが強く信じればそれは現実になると天使たちは教えてくれています。つまり、運命の人がいつ現れてもおかしくありません。大恋愛に備えて準備をしておきましょう。強く信じることで良い結果を引き寄せるでしょう。

手をつなぐ女性と男性

相手を純粋に思うほど復縁の可能性も見えてくる  

エンジェルナンバー【22】が持つ意味から復縁の可能性はどうでしょうか。恋愛をしていると別れもあります。そして別れてから、やはり復縁をしたいと改めて大切さに気付く方もいらっしゃるでしょう。エンジェルナンバー【22】を身近に感じている方の中にも、その様に復縁を望んで努力している方がいらっしゃるかもしれません。

まずはどうして復縁をしたいのか、自分の心を探って考えてみて下さい。エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは、周りとうまく協調することに努めることで孤独を感じやすくなっています。もし単純に寂しいという理由からであれば復縁より新しい恋愛を考えたほうがいいでしょう。

別れた相手の存在の大きさに改めて気が付いて復縁したいと思っている方は、あなた自身の魅力に気づきそれを高めることでいずれ復縁できるでしょう。しかし復縁後のイメージが湧かない、また辛い思いをするかもしれないという不安がぬぐえないのであれば新しい復縁ではなく恋を探す方が良いです。復縁を考えている方はじっくり自分の心と向き合って復縁を望むべきか考えましょう。

掌の花

恋愛に迷った時は潜在意識や直感に身を任せるのも◎

エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは、直観力に優れています。今のあなたは一目で自分に合う相手を見抜くことができるでしょう。現在フリーだという方はその直感力を信じてみるのも良いですね。

また、エンジェルナンバー【22】はあなたの潜在意識に強く働くゾロ目のナンバーでもあります。それにより、あなたが見て見ぬふりをしてきた過去の恋愛の出来事や過去の感情が表面化することもあるでしょう。戸惑うかもしれませんが、今はその潜在意識を信じて行動してみましょう。過去の傷と向き合って自分を許してあげたりあなたの感情に従って行動することが大事です。そうすることであなたにより良い未来が訪れるでしょう。

夕空

エンジェルナンバー22が持つ意味【ツインソウル編】

エンジェルナンバー【22】が持つ意味にはツインソウルとの出会いがあります。エンジェルナンバー【22】は同じ2の数字が並ぶナンバーの為、同じ魂との出会いを表わしている場合もあるのです。ここではツインソウルについてお伝えします。

蝶

ツインソウルとは?  

ツインソウルとは、もともと一つだったものが2つに分かれて地球上に生まれた魂のことを言います。前世では同じ魂だったものがふたつに別れ、その片割れがあなたでありもう片方があなたのツインソウルということになります。そもそもは一つの魂だった存在の為、惹かれ合うものがあるでしょう。

ツインソウルは魂の成長を促すために二つに分かれ、別々の人生を歩みます。そして最終的には成長を遂げた二つが一つに戻るために出会う運命にある魂と言っていいでしょう。なおツインソウルは非常に稀な存在です。全ての人にツインソウルがいるわけではありませんが、エンジェルナンバー【22】が身近に感じるあなたはツインソウルが存在する可能性が高いと言えます。

海と貝

エンジェルナンバー22はツインソウルとの出会いを暗示していることも

エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは、このツインソウルと再会する可能性があります。先ほどお伝えしたように、ツインソウルは魂の成長を促すために二つに分かれます。その魂が出会うのは基本的にお互いの魂が成熟した段階に入ってからです。エンジェルナンバー【22】はツインソウルと出会う時期が来たということを教えてくれているのかもしれません。

二つの影

エンジェルナンバー22が持つ意味【結婚運・健康運編】  

エンジェルナンバー【22】が意味する恋愛編、そしてツインソウルについて見てきました。恋愛の次に気になるのは結婚運でしょうか。続いてはエンジェルナンバー【22】から読み解く結婚運について見ていきましょう。そして人の資本である健康運も併せて見ていきましょう。

手と葉

エンジェルナンバー22が示す結婚運は?  

エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは、恋愛編でもお伝えしたように自分に最適なパートナーを見分けることができる直感力を持っています。それはあなたの結婚相手にも言えることです。そしてあなた自身が最適だと感じる時に良き結婚相手との出会いに恵まれる強運も持っています。もし結婚を意識している恋人がいらっしゃるのであれば、あなたが望んでいれば問題なく結婚へ進んでいくはずです。

しかし、良い運気を持っているとは言え結婚相手に対しあれこれ条件を求めすぎると結婚はできても冷めてしまうという場合があります。どんな恋愛にも言えることですが、結婚がゴールではありません。結婚後もお互い尊重し合うことで円満な結婚生活を送れるでしょう。

結婚式の会場

エンジェルナンバー22が示す健康運は?

エンジェルナンバー【22】から読み解く健康運ですが、調和やバランスを意味するナンバーですのであなたの健康状態も問題なくバランスが取れていると考えてよいでしょう。【22】のナンバーを身近に感じるあなたは、信じる心が強く精神的にも強いエネルギーで満ち溢れています。精神面が良いとおのずと体にも良い影響を与えるものです。あなたが精神的に不安定な状態になることがなければ健康面では何の問題もありません。もし健康面で何か気になることがあるのなら天使たちに聞いてみると良いでしょう。天使たちは日々あなたを見守ってくれています。必ず何かしらのヒントをくれるでしょう。

健康面で気を付けたいのは、強い意志からくる「しなければならない」という気持ちです。例えばダイエットで「痩せないと!」と頑張りすぎてしまう心配があります。「しなければならない」という気持ちが強すぎて結果体調を崩してしまい健康運も落ちてしまう可能性があります。これはもちろんダイエットだけでなく仕事や勉強などでも言えることです。健康状態を良く保ちたいのであれば何事もやりすぎは禁物です。

ジョギングする人

エンジェルナンバー22が持つ意味【金運・仕事運編】  

エンジェルナンバー【22】は結婚、健康運においても良い意味を持っていると考えることができましたね。では、つづいて金運と仕事運についても見ていきましょう。仕事とお金は切っても切れない関係ですね。どちらとも疎かにならないようにしっかりと意味を理解しておきましょう。

エンジェルナンバー22が示す金運は?   

金運については、恵まれていると考えて良いでしょう。エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは創造力に優れた状態で様々なアイデアが浮かんでくるはずです。それを形にしていくことで、金運もアップしていきます。心配なのはお金の管理の面です。投資やギャンブルなどの話を持ち掛けられた場合、何も考えずにその話にのってしまったりするなど散財の恐れがあるのです。しかし金運自体は良い状態なので、お金を使ってもまたあなたのところにお金が舞い込んで来るでしょう。使っても入ってきますが、できるなら人の為にお金を使っていきましょう。そうすることで更に金運がアップしていくでしょう。

お金

エンジェルナンバー22が示す仕事運は?

エンジェルナンバー【22】は仕事の面においても良い方向へ向かっていくことを教えてくれています。もしかしたら、あなたは今仕事のことで悩んでいることもあるかもしれませんね。しかし悲観的にならなくても大丈夫です。もし仕事で悩みや辛いことがあっても、その問題はいずれ解決するでしょう。あなたが自分を信じ努力することで道は開けていけます。

また、仕事を転職するか悩んでいるという場合も大丈夫です。あなたの悩みは消え、あなたが望む結果が見えてくるはずです。仕事の面でも言えることはあなたが強く望むということです。「仕事で成功する」、「仕事でどんなことをしたい」と具体的に考えて行動に移すことで望んだ道へ進んでいけます。前向きに考えて努力を続けていってください。

仕事をする人たち

エンジェルナンバー22を見た時に取るべき行動3選!   

エンジェルナンバー【22】をたくさん目にするという場合は、天使からの緊急のメッセージである場合があるとお伝えしました。買い物して帰ったらレシートにたくさん22の数字があったり、目にする看板にやたらと22が目に入ったり...。こういった場合はどのような行動をすればよいのでしょう。たくさん【22】を見たわけではないけど、これからどのように行動していくべきかわからないという方もいらっしゃるでしょう。ここではエンジェルナンバー【22】を見た時にするべき行動をご紹介します。

マグとレシート

周囲の人と協力したり歩調を合わせて行動しよう  

エンジェルナンバー【22】には調和平和の意味があるとお伝えしてきました。周囲に奉仕することであなた自身も成長していくことができます。周囲への奉仕がいずれあなたに返ってきますし、それによりあなたの望みが叶えられると考えて良いでしょう。少し打算的ではありますが、あなたにしっかりと「慈悲の心」があれば大丈夫です。

また、【22】のナンバーを何度も見るという場合は周りとの歩調が合っていないというメッセージであると捉えて下さい。周囲の人と協力し、歩調を合わせることで運気が上がっていくはずです。

重なる手

物事の進展が見られなくても、ポジティブに捉えよう

エンジェルナンバー【22】を身近に感じるあなたは、信じる力は強いですがやや忍耐力に欠ける傾向があります。あなたにしっかりとした目標があるなら、この忍耐力を強く持つように心がけましょう。目標になかなかたどり着けなかったり、進展がなくてもネガティブに考える必要はありません。あなたを見守る天使が望んでいるのはあなたがその目標を達成することです。もし辛いときは天使たちの力を借りてみましょう。自分と天使たちを強く信じることできっと何かしらのヒントをくれるでしょう。見守ってくれている存在がいることを忘れずに前向きに努力していきましょう。

笑う女性

信じること・協調性・バランスを意識した行動を!

エンジェルナンバー【22】が全体を通して伝えてくれているのは「信じること」です。あなたが強く信じることで、あなたの願いを叶えることに繋がります。何事も前向きにとらえて行動していきましょう。そして「協調性」と「バランス」を忘れないようにしましょう。信じることも大事ですが、周りとの調和も大切です。この3つを意識した行動が、あなたを良い道へと導いてくれます。

女性の影

22は奇跡を起こすナンバー!何事も前向きに受け止めよう!

エンジェルナンバー【22】の意味はいかがでしたでしょうか。【22】は奇跡を起こすナンバーです。もしあなたが今苦しい状況であったり辛い想いをしているという場合も、前向きに考えていきましょう。あなたの強い心が望みを叶える力になるのです。信じる力が強い【22】のナンバーはネガティブなイメージも具現化してしまうことがあります。何事も前向きにとらえることが大事です。強運のナンバー【22】を信じてポジティブに前に進んでいきましょう。

草の上に寝転がる女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ