エンジェルナンバー1515の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

何だか今日は同じ数字が目につくな、そんな時がありますね。その数字が「1515」だったとしたら?何となく心に引っかかる数字、それはエンジェルナンバーです。天使からのメッセージであるエンジェルナンバー1515にはどんな意味が託されているのでしょうか。

エンジェルナンバー1515の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1515に含まれる数字の意味4選!
  3. 3エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【基本編】9選!
  4. 4エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1515のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

数字には古くから様々な意味があると言われますが、いったいエンジェルナンバーとはどんな数字なのでしょうか。

天界

エンジェルナンバーとは

古くから数字は神秘的なものとつながりがあると考えられていて、占いだけでなく、哲学的、心理的な考察がなされてきました。こういった数字の考え方の一つにエンジェルナンバーはあります。ふとした時、目にした数字がなぜだか気になってしまうってことありますよね。それは私たちの周りにいる守護天使がメッセージを込めた数字なのです。

メッセージが込められているのでは、と意識すると何気ない数字の並びにどんな意味があるんだろうと興味がわきます。天使はあなたに最良のタイミングでアドバイスを送ろうとしてくれています。エンジェルナンバーは気づいたら即座に意味を調べてメッセージを受け取り、あなた自身の行動に反映することが大切なのです。

時計

アセンデッドマスターとは

天使たちと同じように私たちを見守っている存在として、アセンデッドマスターという存在を知っておきましょう。アセンデッドマスターとは天界にいる高尚な魂をもつ人たち、以前に存在した聖職者やヒーラーたちのことです。代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストやブッダなどがいます。

彼らは、私たちが人生の目的を理解し想いを形にする力を育めるよう協力してくれています。彼らの存在がより近くに来ている時、守護天使から3という数字でお知らせがあります。エンジェルナンバー3が現れたときは、アセンデッドマスターが近くに来ていることを意味します。

十字架 後光

ツインソウルとは


ツインというと双子という意味になりますね。ツインソウルとは、魂の双子、血のつながりはなくとも、魂の部分で片割れの存在を意味しますとです。ツインソウルの二人は、もともとはひとつの魂でしたが、この世に生まれる際より多くの経験をして、魂の成長をしようと試みた結果、二つに別れたと言われます。

ツインソウルが出会うと、共通点がたくさんあって驚きと不思議な気分になるでしょう。ツインソウルは誕生日が同じだったり、手の形やほくろの位置が同じだったり、というシンクロする部分が多いため初対面から親近感を持つのです。ツインソウルと出会ったら、運命は大きく動き始めると言われますが、残念ながらツインソウルは誰もが生きている間に必ず会えるものではありません。

多くの場合、ツインソウルは異性同士であることが多いですが、まれに同性のツインソウルの場合もあります。異性のツインソウルの場合、運命の出会いと感じ恋愛に落ちることも多いですが、あまりに近い、というか同じ魂なわけですから、結婚して永遠のパートナーとはなりにくいのが実情です。

Thumbツインソウルの特徴や確認方法まとめ!実際に会うとどうなるの?
魂の片割れといわれるツインソウル。ツインソウルに出会うためにはどうすれば良いのでしょうか?ツ...

エンジェルナンバー1515に含まれる数字の意味4選!

エンジェルナンバー1515は、ご覧の通り1と5の数字の組み合わせで構成されています。そのため、エンジェルナンバー1515の数字の意味を読む場合は、「1515」そのものの意味に加えて、「151」「5」「1」の意味も考慮しなければなりません。また、エンジェルナンバー1515が1桁になるまで足し算をした時にたどり着く数字にも意味があります。エンジェルナンバー1515の場合、「1+5+1+5=12」から「1+2=3」となりますので、「3」の意味も含んでいると考え、それぞれの数字の意味も解読していきましょう。

数字 カラフル

①エンジェルナンバー『151』の意味

エンジェルナンバー151には、あなたを取り巻く物事や環境が河の流れに乗ったように速いスピードで変化していくという意味があります。あなたの中に、何か新しいことを始めたいとか今の現状から抜け出したいなどの、変化を望む気持ちがすでに生まれているのではありませんか。それはとても意義のある目標なので、ぜひ前向きな気持ちで変化を受け入れてください。前向きな気持ちで変化に向かい合うことが非常に重要です。ネガティブな考え方の人と一緒にいては変化が悪い方向へ進んでしまいますので一緒にいてやる気が出る人、応援してくれる人と過ごすようにしましょう。

②エンジェルナンバー『5』の意味

エンジェルナンバー5が与えるメッセージは「変化が起こり、自由を手にする」ということ。あなたが成長し幸せになる為に必要な変化が起こりそうです。エンジェルナンバー5の「変化」は、自分自身の考えや行動でもたらされるので、他人からの手を引いてもらって得られるものではありません。変化が起こりそうな時は不安を抱くことでもありますが、天使が見守ってくれていると思って勇気をもって一歩を踏み出し、変化を楽しんでみましょう。

手のひら
Thumbエンジェルナンバー5の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー5というのは天使からあなたへのメッセージなのだそうですよ。エンジェルナンバ...

③エンジェルナンバー『1』の意味

数字のスタートである「1」という数字には、その通り新しいスタートという意味があります。今あなたは新しい世界へ進むためのスタート地点にいて、あなたの前向きな意志によって明るい未来へと進む道に続くはずです。エンジェルナンバー1には独立をいう意味もあります。「自分の意思をしっかりと持ち、甘えた環境から独立して自分の足で自立すること」が求められています。

親元を離れて一人暮らしを始めたり、仕事で独立したりと、独り立ちをする機会が訪れるかもしれません。その時は、自分の意志をしっかりと持ち、前向きな気もちで臨むことで、責任感や今まで支えてくれた人への感謝などが芽生えあなたが成長していくことを天使が応援しています。

一 夜

④エンジェルナンバー『3』の意味

エンジェルナンバー3はアセンデッドマスターがあなたの近くで見守っているいうメッセージになります。数字の「3」は、三位一体「肉体、精神、魂」の3つの要素を表しています。あなたの精神も身体もバランスが取れた健康な状態へ導いてくれるのです。また「愛、智慧、力」という神の本質である三位一体も表しています。聖者であるアセンデッドマスターのようにあなた自身も慈愛の精神を持って他者とつながり、助け合える関係を築いていけるはずです。

Thumbエンジェルナンバー3の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
なぜか『3』という数字にばかり目がいってしまう、それはエンジェルナンバーかもしれません。エン...

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【基本編】9選!

エンジェルナンバー1515を構成する数字のそれぞれの意味を知ったところで、いよいよ、エンジェルナンバー1515の持つ意味とどういう行動をとるべきかを解読していきましょう。

流れ星

①あなたの望みが現実になるでしょう

エンジェルナンバー1515は、あなたが頭の中で計画したり望んだことが、現実になっていくことを意味しています。1515という数字をよく目にする時期は、計画していること、願望をポジティブに考え、現実になったときに喜びや充実で輝いている自分を想像しましょう。あなたが失敗したらどうしようと悲観的に考えていては、それが現実になってしまいます。未来のあなたが輝いていることをイメージして行動すれば、現実も理想に近い姿となっていくでしょう。

夕暮れ シルエット

②変化の訪れを受け入れましょう

エンジェルナンバー1515は、これから迎えるであろう変化を受け入れましょう、という天使からのメッセージです。あなたがこれまで経験したことない事を経験する機会が訪れるたり、今まで交流したことがないタイプの人と出会う機会に恵まれます。初めは慣れない環境に不安や臆病になってしまうかもしれませんが、この変化はあなたにとってさらに前進、発展するために必要不可欠な変化になっていきます。前向きに変化を受け入れることが大切です。

海 少女

③理想に近づくために何事にも挑戦しましょう

変化を前向きに受け入れるには、初めての体験や出会いの機会から逃げ出さず挑戦するということです。エンジェルナンバー1515を見たら、これから来る変化の際に、思い切って飛び込んでいく勇気を持ちましょうという天使のメッセージだと受け止め、挑戦していきましょう。

雪山 登山

④覚悟が必要な時期です

エンジェルナンバー1515の中には数字の1があります。スタートの1、独立独歩の1です。何かのスタートを切るには勇気と覚悟が必要です。エンジェルナンバー1515を見たときは、あいまいな気持ちで始めるのではなく、あなたが覚悟を持って物事に取り組んでいく必要があることを天使が伝えているのです。あなたが覚悟を持って物事に取り組むことで大きな成功を築けるというメッセージが含まれています。

頂上 後ろ姿

⑤感情のコントロールが重要です

エンジェルナンバー1515を頻繁に目にするときは、大きな変化が訪れようとしている時です。変化に対して不安のあまりパニックを起こしたり悲観的に落ち込んだりせず、負の感情をコントロールできるようになりましょう。ネガティブな心で変化を迎えると、結果的に自分の考えているネガティブな現実になってしまいます。

自分の感情をコントロールできるのは精神的に成長している証です。エンジェルナンバー1515はあなたの内面の成長を促しているのです。

⑥自分の力や可能性を信じて

エンジェルナンバー1515が知らせる変化の時が迫っています。自分にはその変化を受け入れ、乗り切りさらにパワーアップできる能力や可能性があるんのだと信じて進んでください。あなたを委縮させる考えや状態から自分を解放しましょう。前からやりたかったことがあれば今がはじめてみる良い時期です。エンジェルナンバー1515はあなたにはそれだけの価値と可能性があるんだと伝えているのです。

空 トンネル

⑦固定観念から解き放たれましょう

暗黙の了解や常識、社会生活においてルールは大切ですが、時にそれらの固定観念に縛られ、周囲の目を気にして思い切った挑戦ができない時があります。しかし、これから訪れる変化はあなたがさらに輝くために必要な変化です。エンジェルナンバー1515は、この固定観念から解放され、自由な気持ちで挑戦することがが大切だというメッセージを伝えています。

風船 自由

⑧ポジティブな思考を忘れないで

これからの変化が良い結果へと進むためには、あなたの気持ちが変化を楽しむくらい前向きな状態であることが大切です。身を置いている環境や周囲にいる人がネガティブな考え、堅苦しい常識などであなたを縛ろうとするなら、今は距離を置き、影響されないようにしましょう。エンジェルナンバー1515が意味するメッセージは、常にポジティブであることを望んでいます。

⑨常に感謝の気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー1515が意味する、これから起こる変化に際して、新たなことに挑戦することができるのはサポートしてくれる家族や友人がいるからかもしれませんし、あなたにチャンスをくれた上司がいたからかもしれません。家族からの独り立ちをするのであれば、今まであなたを支えてくれた親の存在の大きさに気づくこともあるでしょう。エンジェルナンバー1515には、周囲の人に感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごすことで、天使があなたをさらにサポートしてくれると伝えています。

祈り 感謝

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

恋愛について、エンジェルナンバー1515が示すメッセージはどんな内容でしょうか。片思い中、恋人との現在進行形の関係、失恋、復縁など、恋愛といっても様々な状況がありますね。

男性と女性 手

①片思いで悩んでいる時は

片思いで悩んでいる時に、エンジェルナンバー1515を目にしたときは、感情をコントロールして落ち着いて行動をすることであなたの片思いが良い方向へ前進するだろうという天使のアドバイスととらえましょう。エンジェルナンバー1515を構成する数字には変化という意味が含まれていますので、この時期は、恋愛に関しても大きな変化が起こります。

片思いの相手に好意を持つ第三者が出現したり、片思いの相手が別の女性を慕っていると判明する可能性もあります。そんな時、焦りや不安でもうこの恋は片思いのまま終わるんだと悲観的になってしまうかもしれません。

しかし、そのような不安を抱くほど、逆効果になってしまいます。感情をコントロールして、自分と相手を取り巻く状況を分析しましょう。自分の感情のままに突っ走らず、どうすれば相手が喜んでくれるのかを考えて行動すると、あなたの片思いは成就することができます。

女性 寝る
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②恋人について悩んでいる時は

恋人との関係に悩んでいるときに、エンジェルナンバー1515を見かけたということは、あなたと恋人との間で意見が対立をすることが増えているのではないでしょうか。エンジェルナンバー1515を構成する数字の151には、独立という意味が込められており、恋愛関係においてあなたの意志や発言が強くなっているのです。

自分の意見をしっかり持っているあなたは相手と衝突をするようになり始めているのでしょう。しかしあなたは間違っていないのであれば折れる必要はありません。感情コントロールをさせて、落ち着いて話し合うことで、彼もあなたの意見に耳を傾けてくれますし、あなたも彼の意見を尊重できるようになります。お互いが自立しつつ高め合う、新しい恋愛関係が築けるようになるでしょう。

カップル 海辺

③失恋で悩んでいる時は

失恋で悩んでいるときに、エンジェルナンバー1515を見かけた場合、あなたは終わってしまった、もしくは終わりそうになっている恋愛関係の事で心が不安定になっています。しかし感情的に泣き叫んでみてもますます相手の気持ちは離れていくだけでしょう。感情をコントロールし、二人の関係がうまくいかなくなった原因は何だったのか整理してみましょう。

エンジェルナンバー1515を目にするということは、今あなたは変化を迎えている時期なのです。気持ちの整理をして、それでもなお彼でなくてはと思うのならば復縁の可能性を彼と話し合ってみる、終わった恋愛関係に悩むことをやめようと思うのならば、新しい恋愛の機会に飛び込んでみるなど自分の心が出す答えに前向きに行動してみましょう。

別れ

④復縁で悩んでいる時は

エンジェルナンバー1515を構成する数字の151には、あなたの考えていることが現実になるという意味が込められていますので、復縁で悩んでいる時にエンジェルナンバー1515を目にした場合、復縁するかしないかは、あなたの気持ち次第であるという意味があります。失恋で悩み、感情を整理してそれでもやはりあなたが相手と復縁をして幸せな関係を築いていきたい思うならば、あなたの復縁したい願いは天使からサポートされるでしょう。

しかし、復縁をすることで、失恋の原因となった問題が再び起こるのではないかと不安になっている場合は、例え復縁することが出来ても、それがあなたにとって良い方向なのか疑問です。自分の気持ちに素直になって、少しでも復縁することに不安があるならば、復縁はせず、新たな恋愛を楽しむ方が、エンジェルナンバー1515の変化を受け入れてというメッセージに合った行動ではないでしょうか。

Thumb復縁出来る・出来ないの見極め方とは?復縁したいと思わせる方法も!
元恋人と復縁したいと考えたことはありますか?この記事では、復縁出来るか出来ないかを簡単に見極...

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー1515には変化という意味があることはすでにご存じのとおりです。それは結婚運についても言えます。まだ結婚を考えるような相手に出会えていない人は、直感的にビビっとくるような出会いが近い将来訪れるかもしれません。すでに交際をしている相手がいる場合は二人のゴールインはすぐそこまで来ているかもしれません。

一方、変化という意味で、一時的に悪いことが起きてしまう可能性もあります。例えば結婚を視野に交際していた恋愛関係が破局を迎えるなどのつらい出来事です。しかし、エンジェルナンバー1515には良い展開を導くパワーがあります。長い恋愛関係に終止符を打った後で出会った人とあれよあれよという間に結婚しているという話は意外と耳にします。一時的につらい変化だと思うことでも、なるべく前向きな気持ちで、良い変化へと変わるイメージを持ちましょう。

すでに結婚生活を送っている人は、一時的に衝突が起きる可能性があります。それはエンジェルナンバー1515の持つ独立という力が働いているからです。しかし、夫婦の間で本音や意見をぶつけ合ってお互いの理解を深めることは、結婚生活を長く続けようと思うならば必ず必要な過程です。前向きに話し合い、壁を乗り越えた先に本当の信頼関係が築けるでと考えることで、結婚生活はより充実したものとなるでしょう。

結婚 ハート

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー1515にを一桁になるまで計算した数字の「3」はアセンデッドマスターの加護を得て、心身ともにパワーが高まるという意味を持ちます。アセンデッドマスターがそばにいてサポートしてくれている状態ですので、肉体面・精神面ともに健康であると言えます。健康体でいる自分を楽しみ、常に良いイメージを持ち続けることでさらに目標を実現する力が高まり、健康を維持できるでしょう。

もし、健康不安を感じるのであれば、不安な気持ちを引きずるのではなく、すぐに検査を受け、治療するなど対策を早くしましょう。原因がはっきりしないまま健康不安を抱える事が、悪いイメージを現実化してしまうこととなり、一番良くないのです。早めに原因を解明し、前向きな気持ちで治療に臨むことが先々の健康状態に対しプラスに働きます。

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー1515には希望通り実現するという意味があります。また、自分の力や可能性を信じて挑戦しなさいという天使からのメッセージもあります。仕事運においては、諦めていた仕事やチャンスがあったとしても、もう一度挑戦する勇気を持ちましょう。一度失敗した仕事だと不安な気持ちがあるかもしれませんが、迷いは禁物です。ネガティブな感情に引っ張られそうな時はその仕事で成功する自分のイメージを描き、ポジティブに気持ちを向けていきましょう。

仕事に関連する資格試験なども同じように成功イメージを強く持って挑めば合格が近づきます。その資格を武器に仕事面で活躍していけるでしょう。気持ちの切り替えがうまくできるようになれば、あなたの思い描いたように仕事で大成功を収められるかもしません。

オフィス 打合せ

エンジェルナンバー1515の意味&取るべき行動【金運編】とは?

金運について、エンジェルナンバー1515はどんなメッセージを持っているのでしょうか。エンジェルナンバー1515が持つ変化の予兆は金運にも現れます。あなたが地道に努力を積み重ねてきた分だけ、金運が上昇していくことを意味しています。例えば、あなたが仕事で真面目に地道に勤めていた頑張りが評価され、昇進したり収入が大幅に上昇するような金運の変化です。

また、日頃から家族や恋人、友人に思いやりを持って行動をしていたことが報われ、今度はあなたがプレゼントを貰えたり、よい仕事を紹介してもらえたりというような間接的に金運が上昇したといえる出来事が起こるかもしれません。エンジェルナンバー「1515」を見かけたときは、あなたの日頃の良い行いが報れ、次第に金運に恵まれていくことを意味しています。変化がない場合は、生活を見直してみることが金運アップには必要というメッセージでしょう。

エンジェルナンバー1515のメッセージを受け取ろう!

ふとした瞬間、1515という数字が目についたなら、今あなたは変化の時を迎えています。恐れず、慌てず、常に前向きな気持ちで変化の波を楽しんで、乗りこなすくらいの気持ちでいてください。変化の先の新しい自分の姿に期待してください。あなたのその前向きな気持ちをエンジェルナンバー1515のパワーが支えてくれていますよ!

日の出 湖

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ